セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

September 2018

仙台駅3階の牛たんストリートより、伊達の牛たん本舗 本店の方が空いてて良いとか、伊達の牛たん本舗 錦ケ丘 宮城インター店は車で行ける穴場とか言いながらも、牛タンストリートへ。
伊達の牛たん本舗 (1)

仙台駅の3階なので、新幹線で仙台を訪れたら、これ以上の立地はないってくらいに良い場所。


続きを読む

韓味家があったり、今話題の貴乃花部屋があったり、山響部屋があったりと、お相撲さんがちらほら歩いてる不思議な街にある、BanBan。

ステーキハンバーグBanBan (9)

西部劇風な店構えは悪くないけど、何となく入り辛い雰囲気。

BANBANといったらこっちを思い浮かべてしまうけど、BanBan繋がりって事で入ってみましたよ。

続きを読む

デリバリーなイメージだったBrozers(ブラザーズ)へ。
ブラザーズ (1)

今回は、人形町本店。親子丼の玉ひでがあったりする、娘が保育園に通い出すまでは自転車での通勤路だった、都会然した街。

続きを読む

娘の3才の誕生祝いの翌日は、朝からAmazonさん。
築地本願寺 (1)

娘に

「誕生日、何が欲しい?」

とママが聞いてみると、


『パパがいい〜』

と、物じゃなくてパパと遊びたいって回答だったり、


パパとママ以外が、

「誕生日、何が欲しい?」


と聞いてみると、


「パパとママは何でも買ってくれるから何もいらない」


と、大して何も買ってあげていないパパとママとしては嬉しい回答。

続きを読む

海外にも進出してる三ツ矢堂製麺の中目黒店へ。
三矢堂製麺中目黒店 (2)

中目黒店は何度か足を運んでるのに、1回しか書いてないのか。


大森店つつじヶ丘店狛江店フジヤマ製麺だった頃の高田馬場店といった、他店舗にも何度か足を運んでるからかな。




続きを読む

ミニバンなら、子供を寝かせたまま長距離移動ができる。



プロパイロットがあるので高速巡行が楽なセレナで、寝たままの娘を積んで仙台へ。



6a45dc98.jpg


続きを読む

5年振り位のコンタクトは、DAILIES TOTAL1
IMG_0700

ランチでカルビラーメンをを食べに行ってから気にいった韓味家。
夏にはふわふわかき氷も食べれるけど、サムギョプサルもなかなかあなどれないのですよ。
韓味家 (9)

続きを読む

4020グラムで生まれてきた娘も、もうすぐ3才。



誕生日当日は平日なので、土日祝が重なる3連休に仙台からじいじとばあばが上京。

2f27ac98.jpg



東京駅まで軽やかにセレナでドライブ。



10時に東京駅のKITTEの前で待ち合わせだったので、9時55分には着くように行ったってのに、8時30分には到着してKITTEの中の喫茶店でモーニングをしたり、ブラブラと散歩をしていた両親。

じいじなんて70を超えてるはずなのに、元気だな。




続きを読む

サムスン純正 PC3-12800(DDR3-1600) SO-DIMM 4GB ノートPC用


中古のメモリを入手。
DDR34GBメモリ (1)


Amazonさんで購入すると、今なら1枚4000円チョイ。


続きを読む

ランチでカルビラーメンを食べた韓味家。娘と行ったじゃぶじゃぶ池に姪っ子も連れて行って、姪っ子の家に行く帰り道にかき氷目当てで寄ってみた。

ふわふわかき氷250円。
韓味家 (1)

続きを読む

セレナでフラフラっとドライブをしていたら、秋葉原。
妻が肉が良いというので、駐車場を完備してる肉の万世本店へ。
肉の万世レストラン万世 (1)

肉のビルなのですよ。ここは。

続きを読む

仙台の秋保温泉には何度も足を運んでるので、深川東京モダン館で開催されてた、仙台・秋保×深川のイベントにも足を運んできましたよ。
深川モダン館と秋保ワイン (1)

続きを読む

自宅をカスタムする道具を購入しにいくドイトがあったり、ラウンドワンまで併設されていたり、横の公園は娘のお気に入りだったりする、南砂町のトピレックプラザ

そんなトピレックプラザから信号を渡った目の前。良いような悪いような立地にある竹苑。
南砂町 竹苑3 (1)

トピレックプラザ側にはバーミヤンがあるから、家族連れはそっちに行っちゃうしね。

続きを読む

ディアウォールでキッチンに棚を増やした方法 か お風呂の脱衣所に棚を増やした方法で、手付かずで娘のトイレトレーニング用の子供用便座なんかで溢れかえってしまった、2階のトイレにも棚を増やす事に。
トイレの棚 (1)

