セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > その他県

こんな特集をしていたりする、東北道のSAラーメン。
そんな東北道安達太良SA(下り)のラーメン。
R0015233

24時間のフードコートのラーメンなのに、その辺りにあるラーメン屋より美味い(・∀・)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

横川SA(上り)で食べた横川ラーメン。
横川ラーメン

+小ソースカツ丼。
横川ラーメン (1)

特筆すべきものないけど、満足致しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高坂SAで朝食のソーキそば。
P1100532

人気NO.1らしいけど、いまいちだった様な・・・

そもそも、高坂SAとソーキそばって何の関連性があるんだろ??

ご当地ものの味噌を使った、味噌かつの方が美味そうだったな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『飲んだらラーメンでしょ(・∀・)』

と、ケンジ君(仮名)とドラゴンウェーブでもラーメン。

500円位だったのかな?
ドラゴンウェーブのラーメン

飲んだ後のラーメンだから、メチャクチャ美味い。
ドラゴンウェーブのラーメン (1)

桜を眺めながら飲んで、会場を歩けば久々な人に出会ったりと最高なロケーション。

肉や河豚やホタテも美味しいけど、ラーメンは別腹w

ドラゴンウェーブで食べれる最後のラーメンだしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前にも食べた佐野SAの佐野ラーメン

前回は塩で、今回は醤油( ・∀・)フム
佐野ラーメン

SAのラーメンにしてはしこしこしてて、結構美味い。
スープもあっさりしてて熱々なので、ツーリングで冷えたカラダに丁度いい。

・・・まぁ、車でいっても眠気でだれたカラダに丁度いいとか言ってたべるんだけどね( ・∀・)ムヒョヒョ

創業80年の老舗麺工房と共同開発商品らしいよ。

佐野SAに寄ったら是非。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 ラーメン★バトルなんてものが開催されていたようで、優秀賞に輝いたらしい談合坂SAの談合坂ラーメンを食してきましたよ。

海苔とわかめは入れ放題だったので、もっさりとのせてみた(・∀・)
談合坂ラーメン

勘助辛味噌よいうオリジナルな味噌をつかった味噌ラーメン。
味噌ラーメンというよりは、坦々麺に近かったな。

ひき肉やもやしに味噌が絡んでなかなか美味いのに、麺はデロンデロンにのびた感じ。
もうチョイ麺にコシがあれば美味いのに。

ニンニクスライスがもりもり入ってるので、食べた後は臭くなるので臭い仲同士で食べてみてください。

高速のSAのフードコートで食べれるラーメンだから、24時間食べれるのはいいね。

ちなみに・・・

■最優秀賞…谷村PA(上り線)「黒胡麻担々ねぎラーメン」
■優秀賞…談合坂SA(下り線)「談合坂ラーメン」
■審査員特別賞…八ヶ岳PA(下り線)「八ヶ岳牛乳ラーメン」

だそうです。


セイの評価:★★★

公式HP:談合坂SA(下り)

電話:

営業時間:24時間

定休日:なし

住所:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 石川PAで食べた八王子ラーメンに引き続いて、第三京浜の保土ヶ谷PAでは保土ヶ谷ラーメン(醤油)を食べてみましたよ。

保土ヶ谷ラーメンと、地名が付いてるご当地ラーメンかと思いきや到って普通な醤油ラーメンでした。
保土ヶ谷ラーメン

まぁ、早朝や深夜にラーメンが食べたくなったら、バイクでのプチツーを兼ねて食べに行くにはいいかもね。


セイの評価:★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:保土ヶ谷PA(下り)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

湾岸幕張PAで、チョット早い目のランチは白湯ラーメン。

もの凄い暑い日だったので、

『冷たいうどんとか蕎麦がいいな〜』

と思ってたのに、

「セイさんはラーメンでしょ(・∀・)」

なんて雰囲気だったので、気づいたら券売機でラーメンのボタンを押しちゃったました。
白湯ラーメン

味は、PAに良くあるような至って普通なラーメンでした。


セイの評価:★★

住所: 

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:湾岸幕張PA(下り)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道で、何故か寄ってしまう石川PA。

