セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:新宿

2006年に野田店に行って以来だから、かなり久々なもちもちの木。
新宿なのか新大久保なのか微妙な場所、小滝橋通りのもちもちの木は2005年に行って以来なので8年振りとか(・∀・)
もちもちの木 (2)


続きを読む

『つけ麺を食べたい』

と、雨の中やすべえへ。
チェーン店ながらに、美味しい麺が食べれる。スープは甘めのスープなので好みが別れる。
やすべえ (1)

プリプリで美味い。大盛りまで無料。
やすべえ

へたれなので中盛り。

前の会社が新宿にあったので良く通ってたから


『久々だな〜』

と思いつつも、今の会社のすぐ近くにも実はやすべえが在ったり(*´Д`)


既にお腹が一杯な状態で行ったので、味が良く判らなかったな。


つけ麺屋 やすべえ 新宿店 (新宿/ラーメン一般)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

SlowRiderの新年会へ行ってきましたよin新宿。
新宿

早めに新宿へ行くつもりが、トラブルが発生したので集合時間1時間前に到着。
幹事から電話が入ってたので折り返してみると・・・


「ごめーん。ごれからお客さんのところへ行かなきゃいけなくなったから、2時間暗い遅れるから宜しくね〜(゚д゚)ヨロヨロ」

と、幹事からいきなりのトス(´Д`)ウソーン

今日って20数人も集まってくるではないか。

『みんな時間通りにくるのか??』

と心配しつつも、早めに到着してた13氏やタケダ氏と合流。


幹事でもないから歌舞伎町の奥にあるお店の場所なんか確認してこなかったので、士歌舞伎町をねぐらとしてた13氏の案内でスイスイと到着。

当店NO.1みたいな看板に載っててもおかしくないもんな。13w。

しっかりと20数人分の席にフードがセッティングされてて、他が現れなかったら一人数万円になるだろう事を心配(・∀・)
SlowRider新年会001


続きを読む

新宿に所要があったので、昼御飯はラーメン( ・∀・)

目に留まった、たからやへ。

メニュー
メニュー001

メニュー002


クリックで拡大します。

お店の前にあったメニューを見て、炙り叉焼つけ麺が美味しそうだったので頼んじゃいましたよ♪

続きを読む

【バイク乗りは雨になると、急に暇になる】

そんな法則にのっとり、雨の日に暇なSlowRiderを召集。

18時以降に適当に集まってといったら、本当に適当で10人チョイは座れる丸い回転テーブルの個室に3人だけ。
丸テーブル001

某緩い集まりの女ボスの、ハッチ嬢(仮名)と、ルネッサ乗りの煎餅さん(仮名)とセイだけ。

新宿の新しい待ち合わせの名所(←!?)『PSPの下』、そんな場所で待ち合わせてから、SlowRiderの仕切れないダメ管理人は、ハッチ嬢に全てを任せてお店へ。

何にも出来なくても、周りが何かをしてくれる。
良い集まりだ(・∀・)ウム

乾杯の後は、取りあえず回してみる。
丸テーブル002

目の前に回転出来るテーブルがあったら回すでしょ(*´Д`)

誰でも回すよ。絶対。

しかも、広い部屋に3人だし。

続きを読む

ファミレスで結婚式の打ち合わせをある程度終わらせたら、新宿へ移動。

フラフラとショッピング。

デザートとポテトしか食べてなかったので、回転すしへ。
回転すし

なまものが嫌いだけど、最近は多少なら食べれるようになってきて味をしめてます。

ただ、食べ過ぎると体調が芳しくなくなる・・・

たぶん、イカ。
イカ


続きを読む

前は、1階にやたらとバイクを停めるスペースがあった新宿東急ハンズ

駐禁の民間委託が始まった頃から、その1階の駐輪スペースがなくなりました。

『新宿駅南口なら東急ハンズの駐輪場』

なんて思ってたから、バイクが停めれる駐車場が減ったのは何気に痛かった。


・・・と思ってたら、車用の駐車場へ入る所をバイクで入っていくと、従業員用と見せかけた5〜6台程度しか停められないけど、お客様専用なバイク駐輪場があったのね(^.^)
東急ハンズ二輪駐輪場

意外と知られてないと思うから、使ってみるべし。

ちなみに無料。

東横線よりは昭和臭い中央線沿線で、バイクも好きだけど飲む事も好きな面々で細々と集まり『平日だけど飲もう』と呼びかけてみたら、昭和臭い面々がゾロゾロと集まってきました(゜-゜)w

