セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:結婚式

大浦龍宇一がサスペンスに出ていたのを何となく見ていたら、秀芸さんの顔が浮かんだので、3月22日の話。

秀芸さんとえみさん結婚式ですよ。
秀芸ネコ結婚式 (1)

花嫁、綺麗ですな(*´Д`)


入籍はだいぶ前に済ませてるから、花嫁が悪い新郎に持っていかれてしまう感じはなく、ただただ祝福な場。
続きを読む

日付の記載がない『2次会のお知らせ』が届き、危うく忘れてしまいそうになってまいしたが行ってきました。新横浜。
R0013442

『行ったら、誰か居るだろう』

と、適度な時間に向かったのに知ってる輩が誰もいない(゚д゚)グホッ



続きを読む

結婚式のアトラクションムービーをお願いしたネスパDDから、今年も贈り物。
R0013210

Veuve Clicquotのシャンパン。

毎年、クリスマスの時期にこうして手紙を添えて贈り物をしてくれる心使いがいいよね。
価格は安くはないけど、これから結婚する方にお薦めです。
式を挙げなくても二人の記念にもなる両親への感謝のプレゼントにもなるので依頼してみてもいいかもね。

10年来の友達の結婚式の2次会へ。

二次会まで時間があったので、前の職場近くのマイナーな場所にあるTullysへ。
裏通りに面した喫煙席は華やかじゃない新宿って感じでなかなか。

・・・で、更にマイナーな会場へ。
ビルの前に立っても、2次会の会場が本当に入ってるとは思えない様な場所。
友人の結婚式2次会 (2)友人の結婚式2次会 (3)

階段を上って行くと、スーツを着た面々がちらほらと登場してきて何となく安心しウェルカムボードを見て、

『本当に結婚したんだなー』

と、感慨に耽り。

続きを読む

『結婚式の頼まれ事をして色々探してたら、某●●●にセイ夫妻が(゚д゚)!!』


そんなメールが黒テープから届きました。


結婚式のムービー



そーいえば、某結婚情報誌に載ったのまでは確認してたけどWEBは忘れ去ってた(*´Д`)


そんな訳で、結婚を控えてる方で見かけたら、密かにご連絡下さいw

先日みた幸せな新婚さんからバームクーヘンが届きました( ・∀・)ウホーイ
バームクーヘン

あの時みた幸せの味が詰まった美味しいバームクーヘンでした。

・・・忘年会でも食べたし、別なバームクーヘンも送られてきたしバームクーヘンだらけな一週間だったな・・・。

嫁の友達がスピード婚。
結婚式DVD

幼稚園の先生や保育園の先生なんかになる学校で出会った友達。

親友の出し物として、プロフィールビデオを流すなんて言ってたから嫌な予感はしてたけどただでさえ仕事でプライベートな時間が無いってのに、その時間を写真の取り込みやら編集やら動画作成にもっていかれた(*´Д`)アァ
結婚式DVD写真

でも、嫁の親友だし知り合ってから10年以上になるし、旦那が自分と同じ名前って偶然もあるし、急に言われた仕事を先週は淡々とこなしました。

嫁からの依頼なので、報酬は0(;´Д`)アァ

自分達の結婚式の時は、これをプロに頼んで20万チョイ出したような気が・・・

仕事明けの数時間しか作業が出来なかったから納得はいかないけど、それなりに良かったんじゃないかな。
誰か身近な人が結婚する時は依頼を受けてもいいな。
報酬ありなら( ・∀・)ウヒョヒョ

SlowRiderの環七お台場ツーを行う前に、副管理人と本日の新郎さんと3人であったのが3年前。
愛車のハレ吉じゃなく、スクーターでやってきたあの姿は3年も前だったんだ。

新婦と出会ったのはそんなSlowRider以外。
女の子女の子してる、優しい文章を書く女の子。
バイクで繋がった仲。

新郎と新婦がひょんなきっかけで出会うべくして出会って、愛を育んで結婚に至った訳ですよ(*´Д`)

そんな思い出が風花の様に思い巡る、昨日までとは一転した冬の空。
下北沢の紅葉

この二人に持っていくなら下北沢に寄らなきゃ駄目だろ〜( ・∀・)と、下北へ寄り道。
あれがリングピローだって気づいて貰えてればいいけど。

下北から渋谷、恵比寿へと移動。
渋谷




続きを読む

幸せな披露宴の後は本日の相方と恵比寿BAR。
恵比寿BAR

恵比寿で飲むのはあの時以来だから、一年半位か〜。
D氏とは何気に二人呑みをするような腐れ縁になりつつあるけど、「Mさんは元気してるのかな?」とSlowRiderのステッカーを眺めつつ思ったり。

