セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 新宿区

惜しまれつつ閉店したべんてんの最後の弟子が開いた、としおか。
吉祥寺のつけ麺宏ちゃんもべんてんの弟子が開いたお店らしいけど、迷走したのか、べんてんとは全く違う味。


「べんてんの味を限りなく100%近く再現してるお店らしいよ」

といった、ラーメンマニアな弟の話を聞きつつも、店主が一人でお店を回していて回転率が悪く、ディズニーランドのアトラクション位に並ぶ覚悟が必要って噂も聞いていたので、なかなか行けなかったお店。


ゴールデンウィークのポッカリと予定が空いた日に向かいましたよ。としおかのある早稲田に。

炎天下の中、並ぶ覚悟でBeerとチータラを入手。
早稲田としおか (2)

ビールとチータラのセットは、べんてんの行列に並んでた頃にも良く味わった思い出のセットなのですよ。

クレームを聞き続ける夜勤が終了した足で、べんてんに並んでビール。
懐かしいな。

続きを読む

2006年に野田店に行って以来だから、かなり久々なもちもちの木。
新宿なのか新大久保なのか微妙な場所、小滝橋通りのもちもちの木は2005年に行って以来なので8年振りとか(・∀・)
もちもちの木 (2)


続きを読む

2004年の3月に初めて食べに行って以来、他のお店とは一線を画す味で好きなラーメン店だったけど2008年2月に西荻窪で行って以来、足が遠のいていた翔丸。

恐らく、西荻窪って場所にあるのが好きだったてのもあるけど、新大久保に移転してからは一度も行く事がなかった翔丸に久々に行ってきましたよ。
翔丸 (5)




続きを読む

『つけ麺を食べたい』

と、雨の中やすべえへ。
チェーン店ながらに、美味しい麺が食べれる。スープは甘めのスープなので好みが別れる。
やすべえ (1)

プリプリで美味い。大盛りまで無料。
やすべえ

へたれなので中盛り。

前の会社が新宿にあったので良く通ってたから


『久々だな〜』

と思いつつも、今の会社のすぐ近くにも実はやすべえが在ったり(*´Д`)


既にお腹が一杯な状態で行ったので、味が良く判らなかったな。


つけ麺屋 やすべえ 新宿店 (新宿/ラーメン一般)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

新宿の新しい丸井のレストランフロアに出来た、青葉。
中野の青葉はいつも混んでるけど、ここはガラガラだな。

つけ麺は前に食べた事があるので、中華そば(ラーメン)を注文。
中華そば


魚介系のスープで落ち着いた味。
メチャクチャ美味いって訳じゃないけど、シンプルで良いな。

続きを読む

新宿の丸井に青葉が入ってたのは知ってたけど、未だに丸井店は食べに行ってませんでしたが、先日行ってきましたよ。

『行列になってるのかなー?』

なんて思ったけど、全然空いてて良い(・∀・)

頼んだのは、つけ麺。
青葉つけ麺

麺は中太なストレート麺。
つけ汁も魚系で、つけ麺にしてはあっさり。

最近の濃い目なつけ麺とは違って、週に何度も食べれそうな感じだな。

青葉はつけ麺よりラーメンの方が美味しそうなので、次に行ったらラーメンを食してみよう。

味は普通だったけど、店内が綺麗で落ち着いてたのでまた行ってもいいな。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-1-26マルイシティ新宿 CITY-1 8階レストランフロア

電話:03-3351-8810

営業時間:11:30 - 22:30

定休日:年中無休(マルイシティ新宿に準ずる)

公式HP: 

メニューです( ・ω・)クリックデカクダイデキルヨー
メニュー


そんな訳で、毎度おなじみな新宿のやすべえに行ってきました。
遅めに帰るサラリーマンの夕食の時間にあたった為か、かなりの行列(;´Д`)エェー

行列を作って食べるまででもないけど、ここの麺はぷりっぷりしてて美味しい。

このお店は、回転が早いので行列が出来ててもチョット待ってるだけですぐに食べれる(*・∀・*)



続きを読む

我武者羅(がむしゃら)に久々に行ってきましたヽ(ヽ・∀・)

メニュー(クリックで拡大できます)
メニュー


土日は限定で弥彦といった店名で、新潟ラーメンのお店を営業してるから行ってはみたいけど土日にこの辺りを通ったりはしないので、平日の我武者羅ですよ。


続きを読む

新宿の甲州街道沿いにあるお店。
渋谷にあったり、最近では下北にも出来た美味しいつけ麺屋さん(*・∀・*)

