セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2005年02月

イエモンのDVDを見ながら更新中。久々にアマゾンのリンクをはってみようかなー(*^。^*) でも、PCからは見れるけど、携帯からはアマゾンのリンクみれないのが残念。


誕生日を祝ってくれた友達や彼女・彼女の妹・近くに居ないけどメールをくれた友達、色んな人に感謝♪ 長い様で短い1年を、自分勝手にいきま〜す(・з・)ノ

image.jpg友達からプレゼント貰ったけど、魚釣り用の網・釣り竿・釣りの本×2・赤色灯・目覚まし・バスオイル・・・ こうして撮ってみるとゴミみたいだな(`з´)ムヒョヒョ 大体、魚が嫌いで釣りなんかする訳ないのに釣り用品って・・(−_−メ) アメリカンジョークかな? もう一人2月が誕生日な友達が居て(←夏に家が全焼した・・)、その友達に『消化スプレー』をプレゼントしてた奴もいるしね(笑) 物凄いブラックだな(・з・)

image.jpg手元のバーの方も調整。多少握力が必要な位にキツ目に調整してみたよ♪

image.jpgなんか最近ニュートラルへの入りが悪い(`з´) エンジンオイルはまだ交換時期じゃないし何だろー?と思い、STEEDを点検。エンジン下の螺旋がゆるんでました(・з・) 車積工具でチョチョイと締めなおしてました♪

image.jpg天井に写すと40インチ位にはなるけど、座ってみるにはモノが多すぎて写す壁がなかったから、ハンズで12090の白いシートをかってきてプロジェクター用スクリーンを自作。100均で購入した園芸用の120cmの棒に色をつけて、シートにはハトメでポコポコと穴をあけて加工。穴にシルバーの装飾用の針金を通して棒を固定。
ラックにフックをつけて、自作のスクリーンでBBテレビのスペースシャワーを流してみた♪ たぶん40インチ位の大きさ位は出てるはず(o^o^o) もうチョイスクリーンとプロジェクターの位置を離せば大画面になるけど、これ位が部屋では限界だな〜。

image.jpgサーキュレーター代わりに、プロペラが何台か回ってました。イスも座り心地が良く長い出来る♪ 間違いない(−_−メ)

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg彼女が頼んだ味タマそば。多少濃いめな醤油味。麺は極細で、スルスルと食べれる。軽いランチにはいいかも。

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg渋谷のライトオンって服屋の隣にある店。とんこつ魚介つけ麺・醤油つけ麺・特製カレーつけ麺・支那そば・味タマそば・焼き豚そば・とろタンそば』等、様々なメニューがあって、醤油つけ麺と味タマそば(醤油)を注文。味タマそばは青葉系な味の細麺で普通にうまい。どことなく、♀受けする味。 何気に醤油つけ麺がうまい(o^o^o)。麺は平打ち太麺。スープはあっさり醤油味。チャーシュー・メンマ・ちんげん菜が麺と一緒に出てきて、おしゃれなつけ麺って感じ。スープはいまいち物足りない感じは否めないが、CAFEなんでそれはしょーがない。ラーメン屋と銘を打つなら、イマイチだがCAFEで食べるつけ麺としてならピカイチ。(←ピカイチって・・・)ビールも飲めるし、CAFEだからソフトドリンクも充実しててくつろげる。23時までしかやってないのが残念。ランチだと、100円でドリンク飲み放題。カレーのメニューもあるから、カレー&麺好きにはいいお店。久々にヒットかも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

image.jpg渋谷のハンズの向かいにあるハーレーの店の右の方にあるCAFE。良く彼女と利用してます。何気に広いし、ソファー席もあってくつろげる(^O^)モバイル機器をもった輩がけっこういるから、BBのホットスポットなんだろーね。

image.jpg公園通りのモスバーガーに行ったよ。この辺りは、今の彼女と付き合う前に働いてた場所。某大学のボンボン教授がオーナーだったお店でバーテンをしてました。お酒や料理の素材はいいモノを使ってたのに、場所が悪く1年位で閉店しちゃったんだけどね・・・。  モスに行くと9割はスパイシーモスチキンを頼んじゃうセイでした・・(^-^)

image.jpgNHKのスタジオパークに行ってきました(*^_^*) 『義経』の展示物があったよ(^-^) いい国作ろう鎌倉幕府な、源さんの弟の義経。彼女が、タッキーファンだから見に行っただけなんだけどね〜(^-^)

渋谷で待ち合わせて、電車に揺られて横浜までデート。電車でどうでもいいような話をしながら、横浜へ迎う。それまでは住む世界が全然違うような、何人かいる中の♀友達の一人だったんだね。
横浜の街を目的も無く歩いて、海が見える公園で二人で並んで座った。
『美味しくなかったら食べなくていいからね。もう腐ってるかも。』なんて、照れながら朝作ってきたサンドイッチを出す君。
あの時の君に胸がときめいたんだね。他の人から見たらたわいもない事なんだろうけど、僕にはとてもキラキラして見えた。

