セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2006年03月

羽田空港から、ANAで那覇へ(-ε-)〜♪

飛行機


時間があったので、ハンバーガー(*^。^*) マックでバリューセットを頼む4倍位でやけに高い(-_-;) 
ハンバーガー

まぁ、美味いしいいかなーと・・・

動く歩道で芸能人ごっこをしつつ進む(・へ・)
芸能人ごっこ




続きを読む

沖縄から帰宅してブログでも更新しよーかなーと覗いてみたら、バイクブログカテゴリの1位になってたね(^^♪ 明日には下がってたりするんだろーけど、チョット嬉しいね(*^。^*) 

某ランキングとは違って、見てくれてる人の数でカウントしてくれる厳しいランキングなんでなんか嬉しいね。これからも宜しくお願いしまーす。

c67f1d90.jpg昨日は泡盛で爆睡zzz

0816bdac.jpg温水になってるからぬくぬく(-з-) これから、夜ご飯行ってきます♪

fed8a721.jpgぶくぶく茶屋でぶくぶく茶

227eba01.jpg綺麗な海だぁ〜(-з-)〜♪

ef60441a.jpgテラスから眺めた海(-з-)♪

d7d6b50a.jpgこれから観覧車行ってきまーす(・з・)

d2ba13ca.jpg500円で沖縄の夜景♪

5362c9e8.jpgただ今、国際通り( ̄〜 ̄)

5d78ab70.jpg無料券でソーキそばセットと三枚肉そばセットをGet

d63a53f8.jpg

97593aba.jpg

本日〜沖縄に行ってきます(-з-)

携帯の電波が入ったら、携帯から写真でUPします♪

レスなんかは帰ってきてからになると思うので、あしからず・・・

環七と中原街道の交差点付近のローソンで待ち合わせ。
本日の天気予報は「夜半に強い雨」。

昼間は快晴だし、集合時間の8:30近辺も雨の降る気配もなくバイクに適した気温(^・^) 音楽を聴きながら、スティードで環七を南下。夜の環七は空いてて気持ちいい。ノラリクラリとスローに走り、中原街道の交差点で信号待ちをしていると隣にST250が(゜o゜) 何だか、走ってる時に偶然バイクで出会うってのは気分がいい。まぁ、集合場所に向かってるので偶然では無いような気もするけど・・・

ローソンにはすでに、真っ赤なCBR1000RRが停まってる。V−MAXはまだ来ない、まだ来ない? ん? 

CBRの脇にスクーターが(^・^) 近所すぎるので、V−MAXは出さずにスクーターでchakiさんは登場。

 
【夜桜花見in洗足池&そのあとじゅうじゅう焼き】
そんな名前のツーリングでしたが、花より団子。まずはじゅうじゅう焼きで腹を満たそうと、バイクを走らせる。戸越銀座の千徳へと。

バイクで走る事10分弱。千徳前にバイクを止め、店内へ。外観だけみたら、何のお店か判らない。むしろ、目に留まらない。

おっさんと、平井堅チックなイケメンな店員さん2人で鉄板を熱し、刻んだキャベツ、豚肉or牛肉をのせ秘伝との噂のタレをかけ、ジュウジュウといった食欲中枢を刺激する音を立てながら、そいつは出てきました。

じゅうじゅう焼き


そいつ。

そいつはとても甘く、ジューシーで、何かに似ている様で似ていない独特の味な食べ物でした。セットで頼むと、ライスと御新香とミニラーメンがついてくるのでセットがお薦め。←今日初めて行ったのに、お薦めも何もないんだけど・・・(-_-;)

とにかく、一度食べてみないと何がじゅうじゅう焼きなのか解らず、むしろ食べた後も『じゅうじゅう焼きとは何ぞや?』と言った問答を繰り返すような食べ物です。味は美味しいです。

