image.jpgスティードのホイールもやりたいけど、さすがにめんどくさい(;-o-) 今回は折り畳み自転車の塗装♪彼女が下北で買ったのを、セイの家の駐輪場に置いて使ってるんだけど、ホイールが錆だらけになってて自転車自体も砂埃をかぶってたり、タイヤがパンクしてたりと野ざらし状態でした・・・。
このままでは自転車が無駄になってしまうと思い、ダイニングに自転車を招き入れ分解。前輪・後輪を外して、タイヤやチューブも外し、リムも外して、ヤスリで錆落とし(`∀´) リムを外したから、けっこう楽に削れました♪ リムは錆びてなかったから、そのまま使用。元々はシルバーだったホイールを、ベランダで黒に塗装。
軽いので、洗濯竿に紐で吊してまわりに段ボールを敷きつつ100均スプレーを噴射☆ 2〜3回にわけて塗装して、乾いてから100均クリアを吹き付けました(・з・) 100均はすごいな(・д・)なんでも100円だ。
 錆びてた画像を取り忘れたのが非常に残念なんだけど、出来上がりはかなり綺麗♪ STEEDのもやろーかな〜(`∀´) 何気にリムを取り付けるのには苦労しました(`з´)外す前に元の形をデジカメで撮っておけば楽だったのにな〜と反省。