セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 港区

六本木へ(・∀・)

六本木は何年も前だけど、バイトをしてた街なので懐かしい( ゚ρ゚ )

以前は黒兵衛って名前だったお店が、関西にある黒兵衛というお店からクレームがきたみたいで、白兵衛に名前を変えてました。

アマンドのある交差点を携帯屋さん方面へ渡って左側。
白兵衛(しろべえ)

地下に入っていくお店。

VVV6って番組で1位になったみたいだね。あの番組のランキングは如何なものかと思うけど・・・
VVV6


続きを読む

SlowRider(スローライダー)のマスコットボーイ・スロライ君に会えるというので、西麻布に最近出来た博多チムそばまで行って参りました。

行く前にトラブルがあって30分遅れで到着だったけど、西のそばを食べる事が出来ました(・∀・)♪
東のそば(あっさり醤油)と西のそば(こくの豚骨)がありましたが、何となく豚骨の方が美味しいかなーとチョイスしました。
西麻布博多チムそば

味は正直にいうと、不味くはないけど飛び抜けて美味しい訳じゃ無い感じ。
このお店はラーメンがメインといった感じではなく、『飲んだ後の締めにラーメン』といった感じなんだろうね。
ラーメンダイニング?そんな感じ。
この辺りで働いてたら仕事後に飲んで、ここで締めって感じになるんだろうけど、仕事場がチョット離れてたら営業時間がもっと遅くまでやってないと使えないかも・・・

渋谷や六本木で遊んだ後に来るにしても、終電までだとイマイチ。
仕事場の近くにあったら、呑み&ラーメンで使えそうなのになー(-Д-)オシイ

でもでも、今回みたいにバイクで集まってラーメンを食べながらまったりと話しがしたい時にはいいかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布4-4-12

電話:03-3400-6162

営業時間:11:00-24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:日・祝定休

公式HP:

鶏ソバ


六本木のスクウェアビルを曲がった奥にある香妃園へ行って、鶏煮込みそばを食して参りました。

特製鶏煮込みそば用の特注麺で、これが夜のこの時間帯(深夜2時頃来店)に食べる麺として最適。飲んだ後なんかに最高だね。

淡い乳白色の鶏ガラスープで、鍋に出て出てくるあっさりとしたそば。2人で行って2人前を頼んだんだけど、出てきた鍋はパっと見大きい(゜o゜) 

『こんなの食べ切れるのか?』
って大きさ。
それでも、小分けにとって食べてるとスルスルと胃の中に入っていくから不思議(^・^) 若干冷めてくると、鍋の表面に張る膜はコーラゲンだったりするんだろうから、夜更かしした肌にも最適だしね(^・^)

場所がマイナーだけど、40年も続いてる味だけあってお店もなかなかの人の入りでした。

六本木で夜中に小腹が空いたら是非。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F

電話:03-3405-9011

営業時間:
平日: 11:45 - 04:00
土曜: 11:45 - 04:00
日祝: 17:00 - 24:00

定休日:無休

HP:HILLSCLUB 

200507150533000.jpg起きたら深夜1時(;-o-) 寝すぎたのか? 特に用事もないので、STEEDを走らせて六本木へ。夜中の4時までやってる、つけ麺のお店『風神』。名前はなかなか♪ 246を渋谷方面から向かって行くとアマンドのある六本木交差点がある。昔この辺りで働いてたのが懐かしく思える。今となっては、こんな混沌とした街で働きたくない。働くんじゃなく遊びに来てたほうがいい♪
まぁ、その交差点を過ぎ二つ目位の信号でUターン。そうするとセブンの隣に『風神』が。STEEDを停めて中を覗く(・_・|壁ジーッ ・・・店員しかいない(;-o-) 『は、外れなのかこの店は?』雲行きが怪しくなってきたけど、夜中にこんな六本木の外れならしょーがないかもと思い入ってみました。
 券売機で『野菜つけ麺』を購入。振り返ると、さっきまで一人だった店員が二人な増えてる(・д・)!? 明らかに客が来ないから裏で寝てました系な顔。←モトモトそんな顔だったらごめんなさい(;-o-)
つくってるオヤジに覇気が感じられない。寂れた空気が漂う店内(;-o-)BGMがユーミンの『卒業写真』と来たもんだ(;-o-)
しか〜し、店内の空気だけじゃ味はわからない。『ラーメンは食ってからモノ申せ!!』と、昔の人はいってたりはしませんが(;-o-)、食べましたよ野菜つけ麺(・з・) スープは鶏ガラ系のサッパリとした感じ。美味しい。野菜も沢山入っててなかなか♪ 残念なのが、麺。イマイチ(・з・)。イマイチって書いちゃうと不味そうだけど、そんな事はなく美味しかったんだけど、わざわざここにきてまで食べなくてもって感じ。
他のお店に行けば、そこでしか食べれないような麺が食べたり出来るしね。でも、値段が650円と安かったので外れではないので、深夜にそこを通ってお腹がすいてたら入ってみてもいいかもね。

