セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:スティード

暫く動かしていないSTEED。
R0018794

以前はボックスに色々詰めたりする必要があったけど、最近はそうでもない。

そんな訳で、リアボックスをフュージョンに。

続きを読む

スティードの話を全然書いてないので、たまには。

サンタツーリング2010の後、まともに動かしてなく、車検も切れ、エンジンもまともにかからない始末(´д`)アァ
STEEDとパワフィルター (2)

そんな訳で、今回はキャブをオーバーホールでもしてみようかと。

SUキャブオーバーホール
STEEDキャブのオーバーホール
ジャイロXのキャブ


キャブの詳しい説明等は過去の記事でも参考にしてください。

続きを読む

R0015686

そろそろ車検でも通そうかと、不調なフロントブレーキのスイッチを購入。
螺子山がなめてるから不調を放置してたけど、エキストラクターでも使って外してみようかな。

国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。

・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)

ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
STEEDポンプ (2)

↑こいつ。
続きを読む

この日に渡したリフレクターがまだ貼ってあったり。
R0013022

エア抜きの為にブレーキレバーをカタカタカタカタ握ったり、居心地のいい部屋のソファーに沈んで、窓から頭を出して空をボーっと眺める。

こんな休日もいいな。



・・・あっ。お昼、御馳走様でした。

天気の良い昼下がりに起きたら嫁が出かけてしまっており、蛻の殻な休日となったので久々にSTEEDに跨ってみた。


・・・運転し辛いな、これ(゚д゚)

晴れてるし、役立ってる割には全くと言っていい程整備をしていないジャイロXの消耗パーツを購入しに、○ップスへ。


『晴れてるしバイク日和だな〜(*´Д`)』

と、呑気に走ってたらやたらとスピードがでない。


『1-2か月まともに動かしてなかったから、グズってるのか!?』

と思いつつ暫く走らせたけどダメ。

うららかな日和の中、路肩へスティードを移動させてバイクいじり。






続きを読む

CIMG0347


【 名 前 】:ひがさ
【 地 域 】:近畿
【 バイク名 】:HONDA STEED400
【 カスタム箇所 】:
Rフェンダー:FLHスタイルリアフェンダー(イージーライダース)
Fフェンダー:クラシックフロントフェンダー(アメリカンドリームス)
タンク:ファットボブタンク(デイトナ)
ハンドル:汎用スカイハイバー
グリップ:ホットグリップ(デイトナ)
マフラー:左右出しフィッシュテールマフラー(メーカー不明)
その他:
SHOEI製 リアサイドボックス
ハリケーン製 クラシックホーン
ステップ 汎用ステップボード(フロント、リア共に)
フリンジ レバー、前後ステップに多めに
テールランプ LED化
ナンバー灯 ナンバーボルトタイプ(LED)
シート 純正品(染めQにて塗装)

外装は波模様にしてインパクトを出してみました。

【 ホームページURL 】:SlowRider in大阪(mixi)
【 総費用 】:50万位?
【 カスタムのテーマ 】:変態、オンリーワンバイク


カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

ニラキャンなんかで見かけた、走行中にタンクが外れる仕様の紫色のSTEED600。

その紫色のスティードがバッテリーを移設しているのを見て、バッテリーを移設しようしようと思いつつ月日は流れてましたがチョットだけ時間が空いたので移設作業。

STEED特有のおにぎり型のエアクリはパワーフィルター化で取り除いてるのでエンジンはすっきり。
スティードエンジンオイル交換 (16)スティードエンジンオイル交換 (17)

バッテリーはサイドカバーを外して、バッテリーを外して、バッテリーを納めてるケース?の様な黒い物体をボルトを外しながら外していくとサスが剥き出しになってスカスカのスカチューンになります。

続きを読む

天気が良い休日だったので、エンジンオイル交換。

まずは、サイドスタンドの下に小さなブロックを挟み込んで反対側のフレームにジャッキをかましてジャッキアップ。
スティードエンジンオイル交換0スティードエンジンオイル交換 (1)

