セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 渋谷区

人様の彼女と深夜のラーメン(*´Д`)
味源の味噌ラーメン

ラーメンと言われればついて行きますよ。

109のすぐ横位にあるお店。たぶん、味源。
センター街にある店舗でもなく、前にプライムビルに入ってた店舗でもない場所。
ここは何店になるんだ??

深夜のラーメンなんてカラダに悪そうだけど、美味いね。
何かが足りないと思ったら、コーンとバターを追加するのを忘れたな。

味源は支店も多いだろうから色々な場所で食べられていいね。
味はまぁまぁって感じだけど、飲んだ後とかムチャクチャ寒い日に食べるといいね。

前より味が落ちた気がするけど、舌が肥えただけなのかな??


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

公式HP:

電話:

営業時間:

定休日:なし

住所:渋谷109の近く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

表参道を歩いて、渋谷へ戻る途中で九州じゃんがらへ。

何年ぶりに入ったんだろ?

前はトンコツ臭がキツイお店を全く受け付けなかったけど、最近はそうでもなくなってきたので入ってみたけど、やっぱりトンコツ臭はきつかったな(-_-;)

でも、店内で待ってる間にトンコツ臭になれてくると不思議と美味しそうな臭いに変わってくる(*´Д`)


・・・で、セイが頼んだぼんしゃん。
ぽんじゃん全部入り

こってりクリーミーな、とんこつオンリーの濃い味。
何をトッピングしていいのか良く解らず、お得そうな全部入りをチョイス。
角肉は美味しいし、チャーシューまで入ってる♪ トンコツラーメンに入ってるキクラゲの食感は、結構好きだな。

そしてめんたいこ。普段は全くと言って良い程食べないけど、トンコツラーメンに入ってるめんたいこは美味しいな。麺に絡めて食べると、絶品(・∀・)ウマーイ


これは、彼女が頼んだ九州じゃんがらの全部入り。
九州じゃんがらラーメン全部入り

野菜や鶏がら、とんこつのあっさり味。これだけで食べると、あっさりかどうかは判らなかったりするけど、ぼんしゃんと比べるとかなりあっさりしてるね。

トンコツラーメンの極細麺といったら替玉なので、スルスルスルスルと麺を啜ったら替玉を頼んでみたり。

久々にトンコツトンコツしてるラーメンを食べたけど、お腹が激しく空いてる時なら有りだな。


住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21

電話:

営業時間:
月〜木 10:45 26:00
金曜日 10:45 27:00
土曜日 10:00 27:00
日・祝 10:00 26:00

定休日:

公式HP:九州じゃんがら 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

点心と本格中華が食べられるらしいお店( ・ω・)
店内

銀座ライオンの隣の席に座ってた集団が煩くて、早々に移動。

食べ足りなく、飲み足りなかったので青島ビール(・∀・)
青島ビール

スッキリしてて美味いね。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で用事を済ませてから、山手通りから駒場へ向かう道へ入った所に在る【山手ラーメン(ラーメン山手?)】へ。

前々からお店が有るのは知ってたけど、何となくひかれなかったので入ってなかったけど行ってみることに・・・

メニューは色々あったけど、一番オーソドックスなゆきラーメンを注文。
ゆきラーメン

雪の様に白いけど、ギットギトな背脂をラーメンに振り掛けたラーメン(・∀・)
ストレートな細麺にスープが絡んでなかなか美味しかったな(*・∀・*)

博多ラーメンの様な極細麺じゃなく、細麺。
替玉みたいなシステムもあるみたいなので、量が物足りない方は麺を追加してみるのもいいかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区富ケ谷2-21-7

電話:03-5453-7290

営業時間:
11:30〜翌3:00(月〜土)
11:30〜翌1:00(日・祭日)

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【たけちゃんにぼしラーメンのおいしさの秘訣、それはにぼし・麺・チャーシュー・えび油・メンマ・スープという六つの素材の調和である。
日本各地から厳選された素材を取り寄せ、経験に裏打ちされた熟練の調理方法で、それぞれの素材が持つ確かな旨みを絶妙に調和させている。
常に変わらぬおいしさを提供するとともに、進化し続けるたけちゃんにぼしラーメンを支える六つの素材。】
らしい(・∀・)