セイの評価:★★

住所:東京都港区六本木3-4-30

電話:03-3585-6261

営業時間:

定休日:

公式HP:

image.jpg彼女が事故&風邪で寝込んでたので、一人で出掛けて一人ご飯。STEEDを走らせて気付いたら青山近辺。雑誌で見たことのある『麺屋大海』を発見したので入ってみました。場所は青山なのに、店内は方南町。そんな感じでさびれてました。やけに堂々としたオヤジと下っぱ二人が店員。この毅然とした態度は、さぞかし自信があるんだろうと思い、『つけ麺』を注文。セイ以外には、青山と言うよりは千歳烏山といった感じのおばさんが一人(;-o-) ん〜寂れてる。これはしくじったかなぁ〜と思いつつも待つ。 しばらくするとカウンターの目の前でつけ麺のつけダレが登場。見た目がいまいち(;-o-) 真っ白な安っぽい中華料理屋にありそうな器。(←本当は高かったりするのかもしれないけど・・・) 醤油に少しだけお湯を入れたような、イマイチそうなスープ。『まぁ、見た目だけだろ(・з・)』と思い込んでみて、麺が来るのを待つ。麺がでてきたら、麺はまぁまぁ。中太で、何か練り混んでありそうな感じの麺。早速スープにつけて食べてみる(・д・)フムフム やっぱりスープがいまいち。単調な深みのない味。セイはそんなに味覚はよくないけど、これは失格。せっかくの麺なのに、なんとなく惜しい。たぶん、つけ麺は美味しくないお店なんだろう・・・。また行く機会があったら、普通にラーメンを食べてみようと思う。・・また行く機会があったのなら・・・

 セイの評価:★

住所:東京都港区南青山3-13-20

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

image.jpg昼間に寝てしまい、夜に目覚めました(−Q−) お腹が空いたんでピザでも取ろうかと思ったら、つけ麺マニアから『五行』に行こうとの誘い。「・・おぃおぃ、外は寒いゼィ」と内心思いながらも、五行へ(゜_゜)  STEEDで走る事15分程度で到着。こんな寒いのに並んでるよ〜(・・;) 「馬鹿だな〜コイツら・・」と思いつつも、馬鹿な二人組もしっかりと列に並びました。気が利いてて、ポットと紙コップが置いてあって「熱〜いお茶をしこたま飲んでやる〜(`´)」と思い、コックを捻ると勢いもなくいかにもぬるそうなお茶が出てきました。「まぁ、ぬるそうに見えて実は熱々なんでしょ〜」と思って一口飲みましたよー♪・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ヌルイ!! 久々にまずいお茶を飲みました。チョットむかついたんで、ゴミ箱にお茶が入ったままの紙コップを投げ捨ててやりました( ̄〜 ̄)ウヘッ 寒風が吹き荒ぶ中ぬるいお茶を飲んで待ち、やっと店内へ。さっきまで、目の前で並んでたカップルの目の前に相席(☆。☆) 「店員さんよ〜、4人1組じゃないんだから気を使って席を離せよー」とか思いつつ、生中二つと手羽唐を頼み乾杯♪ カップルの「なんでラーメン屋さんに来てるのにラーメン頼まないの〜?」なんて覚めた目をツマミにビールを飲み干しました( ̄〜 ̄)プハー チョット飲んだら、胃が刺激され「つけ麺の特盛り」を頼んじゃいました。←二人で食べました。 五行はつけダレを二つ分用意してくれるから嬉しいね。お酒ん飲みながらつけ麺をつまむなんて、なかなか他のお店にはなくていいスタイルだと思うよ。つけ麺もしっかりとして美味しいし☆  特盛りが異常にデカかったので、タバコと比較(^_^)

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpg塩ラーメンの平打ち麺。サッパリしてて美味しかったけど、つけ麺の方がセイは好きだな〜(●^o^●)

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpg別アングル(`∀´) うまそうでしょ?

