セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 品川区

品川

『せっかく品川まで来たんだから、連食しよーよ(゚∀゚)』

と、Mr.トリッカー(仮名)に唆され、連食。
1件目はつけ麺TETSU

TETSUを食べた後、暫し休憩。品達をフラフラと散歩。
品達ラーメン麺達七人衆

狭い高架下にラーメン屋さんが密集。


続きを読む

『今度そっちにラーメンツーに行くけど、何かお薦めなお店ある〜?』

と、アル中さん(仮名)からメール。

1つのお店にしちゃうと、トンコツ好きやらアッサリ好きなメンバーが入り混じってたらアレかなーと品達ラーメン 麺達七人衆を薦めてみた。

・・・で、薦めてはみたけど実は行った事がなかったので行って来ましたよ。

東京都文京区千駄木4-1-14に本店がある、つけ麺TETSUが今回の目的。
六厘舎とTETSUが、やたらと美味しと評価されてたりしたので気にはなってたけど、本店の方はなかなか足が伸びなかったが為、行き損じてました。

赤坂で所用を済ませてから、品川へ向けてブロローンとスティードを走らせて無事に到着。

15号の品川駅の真ん前の歩道橋の下にバイク用の駐輪場があったので、そこにバイクを停め品達へ。

15号沿いの高架下?に品達はあるんだけど、ブルータワーのモグラ族の家を彷彿させるね。
つけめんTETSU

なんつっ亭も気になったけど、スルーしてTETSUへ。

昼時だから混んでたけど、待たずに入れた。
焼き石ご用意

どうやら、スープが温くなったら焼き石でスープを再沸騰出来るみたいだね。


続きを読む

月・火とつけ麺を食べたので、水曜もつけ麺@食べすぎ(-_-;)

つけ麺マニアから「大崎の六厘舎は美味しい」と吹き込まれていたので、昼御飯の為に彼女と大崎まで向かいました。天気も良く、肌寒いけどなかなかなバイク日和。
環七→中原街道→大崎と順調に着き、またしても勘でバイクを停車。今回は池袋の十六とは違って、チョット離れた場所に停めてしまったけど、それでも徒歩5分位で着ける場所♪

昼時だから行列が出来てましたが、総入れ替えチックに一気に人が出てくるので意外に進むのが早い。結局は食べるまでに45分程並んだんですけどね・・・。

つけめん(750円)+豚ほぐし(150円)+味たま(50円)
を注文。

六厘舎


魚粉が浮いてる、実に美味しそうなスープ。麺も太めでプリップリ。コシがあるというか、かなりのコシ。顎が疲れてくる程。豚ほぐしのトッピングは、シーチキン状なチャーシューのトッピングだけど、セイは要らなかった様な気がします。せっかくのスープに溶け込んでしまい、本来の味を半減させちゃったかも(・_・)

麺+スープ共に美味しい。でも。店内が以上に寒くて、半分くらい食べた頃から「寒いからラーメンがよかったなー」と彼女と話しちゃう位になってました。店内が暖かければ美味しくたべれたのに、そこが残念。

チャーシューは太めなモノが一枚入ってて、結構美味い。このお店も当たりだね。
次は暖かい時に行ってみたいかも♪

セイの評価:★★★★

住所:東京都品川区大崎3-14-10

電話:03−5434−0566

営業時間:11:30〜14:00 17:45〜19:00

定休日:日

公式HP:http://www.rokurinsha.com/

↑このページのトップヘ