セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:ドコモ

1年程前に新品に交換になったXperiaZ5(SO-01H)。然程不自由なく使ってたけど、Xperia XZ1 SO-01Kが新しく出てきたのでオンラインでポチっと予約していたら、発売日に届いてた。
エクスペリアSO-01K (1)

ドコモショップで機種変すると、並ばされるからオンラインでポチった方が早い。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁さん用にXperiaTM X Performance・SO-04Hを入手。
エクスペリアXパフォーマンス (2)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Xperia Z5 SO-01Hが欲しいな。と思っていたら、
近所のドコモショップから「入荷しました」とメール。


そういえば失声症になる前にDocomoのページで予約してたな。
SO-01H Z5 (11)

オンラインショップで購入して自宅に届けて貰うか、ドコモショップ取りに行くか悩んで、なんとなくショップに足を運ぶ方を選んでしまってた(;・∀・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Xperia Z5 SO-01HのGOLDが良い。


今使ってるのがXperia Z1。悪くはないけど、もう2年前の機種だし、色々なアプリを入れすぎて動きももっさりしてきた。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SO-05FがXPERIAのロゴが出てくるだけで、起動しないといった故障に襲われて、DOCOMOショップに両親が持ち込み。

修理から戻ってきたけど初期化されてしまってるので、再設定の為に親からタブレットが戻ってきた。
SO-05F (1)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近買ったものの中ではダントツで使えてるZ2タブレット SGP512
Wi-Fiモデルなので自宅や、スマホのテザリングで使ってれば運用コストは0。

Wi-FiモデルのSGP512にはワンセグ機能がないけど、nasneと連携すれば、お風呂用のTVとしても活躍する。

そんなZ2タブレットにはdocomo版のSO-05Fってものも存在。
SO-05FはSIMカードを挿して単体で外出先でも使えて、ワンセグ機能も付いてる万人向けなモデル。

ドコモ光へ変更しようと、docomoショップへ出向いた際についでにデータプランでSO-05Fも入手。

月々2,500円払っておけば、SO-05F本体は無料でSIMカードを使ってタブレットも使えるっていう、スマホの他にタブレットも使いたいような人に向けてのプランなんだろうけど、そんな事をするような人はテザリングで使ったりすると思うので、良く判らずにタブレットを購入する人がすすめられてしまうプランなのかな。
SO-05F (1)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お風呂用だけに使うのは勿体ないのでZ2タブレットをカスタム。

Mobizenで、タブレットを操作したかったのもZ2タブを購入した理由の1つ。対応機種にXperiaTM Z2 Tabletと記載があったので問題ないだろうと思ってたら、SO-05F(docomoで購入できるZ2タブ)だけで、SGP512(SONY直販モデルのZ2タブ)は対応していない(;・∀・)
ダウンロードすらさせてもらえないので、ESファイルエクスプローラーを使い、T780AとESファイルエクスプローラーとAPKファイルの時と同様に。

Z1はMobizenに対応してるので、Z1にダウンロードしたMobizenをバックアップしてDropBox経由でSGP512(Z2タブレット)にダウンロード。
ダウンロードが出来て、Mobizenにログインできる様になったのはいいけど画面の通りに右側のタブレット画面が操作できない(;・∀・)
Mobizen

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひっそりとサービスが開始していたドコモメール

i-mode.netも2015年12月に終わってしまったり、キャリアメールが衰退していく昨今ではなかなか良さそうなサービス。

ドコモメール(ログイン)
docomomail

端末を何台かもってる方で、キャリアメールも適度に使う方には少し使えるかと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タブちゃんと名付けたF-01Dは車で移動したり、旅行の際にはモバイルPCの座を乗っ取り活躍はしてくれてるけど、やっぱり604gは多少重く感じるのでお風呂用の防水タブレット化。

N-07Dに機種変更したものの、電池の持ちが悪く

『MEDIAS系じゃなく、SO-02CがカスタムしやすかったのでSony Ericssonに戻そうかなぁ〜』

なんて思ってたのに、MEDIASタブN-08Dをポチっと病(´д`)
N-08D (2)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『携帯の画面に線が出てきたからドコモショップに持って行ったら、契約者本人から電話して欲しいと言われた。』