キラキラした笑顔を、これからもずっと曇らせないように僕が見守らないとね。

本日吉祥寺にて麺屋武蔵の新店、『虎洞』を食して参りました。オープン二日目とあってまだ知名度が低いのか、17時過ぎに訪れた際には入店待ちは二人。通りすがりの人々の「武蔵?あの武蔵かなぁ?」という半信半疑の声を尻目に味玉ラーメンとガリ飯というサイドメニューの食券を購入し10分ほどで入店。ちなみにつけ麺が無いのが寂しいところ。店内はカウンターのみ12席程だが、キッチンを挟んでカウンターが真っ二つに分かれる珍しい配置。ちなみに隣に眼鏡にジーパン姿の青年が座り、知人の○○氏かと思ったものの違っており残念。狭い店内に店員は五人でオーバー過ぎる程の挨拶でややうっとおしい。 10分程でラーメン到着。見た目は武蔵に似た魚介を効かせた醤油だが、一口啜ると武蔵よりも断然こってりとしており、かすかに海老の風味も感じられる。特徴的なのは乗せられた天かす?と、有無を選べるガリ。どうやらこの店はガリが一押しらしい。ちなみにラーメンを運んできた店員もガリみたいな顔。それはさておき麺は中太ストレートでそれほど目新しさは感じられない。トッピングは葱、チャーシュー、メンマでどれもまずまずの出来。しかしこちらも特筆すべき程の味は感じられない。一番気になったのはガリ飯で、見た目はただの白飯。どうやらガリと一緒に炊き込んでいるらしく、食べるとわずかにガリの味が感じられなくも無いが、これで150円は高すぎ。味玉ラーメンも830円と決して安くは無い値段。総評としては武蔵を90点とするなら70点、武蔵を更にこってりとさせガリ店員がラーメンに乗せるガリの有無を聴取しガリ飯を作りガリを運ぶ吉祥寺産ガリラーメン、といった具合。正直毎週通いたい、とは思わないが吉祥寺で手軽に武蔵系のラーメンを食べられると思えば貴重な存在か。今後は是非つけ麺の登場を願いたい。 by EMPIRE 吉祥寺伊勢丹トイレにて朝食の激辛カレーと戦いながらのリポートでした。

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間: 11:30〜16:00 / 17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

覚えておいた方がいいかな〜と入門書の様な本を購入(o^o^o) ・・・3000円って高くない(−_−メ)? なかなかもって読む気が失せるような感じな内容・・。でも読んでるうちに、『なんか昔似たような事を勉強したな〜』と思い出しました。そぅ、専門に行ってる頃に習ってたCやC++。
Perlを習得してみま〜す☆

image.jpgパンダのかぶりモノはお台場のゲーセン、パックマンは渋谷で土曜日にGet。手前の段ボールはLDとDVDのコンパチブルプレーヤーをネットで買った時のを放置(*_*) そろそろ部屋を片付けないとな〜・・・。

image.jpg黒のレースの蚊帳じゃないけど、蚊帳の様なモノを自由が丘でGet。お姫様気分な一品。
ソファーの上につけてみたけど、微妙〜って噂(笑)

image.jpgつけ麺マニアと行ってきました。つけ麺マニア一押しのお店。つけ麺の大盛りに手羽先をトッピン具(^ε^) つけ麺マニアが半分食べるっていうので大盛りにしたんだけど、つけ麺マニアがたのんだ油麺?(←名前忘れたけど、スープのないラーメン)が、やけに腹に溜まる食物でつけ麺マニアがダウン(*_*) 翔丸はつけ麺が一番だね♪店員さんが愛想良くないけど、つけ麺が美味しいから全然いい。愛想が悪いっていっても、頑固親父って感じではないからね〜。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:

平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:

image.jpg渋谷のスクランブル交差点の左側のマイアミの上辺りにある居酒屋。チョット高めだからか、客層が落ち着いてました。照明も落とされてて、なかなかいい雰囲気だったのに、隣の個室に仕事帰りの♂5人が来て大騒ぎ(*_*) 騒ぐのはいいけど、時と場所を選ぼうよ・・・。その個室に♀一人が遅れて登場したらテンションがさらに上がって、他のお客さんがひいちゃうくらいのドンチャン騒ぎ。さすがに他のテーブルからクレームがでたみたいで、スーツ姿の責任者らしき人が注意をしにいってました(^ε^) まぁ、居酒屋さんなんだからわかんなくはないけど、限度ってものがあるよね〜。

200502160237.jpgウサギちゃんを飼ってるゲージ(箱)です。下に敷いてるおしっこ吸収シートが汚くなってきたから交換(o^o^o) 綺麗にしてあげました♪ ウサギちゃんが写ってないけど、部屋を駆け回ってドアをガリガリしちゃってました(笑)

↑このページのトップヘ