セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:車・自転車 > TB1e

毎日坂道もある片道15kmはしんどいな〜と購入したTB1e。


コロナの影響でテレワークが進み切って、毎日片道0Kmになったので、電動でアシストしてもらう必要も0・・・

それでも、ecoモードなんかにしてみて都内をフラフラするには最適。


なんとなく海側ばかりに行ってたので、たまには内陸。
浅草 (1)

続きを読む

紫陽花を見たり、


金鶏菊を見たり、


河津桜をみたり。



自転車で20分もあればそうはもう、海。
海のブランコ

続きを読む

金鶏菊の黄色もよかったけど、



白い紫陽花。
白紫陽花 (1)

続きを読む

新砂水門の向こう側。



夢の島緑道公園。
ここは隣接する他の区がなく、荒川サイクリングロードみたいに人が溢れてる事がない、ふらっとやってくるには辺鄙過ぎる海沿いの公園。
夢の島緑道公園 (1)
続きを読む

荒川にはサイクリングロードといった、ただ延々と走れる道が続いてる。


新砂の船着場。
荒川 (2)

災害とか救援とかそんな時に利用される場所なのかな。
続きを読む

フロントバスケットを装着して、急激にスポーティーさがなくなったTB1e。


リモートワークでチャリ通勤をしなくなり、1日中家の中で1歩も外にでない日が続いていて、これだと身体に悪いな〜と、早朝にチャリ。
ポタリング (3)
続きを読む

リアキャリアを装着

フロントバスケットを装着


そんな、快適カスタムを施したTB1e。

日本橋のコレド室町の前も2月には河津桜が満開。
TB1e (1)

バイクや電車で通ってると見れないような景色に出会えるのが、自転車通勤の良いところだな。

続きを読む

通勤や通学に快適なe-bikeのTB1e。


信号でのストップ&ゴーが多い都内では、出だしにアシストしてくれるe-bikeは、それはそれは快適。

信号で止まってしまう事が苦痛にならないし、坂道だって楽々。

そんな快適e-bikeのTB1eに、リアキャリアでも取り付けてみようかと。
Tb1eにリアキャリア (1)

続きを読む

通勤仕様で快適なe-bikeのTB1e。


e-bikeのカテゴリに入れていいのかどうかは良くわからないけど、本気じゃないe-bikeって感じなのかもしれない。

そんなTB1eにステッカーカスタム。

今回は少し古いSONYのステッカーを入手。
tb1eにステッカー (1)

古くて粘着力がほとんどなくなってるステッカー。
コーティングがてらエーワンのUVカットな透明カバーフィルムをつかって、コーティング。


続きを読む

BridgestoneのTB1eをポチっと。
tb1E (2)


YAMAHAのYPJ-TCを買い時をまっていたら、YPJ-TCの新型が2月に登場する事がわかって、待ち。



そして、それを待ってる間にブリジストンのTB1eなんてe-bikeも登場。



続きを読む

↑このページのトップヘ