セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 自宅麺

コンビニで見かけたので、とりあえず買っておいた。
辛辛魚

井の庄に行ってから、ラーメンツーと称した事をしていないので、そろそろ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

富山ブラック麺家いろはがあったので、富山ブラックをいただいてみる事に。

でも、富山ブラックといえばこの人だよね。なんとなく。

いただいた、富山ブラック。
ふるさと祭り (20)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



吉祥寺の音麺酒家楽々楽々に行った記事
盛りが気になるへーちゃんラーメン
噛む太麺ってのが気になるらぁめん 大山
環七の裏通りにあった時の平打ち麺が美味しかった地雷源この平打ち麺にハマってた。
渋谷の激太麺なすずらん太すぎる太麺。

全国一律890円な送料で、気になるラーメン店の味が楽しめるらしい宅麺。
宅麺の利用シーンにもあるように、宅飲みの締めによさそうだな。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

既に伝説となってしまった冷凍食品のセブンイレブンで売ってた冷凍つけ麺

レンジでチンするだけな手軽さ+130円といった価格と、呑んだ後に食べる最適な量。
密かに評価を★5つもつけてた程に、ハマた麺。

その麺を出してたのがキンレイって会社。稀にコンビニの冷凍コーナーを覗くと、キンレイの新作が出てたりするけどハマる程の当たり商品に出会わない。

最近、売り場にあったとんこつラーメン。
RIMG0032

確かに、レンジで簡単なんだけど悪くはないけどイマイチ。


・・・で、自宅に帰れば嫁飯が待ってるのでコンビニで何かを買う機会がめっきり減ってたけど、最近どこかで見つけて買っておいた冷凍麺になかなかの当たり商品を発見(゚д゚)ホホーウ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『コンビニの麺もついにここまできたか〜( ・∀・)』

と、麺の太さに感激しつつ購入した麺。
ガツン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年夏にハマってた、セブンイレブンに置いてあった冷凍つけ麺。

レンジでチンで、手軽に美味いつけ麺だったのに巷から消えてしまいました。


そんな中、製造元だったキンレイから大勝軒のもりそばが登場。
大勝軒もりそば

セブンイレブンの冷凍コーナーに密かに置いてあります。
※置いてない店舗もあるみたいです。

スープや麺の味を忠実に再現してます( ・∀・)

・・・でも、2005年夏にハマったあの味には遠く及ばないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


六厘舎の取り寄せつけ麺が人気らしいけど、在庫切れな表示で全く購入意欲がわきません。

『そのうち買ってみよう』

なんて思いつつ放置。

・・・で、近所のスーパーでもっとインスタントになった六厘舎のつけ麺を発見。
P1090042

早速食べてみたけど、スープはそれなりに良かったけど麺はイマイチ(;´Д`)
P1090043

インスタントにしては良かったけど、値段の割にはイマイチ。
お店に行って食べた方が間違いなく美味いし安上がり。

意外と美味いトップバリュの『ちょっと太めの縮れ麺』。
P1090074

でも、日清のもっちり太縮れ麺もなかなか美味い。

浅草開化楼の麺を使ってるインスタント麺があったけど、あれが美味かったな。
名前を忘れちゃったけど・・・



これとか気になるな(・∀・)

これも



以上。
ラーメン好きのインスタントラーメンのお話でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

永福大勝軒のメンマ&お土産ラーメンをお土産として持ってきて貰ったので、メンマをBEERの肴としていただいちゃいました( ・∀・)
永福町大勝軒のメンマ

・・・まぁ、至って普通なメンマだったけど(*´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そうめんの喉越しと、ラーメンのコシと味わいが楽しめるらしい商品・そうらーめん

TVCMで見かけて、食べてみねばと思いつつも売ってなかったり忘れてたりだったけど、発見したので購入(・∀・)

