セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2020年09月

もの凄く広い芝生ゾーンやローラー滑り台があって、子供連れの家族にはもってこいな小松川公園。


娘(長女)と姪っ子が通う幼稚園で、この2人の親密過ぎる仲にはいってこれた2人の親友と一緒に、家族ぐるみで公園です。

もちろん次女も一緒。
公園

お姉ちゃん達が遊んでる間に、パパと一緒に花見。


続きを読む

生まれてきてくれた事に感謝したのがつい最近の様な気もするのにな。


1才の誕生日。


2才。


3才。


4才。
2019


そして、
続きを読む

毎日坂道もある片道15kmはしんどいな〜と購入したTB1e。


コロナの影響でテレワークが進み切って、毎日片道0Kmになったので、電動でアシストしてもらう必要も0・・・

それでも、ecoモードなんかにしてみて都内をフラフラするには最適。


なんとなく海側ばかりに行ってたので、たまには内陸。
浅草 (1)

続きを読む

長女と姪っ子の楽しい遊び部屋になってしまった3階の、ウォークインクローゼット化してた部屋。
そんな部屋にはウインドウエアコンを導入。


一軒家の3階にセパレートタイプのエアコンを設置しようとすると工事費が高くつくから、暫くはこれでOK。

「ピンク色のはーとがいい」

といった娘の希望を聞いて、ピンク色のカーテン。


そんな子供部屋となった部屋があまりにも殺風景だったので、カーテンをポチっと。
子供部屋 (1)


一気に女の子の部屋って感じが増したな。




続きを読む

数年気になってはいたけど、入った事がなかった斉家へ。
斉屋 (7)

続きを読む

気付いたら5年も使ってるSONYのMDR-ZX750BN。

続きを読む

潜入したばかりの新興軒へ再訪。


半ちゃん680円(ラーメン550円と半ちゃーはん)のセットらしきものが、コスパが良さそう。
新興軒 (2)





続きを読む

デスク周りをカスタム


トラックボールを交換してみたり、


USB切り替え器をいれてみたり、


ルーターを変えてみたり、


キーボードにスチームパンク感を出してみたり、



そんな後は、リストレスト。
iColor キーボードパッド 低反発リストレスト (1)

続きを読む

Geekbesのスマートプラグを2つ使ってたけど、


Amazon純正のスマートプラグが半額の時にポチっと。
Amazon純正 スマートプラグ (1)


通常は1個2千円


2個で2千円なら買いでしょ。

続きを読む

長女が大好きなコルトンプラザのピュアキッズ



室内遊園地ですよ。

去年も行ってる筈なのに全く書かなくなる位に、行ってる事が日常だったのに、コロナで自粛するようになってからは全く行ってなかったので、もの凄く久々。

自宅や自宅の周辺位で留めてたけど、空いてる夕方の時間帯ならたまには良いかなーと。
コルトン (6)

続きを読む

13,000円程で購入して、既に7年選手な除湿器もコロナ製品だった。

すっかり忘れてたけど、意外と家にコロナ製品があるな。

空気清浄機とか冬場の加湿機には気をつかってたけど、除湿器は稀にしかつかってないので忘れてた・・・
除湿器 (1)


空気清浄機はリビングや寝室でつけっ放しで存在感を醸し出してるけど、除湿器はエアコンのドライ機能に隠れてしまって地味だな。



乾太くんを導入



そんな除湿器は梅雨時期等で洗濯物を干せないような時期に、部屋干しをして除湿器で乾かすって事をしてる時もあったけど、乾太君を導入したから今以上に使わなくなるので捨ててしまおうかと思ってたけど、久々に使ってみると結構な量の水を部屋の空気中から奪い取ってくれる。
除湿器 (2)

じめじめした感じがなくなって、エアコンのドライ機能もいいけど、除湿器も新しいのが欲しくなってきたな。

買い替えでもしようかな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!




お墓参りに行くときに車でいくと通る曲がり角。
そこに佇んでて気になったお店。
新興軒 (1)

なんな、外観が少し綺麗になった?



続きを読む

隠れた名店のとうかんやへ。
とうかんや (5)


何度かきてるのに、書いてなかったな。
続きを読む

デッドスペースを有効活用


2階はリビングで、3階に寝室や自分の部屋や子供部屋があるので、2階から3階に上がる階段に荷物を取りあえず置いてしまう事が多い。

そうすると3階から2階に降りるときに、荷物が階段に置きっ放しでなんとなく目障りというか、降りるときに荷物にのってしまって子供が転んだりしてしまったら危ないので、階段上のデッドスペースを有効活用する事に。

ここ。
階段上収納 (2)

大きな天窓がある訳ではないけど、これはこれで開放的で良いんだけどね。

続きを読む

↑このページのトップヘ