セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 新宿区

惜しまれつつ閉店したべんてんの最後の弟子が開いた、としおか。
吉祥寺のつけ麺宏ちゃんもべんてんの弟子が開いたお店らしいけど、迷走したのか、べんてんとは全く違う味。


「べんてんの味を限りなく100%近く再現してるお店らしいよ」

といった、ラーメンマニアな弟の話を聞きつつも、店主が一人でお店を回していて回転率が悪く、ディズニーランドのアトラクション位に並ぶ覚悟が必要って噂も聞いていたので、なかなか行けなかったお店。


ゴールデンウィークのポッカリと予定が空いた日に向かいましたよ。としおかのある早稲田に。

炎天下の中、並ぶ覚悟でBeerとチータラを入手。
早稲田としおか (2)

ビールとチータラのセットは、べんてんの行列に並んでた頃にも良く味わった思い出のセットなのですよ。

クレームを聞き続ける夜勤が終了した足で、べんてんに並んでビール。
懐かしいな。

続きを読む

鳥やすの後は、鶏そば。
そば本舗鷹流 (2)

続きを読む

えいちゃんで呑んだ後は、鳥やすへ。
高田馬場鳥やす (1)

高田馬場で今一番気になるスポットといえば呑めるケンタッキーだけど、鳥やすも高田馬場では人気があるお店らしいのですよ。

続きを読む

高田馬場といったら、早稲田大学かAREAか。
そんなイメージしかない。
高田馬場えいちゃん (10)

そんな高田馬場に、弟に呼び出された。


続きを読む

2006年に野田店に行って以来だから、かなり久々なもちもちの木。
新宿なのか新大久保なのか微妙な場所、小滝橋通りのもちもちの木は2005年に行って以来なので8年振りとか(・∀・)
もちもちの木 (2)


続きを読む

2004年の3月に初めて食べに行って以来、他のお店とは一線を画す味で好きなラーメン店だったけど2008年2月に西荻窪で行って以来、足が遠のいていた翔丸。

恐らく、西荻窪って場所にあるのが好きだったてのもあるけど、新大久保に移転してからは一度も行く事がなかった翔丸に久々に行ってきましたよ。
翔丸 (5)




続きを読む

『つけ麺を食べたい』

と、雨の中やすべえへ。
チェーン店ながらに、美味しい麺が食べれる。スープは甘めのスープなので好みが別れる。
やすべえ (1)

プリプリで美味い。大盛りまで無料。
やすべえ

へたれなので中盛り。

前の会社が新宿にあったので良く通ってたから


『久々だな〜』

と思いつつも、今の会社のすぐ近くにも実はやすべえが在ったり(*´Д`)


既にお腹が一杯な状態で行ったので、味が良く判らなかったな。


つけ麺屋 やすべえ 新宿店 (新宿/ラーメン一般)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

新宿の新しい丸井のレストランフロアに出来た、青葉。
中野の青葉はいつも混んでるけど、ここはガラガラだな。

つけ麺は前に食べた事があるので、中華そば(ラーメン)を注文。
中華そば


魚介系のスープで落ち着いた味。
メチャクチャ美味いって訳じゃないけど、シンプルで良いな。

続きを読む

新宿の丸井に青葉が入ってたのは知ってたけど、未だに丸井店は食べに行ってませんでしたが、先日行ってきましたよ。

『行列になってるのかなー?』

なんて思ったけど、全然空いてて良い(・∀・)

頼んだのは、つけ麺。
青葉つけ麺

麺は中太なストレート麺。
つけ汁も魚系で、つけ麺にしてはあっさり。

最近の濃い目なつけ麺とは違って、週に何度も食べれそうな感じだな。

青葉はつけ麺よりラーメンの方が美味しそうなので、次に行ったらラーメンを食してみよう。

味は普通だったけど、店内が綺麗で落ち着いてたのでまた行ってもいいな。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-1-26マルイシティ新宿 CITY-1 8階レストランフロア

電話:03-3351-8810

営業時間:11:30 - 22:30

定休日:年中無休(マルイシティ新宿に準ずる)

公式HP: 

メニューです( ・ω・)クリックデカクダイデキルヨー
メニュー


そんな訳で、毎度おなじみな新宿のやすべえに行ってきました。
遅めに帰るサラリーマンの夕食の時間にあたった為か、かなりの行列(;´Д`)エェー

行列を作って食べるまででもないけど、ここの麺はぷりっぷりしてて美味しい。

このお店は、回転が早いので行列が出来ててもチョット待ってるだけですぐに食べれる(*・∀・*)



続きを読む

↑このページのトップヘ