セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 中野区

中野の駅前のケンタッキー裏にあるスーパー、ライフの近くにある桜桃。前に山頭火があった場所。

つけ麺と特製つけ麺を注文
さくらんぼつけ麺


さくらんぼつけ麺2

特製つけ麺は、キクラゲが満載(゜o゜) 嫌いじゃないけど、入りすぎ(-_-;)
さくらんぼつけ麺3

つけダレの味が異様に濃いので、スープ割りにして飲むとかなりホっとします(^・^)
さくらんぼつけ麺スープ割り

麺は美味しいけど、スープの味がチョット濃すぎるのが残念だけど、なかなか使えるお店だとは思います。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます

中野通りと早稲田通りの交差点に在るお店。

栄楽

以前から気になってはいたものの、定休日がセイが自由に動けそうな日に被っておりなかなか行けずにいました。
西荻窪にある、別なラーメン屋さんに行く予定だったんですが、そっちが休みで行けなくてフラフラとバイクで走ってたら辿り着きました。

待ちは一人。店内を覗くと、昔ながらといった感じな鄙びた雰囲気。

メニュー
栄楽メニュー

竹の子つけそばを注文(・з・)♪
栄楽つけそば

やってきた普通盛りな麺。行列が出来る意味が解りました。この麺。
ぷりっぷりでコシがあって美味しい。麺だけなら、★を4つはつけてもいい程美味しい。しかも、大盛りや特盛りなんかもあるのがすばらしい。

ただ残念なのが、つけ汁。最近の流行なWスープ系じゃないので、味が二次元。三次元な味が感じられない・・・(;´Д`) 麺が美味しいだけに、非常に残念。
ただ、昔ながらのあっさりとした醤油味が好きな方ならビリビリくるだろう美味さ。最後にスープ割りを頼んで飲んだスープは非常にスッキリしてて美味しかった。
もしかしたら、このお店はラーメンの方がセイの味覚に訴えるのかも(・з・) でも、ラーメンなると麺が細くなったりするのかなー?麺が細くなったら微妙だなー(;´Д`)

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区新井2-1-1

電話:03-3386-1803

営業時間: 11:00 - 15:00

定休日:水曜・日曜

公式HP: 

桜桃特製つけ麺


今回2回目の桜桃。9時半頃に中野に居たので、プラプラと歩きつつ時間を潰す。
ラーメン屋さんって11時開店が多い中、桜桃は10:30開店でなかなか魅力的。携帯のホットペッパーでクーポンをGet。近くにファミリーマートがあったはずなので、時間を潰す為にファミリーマートに向かったらまさかの改装中(゜o゜)!! ここ何年かで、初めてその場所にあるファミリーマートを思い浮かべて利用すべく行ったてのに、改装中って切なすぎ・・・(-_-;)

まぁ、そんな話は置いてといて桜桃。通常680円のつけ麺を特製つけ麺にすると1000円になる。それが、ホットペッパーのクーポンをもっていくと680円で特製つけ麺が食べられるではありませんか(^・^) これは使うしかないね。いや、むしろこのクーポンサービスが無くなったら来なくなってしまうのでは!?と思ってしまう位。

特製つけ麺を待ちながら、ビールで乾杯。こんな時間から乾杯とは、背徳感ムラムラである。

開店直後なので、客はセイとつけ麺マニア。後から入ってきたおっさん1人。特製つけ麺も速効やってくる。パっと見は麺が少なそうなのに、深底だからなのかやたらと多い。今回の特製は、前回来た時よりチャーシューが多い(^・^) ・・・多いというより、多すぎ。客が来ないから、やけくそなのか? 分厚いチャーシューが3枚。それを食べきったと思ったら、底から角切りチャーシューが出てくる始末。結構、お腹が空いてたのにチャーシューだけで満腹になっちゃいそうな位でした。
これが不味くて、ここがアメリカなら訴訟モノですがうまい。スープも相変わらず濃い。でもうまい。クーポンをもっていけば、コストパフォーマンスに優れた、良いお店だと思います。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます

f8a82681.jpgたまたま覗いたホットペッパーに載ってたお店。有名店『山頭火』の系列みたい。『山頭火』も美味しいんだろうけど、有名になりすぎてチェーン店化しちゃうと魅力が下がっちゃうよね。だから、あまり期待もせずに行きましたよ『桜桃』。

