コロナのウインドウエアコンのCW-1618-WSをポチっと。
コロナCW-1618-WS (5)

すぐに喉がやられてしまうので、寝るときはエアコンをつけないような生活をしてたけど、娘と喉のどっちが大事かといった話で、寝室には娘の為にエアコンを導入

3階の部屋は陽当たりが良すぎて、夏は暑い。
自分の部屋にもエアコンをつけようかと思ったり思わなかったりしていたら、引っ越してから4年も経過してたのか。

同じ3階の寝室はエアコンで快適になってしまうと、どうも自分の部屋にもと思ってしまう・・・。
コロナCW-1618-WS (4)


自分の部屋が3階でベランダがない部屋なので、室外機を1階までおろしたりする設置費がかかるので、安いエアコンだと設置費用が勿体ないような気もしたり、毎日使う訳でもないのでそんな高いエアコンじゃなくても・・・と思い悩んで購入に至らなかったけど、評判が良いコロナのウインドウエアコンが3万円を切ってるのを発見したら、思わずポチっと。



冷房専用と暖房もいけるやつがあるけど、冬は部屋が寒くなりすぎる事がないので冷房専用をチョイス。暖房もいけると、5万円近くになってしまい、5万円程になるならもう少しプラスして普通に室外機付きなタイプの方が・・・と、またしても堂々巡りをしてしまうので。


2018年モデルで評判も悪くないのに、3万円を切るウインドウエアコン。
メリットは価格が安いのと、設置と撤去が容易なところ。

写真を撮り忘れてしまう位に、簡単に設置。
所要時間は1時間位で、特殊なタイプの窓じゃなければ30分程度で設置ができる。
コロナCW-1618-WS (3)

デメリットとしては、こうして窓を塞いでしまう事と部屋のタイプによっては見た目がアレって事かな。
日が当たる側に大きな窓があって、こっち側の窓は東京らしく開けてしまうとお隣さんがばっちり見えてしまうので、完全に明けきる事がないから目隠し代わりにも悪くない。
コロナCW-1618-WS (1)

幸いにも、自分の部屋は色んな機器を置いてるのでウインドウエアコンを窓に取り付けても、浮いた感じがない。巧く溶け込みやがった。
コロナCW-1618-WS (2)

ウインドウエアコンって取り付けると、ウンドウエアコンの後ろ側の窓はずっと閉められないと勝手に思い込んでたんだけど、そんな事はなく、使わない時は窓を閉められるんだね。

窓が閉められるから、部屋の内側に出っ張ってしまうのか。


そんな訳で、たったの3万円で快適な冷房を取り付けられたって話。


肝心なエアコンの効き具合だけど、電源をONにすればすぐに涼しくなるので予想以上。
普通のエアコンで温度を下げまくって運転して、夏なのにキンキンに冷えて寒くなるようなところまではいかないけど、部屋が少し寒いな〜と感じるくらいまでは部屋を冷やしてくれるので悪くないな。

要らなくなったら直ぐに外せるし。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天