マキタのCL102DWは、リビングに置場がなくてトイレにこんな感じに・・・。

続きを読む

この後だったかその前なのか、横浜アンパンマンミュージアム。

0933d2bc.jpg



仙台アンパンマンミュージアムにも何度か足を運ぶくらいに、アンパンマン中毒。


続きを読む

Tenvis JPT3815をガレージの防犯カメラにしていて、何も不満はなかったけど、Yahoo!のポイントが余ってたので、このショップでJPT3815W-HDをポチっと。
JPT3815W-HD (1)


Amazonさんだと、これかな。



価格はだいたい7,000円を切るくらい。

続きを読む

セレナで近場をドライブする事が多かった、去年。
 (1)

平日の空いた日に、特に行きたい場所もなかったので、行った事のなかった辰巳の森海浜公園へ。

続きを読む

下町に引っ越してきてから、ふらふらっと行くようになった上野動物園



午後から行っても、充分に楽しめる



f7e03b8b.jpg



頑張れば、チャリで行ける距離だから、ママが午前中だけ仕事とかだったりすると、ママを迎えにいきながらの動物園とかになったりする。




続きを読む

9/17 敬老感謝祭 シルバー&チャイルドフェスティバル 2018 開催なんてポスターを見かけたけど、2017年も娘と姪っ子を連れて楽しんだんだった。

去年の様子

末広通り商店街まつり (1)
続きを読む

新しい工具・ジグゾーを入手


バイクのカスタムで良く使うグラインダー
使い方によっては、テーブルの脚をチョップしたりできるけど、グラインダーで木材を切るのは何となく荒業。

・・・そんな訳で、RYOBIのMJ-50A・ジグゾーを入手。

「長い休みは遊ぶだけじゃなくて、自分の為になる事を1つでもしておきなさい。」

といった両親の教えを忘れずに、仙台に帰省するだけではなく、読みかけの本を消化してみたりした上で、今回は工作。
壁面収納 (1)


続きを読む

ママの妹夫婦も、近所に持家購入。



一軒家ではなく、マンション。



「スープの冷めない距離」なので、徒歩で遊びに。

d26a14b4.jpg



人様の家のお風呂で遊ぶ、親子。


続きを読む

Pasoulの魂120GBSSDにクローンコピーをEaseUS Todo Backupを使って完了させておいた、VGC-JS54FB。

VGC-JS54FBを取りあえず分解してみる。


裏側のゴムカバーが施されてる部分の、ゴムカバーを外せは螺子が出てくるはず。
バイオVGC-JS54FB VAIO SONY (1)


続きを読む

Home Streamerとクネクネ三脚クリップの通り、古いiPhoneをベビーモニターとして使ってるけど、バッテリーが消耗しすぎていたので、バッテリー交換を試してみる事に。

古い機種なので、交換バッテリーが安い。


iPhone4sのバッテリー交換 (1)

送料も工具も込みで、980円。


続きを読む

使わなくなったバイオVGC-JS54FBを貰ったので、イジってみる事に。

発売日が2010年 1月なVAIOJシリーズなので、現行のPCと比べるとかなりの非力加減。


古いノートPCはSSD化で爆速になる!?
古いピンクVAIO(バイオ)をSSD化
VAIO VPCEB18FJ SSD化 SONY

こんな感じで、古いノートPC達はSSD化して現行でも充分に使えるPCに変身してるので、JシリーズのVGC-JS54FBもSSDをポチっと。

3,100円で購入できたPASOULといった謎のブランド。
左側のケースはORICOの外付けドライブケース
SONY VGC-JS54FB VAIO (1)


ほんの少し値上がりしたのかな。



メインPCのSSDと同じ容量のSSDで、3000円程度で購入できてしまうのか。続きを読む

ずっと気になっていた、謎の扉・点検口。
屋根裏 (1)

ガレージからキャタツを部屋に持ち込んでみて・・・


続きを読む

おもちゃのラジコンが発進したまま、引き金のコントローラー部分が戻らなくなったので、分解。
IMG_9894

戻りのバネが外れてただけだったので、バネを元の位置に戻して終了。

おわり。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天


5月にも行ってるので久々感がない、仙台。
自宅の玄関を出てから、3時間あれば着いてしまう。


新幹線のグリーン車なら、Jeepのバギーが丁度よく収まってくれる。
仙台の実家に帰省 (18)

まだ3席とらなくても、足元にバギーを置いてぐっすり寝てくれるから助かる。

続きを読む

↑このページのトップヘ