セイ生活

三姉妹と二姪っ子との幸せな毎日.東京での子育て.パパ.時々趣味.

2004年11月

image.jpgSTEEDを撮影♪

image.jpg彼女が仕事でまつぼっくりを使うらしく、まつぼっくりを拾いに行きました(笑) 田舎ならどこにでもある様なまつぼっくりですが、いざ都内となるとどこに落ちてるのかわからず、取り敢えず代々木公園へ(・ω・)ノ 日曜の代々木公園は人が多い(;-o-) みんな、そんな暇なのかよっ!!って位ウジャウジャと人がいました。芝居の台詞を練習しながら抱き合う男女にひきつつ、木に向かってギター片手にシャウトするミュージシャン崩れにもひきつつまつぼっくり探し(^ε^) 大きな松の木を発見して見上げたら、今までに見たこともない拳大のまつぼっくり(゜д゜)届かない位置にあったので、落ちてた太いくて短い枝を投げて落とそうとしましたが全然無理(;-o-) 諦めて他に移動しながら探しました。歩いてると松の木は点々とあるのに、まつぼっくりさんは不在(゜д゜)?ホワーイ? まつぼっくり回収業者でもいるの?(笑)
代々木公園を散歩デートみたいな感じになりつつも、売店でコーヒーなんかを買って休憩。都内なのに大自然。ビルと木々のコントラストを楽しみつつ、再度まつぼっくり探し。『まつぼっくりなんて、実家の庭にころがってるのになぁ〜』と考えつつ歩いてたら、手ごろな低い木にまつぼっくりの群れを発見♪ 容赦なく木の枝を使いたたき落としました(^ε^)-☆ 無事ゲットしてから、最初に発見した大きなまつぼっくりも1つだけ叩き落としてゲット☆ なかなかながら、代々木公園を満喫致しましたY(`o´)Y

image.jpg土曜はバイク屋→渋谷→友達の家と動き回り疲れて爆睡。朝起きてから、空腹に促され高田馬場の純連へ。味噌ラーメンが美味しいって噂だったんで行ってみたけど、噂に違わぬ美味さ♪ 久々に当たりなお店かも(`∀´) チャーシューもトロトロで、『チャーシュー麺を頼めば良かった〜』なんて思わせる味。スープは多少濃い目だけど、これからの寒い季節にはピッタリ♪ トッピングのメンマも量が多くてなかなかいいしね(^ε^) この店はなかなかお薦め♪ 早稲田通り沿いにあるよ〜☆

セイの評価:★★★★

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8

電話:03-5338-8533

営業時間: 11:00-15:30 17:00-20:00

定休日:火曜日

公式HP:http://www.junren.co.jp/maininfo.htm

image.jpgアニマルボートで寛ぎ過ぎて、彼女と待ち合わせたのはPM3:30。パスタを食べてからハンズで買い物をして、引っ越しをした友達の家へΨ(`∀´)Ψ 道に迷って大変だったけど、無事到着。振り分け型じゃなく、ストレート型の1DK。ダイニングが多少ひろいから、2Kって感じかも(゜д゜) 迷ったわりには、セイの家からバイクで10分チョイ( ̄З ̄) 近所じゃん。。

image.jpg弟のXL250Sの調子が非常に悪く、スピードが20キロ位しか出なくなっちゃいました・・・。最近、リード90がエンジンから異音がして天国に召された時と症状が似てたので、弟が行きつけのアニマルボートへ・・。
部品はすでに発注していてくれたみたいで、土曜だってのに即座に修理に取り掛かってくれました。慢らないお店なんで感じがいいね♪店員さんもいい人♪
エンジンをバラしだして、クラッチ板を交換。素人じゃなかなか出来ない様な作業を、随時やってくるお客さんを捌きながらドンドン直していきます。セイと弟、たまたま休みだった友達も途中からきて店内でだいぶ寛がせてもらいました(`∀´)。CBマニアなお客さんが来て、何故かコーラを奢ってもらったり、店員さんから缶コーヒーを奢って貰ったり寛ぎ過ぎな位寛ぎました(゜д゜)
XL250Sは無事修理してもらえました(*^o^*) エンジンのバラし方なんかはかなり参考になりました♪ ちなみに写真はアニマルボートに飾ってあった車両。

