焼き鳥を食べながらのビールが似合う商店街な砂町銀座商店街へ。
焼肉スタミナ苑 (3)

娘が全然昼寝をしないので、薄暗くなってきた夕方の外の空気をあてれば昼寝(夕寝?)してくれるかと、散歩ついでにここまでやってきてしまったのですよ。

バルーン屋さん。
焼肉スタミナ苑 (1)

自宅で誕生日パーティーなんかする時に使えるのですよ。

バルーン屋さんなんんて六本木のこのお店くらいしか出会った事がなかったので、人生で2店舗目のバルーン屋さんとの出会い。



予想通り、寝てくれる娘。
焼肉スタミナ苑 (2)


娘が寝たので、そのまま散歩を続けて北砂アリオへ。

ちゃちゃっと買い物を済ませたら、砂町商店街へ引き返す。


本当は砂町銀座の焼肉トラジで夕ご飯にしようかと思ってたけど、少し混んでたので丸八通り側まで、またまた散歩。


丸八通り側にほど近い場所にある、焼肉スタミナ苑。
ランチを食べにきたことがあって、美味しかった記憶がある。
焼肉スタミナ苑 (4)

調べてみると、どうやら砂町銀座の焼肉トラジとは姉妹店らしい。


「夜は焼肉だ」


と思ってた時から、食べたかったタン塩。
焼肉スタミナ苑 (5)

美味しい。ペラッペラのゴムみたいなタンを出してくるお店があるけど、このお店のは美味しいな。


美味しいサラダ。
焼肉スタミナ苑 (6)

サラダが手抜きというか、余った野菜で作ったようなサラダを出すお店もあるってのに、ここのサラダは野菜が新鮮。


ビールとタン塩。

ビールとサラダ。


それだけでも充分な気がしてくるけど、そこに更に美味しい肉がやってくる。
焼肉スタミナ苑 (7)

娘のお受験が無事に終わって、ママ達(妻と義妹)は安心したんだろうな。

チジミ。
焼肉スタミナ苑 (8)


この後に、姪っ子のパパも登場し、娘も姪っ子も起きて韓国のりを取り合ったりしてワイワイギャーギャーと楽しい、焼肉な夜なのでした。


焼肉 スタミナ苑焼肉 / 大島駅西大島駅南砂町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5