セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2006年12月

12月は仲の良い友人の誕生日が重なっており、旅行にでも行こうかと考えておりました。


・・・が、体調不良があったりして、旅行が流れたので誕生日&忘年会の様なものをセイ宅で行いました。

この友人達とは長い付き合いで、何回も誕生日を祝ったり祝われたりしてます。

そんな中、何となく暗黙の了解となってる、野口英世1枚程度(ポケットマネーでの金額UPは可)でのバースデープレゼント。

あんまりめでたくない話を持ち込んできた、一児のパパへの友人からのプレゼント↓
大人だ館


アダルティーなおもちゃが詰まってます(・∀・)
一児のパパは誰に使うんだ!?

ドコモダケの小物入れ
ドコモダケ


続きを読む

加湿器

エアコンをつけて寝たりすると、すぐに喉がやられてしまうので毎年安い加湿器を購入。
たった2千円程度で一年間頑張ってくれるので、なかなかいいよ(・∀・)

高い加湿器でもいいけど、黴たりするのを掃除したりするのが面倒臭いから、安いものを使い捨てが便利。
掃除しちゃえば、安いヤツでも2〜3年使えるけどね。

友人の誕生日&忘年会を今までやってまして、これから寝ますzzz

そして起きたらスノーボードの準備をして出発かなー(*´Д`)


ゲレンデを調べてみたら、見事雪が降って先日までの倍以上の雪が積もってるみたい(*・∀・*)ヤッタネ
そんな訳で、レスや更新が若干遅れるかもしれませんので、あしからず。。。

LaQua内のMaharajaに行って参りました。
金のラクダ

ナン(*´Д`)ウマー
ナン

LaQuaって、何気に空いてていいよね。
東京ドームでイベントが無い時なんて、人が殆どいなくていい(*・∀・*)


続きを読む

ここ数年の恒例になりつつある、年越しのスノーボード。疲れきって、カウントダウンをうっかりと寝て過ごす事もあるから危険だけど、懲りずに今年も行ってきます。
今回のゲレンデはここ。
ゲレンデガイド
予約した後に、ニュースで雪不足に悩んでるスキー場が在る事に気付いたんだけど、まさかセイが行く所も雪不足に悩んでるとは・・・(;-o-)

前に行った苗場やガーラ湯沢とかは、比較的標高が高い場所にゲレンデが在るらしく、今年の雪不足で滑れないなんて事はないみたいなんだけど、標高が低い場所にあるゲレンデはきついみたいだね〜(;-o-)

『滑りに来ましたが、子供がソリで遊ぶ程度しか雪が・・・』
な〜んて事をニュースで語ってたパパさんがいたけど、そんな状態になったらどーしよ(×_×)
宿も行き帰りの公共機関も予約して振込んじゃったからなー(;-o-)

ゲレンデの公式HPをみたら、28日はいくつかあるリフトが一つしか動いてないみたい(;-o-) しかも、降雪機を稼働させてもいっぱいいっぱいな感じだったからなー。

ヤ○ーの天気予報でその地域の天気予報を見てみたら、調度良く今年一番の冷え込みがやってきて、降水確立が高い♪(←山で寒いって事は、雨じゃなく雪)
天気予報

この天気予報が当たれば、寒いけど問題なく滑れそうだな〜(●^o^●)アンシンアンシン

でも、ゲレンデまで行って、雪が無かったらもの凄いショックだろーなー(;-o-)

水道橋の近辺へ行ったので、麺者服部へ行ってきましたよ。

住所をDoCoMoのFOMA、iアプリのi-bisブラウザで調べて、その住所をコピーして、i-MODEでライブドアの地図の住所検索に貼りつければ地図が出てくる(・ω・)

『地図を持ち歩かなくても、こーやって地図を見れるって便利な世の中だな〜。』
と思いつつ、お店を発見。
麺者服部

水道橋駅からチョットあるいた白山通りから微妙に入り込んだ場所にありました。
白山通りの松屋を目印にしたら判りやすいのかな? ビルディってファミレスの近くにあります。

続きを読む

豆腐

究極のきぬと至高のもめんだって(*´Д`)オイシンボ?

