セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2007年05月

前回ドリフターフェンダーカスタムで書いた通り、フロントフェンダーをバルカンドリフターのノーマルフェンダーで何とかしようとしているのデス(*´Д`)

フロントフェンダーレスな状態
フロントフェンダーレス

仮付けしてみて、干渉しそうな場所にマジックで印をつけておいてから、サンダーで干渉しそうな部分をグリグリと削ります。
ドリフターフロントフェンダー加工

サンダーでガリガリ削ると割れてしまうかと思いきや、サンダーの高速回転の熱でドロドロに溶けたりするんだね(・∀・) この素材はなんて素材なんだろ? 樹脂??



続きを読む


またしてもサイバーバズ。
最近サイバーバズだらけじゃないか?と思ってる貴方(・ε・)、毎日バイクやらラーメンやらとネタがなくなったりもするので許して下されw

今回はeBookJapan

続きを読む


またまた、サイバーバズ。
お世話になってるトイレクイックルな花王のHP・家事ナビ

そんなクイックルなブログパーツ。


続きを読む


またしてもサイバーバズ(・∀・)
今回はアンセルフってサイトですよ。

要約すれば『無料動画レッスンサイト』
語学・ビジネス・料理・健康・美容・ダンス・お菓子・アート・スペシャル・教養・ペット・スポーツ・音楽・資格・コンピューター・アウトドア・ゲーム等、豊富なジャンルを様々な講師が無料な動画でレッスンしてくれる、面白サイト。

サイバーバズからは、『あなたのブログのジャンルに関係のあるレッスン』とあったけど、ラーメンやらバイクに関係の有りそうなレッスンがなかった( ゚Д゚)

でも、食べ物も頻繁に書いてるので沖縄料理なんて有りだろ〜と沖縄料理のレッスンを受けてみましたよ。
BEERを飲みながら( ・ω・)

そんな訳でレッスン開始
沖縄料理

沖縄料理の講師は尚承さん。
恐らく、銀座のZENが講師のお店なのかな? 今度行ってみねば。




続きを読む

老神温泉タンデムツー-其の壱-

呑んだくれて寝落ちした翌日は、早朝に目が覚めたので露天風呂へ朝風呂。
露天風呂

露天風呂2

朝が早すぎて誰も居ないかと思いきや、更に早起きな爺さんが居たけど爺さんが出てからは一人で貸切(*・∀・*)
いや〜、朝から露店風呂いいね♪


続きを読む

老神温泉タンデムツーを、其の壱しか書いてないけど、続きは置いといて他の話。

続きを読む

週末は、彼女と阿佐ヶ谷で待ち合わせ(・ε・)
阿佐ヶ谷

東方見聞録でランチをしてから、出発♪

青梅街道

環八

関越自動車道

とスティードを快適に走らせる。

5/26-5/27と苗場でKickBack Meetingが開催されるので、それを目指して走るつもりで関越を北上。

旅の予定を立てるなら高速道路料金検索が結構便利。

セイのSTEEDのタンクはプリズミックタンクで、容量が6リッターしか無いので100Kmを目処に給油が必要。
高坂サービスエリア

高速道路は50Kmおきには必ず給油ポイントが在るみたいなんだけど、100Kmしか走らないので、高速の給油ポイントを発見したら必ず給油をしなきゃガス欠の恐れが出てくる訳ですよ( ・ω・)

続きを読む

阿佐ヶ谷で待ち合わせをしたので、阿佐ヶ谷の駅に入ってる東方見聞録でランチ(・∀・)
昼定食




続きを読む

The GraftonへBeerを飲みに行って来ましたよ。
『そーいえば、前に美味いギネスビールでも飲みませんか?の会なんてものをやったなー』
と思いつつ、電車に揺られて五反田。今回はミホイチといった会の集まりなのですよ。
駅前で集まり、まずはうどんでカレー
生憎の雨でBEER日和では無かった筈なのに、スパイスの効いたカレーのお陰でBEERが無性に飲みたくなり、すぐさまグラフトンへ。