image.jpgつけ麺マニアは相変わらずつけ麺(`∀´) スープが多少酸っぱい感じだったなぁ〜。あんまり酸っぱい感じは嫌かも・・・

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

image.jpgギョーザはこっちだった・・・(;-o-) ラーメン・ギョーザ・チャーシューご飯のセットで690円。安い!!けど、多い(゜д゜)ウマー こんなに食べたら動けないよ・・・

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

 

 

image.jpgセットで付いてきたギョーザ(゜д゜) ビールに合いそう☆

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

image.jpg24時間営業らしく、だいぶ前だけど行ってきました( ̄З ̄) 早朝もやってるならなかなか使えるかも〜とか思ったけど、渋谷だからそんなに使わないかも(;-o-) 新宿だったらもうチョイ使うのにな〜。 値段や味はチェーン店系な感じで、安く程々にうまいって感じ。足繁く通う感じではないかな・・・。

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

 頑張り過ぎていっぱいいっぱいになってストレスを溜める位なら、適当にいこうよ(・ω・)ノ 適当って言っても、自堕落じゃないよ。自堕落はふしだらな感じでしまりがないみたいでしょ(`∀´)オヒョヒョ
だって、誰の為の人生なの? 親の為? 友達の為? 愛する人の為?
いやいや、最終的には自分の為でしょー(`^´)フムフム 『嫌ならやめればいいじゃん』いいと思う。深い意味は無く言ってるのかもしれないけど、相手の事も自分の事も想ってると思う。嫌な事を無理矢理押し付けるよりも、逃げ道を作ってくれる言葉だし、何より『簡単にいうな!!』って頭にきてヤル気を起こさせてくれる。本当に嫌なら逃げ出しちゃうし、ただの愚痴なら自分が本心で言ってない事に気付かせてくれる。
適当ってのは【ふさわしいようす】って意味があって、ふさわしい事をしてる事も適当って言うんだよ。適任にも似てるし、悪い言葉じゃないと思う。スローライフな考えだと思う。気を詰めてばっかりじゃ、自分でいっぱいいっぱいになっちゃって相手を思いやる気持ちも忘れちゃうよ。忘却だね。自分にゆとりが持てなきゃ愛なんて溢れてこないよ。 何が大切かなんて人それぞれだろうけど、もう少し適当にいってみたらどうかな?

image.jpgこっちは彼女が頼んだ、味玉入りなんとか。。。(;-o-)最近名前を忘れたりが多いな・・。こっちもなかなか美味しかったよ。でも、やっぱり風邪の所為でイマイチ味がわかんなかったかも・・・。

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区梅里1-6-9

電話:03−3314−9191

営業時間: 11:30〜深夜0:45

定休日:無休

公式HP:

image.jpg夜ごはんにラーメンが食べたくなり、彼女と行ってきました。常にバイクで移動してるんで、恵比寿のアフリに行こうかと思ったけど雨が降ってきそうな感じだったので、彼女が帰りやすいように地下鉄の近くのお店に決めました。新高円寺は何気に近くてビックリ(゜д゜) 辛味魚〜ラーメンを頼みました。ラーメンには珍しく、麩や天カスが入ってました(*^o^*) ものすごいダシの味がきいてて、まぁまぁ美味しかったけど細麺だしイマイチ『また来たい』とは思えませんでした。近所に住んでるならいいかも♪ 風邪を引いてたんで、味がよくわかんなかったしね(;-o-) あっ、でもラーメン屋さんには珍しくかわいぃ店員さんでした(*^o^*)←風邪で頭がボーっとしてたから見間違いかも(笑)