エンジンオイル交換は今まで何回も書いたので、詳細は過去の記事も参考にしてください。

続きを読む

気づいたらテールが消えてる(゚д゚)ナゼ!?
P1080828

ドライバーでレンズを外してみると、バルブが弾けた様に割れてる。
P1080829

調べてみると、この汎用のクロステールについてたバルブがSTEEDに合ってなかった。

熱量が大きすぎて、熱でバルブが割れちゃったみたい。



適切なバルブを購入し、無事に復活。



そんな訳で、汎用の電飾品を購入したらバルブもチェックしてみて下さいね。

昨夜、仕込んでおいたバッテリーをSTEEDに積んでみた。
バッテリー

【−】側の配線を外さないで【+】側にバッテリーを引っこ抜ける仕様にしてあるので、バッテリー交換が楽々。
STEED復活

キャンプに行く時に荷物を積むよりも遥かに楽にバッテリーが積める。
配線をサイドボックスまで引き込んで、車のバッテリーでも積んじゃおうかな( ・∀・)フム

・・・で、積んでセルをまわしたらエンジン始動♪

これで忘年会の会場までは辿りつけそうだな。
途中で停まったら怖いから、下道だけど。

ここで、かの変態王子(仮名)にバッテリーを貸した事をすっかり忘れて、

『忘年会で何を忘れようかな〜(・∀・)』

と呑気な事を言ってしまっておりました。


そう。会場まではバイクで行って泊まりなのに、肝心なスティードがバッテリーレスでは動かないではないか。
はてさて、如何致そうかと思案してると変態コール。
ディーロバッテリー


変態王子:『あたしが置いていったバッテリーがあるじゃない』
     『新しく買ったバッテリーなんて、納豆バッテリーなんだから。』
 
・・・と、オスギばりの会話を繰り広げてくれた変態コールが終わった後は、変態王子が置いていったバッテリーをカスタム♪


続きを読む

カスタムバイク


【 名 前 】:がびっと
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:steedvlx
【HP】:普通な普通な日常
【 カスタム箇所 】:
メーカー不明 社外ハンドル
メーカー不明 クラシックフロントフェンダー
メーカー不明 ロングフラットフェンダー
ガレージT&F フラットフェンダー
イージー ソロシート
ハーレー ピリオンシート
自作 サイドナンバー
TANAX バック
後はチラホラと・・・

タンデム時に自作背もたれが付きます♪

しかし、もう廃車になってまして、今は「シャドウスラッシャー」を快適カスタムと称してカスタム中・・・



カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

バッテリーあがりを良く起こしていたので、レギュレーターの配処理を行ったりして調子も戻ったけど、那須ツーの前に不動になってしまったETCを直すべく配線処理。
STEEDのシート下

シートをテキパキと外します。
スティードのタンク


続きを読む

レギュレーターの配線交換も引き直して、時間もあったのでエンジン左側のスイッチボックスの配線の処理でもしようかと一念発起。
本当に1年近くも配線処理をしないでいたしね(;´Д`)アァ

カプラーが場所をとるので、カプラーを外して配線処理♪
STEEDエンジン左側

要らなそうな配線をチョチョイと切り外して、必要な配線を適度に引き直して完了。
スティードエンジン左側

見た目が多少スッキリした程度な、自己満足なカスタム。

・・・見た目が多少スッキリしたのはいいけど、必要な配線も切り外したみたいでETCに電力がいかなくなったw

ETC割引を適用させる為に早朝集合にした紅葉ツーではETCが使ええなかった(゚д゚)ザンネン

時間がある時に配線を引き直さねば。

キャブあれこれで解るように、着けては外して外しては着けて楽しんでたキャブ。SlowRider湘南ツーで吹っ飛んだりもしたSUキャブ。
SUキャブ

そんなSUキャブを引き取ってくれる方があらわれたので、さようならですよ。



続きを読む

先日もバッテリーあがりをおこしたから、レギュレーターが怪しいと睨んでました。
オルタネーターな可能性もあるけど、オルタネーターが駄目になってたら、自分で直すには手間取りそうなので無視w