そんな、たけちゃんにぼしらーめんの代々木店にいってきた訳ですよ。

平打ちスペシャルを注文(*・∀・*)
たけちゃんにぼしらーめん

平打ちの麺に煮玉子とチャーシューですよ。
ここのスープは本当に美味い(*´Д`)ウマー

店名にあるにぼしはもちろん、【焼き干しえびを高品質のラードで煮ることによって作り出したえび油】このえび油が嗅覚をついてくるんだね(・ε・)

深大寺の近くにあるのが本店らしいから、今度は久々に本店にも行ってみよーっと。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4

電話:03-3374-0610

営業時間:11:30〜21:45(通し営業)

定休日:月曜定休

公式HP:たけちゃんにぼしらーめん
にぼしブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一時は日本一有名なラーメン屋になったんじゃないかって位だった武蔵。
そんな武蔵の渋谷店。麺屋武蔵 無骨外伝にまたまた行ってきました。

前回は普通なつけ麺を頼んで、まぁまぁな印象だったんだけど、今回は頼んだ温玉肉餡かけつけそばは美味い( ゚ρ゚ )
肉餡かけつけ麺




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大阪では人気No.1らしく、歌舞伎町やらセンター街やらに進出してきてた神座。
気にはなってたけど、

『イマイチだよ(;-o-)』

と、ラーメン繋がりな方々から聞いてたので何となく避けてました。

偏見やら先入観で食べてなかったんですが、何となく入ってみましたよ。

ラーメンにネギをトッピング。
ラーメン+ネギ+ライス

麺は細目。スープはラーメンらしからぬ、あっさりとした野菜鍋のスープの様な感じ。
ちゃんこ鍋? よせ鍋? その鍋のスープに細目の麺が入ってる感じかな(・з・)
そのスープと麺に、野菜と豚バラの具がのってる不思議なラーメン。

【3回食べれるまで美味さが解らない】

こんな感じの貼り紙がありましたが、3回行かなきゃダメなのかー(-ω-)

不味くはないし、以外にあっさりな感じで悪くは無いけど、飲食店が他にも溢れるほどある渋谷で、次に行くのがいつになるかは解らないな〜(・。・)

誰か3回行った方が居るなら報告してくださーい。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町29-4

電話:03-6415-3790

営業時間:AM 11:00〜翌AM 8:00

定休日:

公式HP:神座 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飲んだ後にラーメンを食べたくなり、渋谷をプラプラしていたら【らーめん専門店小川】を発見。

『大抵のラーメン屋って、ラーメン専門じゃないのか?』

と、専門店って何が専門なのか良く解らないけど入った事が無いお店なので入って見ました。

どうやら濃厚豚骨がうりなお店。

豚骨=臭い

なんだけど、濃厚な割りには店内にトンコツ臭さは無い(・ε・)
ラーメン小川

でてきたラーメンは麺が細麺。チャーシュー・海苔・葱とシンプルなトッピング。
スープは確かに濃厚な気もするけど、トンコツラーメンは元々濃厚なので、その濃厚さ加減を判別出来ない(-Д-)

飲んだ後なのに、スルスルと胃に麺が落ちていくのは飲んだからなのかな?

久々なトンコツラーメンで、調子にのって替え玉(・∀・)♪
替え玉

『替え玉( ・ω・)ノ』
って言うのが、トンコツラーメンの醍醐味な気もするよねー。

飲んだ後にはなかなかお薦めだね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25小島ビル1階

電話:03-3461-6606

営業時間:11:30〜0:00(ラストオーダー23:45)但しスープなくなり次第閉店

定休日:無休

公式HP:ラーメン専門店小川 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿では未だに行列が出来る武蔵。そんな武蔵の渋谷店のお店が出来たみたいなので行って参りました。
渋谷って、毎週の様にウロウロしてる癖にラーメン屋さんってあんまり入らなかったりするけど(ラーメンは基本的に平日に食べております)、今回はついつい土日にラーメン屋(・∀・)

渋谷の道玄坂を登っていくと、左手にロッテリアがありマークシティー側へ抜ける道がありますが、そこを左へ入っていき、すぐ右手の細い路地にお店は在りました。

遅めなランチな時間だってのに、何気に満席。凄いな。

メニューも色々あったけど、かけそばと辛つけ麺を注文。←2人で(・∀・)

かけそば
かけそば

かけそばといいつつも、らーめん。これは美味い。
武蔵って、有名になりすぎて敬遠しがちだけど、基本が出来てるから美味いんだよね。
上野にある武骨、吉祥寺の虎洞、青山・新宿の武蔵も全部美味い。