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区梅里1-6-9

電話:03−3314−9191

営業時間: 11:30〜深夜0:45

定休日:無休

公式HP:

 

image.jpgハート形のは良くみかけますが、これはスゴイ(゜д゜) なんとウサギちゃん♪ 何気に感動(*^o^*) ウサギを飼ってるから、ウサギを掻き混ぜちゃうのに抵抗を感じながらも美味しく頂きました。また来たいなぁ〜と思える一品でした(`∀´)フムフム

image.jpg名前を忘れちゃったけど、エスプレッソ系の苦くて小さな飲み物。でも、底にチョコレートが沈んでるみたいな事を言ってたので『甘いのか?』と思いながら飲んだら、苦かったよ(×_×) 大人な味だな。

image.jpgハウルを観た後、六本木ヒルズは混んでたのでヒルズをチョット離れた喫茶店へ(・ω・) デザート三種セット♪彼女が頼んだんだけどね(*^o^*)

image.jpg20(土)に観てきました(●^o^●) いや〜、なかなか良かったよ。席も予約だったから、別に並ぶ必要もなかったので、ベーグルとスープを購入してから映画館に行きました。映画が始まるまでにベーグルを食べてたけど、これがまたボリュームがありすぎて・・(;-o-) まぁ、美味しく食べれたからいいけどね♪
肝心のハウルの内容だけど、詳しく書いちゃうとまだ見てない人に悪いから詳しくは書きません。『キムタクの声はハウルにぴったりだなぁ〜』と思ったけど、みんなはどう思うんだろ? 宮崎アニメ特有の深く考えさせられる点もあり、またゆっくりと見てみたいな〜と思える作品でした。子供〜大人まで楽しめるのに、中身もしっかりしてるのはさすがだなぁ〜と思いました。

200411190245.jpg左がドクロで右がスタジャン。もう一人、最後に来たモグラはセイが酔ってた為撮ってないや〜(・ω・)ウヘー

200411190244.jpg奥が遠足男。手前がipod男( `ー´)ノ

image.jpgプライバシー保護の為ぼかしましたが、まゆげが繋がってクリリンみたいな点をうたれ、ホクロから毛がはえたりと落書きされまくり・・・(;-o-) まぁ、寝たおまえが悪いんだよ(・ω・)ノ 次の誕生日パーティーが12月の頭にあるなぁ〜( `ー´)ニヤッ

image.jpg鍋もなかなか美味しく、ガツガツと食べつつ飲みまくりました。♂ばっかりだし、付き合いも七年近くになるから一気とかそんな飲みもなく、ひたすら自分のペースで飲んでました。
 誕生日恒例のプレゼントタイム。(←これがまた、自分勝手に選んでくるから気付くと部屋の片隅にいっちゃうようなモノばっかり・・) でも、今回はTシャツがあったりバイカーだから冬用に耳あてがあったりかなり実用性があるプレゼントが揃いました。ちなみにセイは釣り竿をあげました。←セイは釣りしないし、誰も釣りなんかしないけどなんとなく・・・ セイのは笑える程度でよかったけど、たった一人ひどい男が(`∀´)!!
百円均一で買ったプラスチックの箱に、いろんなお店に行った時に集めてたマッチ(;-o-) 集めた本人には多少思い入れがあるだろうけど、他の人からみたらただのマッチ(;-o-) いままででワースト1なプレゼントだった様な気がします。 宴も終盤、もう一人登場。プレゼントをもってきました。誕生日の本人がドクロ好きなんで、ドクロの灰皿。・・・・かぶったみたい(;-o-) すでに職場の人から同じ灰皿を貰ってたみたい(笑) どんだけドクロ好きなんだよ!!
 酒もだいぶ飲み、鍋もなくなったんでまたまたビリヤード再開。部屋にビリヤードってなかなかいいね♪ そんなこんなしてるうちに、誕生日の張本人が爆睡してしまったので顔に油性ペンで落書きをしてから部屋をさりました。

↑このページのトップヘ