なかなかの魅力が開店時間。大抵のラーメン屋が11時以降な開店な中での10:30はいい。しかもクーポンで1000円の特製つけ麺が680円。値引きすぎ(・д・)♪
開店直後に、つけ麺マニアと行ってみたら開いてない(;・・) 何やら開店準備中。店員さんが『すぐ開けますね〜』と看板を出してくれて、早速入る。

THE 貸し切り(-з-)♪

なんとなく開店直後で忙しそうだったけど、すぐに来ました『特製つけ麺』。チャーシューがイマイチっぽい見た目(;・・) しかしながら、麺やスープは美味そう。早速、麺を啜る。

『おいすぃ〜(-з-)』

感じとしては、高田馬場のべんてんっぽい麺。スープは食べ始めは『濃いなぁ〜』と思ってたけど、なかなか美味い。味玉も美味い。
想像以上に美味い。
基本的に採点に甘いセイだけど、辛口なつけ麺マニアか『美味い』と言ってたので味は確かです。しかも、不味いだろうと思われたチャーシューも予想を裏切り美味い。

味が濃かったので、好き嫌いはわかれるかもしれないけど、中野近辺に住んでたら行ってみる価値はあります。セイ的にはまた行きたいお店だね。クーポンわ忘れずに(-з-)ノ


セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます

200508060355000.jpg『またつけ麺〜(・д・)』って位、つけ麺を食べてます。さすがに飽きてきたかも(笑)
今回は中野区弥生町の『麺好(めんこう)』。これも場所がマイナー。佼成会館(大聖堂)の近く。 やはり昼飯時ないったんだけど、ガラガラ(・д・)ショボーン 脱サラ夫婦でやってるお店って感じ。店内は飾り気もないが、綺麗。メニューが遥か上に飾ってあり、首が痛くなるほど傾けないと見れない(笑) たのみましたよ『つけ麺』。
あまりお腹が空いてなかったから、大量に麺が出てきたら残してしまいそうだったけど、このお店は麺の量が少なめ(・з・) 普段なら、大盛りを頼む方がいいな〜って感じでした。
 麺は中太な平麺。太くはないかも・・・(・д・) 見た目がイマイチだから、期待せずに食べたら美味しい♪ 多少、モッサリ感があったけどスルスル入る。即、感食しちゃいました。 まずは、チャーシューが棒状に切ってありこれがモサモサ系なんだけど、スープに絡めると絶品♪ 『飛べない豚はただの豚さ〜』の、ただの豚の肉なんだろうけど美味い。つけ麺の具としてよりは、ビールの肴になそう。
スープも身体に染み渡る。カラダにつけ麺のスープが染み渡ったら、カラダに悪そうだけど、このお店は添加物なんかが一切入ってないらしい。お客さんのカラダに優しいね。まぁ、添加物が入ってた所でそれに気付くほどの鋭い味覚は持ち合わせてないけどさ〜(・з・)ブヒー
 つけ麺のもう一つの楽しみが、食べおわった後につけ汁を『スープ割り』してもらう事。つけ麺のつけ汁は濃いから、そのまま飲むとキツイので『スープ』で割ってから飲む。普段はあんまりスープ割りは頼まないんだけど、このお店は『スープ』が初めから一緒に出てきたので、割って飲み干しちゃいました。美味しくても、スープを完飲しないセイが完飲してしまったのは、美味しかったからなのだろうか? それとも、『無添加』なポスターに頭が洗脳されたからなのだろうか・・・(・з・)

欲をいうなら、中野区本町の大勝軒の麺とこの麺好のつけ汁で食べたかったな〜(笑) まぁ、またそのうち来るかもな〜ってお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区弥生町2-52-8城西本社ビル103

電話:03−3382−3132

営業時間:
平日11:30〜15:00、18:00〜21:00
土日祝11:30〜16:00(スープがなくなり次第閉店)

定休日:木曜

公式HP:

