セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 渋谷区

何だかよくわからないフェスで飲んだくれた後、大きな一番搾りにひかれてキリン一番搾りガーデンへ。
渋谷キリン一番搾り (1)

休日の渋谷だってのに、昼間から一番搾りを楽しむ人であふれてる。続きを読む

人様の彼女と深夜のラーメン(*´Д`)
味源の味噌ラーメン

ラーメンと言われればついて行きますよ。

109のすぐ横位にあるお店。たぶん、味源。
センター街にある店舗でもなく、前にプライムビルに入ってた店舗でもない場所。
ここは何店になるんだ??

深夜のラーメンなんてカラダに悪そうだけど、美味いね。
何かが足りないと思ったら、コーンとバターを追加するのを忘れたな。

味源は支店も多いだろうから色々な場所で食べられていいね。
味はまぁまぁって感じだけど、飲んだ後とかムチャクチャ寒い日に食べるといいね。

前より味が落ちた気がするけど、舌が肥えただけなのかな??


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

公式HP:

電話:

営業時間:

定休日:なし

住所:渋谷109の近く

表参道を歩いて、渋谷へ戻る途中で九州じゃんがらへ。

何年ぶりに入ったんだろ?

前はトンコツ臭がキツイお店を全く受け付けなかったけど、最近はそうでもなくなってきたので入ってみたけど、やっぱりトンコツ臭はきつかったな(-_-;)

でも、店内で待ってる間にトンコツ臭になれてくると不思議と美味しそうな臭いに変わってくる(*´Д`)


・・・で、セイが頼んだぼんしゃん。
ぽんじゃん全部入り

こってりクリーミーな、とんこつオンリーの濃い味。
何をトッピングしていいのか良く解らず、お得そうな全部入りをチョイス。
角肉は美味しいし、チャーシューまで入ってる♪ トンコツラーメンに入ってるキクラゲの食感は、結構好きだな。

そしてめんたいこ。普段は全くと言って良い程食べないけど、トンコツラーメンに入ってるめんたいこは美味しいな。麺に絡めて食べると、絶品(・∀・)ウマーイ


これは、彼女が頼んだ九州じゃんがらの全部入り。
九州じゃんがらラーメン全部入り

野菜や鶏がら、とんこつのあっさり味。これだけで食べると、あっさりかどうかは判らなかったりするけど、ぼんしゃんと比べるとかなりあっさりしてるね。

トンコツラーメンの極細麺といったら替玉なので、スルスルスルスルと麺を啜ったら替玉を頼んでみたり。

久々にトンコツトンコツしてるラーメンを食べたけど、お腹が激しく空いてる時なら有りだな。


住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21

電話:

営業時間:
月〜木 10:45 26:00
金曜日 10:45 27:00
土曜日 10:00 27:00
日・祝 10:00 26:00

定休日:

公式HP:九州じゃんがら 

点心と本格中華が食べられるらしいお店( ・ω・)
店内

銀座ライオンの隣の席に座ってた集団が煩くて、早々に移動。

食べ足りなく、飲み足りなかったので青島ビール(・∀・)
青島ビール

スッキリしてて美味いね。



続きを読む

渋谷で用事を済ませてから、山手通りから駒場へ向かう道へ入った所に在る【山手ラーメン(ラーメン山手?)】へ。

前々からお店が有るのは知ってたけど、何となくひかれなかったので入ってなかったけど行ってみることに・・・

メニューは色々あったけど、一番オーソドックスなゆきラーメンを注文。
ゆきラーメン

雪の様に白いけど、ギットギトな背脂をラーメンに振り掛けたラーメン(・∀・)
ストレートな細麺にスープが絡んでなかなか美味しかったな(*・∀・*)

博多ラーメンの様な極細麺じゃなく、細麺。
替玉みたいなシステムもあるみたいなので、量が物足りない方は麺を追加してみるのもいいかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区富ケ谷2-21-7

電話:03-5453-7290

営業時間:
11:30〜翌3:00(月〜土)
11:30〜翌1:00(日・祭日)

定休日:無休

公式HP: 

【たけちゃんにぼしラーメンのおいしさの秘訣、それはにぼし・麺・チャーシュー・えび油・メンマ・スープという六つの素材の調和である。
日本各地から厳選された素材を取り寄せ、経験に裏打ちされた熟練の調理方法で、それぞれの素材が持つ確かな旨みを絶妙に調和させている。
常に変わらぬおいしさを提供するとともに、進化し続けるたけちゃんにぼしラーメンを支える六つの素材。】
らしい(・∀・)

そんな、たけちゃんにぼしらーめんの代々木店にいってきた訳ですよ。

平打ちスペシャルを注文(*・∀・*)
たけちゃんにぼしらーめん

平打ちの麺に煮玉子とチャーシューですよ。
ここのスープは本当に美味い(*´Д`)ウマー

店名にあるにぼしはもちろん、【焼き干しえびを高品質のラードで煮ることによって作り出したえび油】このえび油が嗅覚をついてくるんだね(・ε・)

深大寺の近くにあるのが本店らしいから、今度は久々に本店にも行ってみよーっと。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4

