セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 豊島区

月・火・水と何故か三連休。月曜日は川越の名店、頑者へ行ってきました。
不思議な事に、つけ麺を食べるとまたすぐにつけ麺が食べたくなる(゜o゜) ブログのネタにもなるので、火曜は池袋の「麺舗十六」に行ってきました。

環七を北上し、目白通りを走り何となく池袋の方へ。山手通りも通り、気付いたら要町。【池袋】と看板が出たので適当にバイクを停める。お店の住所を調べ忘れたので、携帯のjigブラウザで調べると「光文社ビルの横の路地を入っていく・・」と書いてある。ここはどこなんだ?と周りで住所が書いてある看板を探すと、【KOUBUNNSYA】なるビルがある。
コウブンシャ(゜o゜)?
ビンゴ(^・^) 適当に停めた場所が、たまたま光文社の前♪ 自分の勘の良さにビックリしつつも、路地を折れてみる。100m位先に行列が見える。

住宅街の一角に『麺舗十六』はありました。5人程並んでましたが、すぐに入れました。つけ麺を頼んで暫らく待つ。

十六


今流行のWスープで、ネギが浮かんでる。麺も太め。
早速食べてみたけど美味い(゜o゜) 頑者に引き続き当たり♪
麺の量も選べるみたい。
美味しかったけど、インパクトには欠ける気がするのは何でなんだろ(-_-;)

場所がセイには微妙(←あんまり池袋には行かない)だからなのかも・・・
でも、美味しいし麺の量も多いものを選べたりするので一度は行ってみる価値はあります。


セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区池袋3-6-8

電話:

営業時間:11:00〜16:00

定休日:日曜祝日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg白い器に入った赤いタレが『辛汁』。・・・(・д・)カラインジャボケー!と、食べて思ったので辛いモノが嫌いな人は頼むのはやめましょう。セイも辛いモノはあんまり得意じゃないので、次はライスとかにしておきます(・ω・)ノ






セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋1-15-1

電話:03-3985-6200

営業時間:
11:30〜14:00
土曜日,日曜,祝日11:30〜20:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg珍しく池袋に遊びに行ったので、『岡崎』に行ってみました。確かV6が出てる番組にも登場していました。
ハンズの前の通りをチョット折れた所にお店ありました。地下1階。入ってみてビックリなのが内装(・д・) 小さなスナック?といった感じ。テナントを借りた時の状態で使ってるのかな? もし、わざわざあの内装にしたならセンスはないかも(笑)
『限定の石焼きはまだありますので・・・』と親切に教えてくれたので、セイは和風石焼きつけ麺の黒(醤油)を注文。ちなみに白は塩味らしい(・ω・) 彼女は普通のつけ麺の黒を注文。ランチだったからなのか、『ライス』『辛汁』『デザート』の3品から一品無料で選べたので、『辛汁』と『デザート』を頼みました。
待つ事数分、出て来ましたつけ汁が(・д・) PCで見れるように動画を載せておきました。(←携帯でも見れるように考えておきます・・) 石焼きビビンバみたいな器につけ汁が入ってて、めちゃくちゃ沸いてました(*^o^*) ここまでグツグツいってるスープは初かも♪ トッピング用の具も皿に盛られてて、見た目が鮮やか。トロロがトッピングについてるのも珍しく、麺にかけて食べる代物らしく、かけて食べましたがなかなかウマイ。色々と工夫をしてる店だなぁ〜と感心。つけ麺がいるので、そいつにもお薦めしちゃう位、つけ麺を楽しめました。
麺は量も多くて、食べごたえがありセイの中ではヒット。このお店が新宿や渋谷にあったら、通ったりするかもな〜なんて思いました。

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋1-15-1

電話:03-3985-6200

営業時間:
11:30〜14:00
土曜日,日曜,祝日11:30〜20:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、つけ麺岡崎へ行ってきました。和風石焼つけ麺の黒(醤油)を注文。石焼のスープの動画を載せておきます。フラッシュ動画なんで、PCからしか見れないかなー(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgけっこう行列でした(*^o^*)

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋4-28-3

電話:03-3981-9360

営業時間:11:00〜15:00

定休日:水曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgとうとう行ってきました、大勝軒の本店(●^o^●) 雑誌やメディアに取り上げられてるのに、いまだに行列が耐えない老舗。 炎天下の中、盗まれる前のSTEEDに乗り行ってきました。着く頃には汗だくで、行列に怯みながらも自販機でアクエリアスを購入しガブ飲みしながら待ちました。路上にも席が設けられ、親父共はビールを片手にラーメンをすすってました(*^o^*)。セイ達がもうすぐ入店って時に店員から『外でしたら、すぐに案内できますが・・』との言葉。一緒に行ってた、EMPIREも外でいいって言ってたので、外で食べる事に・・。 しかしながら暑い(;-o-)真夏の浜辺でラーメンを待ってる感じ。しかも服を着た状態(>з<)流れ出る汗をタオルで拭いながら、もりそば(つけ麺)を待つ。待つ。待つ。 来ない・・(;-o-) 待つ。待つ。待つ。 来た〜っ(^Q^)/ って思ったら、隣のリーマン3人組のでした・・。 とにかく待って待って待たされました。ふと、店からでてくる人を見たら明らかにセイ達より後ろに並んでた人が食べおわって帰ってます(;-o-) 『外ならすぐに案内できます』って言われ、炎天下の中待ってるのに忘れられてたみたいです(>з<) あきらかに、『あの二人組すごい待ってないか?』と気付いた店員が、『お待たせしました。だいぶ待たせてしまったので、餃子をサービスで入れておきました』とつけ麺を持ってきました。普通に食べたら美味しいだろうつけ麺も、炎天下の元一時間近く待ってると食欲減退でイマイチでした(;-o-) チャーシューは食べきれないほど入ってるし、麺は多いし、サービスで餃子入ってるしで、残してしまいました(;-o-) 普段は絶対残したりしないのに、胃袋が泣いてました(●TДT●) 『二度と行くか〜!!』とか思いつつも、味は美味しかったので涼しくなったらまた行ってみようかと思います。

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋4-28-3

電話:03-3981-9360

営業時間:11:00〜15:00

定休日:水曜

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