まずは簡単に交換できるレギュレーターから。

何故かストックしてあった中古のレギュレーター。
ストックレギュレーター

レギュレーターなんて10年近く壊れないだろうパーツなので、中古で充分。
たぶん。

STEEDのレギュレーターはこの位置にあります。
スティードのレギュレーター

カプラーを外してボルトを2本緩めれば外れます。



続きを読む

秋葉原帰り先日ブーストしたばっかりなビラーゴ乗りから電話
で、またしてもバッテリーあがりを起こしたらしく救出へ。
スティードとビラーゴ

『これから向かうよ〜』

と、新宿近辺でバイクを停めて電話を入れてからバッテリーあがりのビラーゴ乗りの所へ行こうとしたら、まさかのSTEEDのバッテリー上がり(;´Д`)

新しいバッテリーに積み替えたばっかりだから、バッテリーが原因じゃなくレギュレーターや配線に問題がある事が判明。in新宿。

『これから向かうよ〜』

なんて、バッテリー上がりな人にかっこいい台詞を残してバッテリーあがりって・・・


続きを読む

土曜も仕事で、金曜も夜遅くに帰宅。

SlowRiderの焼肉王子(仮名)から仕事中にやたらと着信が入ってたから、折り返してみても出ない。

メールもしてたのに返ってきてなかったから、着信があったことを忘れて帰宅。

帰宅し、BEERのプルタブを空けたところで電話。
何となく予感があったのでbeerは飲まずに電話にでてみたらバッテリー上がりなトラブル。

しかも、バイクでなら10分程度でい行ける場所。


・・・で、行ってきましたよ。
バッテリー上がりのビラーゴを救出に。
ビラーゴのバッテリー上がり

何度かバッテリーが上がってるらしく、バッテリーも駄目になってるんだけどレギュレーターが駄目かもよ〜なんて話をしながら、ブースト。


バッテリーが完全に逝ってそうだけど、何とか復活。

SlowRiderのビーラーゴマニア(仮名)に連絡してみたりしながら、バッテリー上がりの焼肉君を見送って帰宅。


・・・(;´Д`)アァ

さすがに嫁も寝てて、深夜番組をみながらチョット冷めた御飯w


『この借りはいつか焼肉君に返して貰おう』

と思いつつ、この数日後に起きる悲劇を予想できないまま寝につくのでした。

バッテリー上がりでプラキャンに行けずでも書いたとおりに、バッテリーが上がってしまたので充電してみた。

こんな時に役立つのがバッテリー充電器

ある程度のバッテリーあがりなバッテリーなら、見事に復活してくれます。

まずはサイドカバーをガクガクっと外していきましょう。
STEEDのサイドカバー

STEED600のサイドカバー外し

STEEDのサイドカバーは簡単に外れます。


続きを読む

ジャイロでもイジってのんびりしよ〜かな〜なんて思ってた昼下がり。

『来ちゃいなよ』

って事で、ノリでキャンプに行ってしまおうかとシャッキっと準備をしていざ出発。


・・・・ん?


