セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2007年08月

其の壱の続き

砂湯に浸かって、部屋でゴロゴロしてたら夕食。
部屋出しも出来たみたいなんだけど、ご飯を食べたら直ぐに布団が敷いてある方が嬉しかったので本日は大広間の様な場所での夕御飯。
夕食

ナマモノが嫌いなセイでも楽しめた夕食でした(*´Д`)
海に近い旅館を選ぶとかなり参っちゃうけど、山に近いといいね(゚ε゚ )
山の幸やら、火を通すものが多い♪

人数の割りに広すぎる大広間(*・∀・*)
大広間
続きを読む

去年の夏休みに回ってきた東北六県の旅
今年は西の方を適当に回ろうと思って連休を取ったのに、夏休み前までツーリングだらけ&夏休みに合わせたかの様に母親が上京。夏休み4日目にして出発ですよ。

ツーリングだらけだったし、今年は彼女の車でゆっくり温泉でも回ってやろうかと思ってたら、車が急遽ダメになり今年もスティードで夏休み(*´Д`)

初日に目指すは川原湯温泉

<ダムに沈む幻の温泉郷>
八ツ場ダムの建設により数年後には、温泉街ごとダムの底に沈んでしまう運命にあります。古き良き、温泉の風情が今もそのまま残っている川原湯温泉です。

そんな、いづれは幻になってしまう温泉なのでいつかは行こうと思ってた温泉ですよ。生憎、八ツ場ダムの建設が訴訟やら何やらで何十年も進まない状況だから、いつ幻になってしまうかは解らないけど・・・


去年は一人旅だったけど、今年は彼女も一緒(*´Д`)ウハハ
関越自動車道をタンデムでブロンブロン走る。早朝に起きて整備した甲斐があって、低速の息つぎもなく快適。

『これなら何千キロ走っても大丈夫だなヽ(ヽ・∀・)』

と思わせる位に快調。

でも、6リッターしかガソリンが入らないプリズミックタンクだからSA毎に給油をしないとガス欠しちゃう恐れがあるから、かなりゆったりとしたツーリングなんだよね。

まずは高坂SAで休憩。

『ガス欠になるかも・・・』

といいつつ、50km毎にあるSAに寄るのはガス欠を気遣ったふりをしつつ、実はタンデムで後ろに乗ってる彼女を気遣ってる事をここで白状してみよう(*・∀・*)ヤサシイナ、オイ。

たぶん高速走行ならリッターで25キロは走るから、SA毎に停まらなくてもいいんだけどね。
休憩中に食べたたこ焼き( ・ω・)ウマイ
たこ焼き

お腹が空いてたから、早めの昼食にしようと思ったのにトイレにいってる間にたこ焼きを購入してやがったので、おやつ代わりですよ。
まったりと休憩してから、給油して出発。


50キロもはしらないうちに上里SAで昼食(・∀・)

うどんでお腹を満たして、ガソリンでSTEEDのお腹も満たしたら、藤岡Jctから上信越自動車道へ。関越を伊香保経由で向かうのがベターなんだろうけど、伊香保からの道は何回か走った事があったから面白みに欠けるので、今回は松井田妙義経由を選択。
松井田妙義

関越よりもスカスカに空いてる上信越自動車道をひた走ると、松井田妙義。
ここからは高速を降りて下道。

続きを読む

高坂SAに併設されてるレストランプリンス。
レストランプリンス

SAに良くある、フードコーナとは格差をつけよう(儲けよう)としてるお店ですよ。




続きを読む

其の壱の続き。


とにかく広い敷地内を歩いてると、消防車を発見♪
消防車

後は空軍機が沢山(*´Д`)
空軍機001



続きを読む

GYPSY ROAD×国産アメリカンの2つのバイクの集まりで、Yokota Air Baseの友好祭へ行ってきました(・∀・)
『行きたいなー行きたいなー』
と毎年思いつつ、いつ開催されてるのか良く解ってなかった友好祭。

Mr氏&Ma氏と知り合って、GYPSY ROADに参加してみてのイベントですよ。

第一集合ポイントのコンビニへ。
第一集合ポイント

『集合時間の15分も前に着きそうだから、まだ早かったかな〜( ・ω・)ノホホーン』
と到着してみたら、重役出勤なMr氏意外は勢揃い(*´Д`)ハヤイナ
第一集合ポイント2



