セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 子育て

やっとのびてきた髪をピンでとめて、お洒落をする次女。
お宮参り (2)


次女のお宮参りはとっくのとうに済ませたので、今日は姪っ子のお宮参り。



続きを読む

娘と公園。

声を失ってた頃に登った記憶がある丘で、春の歌。
公園 (2)






続きを読む

去年は長女と二人で行った初詣。



今年は、次女と二人で。
IMG_0960


ママが産休で休んでくれてるので、いつもママにべったりな次女。

パパにくっついて、近所の氏神様への初詣。


この子の成長を見守ってほしいとお願いをして終了。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!


屋根裏のハロゲンランプが球切れ。


近所のホームセンターで、ハロゲン交換球を入手。
屋根裏 (4)

こういった急遽何か欲しい時に、近所にホームセンターがあるのは便利だな。

Amazonさんだと同じものは売ってなかったけど、250Wの交換球はこれかな。

続きを読む

2016年03月に敷き詰めたジョイントマット。



2年半以上使ってるので、表面のコーディングに剥がれだったり、娘がこぼした飲み物がジョイントマットの隙間から入り込んでたりして、裏側がとんでもない事になってしまって・・・


と、心配しつつもまだまだ使えそうなので裏側の事は気になっていても気にしないふりをしてたけど、次女も生まれてきて、そろそろごろごろと床を転げまわるだろうからと新調。
やさしいジョイントマット (2)


今敷き詰めてるジョイントマットの数を数えるだけなので、寸法を測る必要もなく楽ちん。

36枚を1つ。


24枚を1つ。


数枚足りなそうだけど、今使ってるジョイントマットの比較的綺麗なものを再利用してしまえばOK。
続きを読む

保育園の友達と離れ離れ。



それでも幼稚園では新しい友達を作って、仲良くしてるらしく、幼稚園の友達と公園で待ち合わせ。
木場公園 (1)


続きを読む

外遊びが大好きな娘。

ママは怪我を心配して、なるべくなら屋内で遊ばせたいみたいだけど、パパが休みなので近所の公園の滑り台。
滑り台 (4)


大きな木の下の滑り台。
続きを読む

運動会の為ではないけど、購入したα7掘


・・・でも、活躍したのはEF–S55–250mm F4–5.6 IS IIAPS-Cな8000D

砂埃が舞うグラウンドでレンズ交換とかはしんどそうなので、α7靴箸2台持ちにしたけど、APS-Cの250mmだと、だいぶ寄れる。
運動会 (2)



続きを読む

これから先の人生で、食べ物に困ることがないようにとの願いを込めた儀式。

それがお食い初めですよ。

忙殺されてて忘れそうになってたけど、きちんとママが準備。
お食い初め (1)



長女のお食い初め。



続きを読む

STUDIO-ARCで、次女のお宮参りの前入り写真撮影。
studio-arc (7)

ほんの少しだけ良いカメラを使えば、誰がとってもそれなりな写真になる。

続きを読む

↑このページのトップヘ