眠かったけど、何となくデザインを変えたいな〜とイジってたんだけど、イマイチだったのでCSSでブログのカラーをイジってみた。

時間を無駄に使ったな・・・(-Д-)

記念に、イジる前のタイトル画像。
ハイパーチャージャー

たまたまチケットが送られてきたので行って参りました。
TOUR2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
THANKYOUYOSHIIKAZUYA



続きを読む

♪て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん

て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん♪

) ゚●゚( 

アンパンマン

アンパンマンに出てくる天丼まんを思い浮かべつつ、天丼ランチ( ・ω・)
天丼ランチ

近所にあるファミレスのランチな訳ですよ。

続きを読む

飲んでる最中に

『ラーメン食べたぃぃ( ゚Д゚)ブルブル』

と、ラーメン禁断症状が出て飲みを適度に切り上げてラーメン。
でも、それなりに食べながら飲んでたので量の少なそうなラーメン屋さんがいいなーと徘徊してると、センター街の億に【はしばやん】なるお店を発見。
前からあったのかな??

閉店に近い時間でお客さんは0。

セイは羽柴ラーメン(塩とんこつ)
羽柴ラーメン

彼女は醤油らーめん(醤油とんこつ)
醤油ラーメン

を注文。

政宗ラーメンなるものもあって、仙台出身なセイには結構魅かれるものがあったけど、気分は塩とんこつ。
麺は細めの縮れ麺。スープもこってりはしているものの、とんこつ臭がキツイとんこつラーメンではなくて美味い。

『あっさりとしたとんこつラーメンを食べたい』
って感じな時にはいいかも。でも、どんこつらーめんを食べたい人って、極細のストレート麺を硬めでバリバリと食べたかったりするんだろうから、意外と使い辛いお店なのかな? でも、縮れ麺なとんこつラーメンも、スープが良く絡んで美味しいなーなんて思いましたよ( ・ω・) 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町32-7

電話:03-3463-1858

営業時間:11:30〜22:30

定休日:なし

公式HP:

『晴れた日が続くと晴れてる事が当たり前になって、晴れてる事の有り難味が失せてしまう。』

そんな話を読んだりしたけど、まさにそんな事を深く思えるような雨が東京では降っております。



話は変わり、ある晴れた日にバイクをカスタムしてると


カリカリカリ


カリカリカリ


カリカリカリッ

と妙な音が聞こえてくる。



『( ゚Д゚)ナンダ?』

と訝しく思っても、バイクからの音じゃない。


周りを見渡しても異音を放ってるモノが見つからない。

耳を澄まして音の出所を確かめると、どうやら空からその音は降ってくる。

太陽が照りつける空を見上げると・・・
空を舞う人


( ゚Д゚)!?

そう。スパイダーマンが如く、物凄い高い位置にある電線を『カリカリカリッ』と妙な音を出しながら移動していく人が(-Д-)

あれは何だったんだろ? 工事? 一般人??

それとも、セイが見ただけな蜃気楼だったのかな・・・。

イカロスとか?


おわり。

『ちんちん』といったタイトルを見て、造語のめちんちん(←こんな言葉があるのはつい先程知りました・・・)の反対のおちんちんを思い浮かべた人は正直に挙手して下さいね(・ε・)ウッシッシ

今回のちんちんはフランス語の乾杯のちんちんな訳ですよ。

フランス語のちんちんは乾杯。

タイトルはクリスマスだからって、卑猥なちんちんの為に頑張ってる若者への皮肉デス(・∀・)

何を祝って乾杯してるのか解らない輩が沢山居て、巷での乾杯の音が全て卑猥なちんちんに聞こえてくる訳ですよ。もう少し何の日なのか考えたり、23日を祝ってみたりしようって事。
彼女と一緒にバカップルみたいに過ごしてるセイが、そんな事を言うのもどうかとは思うけど・・・