昭和臭いと書くと何となく胡散臭いけど、大人な集まりですよ。大人な。

3〜4人集まればいいかなーと思ってたのに、10人程集まってしまいお店にスムーズに入れるか心配だったけど、流石平日。予約なんかなくてもすんなり入れる。

まずは、人妻さん(仮名)と待ち合わせ。
新宿の駅前で、人妻さんと待ち合わせってなんか淫靡(゜-゜)ウム そんな中、颯爽と雨雲氏(仮名)も合流。気象予報士泣かせな雨雲氏。暫く雨が降ってなかったってのに、どこからともなく雨雲を連れてくる(-_-メ) 一種の才能だな。これだけ雨を呼び込めるのも。

人妻氏と雨雲氏とウホホーイと話をしていると、先にやってきて優雅に珈琲を飲んでた、結局タクシー氏(仮名)も合流。さらに、住職氏(仮名)も合流。

パッと見はヤクザの親分みたいな住職氏と、若頭でインテリヤクザな結局タクシー氏。
そんなヤクザな2人に使われてそうな、SlowRiderのS氏(仮名)。

人妻さんを使って美人局をしてみたら、引っかかってしまった雨雲氏。

そんな感じの5名でまったりな呑み。

やってきた唐揚げ。
唐揚げ

鍋。
鍋

鍋が現れると、必ず現れるのが鍋奉行。


続きを読む

珈琲を飲みつつ、あんまりお腹の空いてない気分に合う夜御飯を食べれそうなお店を探してたらチーズフォンデュなお店を発見。
マックのコーヒー

歌舞伎町のマックの近くのマイナーなビルの7階。
生ビール





続きを読む

昼過ぎに新宿のルミネエストで待ち合わせ。

外は寒いので、面倒臭いのでそのままレストランフロアへ。

遅めのランチは九龍點心 (クーロンテンシン)。中華と飲茶のバイキング。
中華




続きを読む

年越しに蕎麦を食べれないかもしれないって事で、食べれるうちに蕎麦(・∀・)
根菜天蕎麦

根菜の天麩羅蕎麦。

ラーメンなら、それなりに味が判るけど蕎麦はまだまだ判らない。
蕎麦

美味しいってのは判るけど、これがどの程度なのかはサッパリ(*´Д`)

でも、根菜の天麩羅と蕎麦の組み合わせは非常に良かったな。

たまには、蕎麦と日本酒ってのもいいな。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-38-1

電話:03-3226-5100

営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:50) 


定休日:11:00〜23:00(L.O.21:50) 

公式HP:クーポン 

スワンレイクビールで乾杯(・∀・)ノ
スワンレイクビール

お通しのタコと里芋の煮物。
タコと里芋

彼女が、タコの頭と里芋がドッチも丸い事にやたらとウケてたけど、そんなに面白いか(*´Д`)!?
本人の笑いのツボに入ったんだろーなw


続きを読む

SlowRiderのイベント『31日の金曜日・・・』へ行って参りました(・∀・)

アルコールが入った宴は20時からだったので、早めに集合出来る組は18時にサザンテラスへ集合。
スタバから

こんな景色が見える場所で、珈琲を飲みつつ談笑ですよ。

いや〜、こうしてのんびりと話を出来て良かった。
金曜の夜に飲みに出る癖がなかったので金曜日は平日だと思い込んでおり、18名も居る飲み会の予約を行ってなかったんですよ・・・(´Д`)

金曜の夜の新宿をなめてました。
電話をしてもしても、席がいっぱい(-Д-)

20時っていう開始時間も、丁度宴会のピークな時間帯みたいで全く席を確保できない。

『本日の20時に席の予約をしたいんですが・・・』

「何名様になりますか?」

『18名程・・・』

「・・・本日はあいにく・・・」

こんな不毛な電話の繰り返しが、日付が変わって31日の当日のAM3:00位の話ですよ。

『まぁ、昼間に電話して何とかなるだろー(*´Д`)』

と、席を確保するのを諦めてしまいました。


そんな感じで、手の空いた宴の当日のAM10:00頃から再度お店探し。



・・・店員来てね〜(;´Д`)


そう。アルコールを出す系なお店は午前中に店員さんが居るわけが無い。

そんな中、飲み会にも参加頂いた某C氏からのメールで、


「ランチもやってそうなお店に、ゴリゴリ電話してみたらどうですか?」


とナイスなアドバイス♪

そしたら、見事に予約完了。


・・・で、前出の珈琲を飲みつつな談笑の場面ですよ。


多少肌寒くなってきた季節を感じつつも、アルタ前での待ち合わせで人数を増やし無事に予約出来たお店へ移動。

こんな感じですよ( ・ω・)
一次会1


続きを読む

新宿の甲州街道沿いにあるお店。
渋谷にあったり、最近では下北にも出来た美味しいつけ麺屋さん(*・∀・*)

