セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:sony

失くしたデジカメ君DSC-P8と同じモデルが安価で売ってたので、ポチっと。
SONYのDSC-P8
DSC-P8 (2)

6年も前に使ってたコンデジ。

●選べる4色のボディカラー
●起動時間約2.5秒、シャッターラグ約0.4秒、撮影間隔約1.6秒(最大画像サイズ時)
●高容量バッテリーなどによる優れたスタミナ性能
●高画質動画記録「MPEGムービーVX」
●動く被写体を美しく撮れる「コンティニュアスAF」
●ヒストグラム表示
●有効320万画素
●光学3倍ズーム+最大約9.6倍スマートズーム
●夜景/夜景&人物/風景/スノー/ビーチ/高速シャッター/打上げ花火の7モード「シーンセレクション」
●「マルチポイントAF」、「マルチ連写/ジョグ再生」
●見た目に近い色合いで撮れるフラッシュホワイトバランス
●「彩度」と「コントラスト」の画質調整も可能
●逆光時にもきれいに撮れる「オートデイライトシンクロ」
●「クリアルミナンスNR」・「クリアカラーNR」・「NRスローシャッター」
大きさ:約 幅108×高さ51.5×奥行35.1mm
質量:約172g(本体のみ)

続きを読む

N-02Bから機種変してSO-02C

携帯でSONYに戻るのはSO502iWM以来だな。音楽が再生できるって試み以外は使い辛さ満載な携帯だった様な気がするけど。

ADW.LauncherをダウンロードしてからSony Ericssonホームではなく、ADW.Launcherを選択すれば普通に使えるのに、血迷う方々はついついADW.Launcherを選ばないという余計な事をしてしまったり。

そんな余計な事をしてADW.Launcherが起動できない方は、次の手順。

設定画面>アプリケーション
ADW設定 (2)

続きを読む

仕様がこんな感じなCPJ-200。
天井や壁にも楽に写せる回転チルト機構付きなプロジェクター。東芝のLZ-P2
もチルト機構が付いてたな。確か。
PVやどーでもいいようなDVDなんかをBGVで流せるのが気に入ってたのに、暫く使わずに放置。

久々に空いてた時間にシルバーのブラインドに写してみたら、なかなか良かったな。
CPJ200 (4)

80インチ位でチープな映像が(・∀・)
明るさは100ルーメン程度。


続きを読む

前回諦めたrecovery。
バイオvaioバイオvaio (1)

BIOSでHDは認識してるのに、インストールの段階でパーティション別けが出来ない。

PX9515Pこれを使って内蔵HDを繋いでみて確認すると、何故か3つにパーティションがわかれてる。
しかも100Gある内蔵HDのうちの80Gが読み込みが出来ない状態。

原因は不明だけど、Windowsのリカバリーを行ったりLinuxを入れてみようとしたりしたからなのか?

続きを読む

そーいえばVGN-CS91HSがきてしまい、頓挫していたPCG-QR3E/BPのカスタムと言う名の分解(破壊)作業。

メモリの不調を疑い、128×2だったものを256×2に変更したのに改善されずあきらめて放置しておりましたが、とある人物がMomonga Linux 6.1で遊んでいるのに触発され作業。
vaiovaio (1)

PCG-QR3E/BPは何がどうなってるのか、正規のリカバリーディスクではリカバリーが出来なくなって放置に至った訳ですが、OSを変えてみるという発想はVGN-CS91HSがくる前だったので全くありませんでした。




続きを読む

衝動買いでNW-S739Fと奥様用のデジカメを購入(・∀・)
NW-S739F

もっと容量が欲しかったけど、16Gまでしかなかったから16Gモデルを買ったけど残り3Gも無いな・・・(;´Д`)

まぁ、薄くて軽いから通勤用には最適だ。


ノイズキャンセリング機能もついてるしね♪

gigabeat S30を使ってたけど、液晶にヒビが入った後暫くして紛失(;´Д`)

仕事帰りにどこかで落とした。
まぁ、無料で貰ったからいいんだけど愛着が沸いてたからいなくなると寂しいね。

・・・で、容量は少ないけど軽いsony nw-e507を使ってました。

容量が1Gしかないから一ヶ月に一度位曲を入れ替えないと飽きる。

今まではチョットした散歩に使える様な曲をnw-e507に入れて、荷物を持ちたくないときに使ってたけど最近は通勤時に利用。

次に買う候補が出るまでは暫く使い倒すので曲を入れ替えようと思ったら、PCをリカバリーした時に転送ソフトを削除しちゃってた(;´Д`)