クリスマスは仕事が入ったので昼間は下北沢でランチ。
下北沢


お店の名前は忘れたけど、チープなアジアンチックなお店。
海鮮おこげ

彼女が頼んだ海鮮おこげ。おこげのじゅうじゅうといった音は、何故か食欲をそそるね(*・∀・*)
美味そうな音の中でもTOPレベルだ。


続きを読む

天皇陛下の七十三歳の誕生日を祝いつつ23日は過ぎ、24日は彼女の為に一日中予定を空けてました( ・ω・)モフ

23日も24日も、バイク仲間がサンタツーを開催するみたいで楽しそうだったけど、先月も今月もバイクな予定で土日すら埋めてしまう事があったので今回は自粛。

そんな訳で、バイクには乗らずにランチビール。
グラスビール

彼女はビールを飲まないので、セイが2杯も頂く(*´Д`)ウマー
彼女

『バイクに乗らないと、ランチでビールも有りかぁ〜(・ε・)♪』
と思いつつも、サンタツーが多少気に掛かる。

『でも、今回会わないと二度と会えない訳じゃないんだし』と言い聞せながら、ホロ酔い。


続きを読む

仕事に行く時に良く通る幡ヶ谷。
そんな幡ヶ谷の駅に喜三があったり致します。

今回頼んだのは味噌ラーメン+野菜・ニンニク大盛り。
喜三

野菜がモリモリですよ(*´Д`) 今までより、スープが熱々になったのは気のせい?
スープがぬるかったイメージがあったんだけど、スープが熱々になったらかなり美味いね(・∀・)♪
麺はもちもちで食べ応えがある中太の縮れ麺。これがスープに絡んで美味い。
野菜がもっさりと入っててこれもいい。さらに、チャーシューがトロトロ。カロリーがメチャクチャ高そうだけど、美味いね。
通りかかったら行ってみて下さい。



セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13-4

電話:03-5351-3236

営業時間:11:30〜15:00,18:00〜24:00

定休日:月曜

公式HP:

前回飲んだ復刻ラガー大正ぶ続いて復刻ラガー明治。
復刻ラガー

ラベルの違いは判るけど、味の違いが解らない(*´Д`)アジノワカラナイオトコデス

生黒
生黒

黒生じゃなく、生黒なんだな(・∀・)



続きを読む

自然に連絡を取らなくなっていく友人や知人なんて沢山いる。
たまたま死に向かう中で、接点が合っただけなのかもしれない。でも、他愛もない接点でも交差してしまったら二度と交わる事が無いなんて事は無いと思ってる。

人の人生を真っすぐな道に例えたりするけど、道なんて真っすぐじゃなく、ぐにょんぐにょんと曲がったり折れたり、別れたり行き止まったりするものだと思う。

もしかしたら、もう二度と会う事も無い人だって居るかもしれない。
でもそれは、会いたくなくて会わないんじゃなく、たまたま会う機会に恵まれなかっただけだったり、様々な要因が有るはず。

でも、会えなくても、その人は思い出の中にはしっかり在る訳で、会えなくてもそれでもいいと思う。

ふとした時に思い出したり、風の噂で聞く程度でも良かったりする。

大切なのは、その人の事をどう思ってるか。

どう思われてるかを考えたりすると、稀に悪意に挫けそうになる。

何か連絡が出来ない事情があって連絡が無いなら仕方が無い。長い長い道の先で、またいつか交われればいいと思う。
でも、意図的なものだと、この先で偶然会った時に手を振って再開を祝ったりなんか出来ないかもしれない。

