セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

タグ:らーめん

何度か行ってるのに、一度も触れてなかったバリ男。
バリ男 (1)

本当は、バリ男の上に出来た金子屋に天ぷら&ビールの予定だったけど、丼もの中心で単品がなかったのでアムリタ食堂へ行ってハシゴをして、巡り巡ってのバリ男。

金子屋は日本橋の名店金子半之助のセカンドブランド。
食べたかったけど、残念。

ビールを優先してしまうのですよ。


続きを読む

15時以降に行くと大盛りが無料なる情報につられて、またしても虎ジへ。
密かに、2回目。

今回は醤油虎ジラーメン。

時間的に空いてる店内で、談笑しながら暫く待ってると・・・



・・・



・・・



アツッ(゚д゚)!



続きを読む

雑誌でよく見かけてたけど、あまり行かない場所だったので行けてなかったお店。
新化勝軒(しんかしょうけん)。東池袋大勝軒系らしい。
よく解んないけど(*´Д`)

軽い痛単車を軽快に走らせる、イッタン氏(仮名)とバイクを走らせ辿り着いたのは一兆堂の前(-Д-)アレ?

住所を調べてやってきたのに、店名が違う・・・

取り合えず、隣のパーキングへバイクを停め探索する事5秒。

一兆堂の裏が新化勝軒でした。
新化勝軒(しんかしょうけん)

初めてやってきたので、良く判らないので店名が入ってる新化中華そば(ラーメン)を注文。イッタン氏が頼んだのは、麺の量が小な野菜が普通盛りなスタンダードな中華そば。
新化ラーメン

美味そう。

ニンニクをのせてます。



続きを読む

井の頭線西永福にある永和軒。
永和軒

何年も前に一度行った事がありますが、暫く行ってなかったので行ってみましたよ(・∀・)

頼んだのは永和ラーメン(←名前が間違ってるかも・・・)
永和ラーメン

麺は、中太の縮れ麺でなかなか美味い。
店員さんの接客も良いし、店内も綺麗に掃除されててよかったけど、スープの味にインパクトが無かったかも(*´Д`)

全体的に綺麗に纏まってるんだけど、それが故に印象に残らない感じ。
近所にあったら、良い店だね。値段も安いし♪


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福4-19-12

電話:03-3321-6200

営業時間:

定休日:

公式HP: 

みんなが主催『ラーメンツーリング』に行って参りました( ・ω・)
みんなが主催と言いつつも、陰の主催者(←?)は『やりたいことは全部やれ!!』なV-MAX乗りのT氏。←今回はイニシャルがT氏が多いので、バイク名も付けてみよう。

開催場所は全国の鹿島神社の親分(総本社)の鹿島神宮がある、常陸国ですよ。

土曜日の夜から、常陸国に住むハーレー乗りのJさんの家にでも泊めて貰おうかと思ったけど仕事の関係で当日(13日)入りする事に・・・

『道に迷うのも嫌だし、東関道でも使ってSlowに行こう(・ε・)』
と決めていましたが、日本製の優秀なナビを入手したので急遽下道で向かう事に致しました。

日本製のナビは取り付けも簡単で、早朝七時にSTEEDにポン付けして環七をナビの指示通りに北上。
環七を北上していくと、

『国道6号を左折』

と的確にナビゲーション。
最近のナビは凄いな。

1時間程バイクを走らせていると、

『次の信号の先にジョモが有ります』

と、STEEDのタンクの容量と燃費を計算した上で、この先にスタンドが少ない事を見越してのナビ(・о・)ォォ

ジョモで給油して、コーヒーを飲んで休憩しつつ、ナビでイタリア語講座を聞きながら快適にツーリング。

『続きまして、利根川沿いの土手を延々と直進致します。』

と、利根水郷ライン(356号)へ導いてくれたけど、このナビも若干性能が悪いのか、利根水郷ラインへの入口を間違えてしまったりもしつつ、無事に利根水郷ラインへ。

この356号が、ナビに案内があったように意外に面白みがない道(;´Д`)
川沿いは川沿いなんだけど、高い土手があるから走ってる間は殆と利根川が見えない。信号も殆どなく、チョットした高速道路みたいな感じになってるしね( ゚ρ゚ )

とにかく、延々とナビ通りにこの道を進んでいくと、目的地の鹿島スタジアム(集合場所)近くになってきて、日本製のナビの商品名が【太郎君】は鹿島スタジアムではなく、先日夜はずのハーレー乗りのJ氏宅まで迷う事なくナビってくれるではないか。
凄いな、このナビ。
日本製というか、北海道産なナビなんだけどね。

そんなこんなで都内から3時間弱で到着。

無事にハーレー乗りのJ氏宅に着くと、前日入りしていた赤いV-MAXとV45マグナも停まってるではないか(*・∀・*) 3台と合流して、4台で鹿島スタジアムへ。 
集合


続きを読む

セイが良く覗いてるラーメンブログに【昴神角ふじ】なるお店が載ってるではないか( ゚ρ゚ ) バイクで行けば近所な範囲。

二郎マニアも『美味そうだなー』と発し、いざスティードで( ・ω・)
外観


場所は青梅街道の南阿佐ヶ谷から環七に向かって走ると左手にサンクスがあるので、その隣(・∀・)





続きを読む

飲んでる最中に

『ラーメン食べたぃぃ( ゚Д゚)ブルブル』

と、ラーメン禁断症状が出て飲みを適度に切り上げてラーメン。
でも、それなりに食べながら飲んでたので量の少なそうなラーメン屋さんがいいなーと徘徊してると、センター街の億に【はしばやん】なるお店を発見。
前からあったのかな??

閉店に近い時間でお客さんは0。

セイは羽柴ラーメン(塩とんこつ)
羽柴ラーメン

彼女は醤油らーめん(醤油とんこつ)
醤油ラーメン

を注文。

政宗ラーメンなるものもあって、仙台出身なセイには結構魅かれるものがあったけど、気分は塩とんこつ。
麺は細めの縮れ麺。スープもこってりはしているものの、とんこつ臭がキツイとんこつラーメンではなくて美味い。

『あっさりとしたとんこつラーメンを食べたい』
って感じな時にはいいかも。でも、どんこつらーめんを食べたい人って、極細のストレート麺を硬めでバリバリと食べたかったりするんだろうから、意外と使い辛いお店なのかな? でも、縮れ麺なとんこつラーメンも、スープが良く絡んで美味しいなーなんて思いましたよ( ・ω・) 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町32-7

電話:03-3463-1858

営業時間:11:30〜22:30

定休日:なし

公式HP:

最近記事にしたばっかりだけど、食べに行って使ってない写真があったので再度UP。
我点


味とか評価は前回来店時の記事なんかを参考にして下さい。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福3-35-8 

電話:

営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00

定休日:月曜日

公式HP:

↑このページのトップヘ