そうそう、かけそば。
こってり系なラーメンが好きならモノ足りないけど、あっさり系が好きな人にはハマるね。飲んだ後に食べたら、更に美味そう。

セイは辛つけ麺を頼んでみたけど、これはそんなに辛くない。
辛つけ麺

甘辛いってかんじだったから、普通のつけ麺は甘い味がするんだろーな(-Д-)
でも、この甘辛さもなかなか絶妙で、麺も美味しいからスルスルと胃袋へ消えていきました。
並200g・中300g・大500gと、無料で麺の量を選べるのもいいね。
中の300gを頼んだけど、意外と大でも食べれたのかな?
・・・いや、無理かな。

でも、大食いの人なら大でも余裕で食べれそうだなー。 

絶対このお店に行ったほうがいいって訳じゃないけど、外れが殆ど無いお店なので、なんとなく美味しいラーメンが食べたいと思ったら、ここに行けば間違いないね。

限定メニューなんかも色々ありそうだし。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5

電話:03-3780-8634

営業時間:11:30〜21:30

定休日:

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ってみて、だいぶ気に入ったたけちゃんにぼしらーめん。

またまた行ってきましたよ。
今回は油そばマニアさんと一緒に。

代々木の辺鄙な場所で、今回も結構な勢いで店内はガラガラ。

油そばマニアは油そばマニアなくせに、塩ラーメンを注文。
塩ラーメン

これがなかなか美味い。でも、前回食べた醤油の方がセイは好きかも。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に深大寺近くの店舗には行った事があったけど、極度の睡眠不足の中で行ったので、煮干の味がきつかったイメージがあったけど、今回行ってみたら悪かったイメージが一新されました(・∀・)

今回行ったのは代々木店。
たけちゃんにぼしらーめん

頼んだのは特製らーめん(醤油)。←名前が違うかも・・・
らーめん

さっぱり系の醤油ラーメンが食べたくて、新宿の武蔵に行こうか代々木のたけちゃん煮干ラーメンに行くか迷ったけど、行ってみて良かったね。
武蔵は相変わらず行列が出来てたりして混んでるけど、こっちは空いてるし店内が広いから寛げる。場所がマイナーな場所にあるからなのかな?

写真を見てもらえば判ると位に、美味い。
上品な煮干の香りが漂い、食欲を刺激されて、気付いたら完食しておりました。

『これは頻繁にくるかもなー(・∀・)』
と思いつつ、既にこの記事を書くにあたって3度目の来店を果たしてしまっているのです。まぁ、その話はまた後日・・・


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4

電話:03-3374-0610

営業時間:11:30〜21:45(通し営業)

定休日:月曜定休

公式HP:たけちゃんにぼしらーめん
にぼしブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷のセンター街の奥地に出来た、竈と空海のコラボ店に行ってきkました。

空海のつけ麺
空海つけ麺

普通盛りから1.5玉の大盛り、さらに2.5玉盛りまで同じ値段。
セイは1.5玉にライスを付けてみたけど、大食いな方ならライス無しで2.5玉でもいいかも(・へ・)
麺もスープも、それなりに美味しいので適度に利用しそう。
激しく美味しい訳ではないのであくまで適度。

竈ラーメン
竈ラーメン

竈といったら燻タマなのに、燻タマを入れ忘れた(゜o゜)!!
これもまぁまぁ美味しいけど、適度な感じかも。

この他に、コラボラーメンがあったりメニューが豊富なのでまた行ってみたいお店だね。1回しか行かないと、味が良く判んないしね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町31-9

電話:03-6914-8767

営業時間:11:00 - 29:00

定休日:無休

HP:空海 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我武者羅のつけ麺。
我武者羅つけ麺

これも横から摘んで食べた程度。

とんこつベースなスープなので、トンコツ嫌いな方は味噌ラーメンの方が美味しいかも(^・^) でも、コッテリなトンコツが苦手なセイでも美味しく食べれたから、意外とトンコツが苦手な人でもOKな味なのかもね。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5

電話:03-6772-7200

営業時間:11:00 - 15:00 / 18:00 - 25:30

定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道沿い、幡ヶ谷と初台の中間位にあるお店。
我武者羅メニュー

前回は味噌を注文したので、醤油を注文。
我武者羅醤油ラーメン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東急裏から道玄坂上辺りまでの、夜渋谷(クラブ・ライブハウス・ラブホと、夜のアミューズメント街なので・・・)の東急寄りで風来居を発見。新宿にしか無いのかと思ってたけど、こんな所にあってチョイビックリ。

早速入って、セイはつけ麺にチャシューをトッピング。彼女は塩ラーメンを注文。更にビール(^・^)←禁酒宣言は何処へ?

