セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:代田橋

リニューアル後、なんかイマイチな感じを受けてしまったのでリベンジ。

今回はラーメン(・∀・)
ラーメン

美味しいんだけど、なんかリニューアル前の方が良かった様な・・・

つけ麺
つけ麺

これも、リニューアル前の方が・・・

試行錯誤中なのかな?


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00
土曜 12:00 〜 15:00
日・祝 12:00 〜 15:00

定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日はタンデマーなので、ビール(・∀・)
ビール&メンマ

極太メンマ→穂先メンマ

地雷源のメンマは、そんな感じに変化していったのに、二週間近い休みの後のリニューアルに期待して行ったら、何だか普通なメンマが出てきました(;´Д`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何を食べても美味しいお店の地雷源。

今回は鶏油魚粉そば。
地雷源

極太平打ちのつけ麺が、セイの好みに合いすぎて、なかなか他のメニューを頼まないけど、他のメニューも絶品。

パッと見はヤ○ザみたいな強面の店主なのに、こんなに優しい味。
美味い。

更に、ランチなじかんなら豚メシ。
地雷源豚めし

美味いラーメンと美味い飯。
至極の時間だね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00
土曜 12:00 〜 15:00
日・祝 12:00 〜 15:00

定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイが良く行くお店の中でも一番なんじゃないかと思ってるお店・地雷源(ジライゲン)

今回は頼んだのはつけ麺(*・∀・*) 極太麺の醤油味をチョイス。
じらいげんつけ麺

塩ラーメンなんかも美味しいけど、この極太麺が太麺好きには嬉しいね。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『美味しいつけ麺が食べたい( ・ω・)』
と思うとついつい行ってしまう地雷源。
地雷源つけ麺

前回行ってから、何気に久々だったけど相変わらず美味いね。
極太の麺と、奥深い味のつけダレ。
炙ったチャーシューに穂先メンマ。
お店の雰囲気。

非の打ち所が無い。
今度はつけ麺じゃなく、ラーメンも食べてみよう(・∀・)

前回来店時の記事
定休日営業 地雷源HOLIDAY

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に首里製麺に行った際にみかけた、もぐらつけ麺を食べに行ってきました(´Д`)

場所は代田橋。
駅を出て甲州街道方面へ商店街を歩くと、見過ごしてしまう位小さなお店が佇んでます。

メニュー
ヒマラヤ塩 七百円
醤油 六百円
みそ 七百円
もぐらつけ麺 八百円

ちゃーしゅう 二百円
あしたま
のり
めんま
バター
各百円

『代田橋を愛し代田橋を盛り上げる2大麺屋のコラボレーション 龍ちゃんラーメン&首里製』
『讃岐うどんの技術を応用した特性あつあつ』


・・・何だか美味そう。

「何でもぐらなんだ?」
と思いつつ、2坪も無さそうな狭い店内でもぐらつけ麺を待つ。
モグラつけ麺

でてきたのがコレ(・∀・)

普通のつけ麺はスープが温かくて麺が冷たいのに、これは逆。
麺が暖かくて、スープが冷たい。

スープには辛味大根のおろしが入ってる(*´Д`) 辛味大根はわさびみたいに薬味で使われたりする、見た目がカブみたいな大根。
辛味大根を蕎麦にのせた、もぐら蕎麦みたいなつけ麺だからもぐらつけ麺っぽいね。

それにしても、何故にもぐら?
調べてみたら辛味大根の事をもぐら大根と呼んでる所からきてたり、大根ももぐらも土の中に居るからなんて理由だったり(←これが理由ならジャガイモや人参だってモグラになるな・・・)するみたいです( ゚ρ゚ )

辛味大根のおろしの入ったスープは、ラーメンというよりは蕎麦のつけ汁みたいな味。
もぐら蕎麦って食べた事がないけど、きっともぐら蕎麦のタレにラーメンの麺をつけて食べるような感じデス。
こってりしたラーメンが食べたい人にはイマイチかもしれないけど、あっさりな味が好きな人にはお薦めかも。

・・・でも、もぐらが辛いんだよね(´Д`)
辛いって言っても、唐辛子の様な痛い辛さじゃなく、大根とか玉葱なんかの様な野菜特有の辛さ。
大根おろしが好きじゃない人にはイマイチかも知れないけど、面白い味なので一度食べてみて下さい。
ラーメンを食べに行くってよりは、ラーメンみたいな蕎麦を食べる様な感じな気が致します。


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区大原2-26-5 

電話:03-3325-7994

営業時間:11:30 - 15:00 / 18:00 - 25:00

定休日:水

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

物凄い大きな商店街ではないけど、代田橋の商店街が沖縄タウンなるものをやっております。

沖縄タウンの回し者かの様に何度も宣伝してるな・・・(-Д-)マージンクレ

その沖縄タウンでに首里製麺なるお店があったりします。

これも何回も登場してるな・・・

長寿の大国の沖縄の食べ物なんで、ジャンクなラーメンとは違ってカラダに悪く無さそうなのが良い(・∀・)♪

そんな訳で首里製麺のメニュー
首里製麺メニュー

首里製麺と龍ちゃんラーメン(代田橋にあるみたい・・・)のコラボのモグラつけ麺なるものがあるらしいんだけど、首里製麺では出してないらしく、魅かれるが断念。
もぐらつけ麺

そしてセイが今回頼んだのは・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイがやたらと薦めてる地雷源の定休日の金曜日に、地雷源HOLIDAYとして営業している味噌ラーメン店。・・・地雷源と店舗は一緒何んだけど、金曜にいくと味噌ラーメンが食べれる訳なんですよ(・∀・)

今回はたまたま金曜で、前に行ってからしばらく経つなーと味が変わってるかと期待して来店。

メインのメニューなんて、男らしく【コクまろ味噌ソバ】のみ。
コクまろ味噌ソバ

サイドメニューはいくつかあったけど、セイは辛肉ミソをチョイス。
辛肉ミソ


そんな訳で久々に食しましたよ、地雷源HOLIDAY(`∀´)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もはや説明不要の地雷源。

何気にラーメンマニアなT氏が「地雷源は美味いよー」と褒めてたのを聞いて、食べたくなった為、またまた来店。

つけ麺(醤油)を極太平打ち麺で注文。
地雷源極太平打ちつけ麺醤油

とにかく、太麺好きにはたまらない美味さ。
炙ったチャーシューも◎

他のメニューも美味しいんだけど、セイはつけ麺(醤油)の極太平打ち麺が一番かな(*・∀・*)

詳しい説明は今までの来店記事をどーぞ( ・ω・)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30

定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイナーな駅代田橋(^v^)

住んでる方、スイマセンm(__)m

永福町の大勝軒、永福町の草むらと同じ系列な代田橋大勝軒に行って参りました。

メニュー
メニュー1

メニュー2

昼時だったからなのか、マイナーな立地ながらも満席(゜o゜)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつ行っても美味い地雷源。

つけ麺(醤油)平打ち極太の麺をチョイス。
地雷源極太平打ちつけ麺

ここのスープが絶品。色々な味がするけど、何が入ってるのか判らない程の深い味。
麺も太麺好きにはたまらない、極太麺。
これも美味い。
トッピングの炙りチャーシューや、穂先メンマも美味しいので文句のつけようがないね。場所がマイナーな所も、バイク乗りには嬉しい。

名前がそのまんまな、豚飯。
地雷源豚飯

この肉の塊を、つけ麺のスープに浸すのがセイ流(・へ・)モヒョヒョ

誰にでもお薦め出来る、都内屈指のラーメン店だと思います。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30


定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