ここには、八王子ラーメン(500円)が在るのですよ(・∀・)
八王子ラーメン

500円だし、遅めの朝食としてもってこい。

なんて事ないチャーシューやメンマや海苔。そこに、刻んだ玉葱がのってるんだけど、この玉葱が絶妙。
PAで食べられるご当地ラーメンとしては、なかなかだね。


セイの評価:★★★

住所:中央自動車道 石川PA(下り)

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『関内二郎の汁なしは最高に美味い!』

なんて事を聞いてたものの、全然行けてなかったので行ってきましたよ。
関内二郎

関内をウロウロして発見。
夕飯時だからなのか、常になのかは判らないけどもの凄い行列。

一緒に行った次郎君(仮名)が、

『チーズをトッピングすると美味いらしいよ』

なんて言うから、チーズをのせようと思ってたのにチーズ切れ。

・・・で、頼んだのは汁なしの小にニラキムチのトッピング。
汁なしキムチ

確かに美味しいんだけど、前評判が良かった所為なのか、それほどでもなかったかも。

麺がもうチョイ硬めなら良かったかな〜。

汁なしで、ジャンクなラーメンを食べたい方は一度足を運んでみて下さい。


セイの評価:★★★

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94

電話:

営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00

定休日:水

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンツーで訪問。

こうした、普段自分では行けないお店に連れて行って貰えるのでラーメンツーはいいね。

埼玉は、狭山ヶ丘にあるお店・丸永。
丸永

メニュー
メニュー


クリックで拡大します。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東名自動車道の足柄SA(上り)の足柄SAにある、森永レストラン。

お腹が空きまくってたので、とんかつ御前を注文(・∀・)
とんかつ御膳



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 談合坂SA(上り)のフードコートで食べた、柚子塩ラーメン。
柚子の香りと味がして、まぁまぁ。
柚子塩ラーメン

お腹が空いてる時に食べたから、かなり美味しく感じたけど普通にな状態で食べたら、至って普通な味だな。きっと(・ε・)フム

この柚子塩ラーメンよりも、

『ラーメンだけじゃ足りないかなー?』

と思って何気なく付けた【ライス 150円】が強敵で、150円なライスのくせに吉○家の並盛り位な量があって、ラーメンと一緒に食べるには多すぎでした・・・(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『おっ(・∀・)ラーメンだ♪』

と、居酒屋さんでもラーメンを発見したので食べてみましたよ。
とりこつらーめん

わたみん家のとりこつスープのラーメン。

『得てして、居酒屋さんが出しそうな味だな(*´Д`)』

まぁ、値段と呑んだ後の締めには良いかと思います。


以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どこで食べたのか忘れたけど、焼肉屋さんで食べた冷麺(*・∀・*)
冷麺

焼肉を食べた後の冷麺って、サッパリしててなかなか美味しいよね(・∀・)
しかも、一人で1杯じゃなく何人かで1杯が丁度いい感じで( ・ω・)フムフム

冷麺の美味しいお店ってどこなんだろ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スノーボードなランチは、みそいちってラーメン屋さん。
間違いなく、三茶や高円寺にある味噌一とは別物。

とんこつ味噌らーめん
とんこつ味噌らーめん

とんこつ味噌野菜らーめん
とんこつ味噌野菜らーめん

麺は中太の縮れ麺。スープは熱いんだろうけど、スキー場なので気温が低いためすぐに温くなってしまう。
普段食べたら、『イマイチだなー(-Д-)』なんて思ってしまうんだろうけど、冷えたカラダで食べるラーメンはメチャクチャ美味いね。しかも、スキー場で食べるラーメンってイマイチなものが多かったりするけど、かなりまともな味でした(*・∀・*)


セイの評価:★★★

住所:長野県下高井郡山ノ内町

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

茨城へ雨の中ツーリングに出かけて食べたラーメンが「もちもちの木」。

雨の中、凄い行列(゜∀゜)

セイは中華そば(中)280gを注文。
ラーメン(中)

スープは工夫をしているのか物凄い熱々( ・ω・) これがまた、食べ終わるまで冷めない熱々加減。

『ネコ舌の人は大変だろーなー』

と思いつつも麺を啜る。
この麺もコシがあった美味い。熱いスープに絡んで絶妙。
個人的には太麺の方が好きなので、もチョイ太いと良かったんだけど、スープとの相性ってモノがあるんだろうね。
トッピングのメンマも美味しくチャーシューも美味い。ただ、スープを熱々に保つために油は普通の中華そばよりは多めなので、油が苦手な人にはきついのかな?

