セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:忘年会

このツーリングに参加してた方が、ティアラ江東で何かをしたのか何かをするのかで、近場にくるという情報を入手。


下町っぽい処で呑みたいって事だったので、番外地にでも行こうと辺鄙な駅に集まったのに、


「番外地が閉店してしまった」

といった、噂に負けて駅前にあった庄屋で妥協。
31


続きを読む

忘年会前の忘年会を済ませて、サンタの恰好をしたツーリングを見に行ったり、師走に良く会うメンバーと横浜中華街で忘年会。
忘年会 (8)


車を走らせれば首都高湾岸で1時間もかからずに着くのに、電車だとやたらと遠い(;・∀・)


続きを読む

R0012999a

2010年の師走に入る前、早目の忘年会に足を延ばしたらこの辺りでバイトをしてた頃にお世話になった人に遭遇。

声をかけるべきなのか迷ったけど、迷ったって事は声はかけるべきじゃないと。

また何年も時間だけが過ぎた頃に、また偶然に見かけたりしたら声をかける事があるのかな。


忘年会も楽しかったけど、何となく耽る気持に。


そんな事があったので記録。

良くMTGで会う、同い年の隼氏(仮名)やアル中氏(仮名)やXV嬢(仮名)と忘年会を開く事に。

会場は新宿。前の職場のすぐ近く( ・∀・)グホッ

何年もこの近くにいたのに、銀杏がこんなに綺麗に咲いてるのを初めて知りました。
忘年会

仕事で遅れて、一次会の終わり頃からの参加。




続きを読む

2年前は別の集まりでの忘年会を行った大江戸温泉物語
SlowRiderでは去年に2周年記念でも使わせていただいてました。

・・・で、今年のSlowRiderの忘年会もここ。
お台場大江戸温泉物語

集合時間を決めずに適当に集まる忘年会。
18時位に着けばいいかな〜と出かける準備をしてたら、奥様の実家まで奥様を送る事になってしまい到着したのは19時チョイ前。

駐輪場に着いたら菊さんと遭遇。
風邪でオカマバーのママさんみたいな声の菊さんと語らってたら、太郎氏が暗闇から真っ黒な格好をして登場。
結婚式以来だ(・∀・)

そんな太郎氏と菊さんと語らってたら、KING OF LIBERTY-MCのKEROさん登場。

『偶然だね〜(゚д゚)ガハハ』

と話しながら大江戸温泉へ。

大江戸温泉物語やぐらの下


SlowRiderの皆様が何時に現れるのか判らないので、先に温泉(*´Д`)






続きを読む

名前は聞いた事があったけど行った事がなかった世界の山ちゃん。
世界のやまちゃん

10年来の親友との忘年会で行ったきましたよ(・∀・)ウホッ
手羽先

手羽先が名物みたいなので、手羽先。

本物の味が判らないので、美味い(*´Д`)
BEERに良く合う。

続きを読む

忘年会の季節って事でまたまた忘年会(・ε・)オウ

池袋の東口に集合ですよ。

【寒いので、電車。】
【呑むから電車。】

まぁ、電車で移動したのですよ。

携帯の乗り換え案内を駆使し、東京在住なのに電車の乗換えが良く判らないバイク野郎は不安な気分で電車を乗り継いで池袋へ向かうのですよ。

「次は新宿で埼京線に乗って池袋かぁ〜( ・ω・)」

と乗り換え案内を駆使しつつ、気付いたら山手線車内(;´Д`)アァ

でも、山手線でも池袋に着くではないか(・ε・)フフフ
計算通り。


そんな訳で山手線に乗ってると、知らない番号から着信。

【車内だから、出ない。】
【知らない番号だから、出ない。】

まぁ、大人なのでマナーを守って出なかったら、本日の幹事からメール。

『電池がきれそうなので、●●ャの着信を残したから着いたら●●ャの携帯に電話して下さい』

とな。
車内で、知らない番号を携帯へ●●ャと登録して、

『●●ャ』

って(´<_`  )フッ

なんとなく、面白かったのでニヤニヤして怪しい人を演じつつ池袋。

ニヤニヤしてたら、降りそびれたって噂もあるけど、無事到着。


『着いたぞ、池袋ー(ノ・ω・)ノ ウオオー』

と、見知らぬ地・池袋の人混みに揉まれつつ東口を目指して歩く。

続きを読む

SlowRider(スローライダー)土曜忘年会in五反田に続いて、平日忘年会へ行って参りました。

平日の夕方から暇な人は1次会の前に集まり珈琲でも飲もうと、平日夕方から暇だったM氏とまずは合流。

『お久ぶりで〜す』

と、M氏とは土曜忘年会でも会ってるのを思い出しつつ、土曜忘年会の話を聞いたりしながら楽しんで、そこへ犬吠埼秋刀魚ツーで一緒に走ったY氏も合流( ・ω・)。
さらに、P嬢も合流予定が目印にしてみた新宿駅東口の郵便ポストがなかなか見つからなかったので、巧くP嬢と合流出来ずにいたら、P嬢らしき後ろ姿を発見(*・∀・*)

P嬢かな?違うかな?