続きを読む

旅行から戻ってきたけど、疲れきってるので手抜きなブログ(゚ε゚ )ウヒョヒョ

自分へのお土産の湯あがり涼風を飲みつつ書いてます♪
湯あがり涼風

どうやら川場ビールといった所が造ってる、ビールらしい(*´Д`)
疲れてるカラダに染み渡って美味いね♪


続きを読む

b294a8d9.jpgSTEEDで湯畑までやってきてみた(・∀・)

e9f1c784.jpg山の天気は変わりやすいとは言うものの、宿を出発して直ぐに雨(;´Д`)

急ぐ旅でもないので、草津道の駅で雨宿り中(・з・)

b47bd73b.jpg夕御飯と美味しいお酒を頂いて、ただ今神社下の足湯中(´Д`)

GYPSY ROAD&国産アメリカンで横田基地祭にいってきたけど、その話は温泉から帰ってきたら書こうかと思います(*´Д`)
気が向いたら、朝起きたら書くかも(・∀・)

そんな訳で、0時を回ったので本日だ。温泉に行ってきます。
温泉

2泊目はどこにしよー(*´Д`)ヨヤクシテナイヤ・・・

ではでは。

SlowにRideするバイク乗りが集まった、SlowRider(スローライダー)。
SlowRiderを集め出して、もう直ぐ丸々2年。

2年も経つと、実際に走りにいったりするメンバーが固まってしまったりするので、以前にまぁまぁ好評だったスローライダーバトンで、スロライ君を復活させる事に致しました。

簡単に説明すると、このスロライ君をバトン代わりにして、会った事のないバイク乗りの輪を広げていこうって目論見。
スロライ君ビフォー

基本はバイク移動だけど、気持ちさえSlowなら公共機関での移動も可なので、都内は元より万里の長城やらモンゴルやら、エフェッル塔を見に行ったりやらとワールドワイドに世界を走破してきたんですよ。

暫くは休んでましたが、今回はタイヤ交換をして走り出しますよ。
スロライ君ホイール交換

黄色のホイールから、SlowRider色な赤のホイールへチェンジ。


続きを読む

飲み過ぎて帰ってきたのに、早朝に起床(*´Д`)

またしても朝御飯を準備してくれたり、洗濯物をしてくれたりと、東京にきてるのに普段と変わらない生活リズムなおかん。

睡眠時間が足りなくても、きっちりと朝御飯を食べるとシャッキリするね(・ε・)ウム


東京だけど、限りなく千葉寄りに住んでる親戚の家に行くらしくまたしても送迎を希望。でも、東京って移動するだけだと車は渋滞にハマって不便。
しかもセイも昼過ぎに予定が入ってたから、渋滞にハマる訳に行かずに禁断の・・・
STEEDとおかん

チョッパーに2人乗りヽ(ヽ・∀・)

去年、初めてタンデムしたんだけど何気に味を占めたらしくバイクでの移動を、土産話にも出来るし楽しみにしてたみたい。

猛暑の中をタンデムじゃキツイかなーと、気を使いつつ親戚の家がある駅まで乗り換え無しでいける駅までスティードで送迎ですよ(・∀・)
弟もバイクでやってきて、なかなか面白い光景。

そんな訳で、夏休み2日目は軽くスタート致したのでした。

五反田に集合ですよ。五反田。
昼間の用事を済ませてから向かいましたよ。
五反田駅前

彼女と渋谷で待ち合わせ。彼女と待ち合わせをしてる時点で、24時間以上起きっ放しで眠気が・・・・

そんな眠いカラダで電車に揺られると、一瞬で五反田( ゚ρ゚ )オオゥ
眠気って凄いね。時間と空間を一瞬で移動出来る魔法だよ。

五反田駅前で本日の送別会に参加する皆様と合流してお店へ。
ちなみに、この時点で本日のメインは来てません。

送別会の為に皆が集まってるのに、主賓が寝坊ですよ寝坊w

でも、なんとか乾杯までには間に合って、自分の愛車のサービスマニュアルを貰ってはしゃぐI氏。後ろで笑ってるのはR嬢。
サービスマニュアル


続きを読む

前日、夜に仕事(´Д`)

