セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 大田区

前回行ったのが2006年。5年振り。
らーめん潤

環八で車を走らせてる時にラーメンが食べたくなり、蒲田。

『もうお店自体が無くなってるかも』

・・・と、やってきたら未だ健在。
5年以上も続いてるって事は地元に定着したって事かな。

続きを読む

スロライ君を受け取りに京浜島に行った後に、C氏とラーメン行脚。

向かったのは大盛りの・・・いや、大森の暖々。平和島と言った方が判り易いのかな?

開店前なのに、既に行列(*´Д`)スゲーナ
しばし待つ。

待ってる間にibisブラウザで、暖々の情報を探しながらどんなラーメン屋か探してみる。

( ・ω・)フムフム

 ( ・ω・)フムフム

だんだんと解ってきたぞー。


そんな寒いギャグは置いといて、らーめんに野菜チョット増し+味濃い目で注文したのがコレ(゚∀゚)
暖々

もやしとキャベツがモリモリ(*´Д`)

麺は中太麺でかなり美味い。スープも二郎みたいにコッテリしてなくて、結構美味い。
暖々野菜チョット増し

もりもりな野菜も、スープに浸しながら食べ進めれば何気に胃にスルスルと落ちていく。

チョット多め
少し多め
多め

とあって、チョット多めを頼んでこれだからねー(・ε・)
多めなんて頼んだら、そーとー凄いことになるね。

野菜を多めにしたら、味濃い目にするといいかも。
そんな訳で、結構美味しいお店なので通りかかったら行ってみて(*・∀・*)

セイの評価:★★★

住所:東京都大田区大森東1-3-12

電話:

営業時間:11:00 - 24:00

定休日:無休

公式HP: 

『バイクで走って、取り合えずラーメン。』
そんな感じで久々にやって参りましたよ、らーめん潤。
らーめん潤

このお店は麺が美味しく、混んでなかったイメージがあるし多少人数が多くても入れるだろーとチョイス(・∀・)
2人でラーメン屋さんに行くのは大して困らないけど、3人以上になると席がバラバラになってしまったりするからねー( ・ω・) ラーメン好きで食べるだけで満足ならそれでいいけど、食べてる時や待ってる時の会話が欲しいなら行列店より空いてるお店がいいと思うのですよ。
らーめん潤店内

そんな訳で、開店直後でガラガラな店内へバイク乗り5名で入ってみる。




続きを読む

前々から行きたいと思っていた潤。場所が近所ではないので行きそびれてましたが、とうとう行って来ました。

大田区蒲田

ヤクザorつけ麺大王なイメージな街。
バンドのギターやドラムが住んでた事もあって、スタジオを良く利用してた街。

そんな訳で、環七を南下して梅屋敷前を通過しながら蒲田へ到着。
潤外観

蒲田駅東口のジーンズメイトの斜向かいに潤は出来ておりました。

夕方で時間が中途半端だった為か、店内はガラガラ(-_-;) 
「これはしくじったのか?」
と不安に駆られつつも、つけ麺を注文。
潤つけ麺

出てきたつけ麺は量が少ないので、きっと大盛りか御飯なんかをつけるのがいいと思います。

お客が少ないので微妙な味なのかなー(-_-;)と思ってたけど、食べてみて吃驚。何気に美味い。麺が太麺で、麺だけならかなりの美味さ。残念なのがトッピングの具。チャーシューやメンマが、やたらと普通・・・。スープは背脂系なのにあっさり。美味しいのは美味しいんだけど、なんとなく物足りない感じ。
きっと、ラーメンが売りなので次回はラーメンを食べてみたいなーと思わせる味でした。

でも、麺が太麺でセイ好みなんで久々に評価が高いお店かも。

セイの評価:★★★★

住所:東京都大田区蒲田5-20-7

電話:03-5714-7255

営業時間:
平日    11:00 - 23:00
土曜日   11:00 - 23:00
日曜・祝日 11:00 - 21:00

定休日:無休

公式HP:

↑このページのトップヘ