・・・で、本日の相方と串揚げや串焼きを摘みながら泡盛をロックで呑んだり、焼酎ロックを呑んだり梅酒のロック。

暗めな照明で天井を低めな個室風の落ち着いたお店だから、同姓ではなく気になる異性とでも来る方が良いかもね(・∀・)w


公式HP:

電話:03-5728-6931

営業時間:
月〜木・祝  18:00〜03:00(L.O.02:30) 
金〜日・祝前 17:00〜05:00(L.O.04:30)

定休日:無休

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14

結婚式で写真撮影を頼んでいたカメラマンの○ライカナイ氏が、アルバムとして出来上がったものをカブで持ってきてくれましたよ( ・∀・)ウム
結婚写真アルバムbyニライカナイ

出来がいい。
アルバムの裏表紙とデータ

写真のデータだけで渡されるのかと思ってたら、きっちりと製本してきてくれた。




続きを読む

式場専属のカメラマンに写真やらDVDやらを頼んでたのが届いた(・∀・)
結婚式

お金をかけた割には、大した事がない・・・(・∀・)w

でも、DVDはコピって増殖しよう。

某バイク乗りに頼んでおいた写真の出来も見てないから楽しみだな。
2次会には、更に別のカメラマンも呼んだけどそのデータもそろそろやってくる頃だ。

結婚式で写真は沢山撮ってもらうだろうからと、弟に頼んでデジカメの動画機能で動画を沢山撮って貰ってました。

そんな動画を、PCに無駄についてる動画編集ソフトUlead DVD MovieWriter3でDVD化。
Ulead DVD MovieWriter3

弟のデジカメの動画機能だとAVIファイルになるので、ファイル形式の変換なしに簡単にDVD化出来ます(・∀・)

タイトルやら背景やら、使いたい音楽を選ぶだけ。

後は、非力なノートPCなので時間との勝負。
何時間か放置すれば、デジカメで撮ったAVIファイルがDVD化されちゃう訳ですよ。





続きを読む

結婚式&披露宴を無事に終了。

親戚を見送ったりした後は、二次会の会場が在る銀座へ。
二次会へ

緊張がほぐれ、緩みきってる新郎(・∀・)

会場に着くと、早めに到着した方々が既にお店の前にいるではないか。

SlowRiderin東海な面々も来てくれてる(*´Д`)
in東海

遠方からお疲れ様です。
あんたら、絶対東京を近所と勘違いしてるでしょ?w



続きを読む

期間限定だったから、6月で終わっちゃった親鸞カフェ
親鸞カフェ

築地本願寺内に在った変わったカフェ。

そーいえば、築地で某氏の駐車場を借りてみたり。
有難う御座いました(*´Д`)

二次会の会場は歌舞伎座近く。
歌舞伎座

何台かでも良いからバイクの駐車場を確保したかったのに、会場には停められず(*´Д`)

そんな訳で、お酒を飲まない方でバイクで来る方は銀座東駐車場を利用してみて下さい。





続きを読む

結婚式の2次会に参加頂ける皆様、お手元に二次会の招待状は届きました(・∀・)?
二次会招待状

招待状の下部に、


連絡先:〜〜@〜〜.jp

出欠のご連絡は、上記アドレスへ
6月20日までにお願いします。


なんて記載があったのですよ。
2次会コミュに参加表明を頂いており、上記の連絡先にメールがきていない方も参加にしておきました。
6月20日は過ぎましたが、メールは受け付けておりますので参加なり不参加なりメール頂けると2次会の幹事(嫁になる子の親友)が管理しやすいので、宜しくデス。

『急に参加出来なくなった・・・』

なんて方は直接本人にでも構わないので連絡頂けると助かります。

ではでは。

招待状を発送すれば、当然返ってきます。

今度は席次表なんかも考えたりしなきゃいけないんだね。

『プランに含まれてるけど、自分達で作る?』

と、手作り用なキットを見てきたけど凝ろうと思ったら幾らでも凝れそうな気がしたので却下(・∀・)
席次表

世間では、それを『面倒臭いので却下』と表現する様ですね。



『ウェルカムボードって、誰かが作ってくれるって言ってなかった?』

なんて会話をしつつも、一番シンプルに作れそうなので、手作りキットを物色。
ウェルカムボード


続きを読む

前回の衣裳合わせに引き続き、またまた衣裳屋さんへやってきましたよ。

時間の有るうちにサクサクッと衣裳を決めてやろうかと(・∀・)

