セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:ハーレー

KIJIMA(キジマ)のフロントフォークブーツ イージーON/2本セットをポチっと病。
酔いどれAmazonならぬ、Z2タブで風呂からAmazon。
883キジマフォークブーツ (1)


品番はHD-03220の方が883に合いそう。


KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ

KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ ダイナモデル



こいつら。


続きを読む

シーソーペダルを装着してみたら、快適になったシフト操作。
でも、1つ不快になったのが足の置き場。
フットペグに足を置こうとすると、ヒールシフト部分に踵があたってしまう(*´Д`)ムムム
ヒールシフター (1)


続きを読む

ジャイロスティードをドナドナしてしまい、自分名義のバイクがなくなってしまった(;・∀・)

そんな訳で、街乗りができる新しい相棒を探していてヤマハのBOLTが最有力だったけど、最終的に決めたのはこいつ。
ハーレーのスポーツスター。

スティード400→スティード600と、200cc程度に微妙に排気量を上げてきたので、新しい相棒は883。
883

ノーマルエアクリを外して、スクリーミンイーグルのヘビーブリーザー・パフォーマンス・エアークリーナーキットが最初のカスタム。

カスタムして乗り辛くしていくドSなロー&ロングじゃない、ゆっくり走れるカスタムにしようかな。



そんな訳で、ツーリングにでも行きましょう。

サブエアクリーナーをお風呂なゴムホースで小さくした、シャドウスラッシャー。
シャドウスラッシャーにスポーツスタータンク (2)

書類を復活させて名義変更をしたら転売しようかと思っていたのに、何となく愛着がわいてしまいカスタム中。
続きを読む

4thから1年。時の流れは早いな。

去年スティードへの積み込み量に限界を感じてたので、今年はボックス+タープやテント等を収納出来るバック(?)を導入。
どこ鉄 (32)どこ鉄 (32)

左が去年。右は今年。
殆ど同じ荷物の積載なのに、こんなに違う。スマート( ・∀・)



続きを読む

DRAGON WAVE 2000 9thへSlowRiderで行って来ました。

『テントって余ってます?』
『ちなみに持ち物はどんな感じですか?』
『ってか、車参加はNGなんですか?』
『ん〜どうしよう。どっちでもOKだから更に迷ってる感じなんです』
『やっぱりバイクで行こうかな』

等と、仕事中に姫歌の相談メールを受けつつも、仕事をしつつテキパキ回答。
気付いたら帰れずに朝まで仕事。

夜中の電話で、

『やっぱり車で行くので、朝にセイさん家まで荷物を積みに行きますね〜』

と、ヘナヘナな軟弱加減を全快に姫歌がやって参りました。


車で行くならと、キャンプ用のイスを1脚多めに積んでみた。
荷物を積んでる最中に、

『クーラーボックスとかないんですかー?』

と。

そーいや、何故かクーラーボックスも有るんだよな〜とバイクで運ぶのは無理なサイズの大きなクーラーボックスを出してきて、

セ:『これ、いくらなんでも大きすぎないか?』

姫:『大丈夫ですよー。これの2/3位は、まいさんが飲むから(*゚∀゚)』

と、無茶な事をいう姫歌の言い分を聞きクーラーボックスも車に積載。


本来の集合場所は道の駅 八王子滝山だったけど、中央自動車道調布IC近くのファミマで近場な面々で集合する事になってたので、姫歌を先頭に裏道を快適に走りファミマへ。

ファミマの駐車場には、STEEDのおにぎり型のエアクリを明後日の方向を見ながら

( ´∀`)σ プニプニ

と不思議な事をしてる、変な緑色の蛙君を発見。
カエル君STEEDと

自宅からファミマまでの移動時間を見誤って、1時間も前に到着してたらしい。

『やっときましたね〜ヽ( ´∀`)ノ ワーイ』

と、きっかりと集合時間に到着したのに何故か遅れてきた人を待ってた様な目をしてやがる。


そんなこんなしてると、集合時間の10時50分。

ドドドドーッ
ブロロローッ

と、凶暴な音のハーレーが来ない。
早朝まで起きてたっぽいので、

『間違いなく寝てるよ〜(・ε・)』

と、その場に居た3人でこれからここで1時間は待つ事になる事を覚悟。
電話をしても出ないしね。

コーヒーを飲んだりしつつ連絡が来るのを待ってたら、チョットだけ遅れてまい嬢が登場。

『よーし出発するか〜』

なんて、皆が出発する気満々な所で珈琲を飲みだした。

・・・さすが、SlowRider。恐るべし。


第二出口とか第一出口とかがある八王子ICに惑わされながらも、本来の集合場所道の駅八王子へ10分遅れで到着。

ここでは、秩父まで先導をしてくれる事になってるビラーゴ乗りのオスミョさんや金欠の為見送りだけなsyoが登場。更に、syoの友達も現れる。

更に、初めて会うとっしー★さんと愉快な仲間達も居るではないか。

遅れて到着&即出発になってしまったので、挨拶もそこそこに誰が誰か判らないままに、走る。
走行中

そんなチョットしたマスツーの1コマ。


続きを読む

ハーレーのカスタムイベントのCOOL BREAKERに行って来ました(・∀・)♪

SlowRiderは現地集合現地解散だったので、ゆっくり出発。
第三京浜を使えば、パシフィコ横浜へは1時間もかからない。
ランドマークタワー

ランドマークタワーを目印に、悪戯の所為で曇った気分の中走る。
ベイブリッジ

クールブレイカー2005では、空が見える屋外の広い駐車場だったのに、今回は地下駐車場。



続きを読む

以前に参加した
全国biker集結ツー&BBQ!!!!
江ノ島ナイトツー
そんなWind Whisper主催の大江戸忘年会へ行って参りました。

埼玉のSTEED乗りと青梅街道と環八の交差点で待ち合わせ、その後茨城のSTEED乗りと上野で合流。昭和通りを快適に走り、レインボーブリッジを渡りお台場へ。

お台場のサイ○で、NSR乗り・バルカンドリフター乗りを見かけたのでそことも合流。
5台


茨城の方向音痴のSTEED乗りが、予想以上に早く着いてしまったのが計算外で、お台場にも早く着きすぎてしまい、○イゼで時間を潰してから大江戸温泉へ。

100台近いバイクが集まる様で、駐車場まで誘導をしてくれてる主催陣&駐車場でバイクを見守ってくれてたり、参加者を迷わないように誘導してくれてたりと、いつもながら裏方の仕事をきっちりこなしている集まりに感心。

続きを読む

Wind Whisper主催のツーリングに行って来ました(・∀・) 前日までの天気予報では雨。雨なら不参加と決めていたので、前日夜に不参加の連絡を入れてからフラストレーションを発散する為、呑み呑み呑み。

しかしながら、7月2日当日は嘘の様な快晴(゜o゜)!! 起きて、『晴れてるな〜行きたいな〜』と思いつつも、雨が降ったら彼女の用事に付き合うと言っていたので、すでに前日の夜から明日は好きな所に行こうって話をしてました。

集合時間の9時に部屋で天気予報をチェックしてたりしたら、突発ツーに一緒に行ったビンさんから電話。

どうやら、彼は大黒埠頭に様子を見に来てたみたい。天気も何とか持ちそうなので、行かないとの予定をキャンセルして、12時の後発の集合時間に合わせて大黒ふ頭へ。

因みに9時に集合した先発の集合写真(・へ・) 犯罪者みたいにモザイクを入れておきましたw
大黒先発


クリックすると拡大します

続きを読む

↑このページのトップヘ