続きを読む

五反田のかれーの店うどんへ行ってきました(・ε・)

【うどん】って店名なのに、スープカレーのお店。

メニュー(クリックで拡大できます)
メニュー


続きを読む

ドナドナされていったSTEED400の、エアクリ部分のパーツが足りなかったので、STEED600から外して取り付けていたので、今回はスティード600用にパーツを発注。
エアクリ

『家に来れば、そんなパーツはゴロゴロ転がってるのに(-Д-)』
なんて嬉しい言葉も聞いたけど、STEED600が動かないから、そこまで走っていく足が無い(*´Д`)

そんな訳で近所のHONDAでパーツを発注♪



続きを読む

首都高で吹っ飛んだバルカンドリフターのノーマルフェンダー。直そう直そうと思いつつも、部屋の片隅で埃を被ったまま眠ってました。

取り合えずといいつつ、STEEDのノーマルフェンダーをU字のステーで取り付けてたけど、そろそろスティード600もカスタムをしようかと、壊れたフェンダーをどうしようかと仮に装着してみた( ・ω・)
ドリフターフェンダー取り付け1

これがしっかり着いたら渋くていいのにな〜♪
ドリフターフェンダー取り付け左側

STEED用でもないし、スプリンガーフォーク用でもないので、チグハグ(・о・)



続きを読む

国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイのブログ〜なんてタイトルにしてるブログですが、この度HONDA XL250Sのレストアをしてみようかと・・・

こいつが現在不動中のXL250S。
XL250S

シートは外した状態デス(・∀・)
XL250S横



続きを読む

無駄に有給な休暇を消費しつつ、昼間はXL250SをイジったりHONDAのお店に行ったりしつつ、夕方は明大前へ(・∀・)

家を出ようと財布やら携帯やらを持ちつつ、デジカメも持って行こうとおもったら、DMC−FX30が無い( ゚Д゚)!!

昼間、バイクをイジってる風景を撮ってるし、HONDAのお店に行った時もデジカメはあった。
またしても彼女から貰ったデジカメを紛失か?と内心焦りつつ、部屋に無いし集合時間も迫ってるので、デジカメは諦めつつ明大前へ移動。

続きを読む

某SNSの方はブログへ変更したので、一応こっちにも( ・ω・)
アルコール


『アレ?今暇だなー(・ε・)』
って思ってる方は、明大前辺りへ。


これだけ見たら良く解らないだろうから、直接連絡でもしてやって下さい。
ではでは。

05/23 17:30 セイ

井の頭線、永福町の駅前にある大勝軒( ・ω・)

常に行列が出来てたりしております。

永福町大勝軒

たかだかラーメンなのに、野口英世さんオーバーな値段なのですよ。
確かに美味いけど、ラーメンなら野口さん1枚に納まらなきゃ駄目だろ〜なんて思っちゃうんですけど・・・(・∀・)

まぁ、値段相応な味は楽しめるのでいいんですけどね。

こってり系が好きな人にはイマイチだとは思いますが、あっさり醤油が好きな方は一度行ってみるのもいかも。


ちなみに、永福町大勝軒ではなく、池袋の超有名店の方のつけ麺セット




前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒 

不祥事が続いて、閉店したお店も多い不二家
そんな中、近くにある不二家のファミレスは頑張って営業してるみたい(・∀・)

そんな訳で(←どんな訳!?)で不二家でハンバーグ( ・ω・)
不二家ハンバーグ

ハンバーグはなかなか美味い(*・∀・*)

続きを読む

またしても本の話。

続きを読む

甲州街道、桜上水近辺にある外見がもの凄くボロいお店(・∀・)
あぶらー亭

外見はボロくても、味はなかなか良くて稀に行きます(・з・)ウム

続きを読む

MOS BURGERでランチ。
何かが新しくなったらしいけど、何が新しくなったのかは良く解らなかったな・・・(;´Д`)

新・テリヤキバーガー
テリヤキバーガー


続きを読む

↑このページのトップヘ