ジュウジュウとじゅうじゅう焼きを楽しんだ後は、バイクで洗足池公園へ。提灯が燈り、屋台も出ていて良い酔い宵。とても良い雰囲気。

洗足池の桜


ほんのりと照らす提灯が何とも言いがたい情緒を醸し出す。

でも、男4人・・・(・∀・)ウヘッ

洗足池の桜2


バイクで来てるので、アルコールは控えてラムネで花見。アルコール無しの花見なんて、小学生以来だな(゜∀゜) セイのスティードのリアボックスにはブルーシートならぬ、ピンクシートが完備してあるので、男4人でピンク色のシートを敷いて花見。

今宵は雨の予報だからなのか、結構スペースが空いており桜の木を貸切。

『うぉぉ( ゚Д゚)酒が飲みてぇ〜』

と内心はみんな思いつつも、ジュースで行儀よく花見・・・・

ポツッ  


ポツッ


ポツ



チーン(-_-;)


そう。雨。雨が降ってきたのであります。

じゅうじゅう焼きで腹は満たされたけど、話足りない感じが残る中、SlowRiderな集まりは、早々に退散。

洗足池の桜とバイク



雨が強くなる中、ST250と環七を北上。
つい先日レインコートの話を書いたのに、レインコートを部屋に置きっぱなしにしてしまい、ズブ濡れでバイクを走らせる。寒い。

井の頭通りでST250に別れを告げ、帰宅。

じゅうじゅう焼き→夜桜でも、なかなかいい思い出になったけど強いスコールに打たれた分、忘れがたい思い出となるであろう1日でした。

FC2を使ってカスタムバイクを紹介してきたけど、ブログの方がPCでも携帯でも見れてUPするのも楽なのでブログでカスタムバイクを紹介していこうかと思います(-з-) なんか、やっとバイクサイトらしくなった気もするな。
バイクに乗ってる人は、バイクの写真を送って下さい(・∀・)

まずは、前に乗ってたSTEEDをUP♪

ロングフォークチョッパー1


ロングフォークチョッパー2


ロングフォークチョッパー3


ロングフォークチョッパー4


ロングフォークチョッパー5


【名前】セイ
【地域 】東京
【バイク名 】HONDA STEED400VLX
【カスタム箇所 】15cmロングスプリンガーフォーク(MAHARA)・プリズミックタンク(マッドメイカーズ)・シックスベンドバー(イージーライダース)・スモールソロシート(イージーライダース)・ショットガンマフラー・ロングシーシーバー(メードインビー)・フラットフェンダー(ガレージT&F)・プッシュロッドカバー(デイトナ)・メッキサイドカバー(ライダース)・ミニメーター(POSH)・ets
【ホームページURL】
セイ生活PC
セイ生活モバイル             
【総費用】100万位?
【カスタムのテーマ】シルバーメタリックチョッパー


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

4875ac74.jpgバイク乗りに辛いのが、突然の雨。家を出る時に雨なら、バイクに乗らないって手もあるけど、学校や仕事帰りに雨が降ってくると大変(・д・)
バイクを安全に停めておける場所があるならまだしも、大抵は路駐。バイクは家に持ち帰りたい。
そんな時に役立つのがレインコート。要するに合羽。河童じゃないよ(-з-)〜♪
バイク洋品店なんかには、値段も高くてしっかりしたレインコートも売ってるけど、ツーリングじゃあるまいし、普段の生活圏な100円ショップで売ってるレインコートで十分。マフラーの熱で膝裏がダメになっても100円だしね♪ 高いレインコートだと、脱いだ後に干したり保管したりと手間がかかる。
変な話、100円なら使い捨てでもOKだしね。バイクに収納スペースがあるなら、片隅にコイツを入れておくと便利だよ(-з-)
雨の日にレインコートを着るか着ないかで、バイクの運転後の体力の消耗度が全然違うから試してみて♪ 服も全然濡れないしね(゜_゜)

e7e07296.jpg京都の煌エンジニアリングが、またまた渋いタンクを出してくれたね( ̄〜 ̄)
STEED用のマスタングタンク。バルカンやハーレーは、タンク下が1本フレームなんでマスタングタンクが綺麗に納まるけど、2本フレームなSTEEDは、マスタングタンクを付けるならフレーム加工が必要だったからね〜。
容量は4リッターだけど、これからSTEEDのタンクを変えようと思ってる人にはお薦めだね。