転送ソフトが入ってるCDはどこかにあるんだろうけど、引越しで荷物を片付けてどこに仕舞い込んだのやら・・・

そんな訳でググってみたら、SONYが無償提供で最新版をダウンロード出来る様にしてるではないか( ・∀・)ウホーイ

今までのSONYって、購入したユーザーにはアップロード版を無償提供ってパターンだったのに変ったな。
sonicstage

そんな訳でSonicStageVをダウンロードして無事に転送完了。

NAV-E900オープンキースタイルなんてものでフルパックをダウンロードして使ってたけど、デジタル機器は日々進歩致すのですよ。

HDレコーダー・HDプレーヤー・WEB閲覧・メール・デジカメ写真のストレージDVDプレーヤー・その他と1台何役でも活躍してくれてたけど、調子が悪くなってモニターOUT端子が駄目になってしまいました(´Д`)アァ

音楽は流れたり別な端子から映像もしっかり出せるのに、本体の操作の表示が出力される端子だけが駄目になってるみたいで、使えるのに使えない・・・

で、SONY製だからそろそろ壊れてもしょうがないと諦めてHDレコーダーを新たに購入する事に(・∀・)ウム

動画を編集したりブルーレイに落としたりなんてしないからHDの容量が大きなレコーダーを探しに行ったら、某家電店の店員さんはブルーレイを薦めまくる(;´Д`)
ブルーレイディスクレコーダー

高くないか?

TVは録画したりはするけど編集はしないしDVDに落とすなんて事もしてなかったのに、映像が綺麗ってブルーレイを薦められてもな〜。

・・・で、某家電店だとネットで買うより高いのでオタクの聖地へ。

色々検討してたら、BD-HDW25が良くなってきて、持ち帰り可能で92,000円なお店を発見(・∀・)ヤスイ
某家電店だと、下位機種のBD-HDW22で表示価格が14,800円だったから、かなり安い。
まぁ、交渉したら12,000万位には下がったんだろうけど。

・・・で、気づいたら衝動買いの割には高い買い物になってきたので、当初の予定通りブルーレイ無しのモデルを探してたら、

250GB DV-ACW82
500GB DV-ACW85
1000GB DV-ACW90

の3機種まで絞れた。
SHARPのレコーダーは全然良くないなんて言われてるけど、せっかくTVがAQUOSなんだしとSHARP縛り。
SONYとかも良かったけど、嫁にも操作が簡単な機種が良かったからね。

で、機種が絞れたので探してたらDV-ACW82はどこで買っても大差無しの値段だったし、なにより250GBが少ない。
1000GBに惹かれたけど、お買い得感がない。

で、購入したのが500GB DV-ACW85
60,500円也。

何故か、充電ちゅー太もおまけで付いてきた。
充電ちゅー太


続きを読む

今まで頑張ってくれていたSONYのイヤフォンが天に召されてしまいました。
旧SONYイヤフォン

そして、先日購入し新しいイヤフォン( ・ω・)
新SONYイヤフォン

i-p●dとかいうやつに標準で付いてるしょぼいイヤフォンとは違って音質がいいね。

続きを読む

ピンクのヘルメット

DAMMTRAXのピンク色のヘルメット(^.^) 安かったので、彼女用に購入♪
ピンクのヘルメットとアザラシ

ダムトラックス


パナソニックのRP-HNJ51-P(^・^) SONYのフラッシュオーディオを使ってるけど、首に下げるタイプのネックストラップ型では一番デザインが好き。前回は金色を使ってたけど、壊しちゃったので今回はラメラメピンク。
ネックストラップ

RP-HNJ51-Pパナソニック 密閉型ステレオインサイドホン(ピンク) RP-HNJ51-P[RPHNJ51P]

楽天のサイト。

SONYのNWシリーズ用のアームバンド。首に下げてブラブラしない時はこっち♪ 
アームバンド


他にも色々・・・(-_-;) 外に出るとツイツイ何かを買ってしまうな・・・

↑このページのトップヘ