セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2018年08月

仙台駅の3階の牛タンストリートは多少混んでても、駅から直結で便利なので良く利用もしたりするけど、本店が穴場だったり。

他にもデパ地下にも店舗があったりするけど、今回は更に穴場な宮城インター店。
伊達の牛たん (2)

続きを読む

結婚した当初に購入した富士通のAS-J40Tを、そのまま今の家に持ち込んで使ってたけど、そろそろ10年選手。
AN56VRPK-Wダイキン工業 (1)

続きを読む

また、六本木って事が多くなって、またしても六本木。
毎週のように居て、車で待つ事が多いのでノートPC。
六本木 (6)
続きを読む

ポチっとしてるだけでは楽しくないので、たまには外にも買い物へ。

55c84625.jpg



秋葉原。
続きを読む

仙台駅から徒歩で行けるお寺。
墓参り (1)


続きを読む

永代橋の事には触れたけど、他を触れてなかった江東区の地ビール。
深川地ビール (1)

続きを読む

今年も、旧中川灯篭流しへ。
旧中川灯篭流し (1)

続きを読む

終戦記念日。
終戦記念日 (1)

続きを読む

近所のじゃぶじゃぶ池へ。

dd930d64.jpg




続きを読む

去年に続いてまたしても水戸屋。
毎年訪れてるので、定宿みたいな感じだな。
いつものここってやつの1つだな。
ホテルニュー水戸屋 (33)

いつも、車で正面玄関まで入りこんでしまい正面からの良い写真がないので、公式の写真。続きを読む

其の壱の続き。



兎に角、子供には楽しいらしい。



きゃっきゃきゃっきゃと動き回る。

0b06e0f1.jpg




続きを読む

子連れに最高な仙台のアンパンマンミュージアム



去年に続いて、またしても仙台アンパンマンミュージアムへ。



渋滞が酷い事を忘れて、うっかりと車で帰省した反省を毎年いかして、新幹線で仙台へ移動。



自宅から東京駅までタクシー移動で、新幹線で仙台。

3a89c7fa.jpg



「東京に家を買うなら、何かあった時に実家がある仙台に行き易い場所に・・」



と思ってた通りに、快適に仙台まで移動できる環境に感謝。








続きを読む

メモリの片方が逝ってしまってて、復活させたSONYのVPCEB18FJ。
VPCEB18FJ (1)

廃棄寸前だったのに見事に復活して、Windowsアップデートに邪魔をされながらもSSD化も済ませて、普通に使えるWindows7マシンとして置いておいたけど、誰にも使われずにリビングのTVラックの下に眠ったままに・・・


続きを読む

1年が経つのが早い。
これなんて2年前

そんな訳で、築地本願寺の盆踊りへ。
築地本願寺盆踊り (6)
続きを読む

子供の頃は仙台三越に良く行ってた記憶があるけど、これを使ってる母は賢かったんだな。

・・・と、今更思う。



そして、東京に引っ越してきてからは少し遠ざかっていた感がある三越だけど、ママが日本橋三越銀座三越が好きなので、またしても生活の中に三越が入ってきた。



帰省する前に三越で何かお土産を買おうとやってきたけど、りかちゃんキャッスルin日本橋三越なんてイベントがたまたまやっていたので、娘をつれてりかちゃんキャッスル。

キティちゃんのキャッスル城 (2)



続きを読む

自分の部屋用にRS-WFIREX3を購入


eRemote miniがキャンペーンで安くなってたからなのか、ラトックシステムのRS-WFIREX3もAmazonで4,980円と値下がってた隙を見て、ポチっと。
ラトックシステムRS-WFIREX3 (1)


既に元の値段に戻ってしまったか。

続きを読む

2014年2015年は妻と二人で観に行った江東花火大会も、2016年は自宅のベランダから見上げて、去年は忙殺されてたから見る事もできなかった。

「今年も観に行けないかな〜」

と思ってたけど、ママが娘を保育園に迎えに行く時間に仕事を終わらせる事ができない事が決定したので、パパの出番。
場所取り (1)

娘を迎えに行く前にチャリで花火大会の会場に寄って見ると、相変わらずの穴場花火大会。
こんな時間にいっても、適度に場所が空いてる。

打ち上げ場所の目の前でもよかったけど、娘と姪っ子が音を怖がると思って、目の前はやめてなるべく混雑をさけれるような土手の堤防にシートを敷いて場所だけ確保。


続きを読む

↑このページのトップヘ