チェーン店になると、何となく有り難味が薄れてきちゃうけど、ここのつけ麺は美味い。
やすべえの麺

まずは、麺がプリップリ(*´Д`)
大盛りまで無料ってのがいい♪ 

スープは甘味が強いので、辛味を追加したりすると更に美味しく食べれたりします(・∀・)
やすべえのつけ麺

新宿店は御飯時には行列が出来てたりするので、時間を外して行くのがいいかも。でも、回転がもの凄い速いお店なので、大して並ばずに入れるけどね・・・


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:やすべえ公式HP

幡ケ谷駅北口に出来たさいたま屋。
奥にある喜三は相変わらず閉まったままで、それにトドメを刺すかの如く現われたので行ってみましたよ。

つけ麺マニアから、

『まぁ、美味いっていったら美味いけど、中毒性が無いかも・・・』

と、情報を得ていましたが、自分の舌で味わってみねば(・∀・)

つけ麺を注文し、出てきたつけダレ。
さいたまやつけ麺

つけダレは悪くない。

麺。
さいたまやつけ麺の麺

麺も悪くない。

・・・なのに、『また来たい』と思わせない(;-o-)
スープはチョット塩辛いような濃い目な味だったな〜。
まだ、オープンしたばかりだから、暫らくすれば味も落ち着いてくるのかな?

・・・どちらかと言うと、奥に在った喜三の方が好きだったな〜。


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13-4京王新線・幡ヶ谷駅北口ビル1F

電話:

営業時間:11:00 〜 21:00

定休日:

公式HP:

水道通り、オペラシティーの裏側辺りに位置するお店。

『最近行った?前より美味いよ( ・ω・)』

なんて話を聞いたので、行ってまいりましたよ。
昼時に行ったので、ランチな行列。オペラシティー族の行列なのかな??

そんな訳で、頼んだのはつけ麺の醤油。
つけダレ

『前に来たのっていつだったかなー?』
と思いながら、麺を啜ると美味い(*・∀・*)
つけ麺醤油

前に来た時はつけ麺を食べなかったのかな?
麺が普通の麺と平打ち麺を選べて、平打ちの麺で中太程度の太さ。
中盛りが無料だったので、中盛りにしてみたけどスルスルと胃に落ちてく。

一緒に頼んだランチの角煮丼も美味い。

つけ麺のつけだれは豚骨ベースの魚出汁なのかな?
地雷源やバサノバ系な味。

場所的にセイはあまり行かない場所だけど、近くにあったらもっと色々なメニューを試したいお店だね(・∀・)

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町2-4-3

電話:03-3375-8117

営業時間:11:30〜19:30

定休日:日曜

公式HP: 

歌舞伎町にある、営業時間が明らかに歌舞伎町タイムなお店。

そんなラーメン屋さんで朝から豚骨味噌ラーメンを頂いて参りました。
豚骨味噌ラーメン

是が、また普通(・∀・) 他のラーメン屋さんが閉まってる時間に食べるにはなかなか美味い。
でも、他のラーメン屋さんが開いてるなら・・・

でも、餃子は美味しかったな(*・∀・*)
焼き餃子

バイクじゃなかったら、餃子&ビールでかなり楽しめたのに。

朝方にどうしてもラーメンが食べたくなったらどうぞ。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-8

電話:03-3207-9223

営業時間:深夜1時〜翌朝11時

定休日:日曜日

公式HP:ラーメン天山公式HP 

このお店もチョクチョク通ってます。
やすべえつけ麺

何度も書いてるので書くことがなくなってきたけど、取り合えず美味い。
チェーン店化して、美味しさに有り難みがなくなってきてるけど、麺はプリップリだしスープも美味い。
御飯時は混雑してるのが難点(-Д-)

並・中・大と麺の量を自由に選べて、麺の量に関わらず値段が一緒ってのもいいね。

トッピングの野菜は結構お薦め。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:やすべえ公式HP

ボードに行く前に新宿で夜ご飯(・∀・)

何となく見かけた陳麻家ていうお店。坦々麺がウリみたいだったので、セイは坦々麺を注文。

彼女は辣油を使った、陳麻飯。
陳麻飯

陳麻飯は要するにマーボー豆腐ご飯。これがなかなかな品で、辛い(;´Д`) 辛いものが嫌いだったら、訴えてしまいたくなるくらい辛い。
目の前で陳麻飯を食べてた、仕事帰りのおじさんなんか汗だくだったからねー。
辛くても美味しかったけど(*^o^*)


そしてセイが食べたのが、塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入されているらしい担々麺。
坦々麺

これがまた辛い(;´Д`) 蒙古タンメン中本って辛くて有名なラーメン屋さん程じゃないにしろ、辛い。
麺は極細。これがスープと良く絡んで美味い。適当に入ったお店だから期待してなかったけど、お酒も呑めるみたいだし、仕事帰りに近くにあったらいいなーってお店だね。

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿1-14-1

電話:03-3348-2896

営業時間:
平日・土曜11:00〜23:00 
日曜・祝日11:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:陳麻家公式HP

つけ麺マニアより、

『やす○えよりイマイチだけど、やすべえに似たような感じのつけ麺屋がある( ・ω・)』

と頂いたので、早速行ってみました。

♪新宿西口〜駅のまえ〜
真ん中通るは〜ほっにゃらっらら〜♪


・・・そんな新宿駅の西口。

つけ麺屋大志。

開店時間が11時みたく、10:55分位にお店の前に着いてしまったりもした訳で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

メニュー
メニュー1

メニュー
メニュー2

お酒も飲んでつまみもでて、麺も食べれそうな感じ。



続きを読む

良く、ネットでラーメンを検索すると出てくる「めじろ」。前々から行こう行こうと思いつつも、なかなか足が向かずにいたのですが、やっと行って参りました。

代々木のマイナーな場所に佇み、ハッキリ行って場所が判りづらい(゜∀゜)

セイが代々木に行かないからか?

