セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:カメラ(他blogへ) > Eye-Fi

2011年から使ってるEye-FiのX2。
アイファイ

SDカード自体がWi-Fiと繋がって、写真を転送するといった革新的なテクノロジーを持ったカードだったってのに、2016年9月16日でサポートが終了。


続きを読む

アマゾンファミリーに入ってFireタブレットが届いて、ついでのアマゾンビデオだけでも空飛ぶタイヤとか孤独のグルメなんかが観れて元が取れてる気がするけど、写真のバックアップ先にGoogleフォトに続いてプライムフォトも利用してみようかと。
プライムフォト (2)

続きを読む

何となく購入したchoromecast(クロームキャスト)

快適になったリビング用ノートPCにもアプリを入れて、リビングのTVをマルチモニターとして使える。
Googleキャスト


続きを読む

"カワイイ" をシェアする写真術って本にDOCOMOのEye-Fi カード 01が付録で付いてたので、買ってみた。
カワイイをシェアする写真術 (1)




続きを読む

ここでちょっとだけ書いたCaplio RDC-i500。
Caplio RDC-i500 (1)

恐らく、初めて持ったデジカメがこれ。



続きを読む

しばらくは遊べるカメラだな・・・といいつつ、何も書いてなかったのでS800c。
Nikon COOKPIX S800c (1)

続きを読む

AmazonでI-O DATAのWFS-SR01をポチっと。
発売前だったのに何故か半額程度の値段で予約販売。

届いたら、iPhone 5 スターターキットなんて別商品だったりする(Amazonの商品登録ミス?)トラブルに見舞われながらも、無事に到着。
WFS-SR01 (5)



続きを読む

1年前の発売当初は4万チョイだったNikon COOKPIX S800c
S800C (4)

カメラにAndroidを搭載するなんて、楽しそうなカメラだなーとは思ってたけど割高だったのでスルー。
続きを読む

IXY430Fをポチッと。

『ゴールドがいいな』

と思ってたのに、何故かピンクにしてしまった(´д`)アァ
IXY430F (10)

「これは嫁に使って貰うか」

なんて思いつつ、少しだけ電源を入れてみる。



続きを読む

Eye-Fi Pro X2に続いて購入したのはAirCard

アダプタのみ
microSDHC 16GB Class10付属
microSDHC 32GB Class10付属

3種類ある中で選んだのはアダプタのみ。
マイクロSDは現行のスマホで使われてるので、余ってるmicroSDを使えばOK。
AirCARD

16GBでclass10のカードが余ってたので、それを使ってみる。
続きを読む

↑このページのトップヘ