塩ラーメン

山頭火の様な味。とんこつベースの濁った塩ラーメン。純粋な塩ラーメンなら、環七と246の交差点の側道にある屋台屋が今の所上位かな。後は地雷源の塩ラーメン。
それでも、お酒の後には調度いいような味でした。

つけ麺

こっちはつけ麺。スープは塩ラーメンよりもあっさりしてるんじゃないのか?と言った感じで、濃いスープが好きならモノ足りないかも。麺は中太。チャーシューのトッピングがやたらとモッサリと盛られてて、お腹が一杯になってしまいました(-_-;) 
「このお店は行った方がいいよ!!」と言う程の名店では無いだろうけど、この辺りはラーメンてんが不毛なのでなかなか使えるお店かも(^・^)

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区松濤1-29-2

電話:03-3463-1008

営業時間:11:00 - 23:00

定休日:無休

公式HP:風来居

クーポン:ホットペッパー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道を環八方面から新宿方面に走って行くと、見えてくるお店。
お店の外観


前から見かけてはいたけど一度も入った事が無かったので、入ってみました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桜坂


渋谷の南口の桜丘方面へ。こっち側はスタジオがあるので昔は良く利用してたけど、最近はあんまり来なくなってました(^.^) 三田の二郎に寄ろうかと思ったら、凄い行列で寄るのを辞めて、渋谷のすずらんに久々に行こうとしたら混んでる(-_-;) それならばと来てみたのが「櫻坂」。

桜丘って住所の通り、この辺りは今の時期は桜が綺麗な坂があります。その坂を上れば、ジョナサンもあって寛げる。最近でこそ、渋谷にはビルディやサイゼ、ここのジョナサンが出来たけど、2〜3年前は道玄坂のロイホか明治通りのデニーズが渋谷のファミレスの定番だったんだけどなーと思ったりしました。

そんな話は置いておき「櫻坂」。つけ麺マニアから、南口に美味しいラーメン屋があると聞いてたので、プラプラ歩いてみたら発見。和風を売りにしてそうなお店。


つけ麺を注文。麺が太いので、茹で時間がかかる。しばし待つ。

桜坂つけ麺


出てきたつけ麺がこれ(^.^) 実に美味しそう。鰹の香りがする、おそらく鰹節の粉の浮くスープ。麺は中太。半熟タマゴと穂先メンマも美味い。チャーシューが薄めのチャーシューで、これもさっぱりとした口当たり。飛びぬけて特長があるつけ麺ではないけど、丹精込めて作られた丁寧な味だなーと思いました。会社がこの近くにあったりしたら通ったりするなー(^・^)


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区桜丘町17-10

電話:03-3770-1102

営業時間:
平日: 11:00 - 23:00
土曜: 11:00 - 23:00

定休日:日曜

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メニュー(^・^)
梵天メニュー


渋谷の宮益坂にあるお店。二郎に似てると聞いてたので、思いっきりコテコテな味を想像してましたが意外にスッキリとした味。

セイが頼んだのは『赤梵天つけ麺』。赤の他にイカ墨の黒梵天もあるみたい(^。^)

赤梵天つけ麺


真っ赤なスープは見た目よりは辛くなく、麺がぷりぷりしてて美味しい。スープには、野菜(主にもやし)が沢山入っててチャーシューが美味い。美味いけど、1塊しか入ってなくて残念(-ε-) 普通盛りを頼んだけど、麺は大盛りでもいい位だね。さらに、野菜やニンニクも大盛りに出来そうなんで、次は大盛り尽くしで注文してみよう。黒梵天や、ラーメンも気になるね(^・^) 


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-7

電話:03-3400-0588

営業時間:
平日 11:00 - 24:00

土曜日 11:00 - 24:00

日曜・祝日 11:00 - 22:00


定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ホープ軒


ホープ軒ねぎ


神宮球場の前にある、24時間営業のホープ軒。環七高円寺のホープ軒は何度か行った事があるけど、ここは初めて(・へ・) 24時間営業ってのが、なかなかなポイント♪ ラーメンを頼んでみたんだけど、これが濃い(゜o゜)!!

