セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:子育て > goods・おもちゃ

ミューズのノータッチ泡ハンドソープをポチっと。
ミューズ (5)

悪質な業者だと高額販売してるので、適正価格な安いお店でポチっとしておくべし。
続きを読む

お気にいりだったラメラメの靴が履きつぶして汚くなってしまったので、こっそりとママが捨ててしまったら

「おきにいりだったのにー」

と、泣いて喚く娘の為に、ふわふわがついたプリンセスピンクな靴を、パパのセンスでポチっと。
IMG_1958

姪っ子の分も一緒にポチったけど、2人とも大喜び。

続きを読む

2016年03月に敷き詰めたジョイントマット。



2年半以上使ってるので、表面のコーディングに剥がれだったり、娘がこぼした飲み物がジョイントマットの隙間から入り込んでたりして、裏側がとんでもない事になってしまって・・・


と、心配しつつもまだまだ使えそうなので裏側の事は気になっていても気にしないふりをしてたけど、次女も生まれてきて、そろそろごろごろと床を転げまわるだろうからと新調。
やさしいジョイントマット (2)


今敷き詰めてるジョイントマットの数を数えるだけなので、寸法を測る必要もなく楽ちん。

36枚を1つ。


24枚を1つ。


数枚足りなそうだけど、今使ってるジョイントマットの比較的綺麗なものを再利用してしまえばOK。
続きを読む

長女にも買い与えた、洛中高岡屋のせんべい座布団

洛中高岡屋-instagram



初めての子に比べて、妹や弟は手を抜かれる・・・ってのが、世の中の弟や妹達の意見だろうから、次女にもせんべい座布団。
高岡屋座布団 (1)


続きを読む

アンパンマンがとにかく大好きな娘。

2歳の頃に楽しんでたおもちゃ。
アンパンマンおもちゃ (1)


続きを読む

とにかく毎日の様にきていたピンク色のキティちゃんのワンピースは、紺や赤だと現行モデルなのか良くみかけるけど、ピンクはもう売ってない・・・


・・・そんな中、メルカリで娘のサイズ丁度のピンクのワンピースを発見。
キティちゃんのワンピース (1)
続きを読む

レゴブロックが大好きな娘と、そんな娘を見てブロックを買い足してしまうパパ。

おもちゃを増やし過ぎてイケア君には収まりきらなくなってきて、レゴブロックだけを別にしまうようにしていたら、ブロックの在り処がわからなくなったのか、レゴブロックで遊ばなくなってしまった・・・。

大人の都合(部屋を綺麗にしておきたい)で、子供の楽しみを奪ってしまうのはNGなので、娘が遊びやすいようにレゴブロックの収納を変えてみた。
レゴブロックデュプロ (1)


これ↓

続きを読む

セリアのゼリーねんど。



20ac4e03.jpg






続きを読む

フライングタイガー テント で画像検索してみたら、これ以外にも沢山あるんだな。



フライングタイガーお台場店に寄った時に



「娘が喜びそう」



と購入した2,000円のおもちゃのテント。

1b639ed7.jpg






続きを読む

誕生日祝いは月島でもんじゃを食べて、パパからのプレゼントは後日。

488b8d1e.jpg



大きいAmazonさんが届いた。




続きを読む

↑このページのトップヘ