『どうせ、素麺が黄色いだけだろ〜』

と、食べずに置いてたんだけど、これが食べてみてビックリ(゚д゚)!
永谷園 そうらーめん

まじでラーメンとそーめん。

極細麺な博多ラーメンな麺の様だけど、麺つゆでたべるからサッパリしててツルツル(*´Д`)

見かけたら試してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿に所要があったので、昼御飯はラーメン( ・∀・)

目に留まった、たからやへ。

メニュー
メニュー001

メニュー002


クリックで拡大します。

お店の前にあったメニューを見て、炙り叉焼つけ麺が美味しそうだったので頼んじゃいましたよ♪

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『これ持って行けだミャーミャー』

と、ディーロ城でお土産に持たされた寿がきやのカップラーメン。
すがきや

『日本で初めてラーメンスープの粉末化に成功した会社』

とか何とか、in東海の面々に蘊蓄を受けたのを思い出しながら食べましたよ。



・・・辞めた会社でw
すがきや麺

だいぶ前に食べてたけど、UPするのを忘れてたら、

セクシャル王子から、


『スガキヤ食べたかミャーミャー』

と、イタズラ電話で脅迫を受けたので書きましたよ。


『寿がきやは東海味』

『寿がきやは関東の人間には、味が合わないのかも』

等と、in東海の面々は仰ってましたが、そんな事もなかったな。
美味い。

関東出身ではなく、仙台出身だからなのかな?

現に、スガキコシステムズは関東から撤退してるみたいだしね。

味はあっさりとしてたけど、食べたのがかなり前だから全然覚えていないってのが真実なんだけど・・・

また遊びに行ったら奪ってこよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『あー、家からも出れないけど中華が食べたいなー』

なんて時はCHINA QUICK(チャイナクイック)

豚三枚肉の自家製角煮。
豚三枚肉の自家製角煮001

これは、予想以上に美味しかったな(・∀・)
最近のデリバリーって味が上がってるね。
豚三枚肉の自家製角煮002

11時から15時だと、スープやライスも無料でついてくるしいいね。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

神奈川は秦野の有名なラーメン屋さんななんつっ亭
品川や川崎にも支店があるみたいだけど、11月17日には池袋にも出来るみたい(・∀・) でも、今まで一度も行った事が無かったのでこんなモノを食べてみました(・ε・)ウム
なんつっ亭

スーパーなんかで売ってるインスタント麺。

なんつっ亭特有な、真っ黒なまー油のスープはインスタントでもそれなりに特徴が出てて美味しかったけど、麺はイマイチだったな(*´Д`) インスタントだからしょーがないか・・・。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北自動車道 蓮田SA(下り)で食べた岩海苔ラーメン。

サッパリしたラーメンが食べたい人にはいいね(・∀・)
のりラーメン

岩海苔が器一杯に広がって、これが麺に合う( ・ω・)フム


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道を新宿方面からひた走ってると、笹塚を過ぎたあたりのなか卵の近くに京王電業社なる街の電気屋さんを発見。
京王電業社

街の電気屋さんに用事があった訳じゃないけど、用事があったのはこいつ(・∀・)
らーめん缶自販機

らーめん缶やらおでん缶、さらに肉じゃが缶なんかも揃ってる自販機。





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雨で外に出るのが面倒臭かったので、出前でラーメン(*・∀・*)
出前ラーメン

『デリバリーでもラーメン?(;´Д`)?』

と思うだろうけど、ピザやら釜めしやらデリバリーというデリバリーは、この長雨で頼み飽きてる訳ですよ(・ε・)

『じゃあ、外に行けよ』
『自炊すれば?』

って話なんだけど、面倒臭い・・・。

そんな訳で味噌ラーメン。同居人もいるので、醤油も。
出前ラーメン2

出前特有の、丼の上のラップを外すと何とも言いがたい香ばしい匂い。
お店に食べに行ってコレだったら、もの足りない味でも、出前って付加価値だけでだいぶ美味しく感じるね。

