セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:車・自転車 > SERENA・車

ビルトインガレージの奥にはどうでもいいようなものを入れてる引き出し。


更に、工具箱を呼んでる小さな物置も入れている。



そんな訳で、セレナの頭がほんの少しガレージからはみでてしまうので、ボンネット保護カバー。
ボンネットカバー (1)

2代目ですよ。このボンネットカバー。
続きを読む

年末にパンクしたセレナのタイヤ。

車やバイクに乗ってれば、パンクするなんて日常ではないけど茶飯事。



そんなパンクはいつも突然にやってくるので狼狽えてしまうので、タイヤ空気圧センサーを導入。
タイヤ空気圧センサー (1)


良くわからないTPMSといったブランド名の、空気圧センサー&モニターですよ。
続きを読む

セレナ用に非金属チェーン・バイアスロンクイックイージーを購入はしてあるけど、どちらかというと大雪用。

東京の都心部は雪が積もる事がないので、スタッドレスタイヤを購入するまでに至らない。

・・・でも、冬に車ででかける事もあるので

「ちょっと走った先で雪がちらついてきた」


とか、

「寝て起きたら、少し凍った道に遭遇してしまう」

なんて事もあるかもしれないので、ホイール付きのスタッドレスタイヤの購入を検討してたけど・・・


これをポチっと。
snowgrip (1)

タイヤにスプレーするだけで、グリップ力が増す謎のスプレー。


続きを読む

荒川グラウンドの駐車場。

自転車とかなら新砂船着場荒川ロックゲートとかで、海に近い川の雰囲気を味わえるけど、車で川岸まで近寄れる場所がなかなかない。
荒川グラウンド駐車場 (4)

蔵前橋・平井大橋の下の荒川グラウンドの駐車場は、土日祝だけ開放されてる、河川敷に乗り入れられる貴重な駐車場。

続きを読む

SW-570なトラックボールマウスは、SERENAのセンターコンソールと相性がいい。
黒NEC (1)

続きを読む

セレナ用に掃除機をポチっと。
車用掃除機 (1)

ガレージにコンセントをひいてあるので、吸引力を優先してACタイプの普通の紙パック掃除機を購入しようか、リビング用のマキタの様なコードレスタイプにしようか迷ったけど、車内で使うならいつでも電源を気にしないでつかえる方が良いと、これを選択。


続きを読む

転ばぬ先のなんちゃら


ならぬ、滑らぬ先のスタッドレスタイヤ。とか、チェーンって事ですよ。


「旅行先で雪が降るかもしれない」



・・・と、CAR MATEBIATHLON EASY(バイアスロンイージー)購入。
セレナのチェーン (8)

車のチェーンを購入した事がなかったので、今回はポチっとせずにショップへ。



勿論、Amazonさんでもポチっと購入できます。


続きを読む

無資格検査でリコールなんかのニュースが出てる日産。

ユーザー車検がOKなくらいなんだから、資格の有無なんて本当はどうでもいいのね。
検査をせずに出荷してたら、それは大きな問題だろうけど。

そんなリコール問題が出る直前に納車してるので、納車遅れなども無かったのに、次回の車検が無料になる優遇を受けれる。

そんな日産が豊田合成のキャップレス給油口をセレナに採用してくれてるではないか。
キャップレス給油口 (1)

その名の通り、給油口にキャップが無い。



続きを読む

セレナ(C27)にオプションでつけたプロパイロット

漢字で表すと、高速道路 同一車線自動運転技術。

一般道を自動で運転なんて技術を、数万円のオプションでつけれるとは思ってないからだろうけど、数万円のオプションでこの技術は凄いな。


高速道路で、このPILOTボタンをON。
プロパイロット (2)


続きを読む

インテリジェント ルームミラーが、予想以上に快適。

883にバックモニタをつけて思ったけど、後方がしっかり確認できるって、思ってる以上に快適なんだよね。
インテリジェント ルームミラー

普通のルームミラーだと2列目3列目に誰かがのっててると、良く確認できない事があるけど、車体の外にあるカメラの映像がルームミラーに写ってるので、快適。

普通のミラーに戻すレバーがついてるけど、インテリジェントルームミラーが突然壊れて何も映らなくならない限りは、普通のルームミラーに戻す事はないだろうな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます


↑このページのトップヘ