チェーン店になると、何となく有り難味が薄れてきちゃうけど、ここのつけ麺は美味い。
やすべえの麺

まずは、麺がプリップリ(*´Д`)
大盛りまで無料ってのがいい♪ 

スープは甘味が強いので、辛味を追加したりすると更に美味しく食べれたりします(・∀・)
やすべえのつけ麺

新宿店は御飯時には行列が出来てたりするので、時間を外して行くのがいいかも。でも、回転がもの凄い速いお店なので、大して並ばずに入れるけどね・・・


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:やすべえ公式HP

新宿で待ち合わせて、ランチは新宿中村屋でカレー(・∀・)

フロアごとに食べれる料理が違ったりするんだけど、今回は4F ラコンテでカレーのバイキング。
カレーバイキング

数種類のカレーと、ライスやらナンやらを食べれて1500円程。
まぁまぁ( ・ω・)フムフム

続きを読む

土曜日は新宿の南口で待ち合わせ( ・ω・)フム
お昼時に待ち合わせをしたので、まずはYUSOSHIでランチ(*´Д`)

お腹を満たしてからは、南口をテクテク歩く。
南口

目的地はクリスピー・クリーム・ドーナッツ
そう、あの異常に行列をなしてるドーナッツ屋さん。

『もう、そんなに行列なんてできてないんじゃん(・ε・)?』

と甘くみて、向かってみたけど物凄い行列。
【只今1時間40分待ち】

・・・(;´Д`)ウソーン

まるで、落したドーナッツに群がる蟻のようにウヨウヨウヨウヨと人が( ゚ρ゚ )

さすがにドーナッツ如きでそんなに並べないので、紀伊国屋書店へ。デートで本屋に寄っても文句を言わないっていいね(・ε・)♪
時間が有り余ってたら、本屋で過ごせそうな気がするよ。

本屋は適度に切り上げて、次は高島屋。デジカメの値段を調べに来てみた(・∀・)
デジカメ自体はあんまり安くなかったけど、【Bフレッツ&OCN光】の組み合わせでPCを買うと4万円引きには魅かれたなー。
OCN&光


続きを読む

このお店もチョクチョク通ってます。
やすべえつけ麺

何度も書いてるので書くことがなくなってきたけど、取り合えず美味い。
チェーン店化して、美味しさに有り難みがなくなってきてるけど、麺はプリップリだしスープも美味い。
御飯時は混雑してるのが難点(-Д-)

並・中・大と麺の量を自由に選べて、麺の量に関わらず値段が一緒ってのもいいね。

トッピングの野菜は結構お薦め。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:やすべえ公式HP

ボードに行く前に新宿で夜ご飯(・∀・)

何となく見かけた陳麻家ていうお店。坦々麺がウリみたいだったので、セイは坦々麺を注文。

彼女は辣油を使った、陳麻飯。
陳麻飯

陳麻飯は要するにマーボー豆腐ご飯。これがなかなかな品で、辛い(;´Д`) 辛いものが嫌いだったら、訴えてしまいたくなるくらい辛い。
目の前で陳麻飯を食べてた、仕事帰りのおじさんなんか汗だくだったからねー。
辛くても美味しかったけど(*^o^*)


そしてセイが食べたのが、塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入されているらしい担々麺。
坦々麺

これがまた辛い(;´Д`) 蒙古タンメン中本って辛くて有名なラーメン屋さん程じゃないにしろ、辛い。
麺は極細。これがスープと良く絡んで美味い。適当に入ったお店だから期待してなかったけど、お酒も呑めるみたいだし、仕事帰りに近くにあったらいいなーってお店だね。

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿1-14-1

電話:03-3348-2896

営業時間:
平日・土曜11:00〜23:00 
日曜・祝日11:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:陳麻家公式HP

つけ麺マニアより、

『やす○えよりイマイチだけど、やすべえに似たような感じのつけ麺屋がある( ・ω・)』

と頂いたので、早速行ってみました。

♪新宿西口〜駅のまえ〜
真ん中通るは〜ほっにゃらっらら〜♪


・・・そんな新宿駅の西口。

つけ麺屋大志。

開店時間が11時みたく、10:55分位にお店の前に着いてしまったりもした訳で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

メニュー
メニュー1

メニュー
メニュー2

お酒も飲んでつまみもでて、麺も食べれそうな感じ。



続きを読む

↑このページのトップヘ