と、おかんからの電話。

ラクラクホン4をプレゼントしてから4年半以上経ってたのか(´д`)

「携帯なんか持ってもそんなに使わない」

といいつつ、メールを覚えて嫁とメールをしたりするまでに。

同じ機種の新品を補償サービスで5千円で送って貰えるらしいけど、4年半以上前の機種を5千円って何となくが高いな〜と思い、新しいらくらくホンを調べてみた。

らくらくホン7(F-09B)が良さそう。
K0000134419


らくらくスマホもよさそうだったけど、電話がし辛くなったり、充電が持たなくなったりするデメリットがスマホには潜んでるので却下。
らくらくスマホなら、機種変更でほぼ0円で入手できたのに残念。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドコモの携帯を使い始めて明日で10年。
他の携帯会社と比べて、DOCOMOって魅力的なサービスが無いよね(-_-;)ムムム

『ウィルコムとかソフトバンク、通話料無料いいな〜』

なんて思ってたら、4月1日から家族への国内通話24時間無料なんてサービスが始まったではないか(・∀・)

でも、家族って意外と電話し合ったりしないよね(-_-;)

もうすぐ嫁になるだろう彼女は、そのサービスには適用されないし・・・

そんな事を思ってたら、彼女からウィルコムの携帯を持たされた(゜o゜)
携帯電話

『基本使用料はわたしが払うから(*´д`*)』

と、基本使用料まで払って頂けるプレゼントだ♪


・・・ん? 
でも、結婚したらその使用料を払うお金は誰の給料から出てくるんだ?

・・・まぁいいや。
プレゼントとして貰ったんだし、大切に使おう。
でも、周りでウィルコムを使ってる人って誰なんだろ?

ウィルコムユーザーの方は書き込みなんかでお知らせ下さい。
無駄に話したり致しましょう。

そんなウィルコムなプレゼントを頂いたので、チョット遅くなったけどおかんに携帯電話のプレゼントをする事に。
F883iES

らくらくホンですよ。
実家に住んでる親父や姉はドコモの携帯を持ってるけど、おかんは携帯を持ってない。
頻繁に親父の携帯やら実家の家電から電話をかけてくるので、4月1日から家族への国内通話24時間無料を機に携帯を持って貰おうと思った次第なのですよ。

GPSも付いてるし何かあった時の為にも便利だしね。
家族内通話は無料だから、東京-仙台で固定電話を使って長電話をされるよりは安い基本使用量を払ってあげた方が安上がりだし。

でも、暫くしたら請求書は実家宛に送って貰う事にしよう。


メインで使ってるドコモの携帯
彼女に持たされたウィルコム
ハイスピードのデータ通信用のドコモ

なんか無駄に3台分も契約してる様な気がするな・・・

料金プランやら何やらを見直さねば(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パケ放題

ドコモから来た請求書(゚∀゚)!!

パケ放題にしてなかったら、109万円って(*´Д`)w

モバイル版YouTubeなんかも利用出来る様になったから、動画を携帯で見捲くったらもっと凄い金額になりそうだな( ・ω・)プッ

i-bisブラウザはノートPCが使えない場なんかではかなり便利だな。
寧ろ、外出時の調べ物ならノートPCなんかより軽くていいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DOCOMO定額データプランを契約してみた(・∀・)

定額データプラン64Kが月々4200円(税込み)。HIGH−SPEED定額プランが月々最大10,500円(税込み)。

FTP送受信・動画を閲覧(一部利用可)・ファイル交換(Peer to Peer等)・VoIP・VPN通信等、使えない通信部分は有るけどWEBサイトを閲覧する程度なら3.6Mbpsなスピードだから快適にブラウジングが出来る(*´Д`)ウホーイ

フルに3.6Mbpsなんて出てないけどね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、今まで使ってたP901iTVから機種変更致しました(・∀・)

N904i×2

N904i×P905i


ボタンがカタカタと硬い感じがする以外はなかなかいいね。
でも、硬いのか静かな中でメールを作ったりするとカタカタと五月蝿いな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