セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: STEED(他blogへ)



こっちへ移行。



最後にエンジンをかけたのがいつかも忘れてしまったSTEED。
スティード (1)

黒フュージョンが引き取られていったのに続き・・・

続きを読む

盆栽と化してた、スティード600。
IMG_3918

さすがに、バッテリーがウンともスンとも言わないな(・∀・)

多摩自動車検査登録事務所へ。
入口 (1)

ジャイロXの廃車シャドウスラッシャーの廃車に続いての陸運局ですよ。


続きを読む

車検が切れてたシャドウスラッシャー自動車検査登録事務所へ持ち込むべく、役所へ出向いて自動車臨時運行許可申請書を入手。
自動車臨時運行許可申請書

続きを読む

全然登場しないSTEED。
旅行用にフュージョンにリアボックスをつけたかったので、STEEDのボックスを拝借。
スティード

続きを読む

スティードの話を全然書いてないので、たまには。

サンタツーリング2010の後、まともに動かしてなく、車検も切れ、エンジンもまともにかからない始末(´д`)アァ
STEEDとパワフィルター (2)

そんな訳で、今回はキャブをオーバーホールでもしてみようかと。

SUキャブオーバーホール
STEEDキャブのオーバーホール
ジャイロXのキャブ


キャブの詳しい説明等は過去の記事でも参考にしてください。

続きを読む

R0015686

そろそろ車検でも通そうかと、不調なフロントブレーキのスイッチを購入。
螺子山がなめてるから不調を放置してたけど、エキストラクターでも使って外してみようかな。

国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。

・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)

ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
STEEDポンプ (2)

↑こいつ。
続きを読む

シャドウってだけでもマイナーなのに、シャドウスラッシャー。
未だ名義変更がされずに眠ってるけど修理。

バッテリーを充電しても1週間程度放置するだけでバッテリー上がりをおこすので、どこかに電気が漏れていってるのかと配線の断線等も疑ったけどまずはレギュレーター。

新品で買うと15000超えなので中古探し。
シャドウ用のレギュレーターなら頻繁に見かけるのにシャドウスラッシャーになると、全然出てこない&稀に出ても高い。
※シャドウ用のレグレーターはカプラー形状が違うのでスラッシャーにはポン付けできません。
ちなみに、STEED用のレギュレータも余ってたけどカプラーの数が違うので無理。

そんな訳で流用できそうな車種を調べてみたらGB400TTのレギュレーターが型番が全く一緒。

SH532C-13なんてレギュレーターを使ってるではないか。
そして、中古で3000円以下と激安。
シャドウスラッシャーレギュレーターとバッテリー

購入しバッテリーも充電。

続きを読む

磨いた後に放置気味なシャドウスラッシャー。
バッテリーが上がってるから、バッテリーを充電しなきゃいけないんだけどBC08Nがレンタル中で充電できず。
シャドウスラッシャーマフラー交換



続きを読む

↑このページのトップヘ