セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:DoCoMo

『携帯の画面に線が出てきたからドコモショップに持って行ったら、契約者本人から電話して欲しいと言われた。』

と、おかんからの電話。

ラクラクホン4をプレゼントしてから4年半以上経ってたのか(´д`)

「携帯なんか持ってもそんなに使わない」

といいつつ、メールを覚えて嫁とメールをしたりするまでに。

同じ機種の新品を補償サービスで5千円で送って貰えるらしいけど、4年半以上前の機種を5千円って何となくが高いな〜と思い、新しいらくらくホンを調べてみた。

らくらくホン7(F-09B)が良さそう。
K0000134419


らくらくスマホもよさそうだったけど、電話がし辛くなったり、充電が持たなくなったりするデメリットがスマホには潜んでるので却下。
らくらくスマホなら、機種変更でほぼ0円で入手できたのに残念。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うさぎの耳のケースホワイトのレザーケースなんかもあったけど、落ち着いたのはこれ。
N-07Dケース (2)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前にも書いたAirDroid。スマホから写真データを抜いたり、PCからのデータをスマホの特定フォルダに移動する時重宝。
AirDroid (2)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

長文やメールを返信するにはかんたんWi-Fiキーボードが使い易いけど、PCで見てるURLや短い文章を端末で打ちたいときにはClipSyncが便利。

PC用のクライアントアプリをダウンロードしといて、Androidにもアプリを入れておけば同ネットワーク内であればPCでコピーした文章が、Android端末でペーストできる。
ClipSync


そんなに使う機会はないだろうけど、入れておくと何かと便利かもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

元々持っていたマイクロUSB(A)オスとUSBメスのコネクタに、マイクロUSB(B)オスとUSBメスのコネクタをN-07D用に追加購入。
マイクロUSB

SO-02CとHDMIケーブルで書いた時に使ってたのはマイクロUSB(A)のコネクタ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SO-02Cも遊びつくしたので飽きてきたのでWILLCOMのストラップフォンemのS51SEが欲しいなーとか思ってたけど、無料同然の防水タブレットF-01Dを購入。
F01D

確かに画面が大きくて見やすいけど、毎日持ち運びたくはないかな。
miniUIMは抜いてWi-Fi接続のみにして、お風呂で使える防水TVになりそう(・∀・)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

連休が取れ、暇が出来たのでショッピング。
docomo

好きな街の一つの吉祥寺へ向かうつもりが、どこでどう間違えたのか池袋。


『そーいえば、忙しくてクリスマスプレゼンも選んでなかったなー(;´Д`)』

と、反省の意味も込めて携帯を機種変してみた。
ついでに、自分のも( ・∀・)フハハ

最近の携帯は高いね。N-02BN-01Bを2台買ったら10万を超えちゃった(゚д゚)グホッ

無駄にWILLCOMも持ってるので、何とかしないとな。







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パケ放題

ドコモから来た請求書(゚∀゚)!!

パケ放題にしてなかったら、109万円って(*´Д`)w

モバイル版YouTubeなんかも利用出来る様になったから、動画を携帯で見捲くったらもっと凄い金額になりそうだな( ・ω・)プッ

i-bisブラウザはノートPCが使えない場なんかではかなり便利だな。
寧ろ、外出時の調べ物ならノートPCなんかより軽くていいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DOCOMO定額データプランを契約してみた(・∀・)

定額データプラン64Kが月々4200円(税込み)。HIGH−SPEED定額プランが月々最大10,500円(税込み)。

FTP送受信・動画を閲覧(一部利用可)・ファイル交換(Peer to Peer等)・VoIP・VPN通信等、使えない通信部分は有るけどWEBサイトを閲覧する程度なら3.6Mbpsなスピードだから快適にブラウジングが出来る(*´Д`)ウホーイ

フルに3.6Mbpsなんて出てないけどね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、今まで使ってたP901iTVから機種変更致しました(・∀・)

N904i×2

N904i×P905i


ボタンがカタカタと硬い感じがする以外はなかなかいいね。
でも、硬いのか静かな中でメールを作ったりするとカタカタと五月蝿いな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P901isを使ってましたが、そろそろ飽きたな〜と思ってた所、近所のお店でP901iTVが0円で売っておりました(`∀´)
まぁ、0円は新規かMOVA→FOMAからの10ヵ月以上使った上での機種変らしく、FOMA→FOMAだと若干高い。
それでも1万円を切ってるなら安いかなーと、溜まってたポイントを使って無料で機種変してきました。

こいつ↓
P901iTV


『903な時代なのに、901ってどうなのよ〜?』
って感じだけど、901より後ってメールや電話の機能は増してないよね(;・・)
音楽携帯とかいいつつも、電池が切れたら嫌だから携帯で音楽なんか聴かないし、お財布携帯とかいいつつも、1回も使った事ないし・・・クレジットカードで充分じゃない?

カメラ機能も、ブログに使う程度なら130万画素あれば充分だし、300万画素なんて言いだしたら外部ストレージも容量の大きなものが必要だしね。
携帯のカメラって気軽に撮れる程度で充分。だって、旅行みたいな写真を沢山撮る時ってデジカメを使わない?

話はチョットそれたけど、なんでP901iTVにしたかというと、FOMAカードを抜いてもワンセグが観れるから。
903はFOMAカードを抜いたら、ワンセグが観れないんだよ? FOMAカードを抜いてワンセグが見れるって事は、P901iTVに飽きて次の機種に変えたら、P901iTVはただのTVとして使えるって事。
トイレに置いておいた、PCエンジンGTのTVチューナー付き(←マニアック)が壊れちゃったから、トイレのTVが無くなったので、トイレに置いてもいいし、バイクのハンドル部分なステーを付けてバイクでTVを見れるようにも出来る♪
P901iTVに飽きて次の機種に移ったらそんな使い方が出来るのですよ。最新な903iTVはスクランブルがかかっているのか、FOMAカードを抜いちゃうとワンセグが受信が出来なくなってるみたいだからねー。

そんな訳で、在庫を処分に当たってる感じなP901iTVはお買い得かと思います。
ちなみに、FOMA→FOMAへ買い増しでも0円なお店が蒲田に有るとか無いとか・・・

DoCoMoユーザー以外の方はTVとして使いたいからといって、新規0円で契約して即解約で解約金の四千円程度でP901iTVを入手する様な真似はしないようにw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