セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:デジタル機器 > PC-VY24GXZ7A

SSDに換装して、爆速になった、NECのPC-VY24GXZ7A。

中古で購入し、Windows7が入ってたのでWindows10にアップグレード。
Windows10

メインPCはしばらくWindows8.1で使い続けて、このサブノートで問題がなければアップグレードしようかな。

CPU交換を行ったピンクバイオはVistaだから、無料アップグレードの対象外。

このままでもいいけど、お金をかけずに巧くバージョンアップしたいな。



おわり。

メモリ増設
SSD化

この2つでカスタムする場所がなくなってしまった感が否めない。

最後はステッカーカスタム


オムツ交換をしてると、ムチムチっとした我が娘がビバンダム君に見えてしまう事が・・・



そんな訳で、ビバンダム君。
SSDに換装 (14)
続きを読む

ピンクバイオで使えなくてメインPCに使ったSSDはCrucial。

楽天を覗いたら、買い物をしていないのにポイントが大量に溜まってたのでTranscendのSSDをポチっと。

Transcend SSD 2.5インチ 128GB [TS128GSSD370S]


古いノートPCをメモリ増設でサクサク動かせる?と題して、メモリを増設したリビング用のノートPCをもうチョイ快適にするだけなので128GBで充分。
transcend128gb SSD (1)

6,000円程度でSSDが購入できてしまうのですよ。

安くなったもんだ。


続きを読む

型落ちノートPCを有効活用する方法に登場した、1GB×2の2GBしかメモリを積んでいないノートPC。
USBメモリでReadyBoostしたけど、ギリギリ感が否めない。

せめて、Youtubeを流しながら快適にブラウジング出来る程度にはしたい。
そんな訳で、PC-VY24GXZ7Aのメモリを増設する事に。


古いノートPCはメモリ交換で生き返るのか?


1GB×2枚の2GBで何とか動いてくれる、2万円で購入したノートPC。
NEC PC-VY24GXZ7A (1)

ブラウザーで何か見るだけでメモリの使用量が1.6GBになってしまう。

このままでも使えなくはないけど、CPCが20%程度しか使っていないのにメモリが80%近くまで使用されてしまい動きが遅くなるのは勿体ない。


続きを読む

NEC PC-VY24GXZ7A Core i5 520M 2.4GHz


Z2タブレットクロームキャストがあれば、リビングでPCを使うって事が殆どなくなった。

でも、稀にPCを使いたい時はピンクバイオを使い、3階の自分の部屋のメインPCをTeamViewerで遠隔操作。

遠隔操作じゃなく普通に使えばいいんだろうけど、ピンクバイオの動きがもっさりし過ぎてるのでストレスを感じる。
TeamViewerでメインPCを遠隔操作しちゃうと、重いアプリケーションを使おうが問題ない。



・・・でも、モニターが14型なので多少不便だなーと。


「型落ちのノートPCなら、中古で2万あれば買えるよ」

と、実の弟にアドバイスされたので、2万円を握りしめて中古PCを探しに。



購入(・∀・)
NEC PC-VY24GXZ7A (4)


続きを読む

↑このページのトップヘ