もっと、デリバリーしてくれるラーメン屋さんが増えればいいのになー(゜∀゜)ウヒャヒャ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンを食べ歩く様になってから、殆ど食べなくなったカップラーメン。

でも、中村屋のカップラーメンを食べる機会があったので撮ってみた(・∀・)
中村屋

スープは澄んでて、結構美味い。
中村屋カップラーメン

麺も細麺でスルスルと入っていく(*´Д`)

最近のカップラーメンは侮れないね。

・・・価格も(;゚д゚)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前にガーラ湯沢に滑りに行ったら、ホテルにも泊まったホテルの周りにも何も無くて、自販機で売ってたカップラーメンが重宝した事があったので、何となくもっていったカップラーメン。
赤いきつね
でも、今回は泊まった宿の夕食で満足だったし、宿の近くにきちんと売店もあったのでカップラーメンは不要でした。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地雷源HOLIDAY コクまろ味噌ソバで書いた、極上の味噌そばを食してみました(*´Д`)
極上の味噌そば

極上の味噌そば2

コクまろ味噌ソバはお店で食べると、『地雷源のせっかくの麺がイマイチだなー』なんていってたけど、カップラーメンで食べるとなかなか美味い。

カップラーメンなくせに、平打ちの太麺(・∀・)
そりゃー、お店で食べるほうがメチャクチャ美味いけど、カップラーメンならかなり美味しい方だと思うなー。まぁ、買った訳じゃないから値段が判らないけど、値段によるな。

カップラーメンって、何となく150円以下じゃないとダメな気がするので・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんな商品を発見♪
大勝軒つけ麺


大勝軒つけ麺スープ


大勝軒つけ麺の麺


カップラーメンのくせに、水を1リッターも使います。
食べた感想は、スープが美味い(゜o゜) 麺は、本当の大勝軒の麺とは似ても似つかないお粗末なモノだったけど、スープはなかなか。これはローソンで入手したけど、セブンでうってる冷凍つけ麺の麺が美味しいので、このスープに合わせたら絶品な筈。冷凍つけ麺の方は、スープが微妙だからね(・へ・)フム

・・・でも、あわせて美味しく食べれたら、残った微妙な麺と微妙なスープのつけ麺も出来上がっちゃうな(ーー;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つけ麺


去年、やたらと推してたのに冬場は店頭から消えてたつけ麺が復活(・∀・)

レンジでチンで出来る手軽さがいい♪ 呑んだ後なんかの、小腹を埋めるのにもってこいなつけ麺。冷凍なくせに美味い(-з-) 冷凍食品だから、冷凍庫に貯めておけるしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コンビニにあった大勝軒のカップラーメン。

大勝軒の美味しさの、1/100位は詰め込まれてるかもしれないだろうけど・・・(-_-;)

大勝軒タンメン


細麺なトンコツラーメンとかなら、お店の味に近づけたりするんだろうけど、太麺のぷりぷり感をカップラーメンで表現するのはやっぱり難しいみたいだね(>_<)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

富士急ハイランド土産のドドンパ一番ラーメンを食べてみました(^・^)

ドドンパ一番


ドドンパ一番2


まぁ、普通だね(゜o゜) ナルトが「Q」になってたのは良かったかも。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

200507100506000.jpg
セイの最近のヒット商品♪ セブンイレブンの冷凍食品コーナーにひっそりと置いてあります。
お酒を飲んだ後に『つけ麺たべたいな〜』なんて時に便利。巷にはもっと美味しいつけ麺が出回ってますが、手間がかからない。だってレンジでチンして、流水で冷やすだけ(-з-) 酔っててもめんどくさくありません♪ 確か130円で安い。量も飲んだ後には丁度いい。具は全くないから、瓶詰のメンマあたりがあると更に美味しく食べれます。 冷凍食品なんで冷凍庫にストックしておけるしね(-з-) お試しあれ。味はまあまあです♪

セイの評価:★★★★

住所:全国各地セブンイレブン

電話:

営業時間:24時間

定休日:年中無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