セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2014年10月

ガレージに棚を作った要領で、嫁用のママチャリが置いてある場所をカスタム。





材料はスペーシア


202fab2e.jpg





883キャリアイレクター


イレクターと殆ど互換性がある製品なんだとは思うけど、何が違うのかは不明。


近所の中型ホームセンターに置いてあったのがスペーシアだっただけ。





続きを読む

ガレージに棚を作った要領で、嫁用のママチャリが置いてある場所をカスタム。

材料はスペーシア
スペーシア (1)

883キャリアイレクター
イレクターと殆ど互換性がある製品なんだとは思うけど、何が違うのかは不明。
近所の中型ホームセンターに置いてあったのがスペーシアだっただけ。
続きを読む

883で走ってると、どうもしっくりこない。
新しいスニーカーやブーツのつま先がシフトペダルでシフトアップする度に、ダメージを受けるから。

バイク乗りならそんな細かい事を気にするなって話だったり、バイク用のブーツなんかを履けって話なんだけど、軟弱な街乗りバイカーだから致し方ない。

STEED600の時も装着したシーソーペダル。シーソーペダルをつければ、ダメージを受けずに済むと思いロスから取り寄せ。
シーソーペダル (1)




続きを読む

1つも持ってないオフロード用ヘルメット。 1つくらいは何か欲しいな。オフ車も含めて。 続きを読む

たまたま通りかかったので、2k540 AKI-OKA ARTISANへ。
2k540 (4)

ジェイアール東日本都市開発が秋葉原と御徒町の中間に造った、もの作りも体験できる高架下の商業施設。

続きを読む

この辺り一帯は、オリンピック特需か。
IMG_6765

予定していたキャンプも台風でキャンセル。
雨が降らない日曜にソロツー。
九十九里浜 (1)

続きを読む

SPG512とSO-05Fで巧くいかなかった、SPG512(SONY直販Z2タブレット)でMobizenが巧く繋がった(・∀・)ウホーイ
Mobizen   スマートフォンとパソコンを接続


「サポートしていないスマートフォンです」

の表示がなくなって、スマホやPCからSPG512が操れる。
しかも、Wi-Fi環境下だけじゃなく3G回線からも。
続きを読む

気付いたら、サビが発生してるではないか(;・∀・)
ブレーキディスクローター (2)

鋳鉄製なの?ハーレーのディスクローターって。


続きを読む

台風前の、霞む海。
白い海

お風呂用だけに使うのは勿体ないのでZ2タブレットをカスタム。

Mobizenで、タブレットを操作したかったのもZ2タブを購入した理由の1つ。対応機種にXperiaTM Z2 Tabletと記載があったので問題ないだろうと思ってたら、SO-05F(docomoで購入できるZ2タブ)だけで、SGP512(SONY直販モデルのZ2タブ)は対応していない(;・∀・)
ダウンロードすらさせてもらえないので、ESファイルエクスプローラーを使い、T780AとESファイルエクスプローラーとAPKファイルの時と同様に。

Z1はMobizenに対応してるので、Z1にダウンロードしたMobizenをバックアップしてDropBox経由でSGP512(Z2タブレット)にダウンロード。
ダウンロードが出来て、Mobizenにログインできる様になったのはいいけど画面の通りに右側のタブレット画面が操作できない(;・∀・)
Mobizen

続きを読む

SHOEIのシステムヘルメット。 MULTITECNEOTECへ新しくなったけど、MULTITECはマルチテックで良いんだけどね。 続きを読む

SHOEIのジェットタイプヘルメット。
続きを読む

SHOEIのフルフェイスを並べてみたので、購入の際の参考にどうぞ。 ※不足してるモデルがあったら教えてください。続きを読む

883のバックミラーにスカイツリー。
883R

「週末はMTGに行くぞー」

って事だったような気がしたので、テントやらイスなんかをスマートに積載すべく、883にキャリアを取り付けるべくインチ工具。
883にキャリア (1)

ミリ工具しか持ってないので、ホームセンターで最低限必要な工具を適当に購入。
続きを読む

Henly Beginsのシートバックが到着。
ヘンリービギンズDH-706 (1)

DH-706

続きを読む

車でブロローンとドライブしていたら、

「パンケーキが食べたい」

と言い出したので、ここ。
Eggs'n Things (2)

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。
続きを読む

サボテン君ドラゴンボールでは飽き足らず、観葉植物。
観葉植物 (1)

『もうちょい背丈のあるのを購入しても良かったかもな〜』

と、少し後悔したユッカ。
それでも。腰の高さ位はあるので部屋に置くと邪・・・いや、なかなか良い眺め。

続きを読む

開発中の豊洲市場前近辺。
IMG_6781

↑このページのトップヘ