セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:デジタル機器 > 楽器

ポチっとしてしまうと、送料込みで300円で届いてしまうのですよ。
L型変換端子 (1)

こういった商品は、儲けがでてるのかな・・・



続きを読む

SONY ImaginationStudio4

VEGAS PRO 12 EDITが91%OFFな4,980円で少し話題になった影で、IMAGINATION STUDIO 4が3,980円。動画編集には興味が無いのでVEGAS PROはスルーしたけど、IMAGINATION STUDIO 4が気になる(・∀・)

オーディオ編集のSound Forge Audio Studio10と、ACID Music Studio 10の1つ前のバージョンのACID Music Studio 9が含まれてるではないか。

Cubase Elements 7辺りが安いから欲しいな〜と思いつつも、飽きて使わなくなる可能性が大きいので迷ってたところに半額以下でACIDですよ。ACIDはなんとなく初心者でも使えるループシーケンサーなイメージだったけど、使ったこともないしSONYだし、トラックを作って遊ぶには・・・って事でポチっと。
ACID

Cubaseと違って感覚で使えていいな。これ。
今のところ楽しい。

DVD Architect Studio 5.0Movie Studio 13 Suiteの1つ前のMovie Studio 12も付いてくるので、3,980円なら有りなような気がする。


Amazonさんだとこんな値段↓



後は、Z2タブレットから遠隔操作でACIDが使えるかどうか試してみよう。

おわり

iPhoneを入手したらやってみたかったのが、ギターやベースをiPhoneに繋いでエフェクトして遊ぶ事。

Macに繋いでエフェクトをかけたり録ったりは学生時代の話。

「打ち込みが暫くは流行るけど、アナログな生音が最終的には一番心地がいい」

と謳ってた、HMVでジャケ買いではなく、CDを棚買いしていたあの外部講師は今頃何してるんだろ?

とか思い出しながら、選んだのは安価なFlangerの接続用コンバーター 。

きっとi-rigの方が有名なんだろうけど、iPhoneに繋ぐ程度ならFlangerで充分。

Flangerを選んで浮いた分で有料アプリのエフェクターを追加した方が楽しい。

そーいえば、Flangerってエフェクターが在ったけどどんな風に音が変わるかなんて忘れたな。
Flanger (3)





続きを読む

ギター&ベースアンプで書いたアンプが90%程完成致しました(*´Д`)

ラックに収める様に、ベースアンプの鉄板部を短く切ったり、ドリルで穴空け。
ドリルで穴空け

穴開けをしたら、ボルトで固定。
ツインアンプ

転がってたギターとベースのエフェクターやチューナーを小さめなミキサーに繋いで、ミキサーのLRを使ってギターとベースアンプ両方から音が出るようにしてみた(・∀・)
完全防音な部屋に住みたいな〜。

↑このページのトップヘ