指揮者みたいな衣裳は却下したのに、

『髪型が指揮者っぽいから早く切ってよ(´Д`)』

と、ダメ出し。

確かに、欝陶しくなってきたから短くしたいな。

・・・で、女の子は小物まで出てくる。
貴金属


ティアラやらネックレスやらが、別料金でキラキラキラキラと誘惑してくる。

嫁になる子が、キラキラキラキラと目を輝かせてたら料金なんか見なかった事にして気付いたらオプションで付けちゃってる訳ですよ。

ドレスも白だけでこんなに(写真に写ってるので1/5程度)あるし、色違いは別フロアにあるし、和装もあったり・・・
ドレス


意外と楽しんで式の準備をしてたんだけど、この日は猛烈に怠さに襲われてました。

『式の準備に怠さを感じてるのか?』

なんて自問自答をしたけど、正解は夏風邪でした(´Д`)アァ

彼女のお母さんも来てたので必死で怠さを隠してたけど、夏風邪はしんどいね。

無事に衣裳も決まって一安心(*´∀`*)


ぼてぢゅうでランチをして、彼女のお母さんを見送ってから、夏風邪でダウン。


そんな一日でした。

下北をウロウロして焼肉を食べた後は、場所を変えてデザート(´∀`)
アイス


結婚式や二次会で使うBGMを選ぼうと、音楽選び。
音楽と活字と珈琲

選んでるつもりが聞き入ったりして、全然駄目。

まぁ、お酒を飲んだ後に決めようってのが間違ってるか・・・。




音楽と活字と珈琲。

君も愛してるけど、これらも愛してる。


おわり。

着々と結婚式の準備を進め、そろそろ手元に招待状が届いたりしてる方もいるとは思いますが、今回は衣装合わせ。

女の子と違って、男は手抜きな方が多いんじゃないかな?


雨だったので、車で衣装屋さんへ。
衣装屋

担当者の方が来るまで、珈琲を飲みつつ待つ。
コーヒー



続きを読む

結婚式の打ち合わせで、こんな所。
皇居

仕事やら何やらが詰まってる中、30分遅れの到着。

担当の方、スイマセン(・_・|チラッ

次の打ち合せまでに色々と決めなきゃいけない事が沢山。

あ〜、面倒臭い。

世の中の結婚式を済ませた方々は、こんな面倒臭い事を仕事の合間やらにこなしてたのかと思うと、偉いよね。

担当者との話し合いが終了した後は、デニーズで結婚式の打ち合わせの続き。

取り敢えず、チョコサンデー(・∀・)ウマーイ
チョコサンデー


続きを読む

披露宴の招待状を出す人の住所なんかをメール等で送って頂き、やっと業者さんへ提出出来そうです。
招待状


『行きたくないのに呼ばれた〜(-_-;)』

とか、

『え〜。呼ばれてないんだけどー(*´Д`)』

って御方も、是非2次会には足を運んで下さい。

二人


某2名の真似で、ケコーン2次会コミュ(PC閲覧用)ケコーン2次会コミュ(携帯閲覧用)なるものを、某SNSに作って頂きました(・∀・)

「スーツやドレスはあんまり着たりしないんだよなー」

なんて方でも、革ジャンや革パンは正装と見なしますので、黒い方々で埋め尽くして貰って構いません。
もちろん、女の子なら可愛いドレスなんかを着てきちゃって頂いても良いので。

SlowRiderなんてロゴが出てますが、2次会なので会った事がある方、名前を聞けば誰かすぐに判る方、皆様の参加をお待ちしております。

4/30日位までに、参加ボタンをポチポチっと押して頂けると助かります。
押して頂いた方には、葉書で2次会の招待状が届くと思われます。

弱さばっかりで強くないけど、彼氏と彼女から旦那と嫁に変わる二人の門出を祝いにきて下さい。

※某SNSに登録してないから、良く解らないけど参加致しますよーなんて方はメールやらコメントやらで御一報下さい。

↑このページのトップヘ