セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:せい散歩 >

木更津のアウトレットに行った帰りに寄ってみた江川海岸。
江川海岸-002

狙わずに行ってこれだから、潮が満ちてる時に行った方が綺麗なんだろうな。

江川海岸の他の写真


娘と883にタンデムで、いつかそのうち、またこよう。

そうしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夕暮れの時間に部屋から眺める、紫色の空。
IMG_0281

あと、5分早い方が明るくて綺麗だったな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

空の色からとった名前の由来を教えながら微睡む、元旦の穏やかな空。
28

今年はこの子の為に、もっと時間を作ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2週間が過ぎ捉える青い色の感じ方が変わったりしたけど、やっぱりキリキリとした頭痛。
散歩道 (1)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2週間が過ぎてもでない声

でも、こういった冷たい青じゃなくて、柔らかくて暖かい青空を感じれるように戻ったな。
工場1

それでもまだ、キリキリとした頭痛に襲われるけど。

転換してるんだろうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2週間を過ぎても、失った声は出ず。
ARAKAWA

新しい薬を処方されると、回復してないんじゃなかろうかって気分になるな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

失声症を患い、有給休暇を使い取り敢えず休んでみたけど回復せず。

診断書を出して貰い、雪待月の末までは休職する事に。
青

休職というか、消化できていない有給休暇で賄えてしまう・・・

有給消化率ワースト1な国だしね。日本は。


リタイアした爺さんみたいに早朝に散歩をしたりしてみて、こんな黎明な青い景色を見れたり。

休養する前に見たら死にたくなるような青だったんだろうな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昼なのか夜なのか、夏なのか冬なのか。
上なのか下なのか。
サカサマ

声が出なくなって、11日目。

それでも碧い空を見てると、気が紛れるな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

声を失って7日を過ぎたけど、変わらず。
仕事を休んでるお陰なのか、頭痛のような棘々したものは霞の様に滲んで薄まった様な気がする。
ARAKAWA

早朝の散歩中にスマホで何となく撮った景色も、重い心を表すような瑠璃紺色。

引きずり込まれないように保たねば。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気分が良い時と違い、ダウナーな気分のこの階段は絞首台へ向かうみたいな気分。
河口0km

闇が深い深い青に姿を変える冷たく切れる薄暮。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

快晴。
ベランダの花と空

ベランダの小さい花。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

青い空が焼けていく様を部屋からボーっと眺める。
夕焼け (1)

昼間は邪魔に思える電線も、この時間帯には何となく悪くなくも思える。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

環境基準を上回る汚染があるけど、地価が高い場所。

跳ね橋と、雨が降ってきそうな空。
東雲 (2)

この後、強烈なスコール。

そんな日。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風に乗って海の匂いがやってくる、河口1km。
この階段を登った後に見える開けた風景も好きだけど、
「この階段を登ったら・・」と期待して階段を登る途中の方が良かったりもする。
河口1km
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

言語の混乱みたいだな。
IMG_4981aaaa
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京駅で見上げた、紫色の空。
新幹線と紫色の空
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下町の空はタイミング良く、紫色。
紫色の空

ほんの数分しか見れない橙色ではない、グラマラスな空。

黒い絵の具を落として滲んでいく灰色になる前の、この空を部屋から眺められてる至福。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

工場見学第一段は新幹線や飛行機が好きな嫁の意見を尊重してJAL工場見学


バス(団体)であれば駐車場があるのか

『自家用車用の駐車場はございませんので、自家用車でのご来場はご遠慮ください。』

といった記載があるので、東京モノレール「新整備場」駅を使うのがベストな行き方。




誤って自家用車で行ってしまうと駐車場がなくて、空港まで戻りつつ空港駐車場を使う羽目になったりいたします|д゚)ウホッ


最初に教室の様な場所で飛行機の造り方とかを見たり、展示物を見たりする時間があるけど、それはそこまで楽しくないので省略。

メインはやっぱり格納庫見学。
ジェットエンジン(・∀・)
JAL工場見学 (1)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

883で見つけた、マイナーな海岸。
九十九里犬吠埼 (1)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嬉しい事があったら記念日にしようと思うと、一年中が記念日になるな。
観覧車と鯉のぼり