電話:03-3374-0610

営業時間:11:30〜21:45(通し営業)

定休日:月曜定休

公式HP:たけちゃんにぼしらーめん
にぼしブログ

一時は日本一有名なラーメン屋になったんじゃないかって位だった武蔵。
そんな武蔵の渋谷店。麺屋武蔵 無骨外伝にまたまた行ってきました。

前回は普通なつけ麺を頼んで、まぁまぁな印象だったんだけど、今回は頼んだ温玉肉餡かけつけそばは美味い( ゚ρ゚ )
肉餡かけつけ麺




続きを読む

大阪では人気No.1らしく、歌舞伎町やらセンター街やらに進出してきてた神座。
気にはなってたけど、

『イマイチだよ(;-o-)』

と、ラーメン繋がりな方々から聞いてたので何となく避けてました。

偏見やら先入観で食べてなかったんですが、何となく入ってみましたよ。

ラーメンにネギをトッピング。
ラーメン+ネギ+ライス

麺は細目。スープはラーメンらしからぬ、あっさりとした野菜鍋のスープの様な感じ。
ちゃんこ鍋? よせ鍋? その鍋のスープに細目の麺が入ってる感じかな(・з・)
そのスープと麺に、野菜と豚バラの具がのってる不思議なラーメン。

【3回食べれるまで美味さが解らない】

こんな感じの貼り紙がありましたが、3回行かなきゃダメなのかー(-ω-)

不味くはないし、以外にあっさりな感じで悪くは無いけど、飲食店が他にも溢れるほどある渋谷で、次に行くのがいつになるかは解らないな〜(・。・)

誰か3回行った方が居るなら報告してくださーい。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町29-4

電話:03-6415-3790

営業時間:AM 11:00〜翌AM 8:00

定休日:

公式HP:神座 

飲んだ後にラーメンを食べたくなり、渋谷をプラプラしていたら【らーめん専門店小川】を発見。

『大抵のラーメン屋って、ラーメン専門じゃないのか?』

と、専門店って何が専門なのか良く解らないけど入った事が無いお店なので入って見ました。

どうやら濃厚豚骨がうりなお店。

豚骨=臭い

なんだけど、濃厚な割りには店内にトンコツ臭さは無い(・ε・)
ラーメン小川

でてきたラーメンは麺が細麺。チャーシュー・海苔・葱とシンプルなトッピング。
スープは確かに濃厚な気もするけど、トンコツラーメンは元々濃厚なので、その濃厚さ加減を判別出来ない(-Д-)

飲んだ後なのに、スルスルと胃に麺が落ちていくのは飲んだからなのかな?

久々なトンコツラーメンで、調子にのって替え玉(・∀・)♪
替え玉

『替え玉( ・ω・)ノ』
って言うのが、トンコツラーメンの醍醐味な気もするよねー。

飲んだ後にはなかなかお薦めだね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25小島ビル1階

電話:03-3461-6606

営業時間:11:30〜0:00(ラストオーダー23:45)但しスープなくなり次第閉店

定休日:無休

公式HP:ラーメン専門店小川 

新宿では未だに行列が出来る武蔵。そんな武蔵の渋谷店のお店が出来たみたいなので行って参りました。
渋谷って、毎週の様にウロウロしてる癖にラーメン屋さんってあんまり入らなかったりするけど(ラーメンは基本的に平日に食べております)、今回はついつい土日にラーメン屋(・∀・)

渋谷の道玄坂を登っていくと、左手にロッテリアがありマークシティー側へ抜ける道がありますが、そこを左へ入っていき、すぐ右手の細い路地にお店は在りました。

遅めなランチな時間だってのに、何気に満席。凄いな。

メニューも色々あったけど、かけそばと辛つけ麺を注文。←2人で(・∀・)

かけそば
かけそば

かけそばといいつつも、らーめん。これは美味い。
武蔵って、有名になりすぎて敬遠しがちだけど、基本が出来てるから美味いんだよね。
上野にある武骨、吉祥寺の虎洞、青山・新宿の武蔵も全部美味い。

そうそう、かけそば。
こってり系なラーメンが好きならモノ足りないけど、あっさり系が好きな人にはハマるね。飲んだ後に食べたら、更に美味そう。

セイは辛つけ麺を頼んでみたけど、これはそんなに辛くない。
辛つけ麺

甘辛いってかんじだったから、普通のつけ麺は甘い味がするんだろーな(-Д-)
でも、この甘辛さもなかなか絶妙で、麺も美味しいからスルスルと胃袋へ消えていきました。
並200g・中300g・大500gと、無料で麺の量を選べるのもいいね。
中の300gを頼んだけど、意外と大でも食べれたのかな?
・・・いや、無理かな。

でも、大食いの人なら大でも余裕で食べれそうだなー。 

絶対このお店に行ったほうがいいって訳じゃないけど、外れが殆ど無いお店なので、なんとなく美味しいラーメンが食べたいと思ったら、ここに行けば間違いないね。

限定メニューなんかも色々ありそうだし。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5

電話:03-3780-8634

営業時間:11:30〜21:30

定休日:

公式HP: 

↑このページのトップヘ