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpg久々に行きました♪ お酒が飲めて寛げるからいいねー(*^o^*) つけ麺を食べながら、お酒がいけるのはなかなか嬉しいね☆

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

image.jpg中太麺。つけ麺としての味は中の上くらいだけど、場所とお酒も飲めるこ洒落たお店なんでなかなかです。 お酒と手羽先とつけ麺を頼んで、お酒で乾杯して手羽先でチビチビ飲みながらつけ麺を待つのがお薦め。しかも、1杯を二人や三人で食べるのがいいよ♪ 普通のらーめん屋さんだと、一人一杯って感じだけど、ここは居酒屋で美味しいラーメンが食べれるって感じがいい(・ω・)。それから、更に飲んで最後に焦げ味噌ラーメンを食べたりするのもいいし♪ ラーメンとお酒のコラボだな(`∀´)☆

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

200404200715.jpg三人で行ったので、味玉ラーメン(濃いめ)・味玉ラーメン(あっさり)・つけ麺を頼みました。武蔵に来るのは三回目。だいぶ前に来た時はとても美味しかったイメージだったんですが、今回はイマイチな感じでした(;-o-)。まずかった訳ではないのですが、味に新鮮味が無くなったような感じです。美味しいけど、この店しゃなくても食べれるんじゃないかな?って思いました。数年前なら、武蔵でしか食べれなかったんだろうけど、ラーメン屋が乱立して味を盗まれちゃった感は否めないですね。 つけ麺はかなりとってつけたような味でした。頼まない方が無難かもしれません。味玉ラーメンは人によりますが(あっさり)の方が最後まで美味しく食べれます。トンガリ飯ってのもありましたが、かなり微妙な味でした・・・。

セイの評価:★★★

住所:青山店東京都港区南青山2-3-8 

新宿店:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F

電話:青山店:03-3796-8634

   新宿店:03-3796-4634 

営業時間:

青山店: 休 平祝日11:30〜15:30 17:00〜21:30 日曜11:30〜材料無くなり次第閉店(21:00頃か?) 

新宿店:平・土・祝日11:30〜15:30 16:30〜21:30 日曜 11:30〜16:00

定休日:

公式HP:

200404090659.jpg 焦がしが有名な、五行に行ってきました。西麻布交差点を曲がり、星条新聞社の前辺り。ぱっと見はラーメン屋には見えないけど、店前には行列。店前に行列が出来るのは大抵がラーメン屋。 行列に並びましたが、そんなに待たされはしない感じでした。お酒も飲める、居酒屋風ラーメン屋って感じです。厨房でな何か派手に炎をあげてました。パフォーマンスも兼ねてそうな感じ・・。ソファー席もあり、回転率を無理にあげようとする最近のラーメン屋とはまた違った趣のお店でした。たぶんこのお店のウリの『焦がし味噌』を注文しました。『焦がし醤油』『つけ麺』も一緒に行った友達が頼んでました。あまり細麺が好きじゃないので、『焦がし味噌』の細麺は微妙でしたが、あの黒い熱々なスープは話の種に一度食してみてはいかがでしょう?。味はまぁまぁでした。でも、つけ麺が予想に反して美味しかったです。プリプリの麺に焦がしてないスープ。西麻布でつけ麺を食べるなら、五行がいいかも(≧∇≦)。・・・細麺が好きな人は『焦がし〜』を頼んだら美味しいかも。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F

電話:03-5775-5566

営業時間: ランチ 11:30-15:00
                    夜 17:00-2:00

定休日:

公式HP:http://www.chikaranomoto.com/gogyo/ng.html

↑このページのトップヘ