チョット前に居たので、正式な名前を忘れちゃったけど【焦がしネギ(塩)ラーメン】を注文
焦がしネギ

こっちはノーマルの【醤油】
ラーメン

気の所為か、スープが若干温かった気がするけどこんなものなのかな?




続きを読む

つけ麺 やすべえ

やたらと回転の良いお店(・ω・) 新宿の南口の、甲州街道沿いにあって御飯な時間には結構混んでる。
でも、回転が早いので並んでる割にはすんなり入れて、座ってすぐに美味いつけ麺が出てくる(・ω・)

チェーン店だからといって、侮ることなかれ。

ここのつけ麺は結構美味い。麺が美味い。スープは味にバラつきがあるから、美味しい時とイマイチな時があるけど、何回もこのブログに登場してる位に通ってしまってるから、やっぱり美味しいんだと思う。

コシがある麺は中盛りが調度良くて、空腹なら同じ値段で大盛りも頼めるので、大盛りにするのもいいかも(`∀´)

最近は野菜のトッピングにハマってるので、逝くことがあったら野菜をトッピングしてみて下さい(≧∇≦)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:

終戦記念日。靖国神社にスティードでブロンブロン向かった帰りに、四谷のむろやに寄ってみる。

四谷は殆ど来ないので、名前だけ聞いた事があって情報が皆無。携帯で調べて、むろやへ向かったら以外に職場から近い(バイクで・・)事が判明。

昼近くに来店するも、お客さんが4人+セイ。常連さんみたいな3人+1人とセイ。

暑かったので、つけ麺中盛りを頼んで待つ。靖国神社で小雨に打たれて、服が湿っぽい(-_-;)

そんな中届いたつけ麺。麺が艶々してて美味そう(・へ・)
むろやつけ麺1


続きを読む

今回は新宿南口店。甲州街道と明治通りの交差点付近。
光麺

熟成光麺じゃなく、ふつうの光麺を頼んでみた。
光麺2


(-_-;)ん〜普通だ。

2階席がテーブル席でゆっくりできるし、朝までやってるのがポイントかな(・へ・) 他にもメニューが豊富なので、その点は使えるね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-32-2

電話:03-5919-1660

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:光麺

クーポン: 

歌舞伎町で味噌丸というお店を発見したので入ってみました。
味噌丸

恵比寿に本店があるらしく、歌舞伎町は支店みたい。

中太の麺に美味しい味噌ラーメン。飛びぬけて美味しい訳じゃないけど、美味しいね。歌舞伎町に居て、味噌ラーメンが食べたくなったら行ってみるといいかも(^・^) 

セイの評価:★★★

住所:歌舞伎町

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

最近二郎にハマってるつけ麺マニアに連れられて、スティード600で高田の馬場までひとっ走り。早稲田通りをひた走り【高田馬場】方面へ向かうと、アマチュアビジュアル系には馴染み深いライブハウスのAREAの前へ。
AREAのすぐ近くに、高田馬場二郎はありました。黄色い看板で目立つ。夕方に食べに行ったら、開店前にすでに行列。17:30にお店が開いて、中に入る。入る。何気に奥に広いお店で、行列の人が嘘の様に吸い込まれる。
券売機でラーメンのトッピング付きを650円とうずら100円を購入。

二郎には呪文の様なトッピングコールというものがあるらしく、あんまり行かない人にはハッキリ言って何だか良く解らない。つけ麺マニアの薦めで「ヤサイニンニクトウガラシ」と言ってみる。

二郎


それで出てきたのがこれ(^・^) 多い。
朝も昼も食べてなかったので、空腹だってのでこれは嬉しい。
もりもりと野菜を食べ進めるけど、なかなか麺が出て来ない。野菜を箸で掻き分けて、麺を引きずり出して食べる。美味い(・∀・)
つけ麺マニアによると、三田の本店か高田馬場の2店が二郎系では特に美味しいお店との事。三田の本店に行ったのは記憶も薄れそうな数年前。味を思い出すけど「凄い大盛りだった(-_-;)」と言う記憶しかない。でも、麺や野菜が美味しかった記憶がある。高田馬場の麺を食べながら三田を思う。
何となく、三田はもっと油がこってりとしたイメージだったけど、高田馬場は思ったよりはあっさり。油が控えめなのかな?←無料トッピングに「アブラ」みたいなコールがあったはず・・・