背脂ギットリな二郎系とでもいうのかな? 一緒に行ったつけ麺マニアが一口二口でノックダウン(-_-;) 『だめだ、もう食べれない・・・』と軟弱な事を言い出した次第・・・。セイ的には、そんなにきつくも無かったけどたしかに味は濃い。二郎系が好きな人じゃなきゃこってりしすぎてるのかもね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区千駄ケ谷2-33-9

電話:03-3405-4249

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d7b0572a.jpg渋谷に物凄い太麺のお店があるとの情報を入手。気にはなってたんですが、なかなか行く機会がなく行かず仕舞い・・・(-_-;) 先日、渋谷を一人でウロウロしていたついでにいってきましたよ、すずらん。渋谷警察署の裏辺りにありました。
夕方の中途半端な時間だったからか、結構空いてました。つけ麺マニアが以前に行って「太麺はあんまり美味しくなかった。絶対普通の方が美味そうだよ(゜o゜)」なんて言っていたのを思い出し、普通のを頼もうと思いましたが、メニューが何気に沢山あって、どれが普通なのかさっぱり・・・(-_-;) 周囲を見渡すと美味しそうな平打っぽい麺を食べてる♀が居るではないか(゜o゜) 「それなんですか?」なんて聞いてみたかったけど、ナンパみたいで嫌なので他の人の注文の声を聞いてみると、「平打ち醤油・大盛り」って声が多い。
きっと「平打ち醤油・大盛り」がお薦めだと思い、セイも「平打ち醤油・大盛り」を注文。
すずらんの店員は手際が悪いとの噂を聞いてたりしましたが、意外とスムーズに「平打ち醤油・大盛り」が到着(゜o゜) 「おいおい、すげー太いな(゜o゜)!!」ってのが印象です。写真を載せたので見てやって下さい。これは麺なのか?って位太かった・・・(-_-;)  味はまぁまぁだったんだけど、麺が太すぎでモサモサっとした感じが否めませんでした。
次に行ったら、絶対普通の麺を頼みたいと思います。セイより太麺好きがいるなら、太麺を頼んでみて下さい。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5

電話:03-3499-0434

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:00


定休日:日曜・祝日

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


函館ラーメン日曜日は渋谷でデート(^。^)取りあえずお昼ご飯を食べようと思い、明治通り沿いにあった「函館ラーメンしおの花」というお店へ。


特製塩ラーメンと野菜ラーメンを注文。特製塩ラーメンは麺が細めであっさりとした味。チャーシューが何気にトロトロで美味しい。味タマも入ってて、けっこう満足。野菜ラーメンは塩ラーメンより少し太めの麺。こちらは多少しょっぱいような感じでしたが、なかなか美味しい。お店が出来たばかりなのか、綺麗で涼しい。(←外は猛暑でした・・・) 隣につけ麺の「やすべえ」があり、立地的には不利な気もしないでもないけど、並ばずに入れて普通に美味しいので良かったと思います。


函館ラーメン2これは特製塩ラーメン。


 



セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7

電話:

営業時間:
11:00〜28:00(月〜土曜)
11:00〜21:00(日曜)

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgなかなか美味い♪

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-3第一協栄ビル1F

電話:03-5420-0647

営業時間: 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgサーキュレーター代わりに、プロペラが何台か回ってました。イスも座り心地が良く長い出来る♪ 間違いない(−_−メ)

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg彼女が頼んだ味タマそば。多少濃いめな醤油味。麺は極細で、スルスルと食べれる。軽いランチにはいいかも。

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg渋谷のライトオンって服屋の隣にある店。とんこつ魚介つけ麺・醤油つけ麺・特製カレーつけ麺・支那そば・味タマそば・焼き豚そば・とろタンそば』等、様々なメニューがあって、醤油つけ麺と味タマそば(醤油)を注文。味タマそばは青葉系な味の細麺で普通にうまい。どことなく、♀受けする味。 何気に醤油つけ麺がうまい(o^o^o)。麺は平打ち太麺。スープはあっさり醤油味。チャーシュー・メンマ・ちんげん菜が麺と一緒に出てきて、おしゃれなつけ麺って感じ。スープはいまいち物足りない感じは否めないが、CAFEなんでそれはしょーがない。ラーメン屋と銘を打つなら、イマイチだがCAFEで食べるつけ麺としてならピカイチ。(←ピカイチって・・・)ビールも飲めるし、CAFEだからソフトドリンクも充実しててくつろげる。23時までしかやってないのが残念。ランチだと、100円でドリンク飲み放題。カレーのメニューもあるから、カレー&麺好きにはいいお店。久々にヒットかも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町35-1