と、後ろ姿だけでなかなか判断出来ないけど、間違いなくそうだと思いつつも駅の中へ入っていってしまうP嬢をストーカーの様に追いかけつつ声を掛けてナンパ( ・ω・)オーイ

振り向いたらP嬢で良かった(・ε・)ウム

違う人だったら、そのまま忘年会へ連れていったのに(´∀`)



さらに、何故か新宿区役所辺りに居るパイプや葉巻なT氏。

1次会のお店の場所を確認しつつ、コマ劇の方へテクテク歩くとタリーズとマック。

大人な面々が揃ってるから、タリーズかなぁと思ってたら、マックのレジ待ちにミニスカートなサンタが並んでるではないか。

え〜、美味しい珈琲よりもミニスカを取った訳じゃないですよ(´∀`)ニヤニヤ

P嬢以外の男子が

『マックにすべし(`へ´)』

とアイコンタクトしてきたのも、ここだけの秘密デス。



さてさて、そんな訳で更にK氏やらB氏が合流。
スーツで現われると仕事が出来そうに見えるK氏ですが、実際に出来る人って事が判明し、いつもツーリングで先導役をお願いしちゃってK氏を使っちゃってましたが、これからも遠慮せずに使わせて頂きます( ̄〜 ̄)
無礼講ナリw


『なんか雨が降りそうだな〜』
と思ってたら、B氏(´Д`)
忘れてた。
強力な雨男がいるではないか。

SlowRiderの普段の行いが良いので、なんとか雨は降らなかったけど恐るべし。雨男。

そして、マック。
やたらと混んでる。

そんな中、

『みなさんアルバイトとかしてますか〜?』

と、年配そうなちょっとばかり小汚い御夫人が登場。

『あれ、I氏かなー?』

と思いつつも、I氏は健全な男子な筈なのになー(´Д`)なんて頭の中を整理してたら、全然関係ない人でした。
結局はあの人はなんだったんだろ?
何かの勧誘?

そんな中、見た目が爽やかなI氏が登場。

来て早々1次会の時間になり、マックを後にしお店へ。

あ〜、サンタを探すの忘れてた(´Д`)アァ

今回の1次会のお店はお茶漬けBAR ZUZU
なんか名前だけで決めちゃったけど、なかなか良かったな。

屈んで入らないと入れないような、小さな入口。
お茶漬けBAR ZUZU

お茶漬けBAR ZUZU店内

店内に入り、階段を上がると広めな席が確保されてる♪

やるね〜、幹事( ̄〜 ̄)

自画自賛

続きを読む

12月の8日、SlowRiderの土曜日忘年会へ行ってまいりました。

SlowRiderは杉並区の大宮八幡辺りを中心として出来た、バイク乗りの集まり。バイクチームやMCとは違った、緩い集まり。

そんなスロライには、何気にSlowRider in 神戸といった神戸のスロライが居たりもするんですが、今回は岐阜や愛知からもSlowRiderが忘年会へ来てくれました。

そんな岐阜のドラックカスタムにしてある、ドラスタ乗りのM氏のドラスタ(手前)。
ドラスタとスティード

奥が、心は小学生カスタムなランドセルサイドバックの愛知のSlowRider・D氏のSTEED。

『忘年会行きますよー』

と、てっきり社交辞令なのかと思ってたりもしたんですが、この寒空の下を走ってやってまいりましたよinセイ家の駐輪場。

・・・え〜、わざわざ岐阜&愛知からやってきてくれるってのに、留守にしてしまいました(゚ε゚ )プッ
いやいや、最近は時間が無くて空いてる時間に色々こなさないといけなかったので、しょーがないのですよ。

言い訳。

時間はあるけど時間がない理由は、この忘年会で暴露致しましたので解るとは思いますが。

そんな訳で、はるばる遠方からやってまいりました2人を放置しつつ、所用をこなしてから五反田へ。

続きを読む

サザンテラスで待ち合わせをしつつ、本日のお店を予約( ・ω・)
高島屋

参加者が当日まで増減するので幹事って面倒臭かったりするけど、当日の予約なら楽だな。

一週間をドタバタと慌しく過ごし新しい部屋を決めてきたらしいO嬢。昨年のバイクできちゃ駄目な会以来なT氏なんかと合流し、V-MAXでウイリーをしちゃうような某C氏とこぞって東口へ移動。

『靖国通りを〜』

と、お店までの道のりを、主要道路で例えるのがバイク乗りらしかったりしつつ、無事にお店に到着。

今回は、串焼きのお店。
串焼き




続きを読む

12月は仲の良い友人の誕生日が重なっており、旅行にでも行こうかと考えておりました。


・・・が、体調不良があったりして、旅行が流れたので誕生日&忘年会の様なものをセイ宅で行いました。

この友人達とは長い付き合いで、何回も誕生日を祝ったり祝われたりしてます。

そんな中、何となく暗黙の了解となってる、野口英世1枚程度(ポケットマネーでの金額UPは可)でのバースデープレゼント。

あんまりめでたくない話を持ち込んできた、一児のパパへの友人からのプレゼント↓
大人だ館


アダルティーなおもちゃが詰まってます(・∀・)
一児のパパは誰に使うんだ!?

ドコモダケの小物入れ
ドコモダケ


続きを読む

↑このページのトップヘ