「腹減ったー」

と言ってた割には、半分食べた位ですで満腹感。何とか完食したけど、値段・味・量全てで満足の行くお店でした。行列も凄かったけど、回転が速いからそんなに待たされなさそうだし♪ 何となく「男のお店!!」って感じの味と量だったね。

セイの評価:★★★★

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1

電話:

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 17:45 - 22:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

定休日:祝日のみ休

公式HP:

大久保にある名店・はやしや。名前は聞いていたのに全然行く機会が無く、今回初来店。つけ麺を頼んでみましたが、麺が見た目以上にボリュームがある(・へ・) ・・・ボリュームがあるというか、多すぎ? 『少な目』なんてメニューがある時点で多いのに気付けば良かったのに、一緒に行ったつけ麺マニアが

『ここの麺は少ないよ(^・^)』

とチョットした嘘を付いたせいで、普通に頼んでみたら多い多い(-_-;) 

はやしや


麺もスープも美味しいかったけど、スープが若干温くて残念。もっとスープが温かければ、もっと美味しく食べれたのになーと思ったり・・・(・∀・)


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区百人町1-21-4

電話:03-3366-1616

営業時間:11:00 - 16:00

定休日:日曜・祝日公式

HP:

クーポン: 

二郎にハマってる知人に無理矢理に強制連行された、歌舞伎町の二郎。朝御飯をしかっり食べたばかりで、空腹のくの字もないのに二郎・・・(-_-;)

二郎ラーメン


セイは量が少なそうなつけ麺を注文。ニンニクと野菜増しにして注文して、二郎君に麺を半分譲ってみました(・へ・)ウホーイ

二郎つけ麺


お腹が空いてなかったので、味をあんまり覚えてないけど麺は美味しかった気がするなー♪ でも、つけ麺は微妙かも・・・ 二郎ならラーメンがいいかもね。

歌舞伎町ならまた行く機会もあるから、今度はラーメンを頼んでみようかと思います。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

電話:03-3205-1726

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 04:00
土曜: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 04:00
日祝: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 22:00

定休日:無休

公式HP: 

甲州街道と明治通りの交差点近くに出来た光麺。前回は歌舞伎町店に行って、つけ麺が美味しかった様な気がしたので、再度つけ麺を注文。

光麺つけ麺

スープは美味しいんだけど、麺がペラペラな平打ち麺。前回美味しく感じたのはお酒の後だったからなのかな? 麺にコシが無いだけで、全体的にはおいしかったけどね(・へ・) 

一緒に行った二郎マニアが頼んだ「熟成光麺全部のせ」。
熟成光麺全部のせ

熟成光麺はトンコツ臭を感じる味でした(・へ・) 今度いったら、ふつうの光麺を頼んでみよーかな〜♪ 1階だけの店舗かと思いきや、2階にテーブル席なんかもあって何気に寛げるので職場が近かったりしたら使えるかもね。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5

電話:03-5292-6922 

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:光麺

クーポン: 

えぞ菊


味噌ラーメンが美味しいと、だいぶ前から聞いてましたがイマイチ足が向かずに放っておいたお店。先日、車でプラプラと行って食べてきました。

率直にいうと「普通」。

きっと、昔は美味しかったんだろう(今でも充分美味しいです)味。ラーメン業界自体の味の向上に埋れてしまった感じ。味噌ラーメンが食べたくて、近所にあったら絶対食べに行くけど、わざわざ出向かなくても・・・って感じがしました。
もやしも沢山のってて、味噌ラーメンでは美味しい部類です。餃子は手作りみたいで、文句なく美味しい。量が多く深夜も営業してるので、バイクなんかでプラプラと味噌ラーメンを食べに行くにはお薦めです(・∀・)

ヤングラーメン(1100円)ってのが気になったけど、どんなラーメンなんだろ?

ワーイ・エム・シー・・・・・・みたいな、情熱ほとばしるラーメンだったりして(`∀´)



セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西早稲田2-20-5

電話:03-3208-1915

営業時間:11:00 - 05:00

定休日:無休

公式HP: 

大勝軒


大勝軒十五夜に行って来ました(・へ・) 天気は曇り。

新宿御苑と新宿三丁目のどちらからも行けそうな、中途半端な場所。新宿2丁目にお店は有ります。

お昼の時間帯は過ぎていたのに、なかなかな賑わい。サラリーマンが大半を占める。

つけ麺の中盛りを頼んだけど、量が少ない(゜o゜) いつも思うけど、お店によって大盛りや中盛り、普通盛りの基準が違いすぎて困る(・_・) まぁ、いいけど・・・

麺もスープも美味しいけど、ん〜(-_-メ) 優等生な感じ。「麺がもっと太ければ、更にいいのになー」と自分勝手に思ったり、スープがもっと熱ければいいのになーとも思ったり・・・

美味しいのは美味しいけど、衝撃は受けない程度の美味しさでした。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿2-15-24

電話:03-3354-1058

営業時間:

平日: 11:00 - 20:00

土曜: 11:00 - 20:00


定休日:日曜

公式HP: 

べんてん つけ麺


つけ麺マニアに良く誘われるお店。何度もブログに書いてるので、味等は前回来店時の記事を参考にして下さい(・∀・)

ここはいつ行っても行列(夕方とかに行けば空いてるのかな?)だから、寒い日はツライ(-_-;) 待ってる間に凍えるね。ラーメンも美味しいけど、このお店のつけ麺が好きなので、寒くてもつけ麺を頼んじゃうから食べ終わっても多少寒い(-_-;) でも、美味い。スープの味が、いく日によって美味しい日とメチャクチャ美味しい日があるけど、今回はメチャクチャ美味しい日だった気がするなー(^.^) お腹が空いてて、普通盛りを頼んだのに、食べ終わる頃にはお腹が一杯になる量も凄いね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:

蒙古タンメン中本へ、またまたまた行って参りました。前回は全然辛くもないモノを注文してしまい、外れてしまったのでリベンジ。

からうまい

店内に掲げられた『からうまい』の看板(゚_゚)(。_。)

セイより辛いものが得意なつけ麺マニアと一緒に行ってみました。
辛そうなラーメンは北極ラーメン。でも、タマゴにひかれて『味噌卵麺』をつけ麺マニアは注文。
味噌卵麺


セイは一番辛くて、中本マニアはこれに行き着くと噂される『冷やし味噌ラーメン』を注文(-з-)♪
冷やし味噌ラーメン

『一口や二口食べて帰ってしまう人もいる』との噂もきいてましたが、蒙古タンメンに然程辛さを感じなかったので、調子にのっちゃって注文(`з´)ウヒャヒャ

最初に『味噌卵麺』がきて、つけ麺マニアが一口食べたらむせるむせる(・д・)マジデー?

セイの元に『冷やし味噌ラーメン』がきたけど、赤い(゚_゚) 

『これはしくじったかなー(;・・)』

と、半分後悔しつつも食べる。食べる。



(゚_゚)(。_。)!?


(゚_゚)(。_。)ウマイ。

確か辛い。でも、辛いけどウマイ。辛いからこそウマイ。

前回、前々回とイマイチだった汚名返上。

ただ、『味噌卵麺』の辛さは喉にくる辛さなのか、つけ麺マニアが半分程食べて失墜。『後はまかせた』と殉職。
『後はまかせた』と言われても、飲んだ後に『冷やし味噌ラーメン』を一人前食べてるので、胃が限界を訴えてるんですけど・・・(;・・)
でも、食物を残せない派なので無理して『味噌卵麺半人前』をつめこむ。・・・痛い(;・・)

『冷やし味噌ラーメン』の辛さで舌が麻痺。その麻痺した舌には、ラーメンの熱さが痛い(;・・) さらに喉を焼くように辛い。

つけ麺マニアは半分任せた後、トイレへ消えていく始末だし・・・

何とか完食したけど、胃が・・・(・д・) 普通に『冷やし味噌ラーメン』を一人前なら美味しく終わったのに、『味噌卵麺半人前』は余計だったなぁ〜(・з・)

辛いモノがOKな人は一度食べてみて♪


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

電話:03-3363-3321

営業時間:午前10時〜午前0時

定休日:なし

公式HP:蒙古タンメン中本

クーポン:

光麺


歌舞伎町にある光麺。朝5時までやってるので、なかなか使える♪ 熟成光麺は食べたことがあったので、今回初めてつけ麺を食べてみました(^・^) これがなかなか。深夜に食べれるつけ麺としてはかなりいいかも♪ 美味しいつけ麺を食べれるお店って、結構早い時間に閉まっちゃうので、夜中につけ麺が食べたくなったらいいかも(^・^) 薄い平打ち麺が、トンコツスープと魚介系のWスープに合う♪

トッピングに全部のせを選ぶと、かなり満足してしまうようなボリュームになるので注意(^v^) 角煮の様なチャーシューもお腹が空いてたら嬉しい限り♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5

電話:03-5292-6922 

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 

やすべえ


甲州街道沿いにある「やすべえ」。美味しいつけ麺を出してくれるお店。
このブログにも何回も登場する位、通い易く美味しい。チェーン店化してるので、有難味はないけど、「行ったら美味しいつけ麺がたべれる」のが確実なお店。
トッピングに野菜をつけるのがお薦め♪

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:


 

新宿をフラフラしつつ辿りついたのが「えるびす」。

♪ラーヴミ〜テンダ〜〜〜 ラーヴミートゥルー〜♪

のプレスリーではない、えるびす。ラーメン屋さん。

えるびすラーメン


えるびすつけ麺


醤油ラーメン&つけ麺。

つけ麺はあっさりとした感じで美味しいけど、イマイチ(-_-;) どうせ食べるなら、ラーメンの方が美味しい。醤油ラーメンを摘み食い。美味い。あっさりしてる。
あっさrしていて、インパクトに欠ける。