そんな4月の空と、鯉のぼり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

想像以上に重い羽根が空を切り裂く、苦しい風切り音がするんだね。
IMG_2225

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リアキャリアをつけてからは、特にカスタムもしていない通勤仕様の7.4FX。
荒川と江東デルタ地帯を船で結ぶための設備ですよ。
荒川ロックゲート

小高い丘に埋もれた、城砦の様な小松川閘門が元が何だったのかは、荒川ロックゲートを覗き込むと解るな。たぶん。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

寒いけど、なかなか良かったな。
船からのオレンジ色の空。
IMG_8629
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

船の上。
スカイツリーの上にあるのは雨雲かな。
IMG_8435_6_7_tonemapped
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

葛西臨海水族館にきたのは、何十年振りだろう。
観覧車と夕暮れの空

そんな、臨海水族館の駐車場から見上げた夕暮れの空。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

しようと思った訳ではなく、なんとなく迷い込んだ道。
IMG_6718

この後にひもかわへ。

今日も天気がいいからな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そんな気分の空。
夕暮れ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

台風前の、霞む海。
白い海
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雲の切れ間。ベランダから。
皆既月食
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

紫色の空。
IMG_0500

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

の様な、枯木の空。
00

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一日一善って言葉は、最近めっきり聞かなくなったな。
空




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気が付くと夕暮れ。
部屋の外の空。
夕暮れ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

群青色の空を見た、湿度が高いそんな日。
IMG_5708
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

逆修にだけはならないように教え育ててくれた婆ちゃん。
空

今年は墓参りに行けそうだなーと思いながら、別の法要。
そして、部屋から見上げた空。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

去っていく雨雲と、近くの河。
IMG_5104_5_6_tonemapped
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

小夜時雨の翌日。二子玉川側多摩川から見た高い空。
IMG_8430

こういった景色に気付ける余裕がもう少し欲しいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

湿度が高く、重い、多摩川を空に反転させた様な、露草色の雲。
多摩川
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

世田谷スポーツプラザの時に出た吉祥寺バッティングセンターからの空。
15年以上も前に、同じ様にボーっとここから空を見てたけど、何も変わってないなーと。
IMG_5050

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

駅からの帰り道。
住宅街に入る少し手前の名前もない短い坂道。
そこからの紫色の空。
IMG_2991

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

風もなく穏やかな日には、川の中にも空があるんだなーと。
IMG_3190
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何気なく飛び込んできた、オレンジ色の空。
駅からの夕焼け
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

屋上農園から、紅葉を散らした様な空。
屋上農園からの夕日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金環日食と言われても全く惹かれなかったので普段通りの朝。

でも、当日の朝に

「キンカンキンカン」

とTVが煩かったので、ウォークインクローゼット化してる部屋の窓から下を見下してみると、変な眼鏡をかけた方々がうじゃうじゃ。危うくムスカの台詞を吐きそうになりつつ、空を見上げると明るい光しか見えず、楽しくない。

「あの、変な眼鏡がないと駄目なのか・・・」

と諦めかけた所で、部屋の片隅に眠ってたIRフィルター。
R0018227

確か、赤外線のみを透過させて可視光線をシャットアウトするフィルターだったはず。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

葛西清重もこの夕暮れを見ていたのかなーと思う、武蔵国の空。
R0018148
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

太陽のに透かされた黄色い春の花を見て、連翹忌が過ぎた事を思い出した。
R0017548

摘んで空に投げるとクルクル回る連翹。

そこら中に咲いてて、ぞんざいな扱いをされてる希望の花。
下から見上げて見るのもなかなかだな。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

喪に服すと聞くと太政官布告の服忌令。
P1050517

ふと、見上げてた空の波長の長い光を見て、気枯れが祓われた様な気分。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エレンブルグの小説ではなく、サンルーフから見上げた雪解けの空。
R0017131



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

R0014685

そんな夕暮れ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

R0013713

ブリューゲルじゃなく、ドレのバベルの塔を空想させるスカイツリー

塔が密かに見える下町のテラスから、異なる言葉を話す人々が塔の下に集まる事を空想したりして過ごす。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