セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 子育て

朝早い新幹線で仙台に到着。格安なエコレンタカーで8人乗りのレンタカーを3日間拝借。

娘2人と姪っ子を連れて、子供の頃に毎年のように行ってた、ベニーランドへ。



夏の霧雨。
ベニーランド (2)

強く降ってきたらどうしようかと思いつつも、強行突破。

続きを読む

STUDIO-ARCで、次女のお宮参りの前入り写真撮影。
studio-arc (7)

ほんの少しだけ良いカメラを使えば、誰がとってもそれなりな写真になる。

続きを読む

長女のお宮参りは靖国神社。



二人目の娘は下町の天神様の予定だったけど、あいにくの雨。



そんな訳で急遽、水天宮へ。
お宮参りで水天宮 (1)




続きを読む

お祭りが大好きな娘と姪っ子。
盆踊り (2)
続きを読む

長女にも買い与えた、洛中高岡屋のせんべい座布団

洛中高岡屋-instagram



初めての子に比べて、妹や弟は手を抜かれる・・・ってのが、世の中の弟や妹達の意見だろうから、次女にもせんべい座布団。
高岡屋座布団 (1)


続きを読む

嫁の他に好きな女の子ができました。なんて事を書いたけど、懲りずにまた好きな女の子ができた。
akane (1)

続きを読む

スパリゾートハワイアンズへ行ってプールの楽しさを知ってしまった娘は、姪っ子も連れてスパリゾートハワイアンズを再訪してしまう程、プールで泳ぐのが好きになってしまった。


そんな訳でGWは信州・長野旅行で室内プール付きの池の平ホテルへ行って、プールを楽しんだけど、一度大きなプールを楽しんでしまうと、池の平ホテルの小さ目のプールでは満足してくれなかった。
二日目 (1)

ウォータースライダーが空いてて、怖がりの姪っ子でさえも何度もウォータースライダーを滑ってたから楽しかったのは楽しかったんだろうけど。

続きを読む

ディズニーランドではなくて、ディズニシー。

毎年恒例になってるゴールデンウィークにディズニーランドと同じ。
ディズニーシー (1)


続きを読む

スパリゾートハワイアンズへ行った話姪っ子に得意気に娘が話すので、姪っ子もプールに行きたいと泣き顔になる。

そんな土曜日の朝に、娘が突然に

「フラダンスみにいきたい。プールいきたい。」

と言い出すので、突発で福島。
スパリゾートハワイアンズ (1)

木更津あたりで手を打とう思ったのに、


「ふらだんす。ふらだんす。」


と、どうしてもフラダンスを見たいらしく、覚悟を決めて日帰り福島。


続きを読む

保育園の友達と最後に沢山遊んでおわかれかいが終わって4月。

今度は新しく幼稚園。
入園式 (1)

今度は姪っ子も一緒。これから幼稚園だけじゃなく、小学校や中学校も一緒になるんだろうな。

続きを読む

↑このページのトップヘ