(-_-;)ウーム

美味しいんだけど、近所にない限りは「また来たい」とは思わない感じかも。

セイの評価:★★

住所:東京都新宿区新宿3-19-4陣屋ビル1階

電話:03-3356-8278

営業時間:営業時間/午前11時−午前 0時

定休日:無休

公式HP:えるびす

クーポン: 

「辛くて美味しいラーメンがある」と以前から聞いており、行って来ました。

『蒙古タンメン中本』

蒙古ときいちゃうと、モンゴル相撲位しか出てこないんですけど・・・(-_-;)

新宿の小滝橋通り店に行ったけど、夕食時で凄い行列。並んで食べましたよ。
蒙古タンメン

蒙古タンメン。麻婆豆腐の様なモノがのってるラーメン。麺はストレートな中太麺(^・^) なかなか美味しいんだけど、思ったより辛くない・・。待ってるときに、禿げ頭のおっさんが「辛い辛い」と備え付けのティッシュで禿げ上がった頭に浮かぶ汗を拭きながら食べてたから、「しくじったなー(-_-;)あんまり辛くないのにしておけば良かったなー」と思ったのに、全然(-_-;) 辛味成分がたまたま少なかったのか?

具がなんとなくキムチ鍋に入ってそうな具だったので、家でキムチ鍋を連発してたセイにはイマイチな感じでした・・・。全体的に美味しいので、家でキムチ鍋を連発してなかったら、もっと美味しく食べれたはず・・・・

『次は北極ラーメンを食べてみよう』と、また来る事を確信し・・・・・


また行ってきました【蒙古タンメン中本】。

ナカモトと聞くと、体操着を来て眼鏡をかけたコウジを思い浮かべるんですけど・・・

今回は辛いのを頼むぞー(゜o゜)!!と思ってたのに、店前のメニューを見てたら「味噌タンメン」なる美味そうなモノが。券売機でかったのは「味噌タンメン」。一緒に行った、つけ麺マニアが「蒙古タンメン」を頼んでたので辛くないのもいいかなーと思って頼んだんですが、これが間違い(-_-;)

味噌タンメン


味噌タンメンと言うか、【蒙古タンメン】から【蒙古】を取り払ったようなラーメン(-_-;) ただのタンメンじゃん・・・(-_-;) パンダの居ない上野動物園じゃん。タマちゃんの居ない多摩川じゃん・・・

前回食べた蒙古タンメンから更に辛さを抜いたラーメン・・・

選んだ自分が悪いんだけど、どんなんだろ・・・次回はもっと辛いのに挑戦します。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

電話:03-3363-3321

営業時間:午前10時〜午前0時

定休日:なし

公式HP:蒙古タンメン中本

クーポン:

新宿で遊んでた日に食べた武蔵。行くのは3回目くらいかなー? 前は異常に混んでて、何時間も待たされた記憶があるのにブームが落ち着いたのか10分程度で入れました。
トッピングのメンマを摘みながら待つ。
武蔵メンマ


彼女が頼んだ、あっさり味のラーメン。美味い♪ スープが絶品。有名すぎて、逆に来なくなったけど有名になるだけある。もちろん、麺も美味い。
武蔵あっさりラーメン


セイが頼んだつけ麺。チョット、麺の量が少ないけどなかなか。スープが濃い(゜o゜) しかも、こってり。あっさり好きな彼女には受け入れてもらえない味だったけど、セイ的にはなかなか。スープは濃すぎたけど、麺は美味い。
武蔵つけ麺


でも、武蔵で食べるならラーメンの方がお薦めだなーと思いました。
混んでなきゃお薦め♪


セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

高田馬場の名店、べんてん。

朝から並んで待ち、神田川でも眺めつつ缶ビール。

そして、お店ではつけ麺の他にビール。瓶ビールに、メンマ+チャシュー+ネギなツマミが付いて出てくるのでお得。
べんてん (1)


アルコールを身体に流し込むと、つけ麺がさらに美味しくなる。
プリップリで水々しい麺をスープに絡めて食べる食べる。至福な一時。
べんてん (2)



前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:

e3e9cded.jpg日曜日に食べた、遅めのお昼ご飯。もとい、お昼お麺。
小滝橋通りのサイゼリア横の地下にあるお店。すぐ隣にラーメン屋があるので、初めて行った人はそっちにはいっちゃうんじゃないかって位、存在感の無いお店。地下へ続く階段を降りると、薄暗い怪しげなスナック風な店内。店員さんも、地底人なのかなかなか来ない(;-o-)←忙しくきりもりしてました。

昼時は過ぎてるのに満席。チョットだけ待ってすぐに座れました。早速頼んだのが『つけ麺(小)』。そんなにお腹が空いてなかったので小にしましたが、普通は(中)位が丁度いいと思います。