電話:03-6415-7880

営業時間:

平日 11:00 〜 23:00
土曜 11:00 〜 23:00
日・祝 11:00 〜 23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg『塩ラーメンがうまい!!』とやたらと薦めてくるラーメンマニアの知人が居たので、昼下がりに愛車のSTEEDに愛しのハニーを乗っけて恵比寿へ。あ、あともう一人つけ麺マニアのEMPIREも同行。 やってきました恵比寿。代官山を突き抜けて駒沢通りを左折。恵比寿の駅前を抜けて、右折していいのかダメなのかわかんないような大通りで右折。(チビッ子は真似するなよ♪) 何となく活気の無い商店街の様な一角に、お洒落な感じのお店『AFURI』。食券を券売機で購入。『塩ラーメンがうまい!!』の言葉を信じ、塩ラーメンのボタンを押したよ。『天空平打ち麺』なんてトッピングも気になったけど、正体不明なので『角煮』をトッピング。 小粋なハンチング帽をかぶった、お洒落髭なお兄様方が明らかに手抜きなバイト感覚でラーメンを作り上げてるじゃないですか。こりゃ〜、味覚なんかより視覚で負け犬OLが通いたくなる訳だ( ̄〜 ̄)フムフム お店の雰囲気は大事だけど、『ラーメン屋なんだから真摯な態度で作りなよ』と思ったり思わなかったりしつつ、しばし塩ラーメンを待ちました。 写真を載せた塩ラーメンが届きました。あっさりしていて美味しかったけど、『また来たい』とは思わない程度でした。

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7

電話:03-5795-0750

営業時間:11:00〜23:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgつけ麺マニアは相変わらずつけ麺(`∀´) スープが多少酸っぱい感じだったなぁ〜。あんまり酸っぱい感じは嫌かも・・・

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgギョーザはこっちだった・・・(;-o-) ラーメン・ギョーザ・チャーシューご飯のセットで690円。安い!!けど、多い(゜д゜)ウマー こんなに食べたら動けないよ・・・

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgセットで付いてきたギョーザ(゜д゜) ビールに合いそう☆

 

 

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg24時間営業らしく、だいぶ前だけど行ってきました( ̄З ̄) 早朝もやってるならなかなか使えるかも〜とか思ったけど、渋谷だからそんなに使わないかも(;-o-) 新宿だったらもうチョイ使うのにな〜。 値段や味はチェーン店系な感じで、安く程々にうまいって感じ。足繁く通う感じではないかな・・・。

 

セイの評価:★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-6

電話:03−5457−5077

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:http://www.kourakuen.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpgこんなんが店内に飾ってあったよ(`∀´)

 

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg味噌ラーメンが一番美味しいかも♪ 最近はつけ麺にハマり気味だけど、セイ的には味噌ラーメンがラーメンらしいラーメンだと思う。それは何でなんだー??と思い返してみると、子供の頃にセイのダディが日曜の昼間に作ってくれるお昼ご飯が(ちなみに料理なんかできないお父様です・・)、インスタントの『札幌一番味噌ラーメン』だったからだと思う。料理ベタなダディとは違って、セイのマアムは料理好き。普段は3食キッチリと料理を作るようなお母様でしたので、あのオヤジさんの作るチープでジャンクな味の虜になったわけですよ〜。どの位ジャンクかと言うと、とき卵をとかずに煮立った鍋に豪快に割って入れて、麺ごと掻き混ぜてしまうぐらいのジャンクっぷり(笑) 普段、化学調味料なんか全く使わない美味しい料理に慣れた舌には、クラシックしか聴かない真面目な優等生が、ラジオから流れてくるジミヘンのギターを聴く位に感化されてしまう位の衝撃の味。まぁ、そんな感じでラーメン=味噌ラーメンになった感じです。味源の味噌ラーメンはなかなかお薦めかも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg函館塩ラーメンを頼みました♪ 彼女は味噌ラーメン。麺は中太の黄色っぽい感じの縮れ麺。スープはまぁまぁ、塩って感じでした。運動後(←何の運動(^w^)!?)だったんで、かなり美味しく食べれました♪ グラスビールもグググッとすすみました(o^o^o)。どーせ帰って寝るだけだからな〜と、ニンニクを大量に入れたりもしてみました。 ニンニク食べると精力つくのかな??

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町26-6

電話:03-3461-7225

営業時間:

平日 11:00 〜 6:00
土曜 11:00 〜 6:00
日・祝 11:00 〜 4:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