セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

July 2017

何となく秋葉原に行った帰り道。
青島ラーメン (7)



続きを読む

ママが仕事の土曜日、近所の薬局にある、サトちゃんの乗り物でご満悦な娘。

89d59eaf.jpg



財布に入っていた100円玉を全て消費させられてしまった。




続きを読む

去年は初めて3人になった家族で過ごした結婚記念日


仕事帰りに、ケーキを買って帰って帰る。
結婚記念日


ただそれだけの、至って普通な日。

嫁と娘がきゃきゃきゃっきゃとしてくれてるだけで、何だか満たされるな。

去年に続いて、娘は2回目のみたままつり。

以前は乱痴気に混雑するようになって、

「行くのを辞めようかな」

と思う位になっていたのに、露店を廃止したお陰なのか、やってくる人も混雑するそれ以前に戻ったので、車でブローンと。
靖国神社みたままつり (1)

続きを読む

木更津のアウトレットに行った帰りに寄ってみた江川海岸。
e791847d.jpg


狙わずに行ってこれだから、潮が満ちてる時に行った方が綺麗なんだろうな。

江川海岸の他の写真


娘と883にタンデムで、いつかそのうち、またこよう。

そうしよう。

7月のみたままつりや8月の終戦記念日があるこの時期は、靖国神社へ。

お宮参りをしてから届くようになった、遊就館の入館券や、みたままつりでで粗品を貰えたりするチケット。
そんな事もあって、遊就館。
子供がいるとゆっくり回れないので、一人で行くのがお薦めかな。

・・・で、遊就館の館内にある茶寮。
茶寮結 (8)
続きを読む

チャイルドシートを装着したチャリで、保育園へ送っていく毎日。



保育園まで続く、緑が豊かな公園をチャリでゆっくりと走りながら、娘に一歩的に話しかけてる時間が得も言われぬくらいにかけがえのない時間。



そんな毎日もあっという間に時間が過ぎ、入園してから3か月。



保育園の夏祭りですよ。

8729b882.jpg




続きを読む

以前に550円で天丼を出していたお店があった場所。
通りかかったら、いつの間にか天丼屋から餃子屋に変わってるではないか。
一品餃子 (1)

密かに餃子好きなので、素通りしてしまうのも気がひけてしまうので、覗いてみる事に。

続きを読む

チューリップを見に行った夢の島。

ここには東京夢の島マリーナがあって、東京の23区にいるってのに、リゾート感が味わえる良い場所なのですよ。

06b0b77e.jpg


続きを読む

小さな砂場を作って、娘も満足。

砂遊びをした後に手を洗って欲しかったりするのに、水道が玄関脇になく、ガレージ側にしかないのですよ。



そんな時には、ガレージ側からホースを引っ張ってきてみたりするけど、暑いので当然こうなる。

4c3d9056.jpg





ホースはホームセンターでもうってるこんなやつ。










続きを読む

キャプチャといったらPrintScreenボタン


スマホが主流で、PCなんて仕事で使わな人になってくると、画面キャプチャなんてスマホだけの話になってくるけど、PCをメインで使う場合は画面キャプチャをスムーズにできる様になってると、効率が良いってのに、未だにPrintScreenボタンキャプチャ人口が多い。


ブラウザ上の画面キャプチャなら、Awesome Screenshotが使い易くてchromeの拡張機能にいれて使ってるけど、Awesome Screenshotはあくまでもブラウザの画面キャプチャに特化した拡張機能。

デスクトップのフォルダやら表示されてる状態をキャプチャしたい場合はwinshotが不動の地位で、他のアプリを使おうなんて微塵も考えてなかったのですよ。
続きを読む

風邪なのか、謎の熱に魘されてた娘。

74639f1c.jpg



ママが午後から仕事に出かけてしまい、体調もよくなってきたみたいなので、近所を散歩。


続きを読む

自宅で使う分には、F12で現れるGoogle Chromeのデベロッパーツール程度で充分なスマホのエミュレート機能。PCサイトのスマホ表示を確認したい程度ならそれで充分だけど、稀にPC表示のままスマホ表示に代わってくれないサイトもあったりするのですよ。

スマホやらタブレットの実機が手元に何台もあるので、それで確かめれば済むけど、それはそれで検索して該当のページを開くといった一手間が入る。

そんな訳でNox App Playerを落としてみた。
キャプチャ4

続きを読む

↑このページのトップヘ