『当店のスープは熱いので、よく冷ましてからお食べください』なる注意書きを見て、前に一度来たときは確かに熱かったような気が・・・と、オボロゲながらに思い出しつつ出てきた麺をスープに絡ませ食して・・・『熱いッ(×_×)』。本当に熱い(;-o-) このスープの熱さは、尋常じゃない。なかなか冷めない。注意書きを見ないで、サクッと一口飲んだら舌&喉が焼けてしまう級。スープの熱さばかりをクローズアップしてみましたが、麺は中太で美味しいしスープもさっぱりしていて、これがまたうまい(・з・)。お店も11時〜22時と長い時間開いてるので、お薦め♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1

電話:03-3368-1751

営業時間: 11:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:

53a62b1e.jpg
『辛味』を久々に注文してみました。前に食べたときは『辛くて微妙(-з-)』な評価だったんですが、再度食べてみたら美味い♪ 夏だからか? 夏が辛味を求めてるのか? いや、毎回味が違うんだろうきっと・・・。チェーン店の為せる業。
『行く度に味が違う・・・』
今回食べた辛味はなかなか。辛さが前回程ではなく、やすべえのぷりっぷりの麺によく絡む。さすが辛味・・・(;-o-)

然程、お腹も空いてないのに中盛りを注文してしまい、最後の方は麺の多さに嘆きつつも完食(・з・)

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:

甲州街道沿いの初台にある「めん屋桔梗」へいってきました。今回2度目。
1回目どおりの印象とおり、無難に美味しかったけど【つけ麺】を食べたいなら、新宿まででて「やすべえ」までいって食べた方がいいなーと思ってしまうのはバイク乗りだから??
桔梗1

もやしザルを注文。麺はあつもりもあるけど、冷たいヤツ(゜o゜)
もやしがもっさりと入っててなかなか美味い(^・^)
出てきた姿はかなり美味そう♪ 美味しいんだけど、多少しょっぱい(-_-;) 麺が細すぎる・・・。酢っぽいのかな?? まぁ、太麺好きだから麺に物足りなさを感じるけど、細麺がすきならいいと思うけどなー(^・^) 朝5時くらいまでやってるし、結構使えるかも♪

桔梗2

これは塩ザルのあつもり(^・^) なかなか美味い♪

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03-3370-1626

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00

定休日:無休

公式HP:

日曜以外は夜遅くまでやってるし、仕事場に近いのでよく利用してます。何気にリピートしまくってます。普通でも・中盛りでも・大盛りでも値段が一緒。無理をすれば大盛りは食べれるけど、中盛りでもかなり多い(゜o゜) 
つけ汁が多少甘いけど、辛口も選べたりします。セイは、ノーマルな味が好きだけど・・・。麺もぷりっぷりで美味しい。お腹が一杯になってくると「これゴムなんじゃないの?」なんて思っちゃうくらいぷりっぷりです。トッピングに【野菜】100円があるんだけど、これがまた美味しい。もやしを炒めたトッピングなんだけど、つけ麺に合う。
無料で、タマネギのみじん切りもトッピングできるけど、これは入れすぎると不味くなるので注意。スープが辛くなっちゃうので・・・。

やすべえ

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:

べんてん

何度もブログに登場してますが、その位通ってます。
1回行っただけだと良く解らないけど、間違いなく中毒性のある麺です。
普通のつけ麺を頼んでも、かなりの量の麺が出てきます。中盛りなんて、『どこが中なんだよ〜(・д・)』と半ベソをかくぐらい多いと思います。大食いの方は食べてみて下さい。ちなみに、大盛りなんて麺が1キロも出てきます(゜_゜)(。_。)
 神田川沿いにある、つけ麺野郎の巣窟に一度足を運んでみてください。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:

200507262226000.jpg
日曜日のお昼ご飯♪ 靖国通りと明治通りの交差点近くに出来てたお店。
なんとなく味噌ラーメンが美味しそうだったので注文(^3^) 店内が異常に寒くて、『冷房ききすぎじゃない?』と話してましたが、出てきた味噌ラーメンを食べ終わる頃には汗が滲んでくる位になってました。
肝心な味は、至ってノーマルな味噌ラーメン♪ 不味くなく、とびきり美味しい訳でもない味噌ラーメン。麺は縮れ麺で普通に美味しい。値段も普通。
取り留めもなく普通な印象でした(−Q−)何もない旅先にあったら食べたくなる味かも♪

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-14-21

電話:03-5368-1228

営業時間:
平日 11:00 〜 5:00
土曜 11:00 〜 5:00
日・祝 11:00 〜 5:00


定休日:

公式HP:

毎度おなじみな「やすべえ」へ。最近はつけ麺の中盛りに、「野菜」をトッピングするのにハマってます。甲州街道沿いにあります。
日曜以外は深夜2時まで営業してるみたいなので、結構使えます。カウンター席が奥長に続いてるお店で、♀だけや一人なんかでも気軽に入れます。店名に「つけ麺」と入ってるだけあって、つけ麺は美味いです。普通盛りでも・中盛りでも・大盛りでも値段が一緒なんで、大食いな人は大盛りを食べてみて下さい。セイは中盛りを食べて、チョット多いなーと感じる位ですが・・・。
STEEDでふらふらっと夜中に走ってて、つい寄ってしまったりします。