キュルル


キュルル・・・
キャンプ

(*´Д`)アァ

バッテリーあがり。
そーいえば、GYPSYの一周年キャンプの辺りからバッテリーの調子が悪かったのを放っておいたな。

ジャイロでブーストするも、ダメ。
バッテリーあがり

突発でキャンプで上がってたのに、バッテリーがあがってテンションは下がる。

そんな感じで、バッテリーを引き上げて充電中なのです。

新しいバッテリーを購入しようかな。

『今日、ガレりませんか?』

と、天文学の父、ガレリオ・ガレリイ氏(仮名)よりメールを頂いたので遊びに行ってきましたよ。

何度か行った事があるのに、多少道に迷いながら到着。


『オンロードからオフロードタイヤに換えようと・・・』

と言いながら、セローのタイヤ交換をタバコでも吸うかの様になんて事なくこなしてる。

タイヤ交換を、こんなに気軽に行うなんてこの人もバイクの整備馬鹿だな〜と思いつつ、セローを支えるのを手伝ってみたり。


ガレに在った便利な工具。
工具

何て名前なんだろ?
これ欲しいな。

続きを読む

ステアリングステム ベアリング交換でも、ガタつきが解消されなかったSTEED。

初心に帰ろうと、調子が良かった頃のバイクの画像を眺めてみたら・・・

調子が良かった頃
昔の画像


今の画像


そう、カラーの位置が若干違う。
このカラーの位置を変えたからといって、何かが急激に変わるとは思えなかったけど変えてみる事に。



続きを読む

先日入手したパーツを、古いパーツと交換すべく作業。

本来なら、

●ベアリングレースリムーバ
●ステアリングステムソケット

こんな専用工具が必要なんだけど、バイク屋さんではないのでそんな工具は持ち合わせてないので他のもので代用して作業を進めました。


まずは、車体をジャッキアップ出来る様にジャッキをフレーム下へ入れておきます。
※フロントホイールやフォーク一式を外す為。


まずは、ニョキーンと天を貫いてるハンドルが作業の邪魔なので外します。
スティード600

ハンドルポストの上側をサクサクっと外して、配線を適度に外せばハンドルは邪魔にならない位置へ移動出来ます。
ハンドルポスト



続きを読む

ステアリングのベアリング周りのパーツ【トップスレッド・ダストシール・アッパーインナーレース・アッパベアリング・アッパアウタレース・ロアアウタレース・ロアベアリング・ロアインナレース・ダストシール】を入手致しました。
ロアベアリングアッパベアリング

先日スティードのステアリングでも書いた通り、ステアリングのベアリング周りを新しいものへ交換してみようかと。

ベアリングはこんな球のようなものが連なってるパーツです。
ベアリング

パーツ購入の際に、店員さんから『圧入がなんちゃら』なんて言葉が出てたのに軽くスルーしてしまい、今度は某C氏からも『圧入してあって取るのがほにゃらら』とメールがきました。
以前にフロントフォークをスプリンガーに変えた際に、圧入なんてものを気にしないで作業(ロアアウターレースやアッパアウタレースを交換しなかった)したので、STEEDには圧入なんて関係ないものと勝手に思い込んでたので、サービスマニュアルを読み解いてみました。

どうやら、ロアアウターレースやアッパアウタレースを外すには専用工具が必要みたいなんだけど、工夫すれば専用工具じゃなくとも外せそうなので問題はなさそう。

問題あるのかな(;´Д`)

サービスマニュアルを見る限りは問題がないので、スプリンガーフォーク一式を外してみて現物を見てみる事に致します。

さぁ、どうなるんだろ。


続きはまた後日。

ユーザー車検前にエンジンオイル交換したので、記録として残しておこう。
スティード


エンジンオイルを詳しく知りたい人は、下記のリンクを参照して下さい。

STEEDのエンジンオイル交換の記事

続きを読む

羽田空港に向かう時間を多少早めて、ライコランド蒲田店でchaki氏とお茶(・∀・)
chaki号

仕事帰りにフラっとやってきたのですよ。
バイク乗りの集まりに滅多に行こうとしない嫁も、chaki氏の名前を出したらついてきた。
さすがchaki氏。何かしらの安心オーラを放ってる。

そんな訳で、ライコランドで3階へ上がる階段が見つからない夏の怪談現象に出会い(3階フロアなくなってだんだね・・・)つつも、コーヒーを飲んだりダラダラしてみたりしてから、chaki氏と別れ羽田空港へ。

JAL便とANA便で、第一ターミナルor第二ターミナルに行くのか変わってくるので、本日の主役なひろと氏に連絡してみると・・・


『男なら黙って穴ですよ〜』

と、返ってきたのでANAな第二ターミナルへ。
チョッパーSTEEDと嫁

駐車場に停めようかとも思ったけど、フライト時間も迫ってそうだったので搭乗口近くまでバイクで近づいて停車。

自分がいる場所を判りやすく伝えようと、嫁をバイクの見張りにおいてターミナルへ入って戻ってきたら、嫁が観光客にやたらと写真を撮られてた(・∀・)

