セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 一軒家カスタム

収納があまりない寝室だったので購入した、下に収納があるタイプのダブルサイズのベッド。
娘と3人で寝る為に幅を広げてみたりしたけど、この幅では次の子も一緒に寝る事ができないので解体。
ベッド解体

いままでありがとう。

もう少し時間があったら、ジグゾーなんかを使って別なものに生まれ変わらせたんだけどな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!





屋根裏カスタムは落ち着き、10畳もある屋根裏収納の収納力に脱帽。
屋根裏 (1)

続きを読む

部屋の内開きのドアを外開きに変更。して、使い易くなった屋根裏収納。

近所のニトリでハンドル付き布団袋を入手。
ニトリの収納袋 (1)

この、ハンドル付ってのがポイント。

続きを読む

OKIPPA(オキッパ)を導入。してみたら、これがかなり使える。

Amazonさんのアカウントの住所欄に「不在時OKIPPA預入希望」と登録しておいたので、定期便で届く赤ちゃん用のオムツとかおしり拭きがこんな感じでおきっぱにされる。
オキッパ (2)



続きを読む

OKIPPAの公式サイトに詳しい事はかいてあるけど、便利そうだなーとポチっと。
OKIPPA(オキッパ) (1)


再配達ゼロのストレスフリーな生活を手に入れるアイテムですよ。
続きを読む

自分の部屋が3階なので、突然コーヒーを飲みたくなったときに階下に降りるのが面倒って事で、電気ケトルを探していて、1,500円程度で破格の安さだったドリテックの電気ケトルをポチっとしたのが1年程前。
ドリテック 電気ケトル ラミン ホワイト PO-323WT (1)


今では、1,100円程まで寝下がりしてしまってるな。

良い商品なのに。

続きを読む

これも2018年の最初頃に、自分の部屋用にポチっとしたんだな。
CL8DL-5.0  (2)


続きを読む

壁面本棚を作るまでは、収納らしき収納がなかったので

部屋に収納がなかったので、引っ越しの度に余ったホームエレクタやルミナスといったシルバーラックを寄せ集めて、PCデスク兼収納棚を作って使ってたけど、継ぎ接ぎなので使い勝手がめちゃくちゃ良くはなかったので、少し改良。
PCデスク (1)


続きを読む

1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏
3 屋根裏収納をDIY
4 屋根裏収納をDNDIY
5 屋根裏収納をカスタム

・・・と、屋根裏は着々とカスタムを進めて、荷物も適度に詰め込んでみたけど、少し不便なのが、この内開きのドア。
部屋の内開きのドアを外開きに変更 (1)

天国(屋根裏)への階段を降ろすためには、このドアを閉めた状態じゃないと、降ろす事ができない。
続きを読む

1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏
3 屋根裏収納をDIY
4 屋根裏収納をDNDIY

・・・と、プロの手によって1日で完成した屋根裏収納。
DIYでここまでやろうとすると、休日という休日を殆ど潰して、娘と戯れる時間も削って半年程かかるだろうってところを、たった1日だからね。

プロって、凄いよな。

屋根裏収納に照明器具を追加


そして、そんな半年といった時間をお金で解決したので、屋根裏収納の細かな部分位は自分で色々やってみようと、まずは照明を追加。
屋根裏収納をカスタム (1)

屋根裏部屋ならインスタ映えな照明なんかが良いんだろうけど、ここは武骨なホームセンターで売ってる屋外でも使えるハロゲン投光器。

投げ売りで、1500円。


もっと明るいやつ


色違い。
続きを読む

↑このページのトップヘ