セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 目黒区

靖国神社へ参拝した後は、車でDRIVE。

車で最後に寄った場所は中目黒の三ツ矢堂製麺

『帰りは宜しくね〜( ・∀・)ノ』

と、嫁に運転をあずけて三点盛りとBEER。
三ツ矢堂製麺

中目黒の駅前をチョットだけ入った路地裏風の立地のテラス席でのBEER。
いいね。
三ツ矢堂製麺 (1)

チャリで来れる範囲に住んでるなら、チャリできてテラス席がお薦め。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

整備して調子が良くなったバイクに乗りたくなったので、夜にラーメン(・∀・)

『適度に走れて、空いたお腹を満たしてくれそうなお店がないかなー』

と、頭の片隅に眠ってる行きたいラーメン屋さんを思い出していたら、目黒に在るラーメン屋さんがヒット( ・ω・)オゥ

山手通りを南下して目黒を目指すと、目黒通りを過ぎた辺りに【目黒屋ぎょうてんらーめん】。
目黒屋ぎょうてんらーめん

パッと見は大した事がないラーメン屋さんだけど、ここは以前から目黒二郎の定休日に【ラーメンぎ朗】なるラーメンを出していた、妙なチェーン店。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのイベントで目黒の二郎に行って来ました(^・^)

目黒通りをひた走り、山手通りへ左折。黄色い看板を探しつつ走ってたら見逃してしまい中目黒に到着(-_-;)

一旦引き返して、ラーメン二郎目黒店を目指す。

発見♪
二郎目黒店


昼間が暑すぎた所為か、並んでるときはムシムシはするものの暑すぎる感じではない過ごし易い気温。そんな中15人程度は並んでるだろう行列。
『行列は一種のスパイス』と思い、ラーメンが食べれるのを待つ。
待つ。

券売機で、弱気の小豚を注文。大食いな方なら【大】に挑戦して欲しい(・へ・)
二郎小豚ラーメン

やってきました、小豚ラーメン。野菜+ニンニク増し。

『意外と小さいな(^・^) 大にすればよかったかなー?』
と内心ほくそ笑みつつ、食べる。

美味い。

二郎の良さは、この漢らしい味。麺・野菜とガッツンガッツンと主張する大味。間違いなく繊細な味では無い。

少ないなーと思ったのは見た目だけで、食べ進めると何気にハード(゜o゜)!! 小豚は美味しく食べきれる量でした。二郎通なら大を注文して、胃袋を酷使するのも快楽なんだろーなと思ったりもしました。

夜遅くまでやってるのはポイントが高いね。

セイの評価:★★★

住所:東京都目黒区目黒3-7-2

電話:03-3793-2785

営業時間:12:00 - 14:00 / 18:00 - 24:00

定休日:水曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

キングコング味噌


ハーレーの車検を通しに行った帰りに寄ったお店。『西山ラーメン』と書いてり、西山ラーメンってなんだ!? フジテレビの蛙みたいなアナウンサー?等と思いつつも入ってみました。

「どっちの料理ショー」にでたらしいけど、味は普通でした(・へ・) 不味くは有りません、近所にあったらいいなーって感じのお店。中目黒にあんまり行かないけど、次に行ったら辛そうなラーメンを食べてみたいかも(^・^)
 
セイの評価:★★★

住所:東京都目黒区上目黒3-3-2

電話:03-3793-5804

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

初台の桔梗に行って行ってきました。甲州街道を新宿方面に向かって走ってると、幡ヶ谷と初台の間位にセブンイレブンがあり、その隣に桔梗は有ります。
桔梗の花言葉は【変わらぬ愛、、変わらぬ心、気品、優しい温かさ、誠実】と色々あったけど、そんな感じのお店なのか?と考えつつも入店。
桔梗特製ざるラーメン(←正式名称はわすれましたが、こんな感じ・・・)を注文。麺は細目。太麺好きなセイにはモノたりないかな?と思いつつも、食べ続けたらなかなか美味しい(^。^) 最近のつけ麺のお店は、つけダレが小さな器にはいってるんですが、ここのつけダレは普通に大きい器。だからスープが冷めずに食べれる。チャーシューは箸を入れると崩れてしまうような柔らかさ(^。^) 脂っぽいチャーシューが苦手な彼女が「おいしい」といってたので、脂っぽいのが苦手な方にお薦め♪ 

桔梗 特製









セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03−3370−1626

営業時間:
 11:00−翌05:00
日11:30−翌02:00

定休日:無休

公式HP:



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