あんなヘンテコなハンドルなバイクに乗ってると思われたんだろ〜なw

続きを読む

タイヤ交換は済んでたので、メーターギヤボックスの入荷待ち状態。

そして、メーターギヤボックスがやってきたので取り付け致しましたよ。

ブレーキキャリパーを着けたり外したりする際に必要な工具。
F型クランプ

F型クランプ(100円)。
専用工具も売ってるけど、うん千円するのでF型クランプで代用代用。

シリンダーに傷をつけない様に、押し戻します。
ブレーキキャリパー001

押し戻さないと、プレーキパッドが巧くはまらなかったりするので気をつけて下さい。



続きを読む

メーターギヤボックスとハブベアリングで書いた通り、粉砕されていたパーツ。そんな粉砕されていた辺りを注文しにナップス
steedフロントホイールとジャイロ

言葉で説明するのが面倒臭かったので、NEWなフロントホイールを持参。
取り付けするのに足りないパーツを頼むことに。

粉砕されて出てきたパーツもジップロックして持参。

新しく入っただろう店員さんと、そんな粉砕されたパーツについて色々話してメータギヤボックスを注文。

・・・で、せっかくフロントホイールごと持ってきたのでタイヤ交換も頼んでみた。
ホイール持込だと、工賃が500円安くなるんだね( ・∀・)

何気に忙しかったので、翌日にホイールを引き取りに来る事を伝えて帰宅。


続きを読む

みたままつりに向かい、不動になった後に、戻ってきたSTEED

フロントホイールのスポークの錆びの所為で、センターがずれたりしてブレーキディスクが歪んだりしたものと想像してました。

某集まりのBOSSのバイクから、スピンナーハンドルを回収(・∀・)
moon号からスピンナーハンドル

スプリンガーフォークのフロントホイール外しに使う工具。
スピンナーハンドル

ノーマルフォークだと、ヘキサゴンレンチが必要。



続きを読む

みたままつりに向かって動かなくなったSTEEDが帰ってきました。翌日に。

JAFも良かったけど、見積もりで3万円程度。

グニョングニョンになったといいつつも、低速なら走れなくもなさそうな感じもしてたので、3万円を出す価値はないな〜と、もっと安い業者を探してたら日本レスキューがHIT。
日本レスキュー


続きを読む

其の壱の続き。

『なんで、光量が上がらないんだ?』

と、頭の中で考えた結果、無駄なスイッチやら何やらの所為で必要な電力がバッテリーから届いてないんじゃないか?と結論が出たので、恐らく直列で無駄に電力を消費してるであろう箇所をとばして、並列でヘッドライトに電力を送ればいいんじゃないかな〜?と、シガーソケットの配線やらスイッチを利用して電力をUPしてみよう(出先なので配線をイジるセットがなかった為)と考えたけど、明らかにパーツが足りない・・・

ブログに書いたら何か有益なコメントを貰えるかなー?と思ったのに、笑えるコメントだけで無益w

材料も時間もないので、当日に車検を通すのを諦めて所用を済ませた後は更にナップスへ。

配線やらスイッチやらを購入したのに、リレーが売ってない(;´Д`)

ハテサテどうしたものかと考え込んでたら、HIDキット横にヘッドランプブースターなる商品を発見。
ヘッドライトブースター

どうやら、材料を買い込んで電力をUPしようと思ってたものが商品になってるではないか( ・∀・)

・・・でも、8千円チョイ。
安価に済ますなら、自作。確実さを求めるならヘッドランプブースター。

悩んだ末にヘッドランプブースターを購入。

このリレーが売ってなかったので、自作を諦めたのですよ。
リレー


続きを読む

GYPSY ROADな方から連絡を受けて、キャブイジりの冷やかしに行ってきましたよ(・∀・)