HDプレーヤーやフラッシュプレーヤーの台頭で、陰が薄くなってたMD。それでも、MDにしか入れてない曲が沢山あったりするのでこれはチョット欲しいかも・・・

MZ−RH1

【付属の音楽ファイル管理・再生ソフト「SonicStage3.4」で、すでにMDに保存している楽曲や「MZ−RH1」で録音した音楽などをデジタルデータのままWindows対応PCに転送、保存ができる。保存はWAVファイル形式でも行える。】

この機能がいい。まぁ、1万円位なら欲しいなーって程度だけど・・・

書いた記事がエラーで消えちゃったので、手抜きな2回目の投稿です(-з-)メンドクセ

3月と言えば、別れの季節。彼女の職場でも、辞めていく人がいるみたいでプレゼントを買いに新宿高島屋へ。買うものを決めていたので、買い物が早い。買い物に付き合わせる割には、買い物にはあんまり付き合わないセイのツボを心得てるね(・∀・)

買い物が終わってから、そのままレストランフロアでランチ♪ 
とんかつ

どのお店も混んでたので、比較的混んでいない和幸でとんかつ。なかなか美味い(^.^)

高島屋を後にして、歌舞伎町方面へ移動。育てるとメッセージが出てくるマメな野郎をGET(^o^) 100円な捨て値で売られてました。
MAMAIL


ゲーセンで、うまい棒が20本位入ってそうなビーチボールをGET♪ うまい棒って、そんなに食べない様な気もするけど・・・(-_-;)
うまい棒


更に更に、何気に欲しかったルパンのバイクフィギアをGET♪
ルパンバイクフィギア


ルパンバイクフィギア2


緑色のSRらしきバイクに乗るルパンと、赤いハーレーの様なバイクに跨るふ〜じこちゃーん(・∀・) いやー、開封しない方が後々は良さそうなのに、開けて遊びたくてウズウズ(゜∀゜)アケテイイノカ?

ベリーニカフェで休憩。やたらと愛想の良いかわいいお姉さんに話しかけられるけど、どーせなら彼女連れじゃないときに話かけておくれよ(-з-)ウホホ 
カフェ


その後も新宿をプラプラ。ハーレーが店頭に置いてあったショップ。
ショップ


ウロウロウロウロして、夜にアカシアでロールキャベツシチューを食べて帰宅。

携帯の充電が切れる寸前だったので、携帯をマナーモードにしてポケットにしまいっぱなしにしていたら、SlowRiderの通販のお布団さんから不在着信。

「珍しいな(・_・)」

と思い、帰宅してから架け直してみると

『今、○△*×さんに偶然会って・・代わりますね〜(^。^)』

と、何が何なのか良く解らない状態で別の人物(♀)が電話にでる。

「どーも、お久しぶりです。わかります?(・へ・)?」


・・・んー、解らん(-_-;) 誰だ? その前に、お布団さんは電話を架ける人物を間違えていないのか?とも疑問に思う。しかしながら、話していくうちに電話に代わった人物もSlowRiderの、みーさんだと判明(・へ・) 別の集まりでたまたま一緒になったらしく、悪戯電話をしてきたみたい(-з-) きっと、飲んでるなこやつら(・へ・)と思いつつも、そんな偶然もあるんだなーと感心。

てっきり、名前を間違え撒くってるので報復の電話かと思いましたよw

そんなこんなで、夜は更けていくのでした。。

↑このページのトップヘ