200508060322000.jpg中野駅の近くじゃない大勝軒に行ってきました。ネット調べたら、なかなか好評な店だったので期待。
 場所がかなりマイナー。中野通りの十貫坂上交差点近く。普通のマンションの1階の店舗。昼前に行ったからか、並ばずにすんなり入れました。『わたくし〜不器用ですから〜』なんて台詞を吐きそうな物静かな店主。カウンター席のみのお店。つけ麺(←スペシャルつけ麺だったかな?)を注文。
空いてたので、あまり待たされる事無く出てきました。つけ汁に浸さずに、麺だけ食べてみる。
『うまい(`∀´)』
どうりで、好評な訳だ。
続いて、つけ汁に浸して食べてみる。
『ん?しょっぱいな〜』
そう、麺は美味しかったけどつけ汁が多少しょっぱい。具も美味しく、全体的に美味しかったけど、つけ汁のしょっぱさが最後まで残ったのが残念。つけ汁がもっと美味しければ、『また来たい』と思えたのに、セイの舌にはしょっぱいといった印象を与えるお店でした。
ただ、醤油系なスープが好きな人にはお薦めかも♪ 麺は確実に美味しいしね。

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区本町4-38-25

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:http://www.taishoken.co.jp/

image.jpgしっかり魚介系の味。初めて食べた時はかなりキツイ味だったけど、慣れたらなかなか美味しいね。若者よりは、年配の方にうける味だね。 特製つけ麺を注文しました。麺は細ちぢれ麺。スープはかなり美味しいのに、太麺じゃないのがおしい感じです。これで太麺なら、かなり上位に食い込むラーメンなのになぁ〜。 前は店主らしき人と奥さんらしい夫婦でやってたのに、厨房が広くなり店員も増えてました。店主じゃない人でも、それなりに美味しいけど、どーせなら店主に作ってもらいたいなぁ〜って思うのはセイだけかなー??

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-58-1

電話:03-3388-5552

営業時間: 11:00〜17:00頃
 (スープが無くなり次第終了!)

定休日:木曜日

公式HP:

image.jpg久々に行ったら、外人さんのレポーターがレポートしてました。隣で食べてる一般客の迷惑を顧みず、音声さん(外人)がマイクを色々な方向から差し出す差し出す(;-o-) 外国のメディアだったのかなー?

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-58-1

電話:03-3388-5552

営業時間: 11:00〜17:00頃
 (スープが無くなり次第終了!)

定休日:木曜日

200405080811.jpg中野五差路を過ぎたチョットマイナーな場所。開店前についてしまい(←なんかマニアだな・・)、隣のスーパーLIFEで暇潰し。 開店時間が近づいたので店に向かうと、なんと行列(>з<)!! 『●●清掃社』なる青い制服を着た麺々・・・いや、面々。 近所の会社の人達なんだろうか?現場がたまたま近くだった人達なのだろうか? この行列にはビックリ。でも、店内は意外と広くスムーズに入店出来ました。メンマつけ麺の中盛を頼みました。ランチタイムサービスで、小ライスと漬物が付いてきました(^3^)/ ふと、店内を見渡すと青い制服だらけ(>з<)カラーギャング!? (笑) まぁ、それは置いておいてつけ麺がきました。中太な麺300g。モチモチとした歯応えはなかなかでした。美味しいけど、場所が微妙なんで次は無いかも・・・

セイの評価:★★

住所:東京都中野区新井3-6-7 コート2トリイ1F

電話:03−3386−2327

営業時間:

平日 11:30 〜 15:00 / 17:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:30 〜 21:00
日・祝 11:30 〜 20:00

定休日:月曜

公式HP:

200404230629.jpg 塩ラーメンがウリのお店。当店No.1と銘打った味玉塩ラーメンを食べました。うむ、スープはあっさりしてる(・ε・)でも、麺が激細。太面すきなセイには、麺がいまいちでした。味玉はトロトロな半熟で、美味しかったです。 一緒に行った相方が、つけ麺を頼んでましたが、つけダレが微妙でした(;-o-) でも、つけ麺の麺は平打の極太麺でしたので、麺はなかなかでした♪ なんなら、あっさり塩スープに平打極太麺を入れてくれればいいのにな〜と思いました。

セイの評価:★★

住所:中野店東京都中野区野方1-5-17

電話:03-5318-2157

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

↑このページのトップヘ