今回、キャブをイジったのはこのSTEED。
ジプシーロードのスティード

悪く言えば冷やかし、良く言えば解らない事が出てくるまで手を出さない。
外したタンク

そんな感じで、後ろで珈琲を飲みながら冷やかし冷やかし(*´Д`)



続きを読む

不要パーツで取引が成立した、エキパイ付きスパトラを真っ黒ネコヤ●トへ出してきました( ・∀・)

『じゃぁ、今日とかいかがっすか?』

と連絡が来たので、某・ドン○ホーテで真っ暗な夜中に待ち合わせて、エキパイ付きのスパトラを服装も腹の中も真っ黒な方にお渡ししてきました。

真っ黒ネコヤマト

荷物運び


彼に最初に会った頃は、黒いビニールテープでバイクにパーツを取り付けをしてたってのに、成長しちゃってましたよ。
黒いビニールテープでパーツを取り付ける真似なんてしてませんでした。



何が成長したのかっていうと、

黒のビニールテープ






黒の布テープ


・・・黒の布テープで、車検の為に色々致してましたよ(・∀・)ニヤニヤ


そんな彼は、フラットフェンダーにメチャクチャ適当に荷物を括りつけ去っていきましたよ。

いや〜、真っ黒さん恐るべし。

以前に弟が事故った、スティード400。
スティード400

事故の相手とすんなり事が運んでたなら直して復活させたんだけど、すんなりと事が運んでいないので直すにも直せずに廃車扱いにし、バイク業者からの書類を貰う為にバイク王へ連絡。

続きを読む

彼女の誕生日の前祝をして、ケーキなんかを食べてから彼女と別れた後、


痛風

『走行中に溝にハマって、フロントフォークが折れた伝説のバイクがいたな〜』

なんて思ってたら・・・

復活した痛風を発見(・∀・)
痛風



・・・まぁ、発見したというか居ないかな〜と覗きに行ったら居ました。


続きを読む

STEEDとラーメンとモヒカン頭

これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。

茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・

記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。
ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)


今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。


でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)
今回も天気予報は雨。
忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。


『こうなったら、夜に呑んだくれてやる〜』

と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。

宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。
『雨止みましたよ〜(´∀`)』

と、かっちゃん。

空を見上げると確かに止んでる。

予定もなかったので、決行。

準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)

でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。

すいすいと環八を北上。
関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。
STEED

『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな〜』

と懐かしんでから、下道を激走。

最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。

本日のメインディシュのSTEED。
スティード

『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな〜』

と懐かしむ。

到着してからは、早速丸永へラーメン


続きを読む

平成19年度(H19/04/01〜H20/03/31)の二輪車ETCらくらく導入キャンペーンにかけこみでETCを装着してきました。

でもね・・・
----------
【平成19年度「二輪車ETCらくらく導入キャンペーン」は3月31日をもって終了いたしますが、ご好評につき、道路会社6社(※)の協力により、4月1日より下記のとおり、平成20年度「二輪車ETCらくらく導入キャンペーン」として継続実施することになりましたので、お知らせいたします。
(※)東日本高速道路(株)、中日本高速道路(株)、西日本高速道路(株)、首都高速道路(株)、阪神高速道路(株)、本州四国連絡高速道路(株)】

期間:平成21年1月30日まで(但し、台数到達時にて終了)

対象台数 : 1万台
----------
今年度も引き続きキャンペーンらしい。駆け込んだ必要全くなしw


でも、【30,000円の車載器+セットアップ料2,500円+取り付け工賃8,000円+2,025円】の合計が42,525円。

※車種によって工賃が変わるので、合計金額が変わってきたりします。
ネイキッド(カウル付除く) ¥39,900
スクーター/アメリカン   ¥42,525
カウル付き車        ¥44,625


