セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:永福町

2008年より後にきたような気もするけど、かなり久々な永福町大勝軒。

呑んで食べて、すでに何かが入る余地がないような状態での中華麺。1080円。
永福町大勝軒 (1)

・・・美味い(・∀・)。

永福町に住んでた頃には解らなかった美味さ。
あっさりとした醤油スープとふにゃっふにゃの麺。

スープが冷めるのを防いでくれる、スープに浮かんでるラード。
麺とスープの邪魔をしない、メンマやチャーシュー。なるとと刻み葱。
続きを読む

『もうすぐ引越しちゃうし、来なくなっちゃうかもな〜』

と、徒歩で行ける永福町の大勝軒へ。

夜に行ったけど運良く行列もなくすんなり入れました。

中華麺(ラーメン)を注文して、メンマもトッピング。

そして、出てきたメンマ。
やたらと量が多い♪ BEERがあれば最高なのにな〜。
メンマ


このお店の中華麺は量が多いんですよ。
どんぶりがやたらと大きくて、レンゲも大きい。


続きを読む

井の頭線永福町の駅前にある大勝軒( ・ω・)
池袋の大勝軒と名前は一緒でも、系統が違うお店。

池袋が太麺なつけ麺で有名なら、こっちは細縮れ麺のラーメンで有名・・・な筈。
大勝軒

前は、

『そんなに美味しくないのに、なんで行列ができるんだろーなー(;´Д`)』

と思ってたのに、最近はこのあっさりとした醤油味のラーメンを食べたくなる瞬間が出てくる。
量が多くて値段も高めだから、微妙な事には変わりはないけど、半年に一度位は食べたくなるね(*・∀・*)


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒

自宅からバイクで30分以内で様々なラーメン屋を巡ってるけど、さすがに行きたいラーメン屋さんは行き尽くした感が出てるこの頃。

今回も近場な、中村。
中村

あの超有名店の中村屋とは全く関係がありません。

このお店は『弁慶』で修業をした店主が開いたお店。こじんまりとしてて、パッと見は入り辛いお店(;-o-)
でも、味が確かなのでお昼時は混んでて店外で立ち食いしてるお客さんも居たりします(・∀・)

メニュー
メニュー


続きを読む

井の頭線、永福町の駅前にある大勝軒( ・ω・)

常に行列が出来てたりしております。

永福町大勝軒

たかだかラーメンなのに、野口英世さんオーバーな値段なのですよ。
確かに美味いけど、ラーメンなら野口さん1枚に納まらなきゃ駄目だろ〜なんて思っちゃうんですけど・・・(・∀・)

まぁ、値段相応な味は楽しめるのでいいんですけどね。

こってり系が好きな人にはイマイチだとは思いますが、あっさり醤油が好きな方は一度行ってみるのもいかも。


ちなみに、永福町大勝軒ではなく、池袋の超有名店の方のつけ麺セット




前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒 

井の頭通り沿いの永福町駅前にある大勝軒。最近閉店で話題になってた東池袋大勝軒と並ぶ、大勝軒の雄。
そんな永福町大勝軒の兄弟分的な草むら。

久々に行ってきましたよ(・∀・)
メニュー

メニュー
2階席

1階は混んでて2階席に案内されたけど、2階席なんてあったんだね(^-^)

続きを読む

睡眠不足で眠りに落ちそうだった中、永福町に在るほっと屋へ行って参りました。

睡眠不足で特に食欲も無かったので、まずは生ビール。
生ビール

壷に入って出てくる胡瓜が美味い。

このお店は単価や安いな(・∀・)♪
財布に優しい。
まぁ、財布を持ってこなかったけどw

そして、串焼き。
串焼き

ビールにピザもいいけど、ビールに串焼きもいいね。

美味い焼き鳥を食いながら、お酒を飲みたいな(*´Д`)ウマー


・・・あっ、このお店も充分に美味しいよ。何より安い。

何年も前に行って、

『量多いな〜(-_-;)』
『高いな〜(・_・)』
『並んでまでは・・・』
『イマイチだな〜(・へ・)』

と、セイ的には不評だった永福町大勝軒。

ラーメンマニアな知人が、
『最近行ってみたら美味しかったよ』
と薦めてたので、先日行ってまいりました。

中華麺(1050円)と注文。
大勝軒

これが食べてみてびっくり。美味い。
麺は細めのグニャグニャな麺。コシなんかは感じられないけど、煮干しの良い香りのスープに絡んで美味い。
メンマや葱、チャーシューやなるとの昔ながらって感じなシンプルな具が、スープの美味さを引き立たせてて、なかなか良かったね。


セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒 

↑このページのトップヘ