家に帰ったら、部屋やらダイニングやら風呂やらトイレやらがピッカピカヽ(ヽ・∀・)


そう。東京に遊びにきてた掃除好きなおかんが、掃除をし捲くってくれた訳ですよ。
朝食まで準備されてるし、至れり尽くせりだな。


仕事の合間を縫って、弟も登場して車で吉祥寺へ。

浅草やら鎌倉やら、東京らしい観光は隅々まで行き尽くしてるみたいなので、セイや弟が好きな街へ連れて行ったりした訳ですよ。
吉祥寺の商店街のアーケードが、どことなく地元の仙台と似てるのを感じてくれたみたいで良かった(・∀・)ウヒョヒョ

色々なお店を回っても、結局興味はあるのはスーパーマケットだったり(*´Д`)
スーパー

スーパーで野菜の値段を調査中w

セイの部屋に来る前に、友達とホテルのディナーやら有名店で高いものを食べてきたみたいで、

『普段食べてそうなところへ連れていって』


との命令だったので、安目なランチのすき焼きのお店( ・ω・)フム
すき焼き


続きを読む

e3e8b91c.jpg

遅い夏休みを取って今年はゆっくりしようかと目論んでたら、夏休みを教えた訳でもないのに、急遽母親が上京(;´Д`)

友人数人と好きなアーティストの公演を観たり、鎌倉観光をしてどこぞのホテルで優雅に宿泊してきたみたい。その後、自分だけ地元に帰らずに友人数人を駅で見送ってからセイの部屋に・・・

『部屋が余ってるならホテルや親戚の家に泊まったりするより気を使わないでいい』

と。
何時の間に覚えたのか、電車を乗り継いで部屋までやってきた。

仕事が入ってれば、仕事を言い訳にして放っておけるけど、丁度夏休み。
一日に数時間程度の予定しか入れてなかったから、空いてる時間を占拠されてしまいました(;´Д`)

年に1回程度だからいいけど、何も夏休みにドンピシャでやってくる事はないよな〜と思っちゃったりもしてますが、少しは親孝行に励みまふ(・з・)ノ

2d1badd0.jpgたまには手抜きで、携帯からメールで記事を投稿(・∀・) 最近ハマってるヨーグルト。 これがスプーンを使わずに、ヨーグルトを摂取出来るから気軽でいい(`∀´) 『スプーンくらい使えよ(ノ・з・)ノ』 って思うだろうけど、そのスプーンを使うか使わないかのほんのチョットの差が、大事なんだよなー。 色々な味が出てきたらいいけど、暫らくしたら飽きそうだな・・・

我武者羅(がむしゃら)に久々に行ってきましたヽ(ヽ・∀・)

メニュー(クリックで拡大できます)
メニュー


土日は限定で弥彦といった店名で、新潟ラーメンのお店を営業してるから行ってはみたいけど土日にこの辺りを通ったりはしないので、平日の我武者羅ですよ。


続きを読む

gb250


クリックで拡大出来ます。

【 名 前 】:オクハシ
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:HONDA GB250
【 カスタム箇所 】:
ハンドル
シートの変更
パーツ追加
【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:
【 カスタムのテーマ 】:



カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

其の弐の続き

大房岬で体力を使い果たした感があったけど、せっかく千葉までやってきたんだし館山までは行こうと館山・州崎方面へRIDE。
海とバイク

海が見えない道を抜けて、海が見えるこの瞬間の景色が結構好きだね。

内房なのか外房なのか良く解らずはしってたけどすでに外房らしいね。
外房

でも、内房にあるのに外房生コンって会社かもしれないからなー( ゚ρ゚ )

続きを読む

其の壱の続き

金谷でフェリーをおりた御一行は、美味しい昼食を求めて【ばんや】なるお店を探しバイクを走らせてました( ・ω・)

保田漁港にあるお店みたいで、内房なぎさラインを走ってたらすぐに発見♪
干物

干物が売ってたり、サバのハンバーグがサバーグと言った名で売られてました(゚ε゚ )

『サバのハンバーグがサバーグなら、ハンバーグのハンって何なんだ!?』

と思ったとか、思わなかったとか・・・
サバーグ




続きを読む

↑このページのトップヘ