でも、何よりビックリしたのがつけ麺(大)を注文した、一緒にいったSTEED乗り2人。
つけ麺の大は麺が600gもあるんだよ(゜∀゜) セイが頼んだ中華そばの中は280g。280gも食べれば充分に満たされる量なのに、600gだよ(;´Д`)

そしてやってきた、つけ麺(大)。
つけ麺(大)


(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

って位に盛られてますw これは食えないなーと思いつつも、以前に地雷源でつけ麺大盛り+ラーメンを完食したK氏がいるので「これも余裕なのかなー」と内心思っておりました。

でも、K氏と一緒につけ麺(大)を頼んだダークホースなM氏がK氏より早く、つけ麺(大)を完食(・ε・)
隣の席に座ってた、夫婦らしきおじさんもびっくりしてた量なのに、K氏凄いよ(;´Д`) 何だか余裕で食いやがったよ。

そんな事を思いながら、もう一人G氏をみるとつけ麺(小)+中華そば(小)+アイスなんて量を平らげてやがる。

『みんな食いすぎじゃね(-Д-)?』

そんな事を思ってたら、

K氏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

つけ麺(大)を食べ終わったと思ったら、

『中華そば(小)くださーい( ・ω・)モグモグ』




このK氏、普通の人ならつけ麺(大)を食べてスゲー食ったと思うはずなのに、つけ麺(大)の後に中華そば(小)140gをさらに腹に詰め込んでおりました(;´Д`)

挙句、食べ終わった後に

「まだいけますねー」

って・・・。このK氏、ラーメン屋に辿りつく前にコンビニでサンドイッチとかもつまんでた様な・・・


そんな訳で美味しいラーメン屋さんでした(・∀・)



セイの評価:★★★

住所:千葉県野田市蕃昌新田字今泉287-2

電話:04-7127-6620

営業時間:11:30〜23:00

定休日:年中無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北自動車道の佐野SA。

佐野といったら、佐野ラーメン(・∀・)ウヒョッ
佐野ラーメン

塩味をチョイス。

『PAのラーメンなんて・・・』
と思うなかれ。そこそこ美味い。
佐野ラーメンの麺

麺も平打ちの麺で、スルスルと胃に入っていく(・へ・)
チャーシューやメンメ等の具はそこそこだけど、葱は美味い。

PAで食べれるラーメンとしてなら、なかなか格別な味かも。

佐野PA下り線
佐野PA上り線


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はチョット遠征(^・^)

犬好きなSTEED乗りと続けている、ラーメンツーの第三弾。

とんこつ臭のきつくない、トンコツラーメンのお店。本格的なとんこつラーメンが好きな人には物足りないのかもしれないけど、トンコツ臭の少ないトンコツラーメンが好きなセイにはなかなか良かったね。

今回頼んだのは、博多つけ麺。
よかと

つけ麺には珍しい、極細麺でのつけ麺。極細麺でのつけ麺はなかなか新鮮な味でした。

替え玉をして食べたいならつけ麺は微妙なんだろうけど、量の多い麺を平らげた後に無料でライスを入れておじや(雑炊?)にして食べれるのもいい。
卓上には、ニンニクや高菜明太(←激しく辛い・・・)等があって味も変えて楽しめるのが○。

ラーメン好きな方の案内で行っただけあって、かなり美味しいお店でした。つけ麺も美味しかったけど、次はラーメンも試してみたいね。

つけ麺を食べた後に、ライスを入れて高菜明太を入れるのがお薦め(・へ・)フム

セイの評価:★★★

住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-877-2

電話:04-2921-6932

営業時間:
平日: 11:30 - 14:00 / 18:30 - 23:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

