セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

March 2018

ママチャリ導入パパチャリにチャイルドシートを装着してから、早1年。

605a7f37.jpg


続きを読む

去年も見た天神川の桜
夜の桜 (1)

もうちょっと、シャッタースピードを落とせば明るく写ったのかな。

続きを読む

インテリジェントパーキングアシストプロパイロットキャップレス給油口インテリジェントルームミラーといった装備も良いけど、電動パーキングブレーキ(日産)が足を踏み込んだり手でサイドブレーキを引いたり解除したりせずに、指でパーキングブレーキを操作できるのが快適。
でも、地味に便利なのがAUTOHOLDと書かれたパーキングブレーキの下にあるオートブレーキホールド。
セレナ (1)

続きを読む

ETCがついてれば然程高くない東京湾アクアライン。普通車がETC車割引料金が800円なのに、ETCがついていないと3,090円と3倍以上。恐るべし。

9fbe9bd8.jpg





海ほたるは、何があるって訳ではないけど、海があるのでそれだけで充分。




続きを読む

仮想通貨の採掘を秘密裏に行うツールをバンドルした「oCam」を窓の杜で収録中止とかこれとか、たまたま見かけた記事で「BRTSvc」の存在を知って、もしかしたらと思い調べてみると・・・
BRTSvc

「BRTSvc」がしっかりとインストールされてるではないか・・・




続きを読む

うどん・そばといったカテゴリを設ける程、うどんを食べてるので西葛西のさいた川。
西葛西さいた川 (1)

NK Diner 193がある大通り沿いではなく、少し入り込んだ場所にある、マイナーなうどん屋さん。


続きを読む

ソニーエクスプローラーサイエンスへ行った後は、billsでパンケーキ。
bills (8)

Cafe Kailaとはまた違った感じ。

続きを読む

世界一おいしい朝食がなんちゃらといわれてるbillsで、リコッタパンケーキも良かったけど、ハワイで一番おいしい朝食を出すお店と言われているCafe Kailaでもパンケーキ。

62cd2a85.jpg



世界一からくらべたら、ハワイで一番だとスケールダウンしたような気もするけど、そんな事はない。




続きを読む

時が流れるのが早すぎるな。

a960f3f0.jpg



娘と色々な場所に遊びにいってるのに、Logを残す時間がなくて、気付いたら2017年の1月にソニー・エクスプローラーサイエンスいった話ではないか。






続きを読む

イエローモンキーな冠な黄猿といったお酒を入手。
純米吟醸 越乃碧の前に、鹿児島の小正醸造株式会社の黄金千貫(こがねせんがん)といったさつま芋を使った、芋焼酎んは黄猿。
イエモン (1)

続きを読む

録り溜めた子供用の番組やらDVDやらBlu-rayは、でかける際に車で娘が良く見てくれる。



その中でも最近のお気に入りがアナ雪。

アナと雪の女王の良さがそんなに解ってなかったけど、娘や姪っ子がハマってしまうんだから、楽しいんだろうな。





日曜日の午前中に娘とゴロゴロしていたら、ママが急に



「ディズニーランドに行こう」



と。

ディズニーランド (1)


仙台の片田舎で育った身としては、ディズニーランドに行くって一大イベントというか、もっと計画的に行く場所なイメージなのに、思い立って行く事になるとは・・・




続きを読む

新潟の中川酒造株式会社の越乃碧をポチっと。
碧 (1)

娘の名前と同じ純米吟醸酒ですよ。

純米吟醸が何なのかって話になるとこういった記事がわかりやすいのかもね。


続きを読む

Fireタブレットにキッズカバーだったり、i-pad mini4にキッズショックプルーフハンドルスタンドをつけて、娘や姪っ子用のキッズタブレットにしていたけど、Z3タブレットも、キッズ用のタブレットが充電が切れてたりする際にキッズ用に使う事が増えた。

そんな訳で、CHINFAIの7.8〜8.9インチ用といった汎用なシリコンケースを導入。
緑 (2)


送料込みで480円といった激安品。

続きを読む

セレナ用に掃除機をポチっと。
車用掃除機 (1)

ガレージにコンセントをひいてあるので、吸引力を優先してACタイプの普通の紙パック掃除機を購入しようか、リビング用のマキタの様なコードレスタイプにしようか迷ったけど、車内で使うならいつでも電源を気にしないでつかえる方が良いと、これを選択。


続きを読む

確定申告をしたばかりと思ってたら、もう1年が過ぎたんだな。と思ってたら、またしても1年が過ぎたんだな。と思ってたら、またしても1年が過ぎたのか。

e-taxは便利


e-tax
e-tax001

相変わらず、IEでのログインを推奨してくる、少し古臭いWEBサイト。

続きを読む

朝起きたら届いていたプレゼントとは別に、やさぐれた叔父さんから届いたクリスマスプレゼント。

6be6279a.jpg



忙しいはずなのに、誕生日とかクリスマスとかにしっかりとプレゼントを用意する粋なやつなのですよ。






続きを読む

初節句1才の桃の節句、そして2歳。

ママが子供の頃に飾ってたお雛様は今年もリビングに鎮座。

3a1173b8.jpg








続きを読む

藤まつりの方が有名そうな亀戸天神。藤まつりなら何回も足を運んだような気はするけど、梅まつりは数える程度しか行った事がなかったので、平日休みの隙間で行ってきましたよ。
亀戸天神梅まつり (26)
続きを読む

↑このページのトップヘ