矮小。

でも、自分が卑屈なのかな?
もっと広い心を持てるようにしよう。


何だかしんどい一ヵ月だったけど、まぁいいや。

ローリングロック

渋谷のカフェで、デニーロ気分でローリングロックを飲んだりしつつ、
アップルパイ

『煮たり焼いたり干したり、水分がない果物は嫌いなんだよね〜』
と、アップルパイが嫌いな事を話したりしながら、アップルパイを頬張る彼女を眺めたりして、幸せな時間を過ごしてる事に感謝。

毎度の如く、渋谷をウロウロしたおりました(*´Д`)
渋谷公会堂


246

「チーズフォンデュが食べたい(・∀・)」
って話になって、宇田川町交番近くの地下のお店にいったら満席(-Д-)

「南口の方ならそんなに混んで無くないか?」
と、南口の楽器店やスタジオが在る側でチーズフォンデュを捜し求めてフラフラした訳ですよ。


続きを読む

携帯電話の平型コネクターって使い辛くない(-Д-)?

i-podの様なモバイルオーディオを常に携帯してると、普通のステレオヘッドフォンを常に持ち歩いてるはずなのに携帯に使えない( ゚Д゚)

ステレオミニプラグを平型コネクターに変換するアダプターは前々からあったけど、これはストラップ型。
listendepico2

ストラップになってるので、携帯につけて置けば好きな時に『ステレオミニプラグを平型コネクターに変換する』事が出来る訳ですよ(・∀・)

TV電話だったり、携帯でTVだったり、携帯で音楽を聞いたりする時に便利。



エレコムダイレクトに似た商品があった(・∀・)♪

SlowRiderバトンのスロライ君に会いに行ってまいりました。
場所は西麻布博多チムそば。先日までスロライ君と過ごしてたChaki氏からメールが入り、スロライ君に会いに行く事になりました。
・・・正直に言うと、前々から「ラーメンを食べに行こうと」言ってたわりに、なかなか予定が合わなかった為にスロライ君の受け渡しを使って、ラーメンを食べる機会を設けた感じですが(*・∀・*)

チムそばの話は先程リンクしましたので省きます(゜∀゜)
スロライ君の受け渡し場所に来た皆々様、遅刻してスイマセン(;´Д`)イゴキヲツケマス

バイクで集まるとお酒が飲めないので、こうして寛げるラーメン屋さんなんていいね。出来れば、ふかふかなソファーと食後にコーヒーとかが出てくればいいのに( ・ω・)モヒョヒョ

Chakiさんが乗ってるYAMAHAのV−MAX。
V-MAX


そして、YAMAHAのHPにあったんだけどYAMAHAペーパークラフト。HONDAにもあったら、STEEDのが欲しかったなぁ(*´Д`)

るんるんさんのHARLEY-DAVIDSONSPORTSTER
スポーツスター




続きを読む

SlowRider(スローライダー)のマスコットボーイ・スロライ君に会えるというので、西麻布に最近出来た博多チムそばまで行って参りました。

行く前にトラブルがあって30分遅れで到着だったけど、西のそばを食べる事が出来ました(・∀・)♪
東のそば(あっさり醤油)と西のそば(こくの豚骨)がありましたが、何となく豚骨の方が美味しいかなーとチョイスしました。
西麻布博多チムそば

味は正直にいうと、不味くはないけど飛び抜けて美味しい訳じゃ無い感じ。
このお店はラーメンがメインといった感じではなく、『飲んだ後の締めにラーメン』といった感じなんだろうね。
ラーメンダイニング?そんな感じ。
この辺りで働いてたら仕事後に飲んで、ここで締めって感じになるんだろうけど、仕事場がチョット離れてたら営業時間がもっと遅くまでやってないと使えないかも・・・

渋谷や六本木で遊んだ後に来るにしても、終電までだとイマイチ。
仕事場の近くにあったら、呑み&ラーメンで使えそうなのになー(-Д-)オシイ

でもでも、今回みたいにバイクで集まってラーメンを食べながらまったりと話しがしたい時にはいいかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布4-4-12

電話:03-3400-6162

営業時間:11:00-24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:日・祝定休

公式HP:

↑このページのトップヘ