やすべえ

前回来店の際の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:

公式HP:


彼女が頼んだ小ざるらーめん。麺が少なめで味タマかもやしをトッピングできます。少食な人はこっちがいいかもね。

桔梗 小ざる











セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町1-10-1

電話:03−3370−1626

営業時間:
 11:00−翌05:00
日11:30−翌02:00

定休日:無休

公式HP:

  べんてんねぎつけ

はじめて、つけ麺にネギをトッピング。白髪ネギらしきものが山盛りついてきました(-_-;) ここのトッピングに適量という言葉は無いんだね・・。まぁ、沢山食べれて嬉しいけど(^。^) シャキシャキとしてて、結構美味しかったけど多少味が辛くなっちゃうかも(-_-;) 

 
  
前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

200505210303.jpgお店の外観の写真があったから、アップ。のれんに歴史を感じるね。←のれんというよりボロキレ・・・(;-o-)










前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

P1020051.jpgべんてんのつけ麺にチャーシューをトッピング。紅の豚のマルコもびっくりな位、豚豚豚。セイが松田優作なら『なんじゃこりゃ〜(・д・)』と叫びたくなる位、チャーシューがのってます。だって、つけ麺なのに麺がつけれない位つけダレにチャーシューがはいってるし・・・(;-o-) 採算度外視ですかね? まずいチャーシューが山盛りなら、問題だけどこれがまた美味。うまいんだな♪ ただ、やっぱり量は多い・・・。二人で行ったんで、片割れに半分食べてもらったのに『今日は肉食べたな〜』って気になっちゃいました(笑)麺もぷりっぷりでうまい。量が多い(^ε^) べんてんは、男な食物だなぁ〜と思いました。ただ、いく日によってスープに若干味の違いがある気がするけど、そんな事ないかなー??

 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

P1020049.jpg高田馬場のつけ麺で有名な(麺の量で有名なのかな?)、べんてんの塩らーめん。一緒に行った人が食べてたんで、少しわけて貰って食べました。麺はべんてんのもちもちっとした麺。これはうまい。仕上げに、高温の油(←おそらく・・)をネギに『ジュジュジュッ』て音がする程度にかけてたのが、香ばしい香りでまたイケる。ただ、気になったのが、海老の味が濃い。海老が好きな人なら気にならないだろうけど、セイは海老が嫌い・・。海老の風味だけならまだしも、スープが完全に海老に支配されてるような味に感じました(・д・) しかも、つけ麺として食べるのと違ってラーメンであの量はかなりハード(;-o-) べんてんなら、つけ麺が美味しいな〜と改めて思いました。まぁ、でも一度は食べてみる価値はあると思います。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

 

ベンテン
のれんがボロボロ、建物もボロなアングラなラーメン屋『べんてん』。馬場に生息する、くいしん坊なら行きつけなお店。なんといっても、量が多い(・д・)ガビーン ノーマルで普通の店の2倍。中盛りで4倍。大盛りは確か7倍という量(・・;) 普通の人には恐ろしい量です。土曜は多少開店時間が早いとの噂を、つけ麺マニアが聞き付けさっそく行ってきました。セイは3回目です。STEEDで、高田馬場までゆっくり走り着いてビックリ(・з・)すでに行列。けっこうマニアックそうな人だらけ・・・(・д・) 開店まで30分位待ち、いざ店内へ。『塩ラーメン』なるものがメニューに加わってましたが、つけそばを注文。たぶん、12〜13席位の店内で6人分位づつまとめて作るので、セイとつけ麺マニアは最初から外れててしばらく待つハメに・・。みんな『塩ラーメン』を頼んでて、かなりうまそうでした(・з・) 待つ事10分で『つけそば』登場。相変わらず、つけダレの器はベトつくけど気にせずに美味しく頂きました(*^_^*) いや〜、麺は太麺でもちもちとしてて美味しいし、スープもうまい♪ 量もノーマルなのにお腹がいっぱいになるし安い。長年行列が絶えないのがわかる気がします。でも、これを長年食べてたら確実に大食いになっちゃいそうだな(・・;) つけ麺マニアがチャーシューをトッピングしてたけど、ここのトッピングがまた凄い。採算度外視なのか、山盛り(o^o^o) 初めて来たときにメンマをトッピングして、その量の所為であやうくメンマが嫌いになりかけたけど、チャーシューもすごい(×_×) 盛り盛りでした。つけ麺マニアは美味そうに完食してましたけど・・・。  このお店はまた来たいな〜と思わせてくれます。一度は行ってみて♪ そして、大盛りに挑戦してみて下さい(^w^)

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間:

平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00

定休日:日曜

公式HP:

↑このページのトップヘ