そんな42,525円から、二輪車ETCらくらく導入キャンペーンの15,750円を引いた金額が26,775円。

そんな26,775円から、ナップスと首都高OMCカードが連携したキャンペーン(首都高OMCカードでの24回払いなしばり付き)で取り付けると、分割払いの手数料込みで12,425円まで下がった(・∀・)。

二輪ETCらくらく導入キャンペーン15,750円+ナップス&首都高OMCのキャンペーン14,350円の合計で30,120円引きですよ。

だから、ナップス&首都高OMCカードのキャンペーンには駆け込みで間に合ったのでOKなのかも。


・・・で、今回間に合わなかったのが二輪車用ETC車載器ご購入支援キャンペーン!。3月31日までに取り付けなんかが完了してたら16,000円分のETCマイレージが付いたのに残念(-_-;)ウーム

まぁ、12,000程度でETCを付けられたので良しと致そう。

そんなETCのアンテナやインジケーターランプ。
ETC車載器インジケーターランプ


続きを読む

テールランプ配線処理の為、ボックスレス。

ウィンカーが点かない・・・

テールランプ クロステールライト 

こんな感じで、不調続きだったティアドロップ型のテールライト。
クロステールを仮取り付けしたけど、タイラップで取り付けてたのでステンアイナットを使ってきっちり取り付けてみた。
※そのうち、某氏宅で溶接でナット部分を取り付けてもらう予定だけどね。

東急ハンズで購入。ステンアイナット。
ステンアイナット001

このナットを巧く使って、クロステールライトをつけるモールを取り付け予定。
ステンアイナット002



続きを読む

パワーフィルター化パワーフィルター化 メインジェット変更でパワフィル化してたのに、クラッチワイヤーの不良に気付かずに、SUキャブとノーマルマフラーなんぞに交換したりしつつ、結局はノーマルエアクリ&ノーマルマフラーに戻してたSTEED600。

先日、エンジン載せ換えでTM40を着けてるSTEEDを見てからは、

『やっぱりノーマルエアクリじゃ面白くないな〜』

と思ってたので、またしてもパワフィル化。
パワフィル化の詳しい内容は前出の、パワーフィルター化パワーフィルター化 メインジェット変更を参考にして下さい。

他にもキャブレター関係の記事も参考にどうぞ。


そんな訳で、今回外すのはこのおにぎりタイプのノーマルエアクリ。
スティードノーマルエアクリ


続きを読む

ラルSTEEDVLS

↑クリックで拡大出来ます。


【 名 前 】:ラル
【 地 域 】:東海
【 バイク名 】:STEED VLS
【 カスタム箇所 】:
ウィンカーをミラーウィンカー
ヘッドライトをオフ車用?のを無理やりつけました
あとリアフェンダーをVLXにしたり
ハンドルをドラッグバーにしたりと

ちょいちょいいじってます

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:メンテナンスあわせて30くらいですかね
【 カスタムのテーマ 】:なにあのロボット? キモイ


カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

トリプルとフロントフォークの延長キットを入手した、VSE氏(仮名)のSTEED。
トリプル交換前STEED

交換前の写真を一枚。

昼過ぎに待ち合わせをしてから、ナップスの三鷹店で待ち合わせ。
トリプルの交換やらに必要なパーツやらグリスを購入してたら、ニンジャ乗りな兄弟(仮名)が登場。学生って怖いな。せっかくの有給に浸ってるってのに、こいつらみんな春休みだよ(-_-;)

ナップスの後はイージーライダースへ寄って、ステンメッシュなブレーキホースを購入。

・・・で、やっと作業開始。

配線を外すと面倒臭いので、ハンドルやらは配線を繋げたまま外していくとこんな感じであっと言う間にフロントフォークは外れます。
フロントフォーク外し



続きを読む

サイドボックスの蓋が飛んだのが、去年の7月の終わり。丸々7ヶ月は、右側のサイドボックスが無い状態でした。サイドボックス案1サイドボックス案2でサイドボックスをどうしようか悩んでたけど、サイドボックスを某オークションで購入。

続きを読む

↑このページのトップヘ