セイ生活

三姉妹と二人の姪っ子との毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2014年11月

秋葉原を彷徨いてみたら、1000円で投げ売りされてた。
ULTRA-THIN SLIDE-OUT BACKLIGHT KEYBOARD (1)

恐らく、こいつ↓


欲しいと思ってたのはiBUFFALOの製品↓





続きを読む

Amazonさんではないところからも荷物。
ミラーステー (1)
続きを読む

1年程前に購入したPCで、Windows8.1が起動しなくなった(´Д`)

ASRockUEFI画面ばかりが立ち上がる状態。
WD20EZRXクラッシュ (3)

UEFIって何やねんって話になってしまうけど、BIOSのチョット改良されたやつってイメージでいいのかな。

続きを読む

この方が主催するツーリングへ。
江の島ツーリング (2)

フォークブーツもはかせて慣らし運転も終わり、ディーラーで初回点検も受けた後なので、何となく軽やかな883を走らせて集合場所へ。
続きを読む

「閣下が東京に怪しい仕事をしにきてる」

と、招集。
main


続きを読む

霜降月とも呼ばれる11月。
IMG_0602

連休の最終日は仕事でもないのに会議。
続きを読む

ガレージに設置したPC。殆ど使ってないけど、カスタムする事に。
ソーテック (1)

続きを読む

KIJIMA(キジマ)のフロントフォークブーツ イージーON/2本セットをポチっと病。
酔いどれAmazonならぬ、Z2タブで風呂からAmazon。
883キジマフォークブーツ (1)


品番はHD-03220の方が883に合いそう。


KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ

KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ ダイナモデル



こいつら。


続きを読む

秋保ヴィレッジで購入した盆栽が置いてある、吉祥寺の花街の様な場所にある隠れ家へ。

枯木寒巌だな、この盆栽。
吉祥寺 (1)


続きを読む

寒いけど、なかなか良かったな。
船からのオレンジ色の空。
IMG_8629

船の上。
スカイツリーの上にあるのは雨雲かな。
IMG_8435_6_7_tonemapped

先日のツーリングで慣らしな距離も走ったので、ディーラーへ初回点検に出してた883。
16

何の問題もなく、エンジンオイルやフィルターが新しくなって戻ってきた。

これで、今までよりは回せるな。

そんなバイクじゃないけど。

東京に遊びにやってきたおかんを連れて、吉祥寺東急の神田まつやへ。
神田まつや吉祥寺店 (1)



続きを読む

病院に行くことが多い休みが続いてるので、たまには水族館。
水族館 (1)

前回きたのが2005年らしいな。無駄に続いてる、このブログによると。
続きを読む

葛西臨海水族館にきたのは、何十年振りだろう。
観覧車と夕暮れの空

そんな、臨海水族館の駐車場から見上げた夕暮れの空。

「AM4時に談合坂集合」

と、早朝集合なツーリング。
IMG_7703

時間が全く読めずに、AM3時着(;・∀・)


ツーリングの話は、また後日。

家の前でみれた銀杏去年までは見れてたのに、引っ越した今は窓を開けても黄色に色づく銀杏は無い。
街路樹

ディーラーにバイクを預けて、徒歩での帰路にそんな黄色を見かけた夜。

スマホケースを取り付けてはいたけど、ダブルタップで起動しないZ1を使ってると、スマホケースの中でスタンバイになった時が不便。
フロント側にボタンが無いのでスマホケースのチャックを少しあけてボタンを押さなければいけない(;・∀・)

そんな訳で、ケースではなくてXグリップでスマホをしっかりホールドしてくれるラムマウントのXグリップをチョイス。
ラムマウント (1)


これ↓

続きを読む

ヒールシフターカスタムで、中途半端にオリジナリティーを醸し出してたヒール側のシフトペグ。

個性的でも、見た目がアレなので購入しましたよ。
キジマのシフトペグ。
シフトペダル (1)

HD-05299

Amazonさんでも購入可↓

続きを読む

冷蔵庫の横に隙間があるので、ここになにかを「収めたいな〜納めたいな〜」と思い、隙間収納を某カタログ通販で購入。


c7a67ce1.jpg








続きを読む

冷蔵庫の横に隙間があるので、ここになにかを「収めたいな〜納めたいな〜」と思い、隙間収納を某カタログ通販で購入。
隙間収納 (1)

続きを読む

2007年に購入したSA1F00J
当時でもスペックは低かったけど、持ち運べるモバイルノートとしては軽量で良かった。
キーボード裏にM1.6×2の螺子をいれてみたりとカスタムを施したけど、スマホやタブレットの台頭もありウリの軽量だけでは使い物にならなくなり、眠ってた挙句、OSがWindowsXPの為、普通に使う事も出来なくゴミ・・・


そんなSA1Fを復活させる為に、OSをLinuxへ。
SA1FPUPPYLINUX (1)

続きを読む

シーソーペダルを装着してみたら、快適になったシフト操作。
でも、1つ不快になったのが足の置き場。
フットペグに足を置こうとすると、ヒールシフト部分に踵があたってしまう(*´Д`)ムムム
ヒールシフター (1)


続きを読む

自転車置き場と1階の目隠しカスタムを、更にカスタム。


96c50c21.jpg





人が1人位は乗れそうなスペースに、目隠し。





これで、1階の窓をあけたら小さなテラスの様なものになったな(・∀・)


自転車置き場と1階の目隠しカスタムを、更にカスタム。
IMG_7618

人が1人位は乗れそうなスペースに、目隠し。

これで、1階の窓をあけたら小さなテラスの様なものになったな(・∀・)

しようと思った訳ではなく、なんとなく迷い込んだ道。
IMG_6718

この後にひもかわへ。

今日も天気がいいからな。

Mobizenを使うためにroot化したSGP512(Z2タブレット)。
ミラーリング (1)

以前はテザリング機能がキャリアによって隠されたりしてたので、root化する事に意味はあったけど、テザリング規制もなくなったいまはroot化は保証が受けられなくなるデメリットの方が大きい。


続きを読む

883Rにはリフレクターがこんなところに付いていて、何となくしっくりこないのですよ。
リフレクター (1)

続きを読む

SPG512(Z2タブレット)用に、NFCで簡単にペアリングできるブルートゥースマウスをポチっと病。
M-BT10BBBKN (1)


続きを読む

ヒールシフターといった、シーソーペダルを入手。

ドノーマルな2014年の883Rのシフトまわり。
シーソーペダル (1)

続きを読む

そんな気分の空。
夕暮れ

883とスカイツリー。
IMG_6825

この道はスカイツリーが下まで見えていいな。

雨でアスファルトが濡れてる時に、また通ろう。

↑このページのトップヘ