定休日:月曜日定休日(祝日でも休み)

公式HP:博多長浜らーめん「よかと」 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

川越の名店・頑者へ。寝ていない朝方、急遽行こうと言う事になり、つけ麺マニアを乗せスティードでタンデム。レッツゴー川越。

AM9:15に新宿スタート。

青梅街道を走り、中野坂上で山手通りを右折。ひたすら走り、池袋のドンキのある交差点で川越街道へ。天気はいいけど寒い。

混んでも居なくてスムーズに進む。しかしながら、川越は遠い(-_-;)
6リッターしか入らないタンクに。川越までの距離はしんどい。
延々と走り、距離で20キロ位走った所で給油。

「チョット、らーめん食いに行こう(^o^)丿」
そんな距離では無い事に気付く。←遅い

給油をして走る。旧川越で多少渋滞にハマるけど、すぐに脱出。
【川越】の看板が見えてきても、もうチョイ走る。エネオスが見える交差点を左折。
本川越の駅前でSTEEDをおりる。

時計をみると10:45分。開店が11:30だってのに、すでに何人も並んでる。
バイクで1時間半も走って来た事に驚愕(゜o゜) かなり遠くない!?
遠出の格好をしてなかったので、膝が寒さで笑ってるし(+o+)

取り合えずコンビにへ寄り、飲み物をGetしてから頑者へ。
さらに行列が増えてて、10番目と11番目に並びました。
jigブラウザで頑者は何名入れるのか調べると、カウンター11席(゜o゜)キター!!
超、ギリギリ。ここのお店は総入れ替え制らしく、12番目以降になると1番目にお店に入った人達が出るまで待たなきゃいけない・・・。非常に危なかった・・・。

頑者外観


寒さに耐えながら並んでると、目の前に妙な看板があったので激写。
看板


【その勇気 一番怖がる 暴力団】

だれか、この看板の意味をわかりやすく教えて下さい(-_-;)
何を仰りたいのか、セイには良く解らんとです・・・


変な看板はさておき、11:30になり優雅に入店。暖かい。
席をつめて座っていくと・・・(゜o゜)!! なんと12人座れるではないか。
「カウンター11席」に12人座ってる、奇奇怪怪な状況はさておきつけ麺大盛り(700円+100円)が登場。つけ麺マニアはつけ麺+チャシュー。

頑者つけ麺大盛り


これがまた、びっくりする位美味い。「どーせ川越でしょ(^v^)プッ」と心なしかなめていた自分に反省。まじで美味い。寒かったし、わざわざやって来たってのを差し引いても美味い。麺なんかプリップリ。チャーシューも美味い。スープもすっきりしてて美味い。なんといっても、いつもならスープを飲み干さないセイが、スープ割りを頼んで完全に飲み干す位だからねー。
いやー、久々に美味しいつけ麺に出会いました。
ただ、難点を挙げるとスープがぬるい。麺もしっかり冷やされてるので、あつ盛りってやつにした方がいいかも。つけ麺マニアまで褒めてた位なんで、このお店は行ってみる価値はあるね。・・・遠いけど(-_-;)

ちなみに帰りは関越自動車道の川越から大泉まで、タンデムで高速を使って帰ってきました。30分程ショートカットできたので、ラーメンツーリングにはいい場所なのかも(^v^)


セイの評価:★★★★

住所:埼玉県川越市新富町1-1-8

電話:0492-26-1194

営業時間:11:30〜16:30
 ※スープが無くなり次第終了!

定休日:日曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg何年か前に彼女と湘南に来たときに寄ったラーメン屋を発見★思わず撮影しちゃいました(^-^)。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg寒い時は味噌ラーメンにかぎるなぁ〜(・ε・)と思いつつ、注文。まいうーでした。空腹&寒さのスパイスが効いたのかも(●^o^●) 博多系のこってりは苦手だけど、横浜系はそれなりに美味しいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image.jpg店構えからして、かなりこってりな感じ(−_−メ) みんなためらったけど、空腹には勝てずに入店。

 

 

 

セイの評価:

住所:横浜近辺

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