セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 調布市

成城へ向かう魔女のキッチンがある通り(これ何通りっていうんだろ?)に、何やら新しいお店ができてたのを見かけていたので、訪れてみた。
麺処絢


続きを読む

醤油らーめんが500円。
普通盛りが140gで大盛りは無料で280gなんて書いてあったけど、140gがどのくらいなのかピンとこないので普通盛りに。コストパフォーマンスはかなり良い。

でも、コストパフォーマンスなら豪徳寺満来の200円ラーメンを上回るラーメンには未だ出会ってない。

京王線のしがない駅の一つ柴崎。
そんな柴崎の商店街でもなく、少し外れた住宅街に現れる小さなラーメン店。

そんな場末なラーメン屋で500円なラーメンを啜ろうってところなので、瓶Beerでも頼もうかとおもったけど500円。

メインなラーメンが500円なのに、なんとなくつけようと思ったBeerが500円だとなんとなく無駄な気がしてしまう。

そんな訳で、ラーメンの相方に選んだのはミニチャーシュー玉子丼。300円。
柴崎亭


続きを読む

ここに行って、閉館時間な深夜2時。
お腹が空いたって事で、深夜のラーメン。
調布の南口には深夜営業を行ってる大勝軒があるとの噂。

少し離れてるけど、バイクでブロローンと向かえばすぐ。
大勝軒 (3)


駅からチョット離れた場所にあるけど、南口を真っすぐ進んで突き当たったT字路にあります。

続きを読む

ロールバーを着けてる漫画に出てくるような車で現れた変な人に拉致られて、ラーメン。

甲州街道を適当に走った後に、良くわからない道にそれたらそこは調布の近く。

藍嶌ってお店を発見し入ってみましたよ。

『なんかこのお店に似たお店に行った事があるなー』

と思う様なカウンター席のみの小料理屋風な内装。


あっさりな気分で塩ラーメンをチョイス。
藍嶌(あおしま)

気分はあっさりでも量は大盛り( ・∀・)

何というか、あっさりしてて主張してこない感じ。
美味しいけど思い出に残らないっていうか、印象が薄いって言うか・・・

近くにあったらリピートするお店だとは思うんだけど。



・・・似たお店に行った事があるんじゃなくて前にもこのお店にきてた事に、ラーメンを食べ終わる頃に気付きました。


毎回、新鮮な気分でラーメンを味わえるって事か。

前回来店時の記事



セイの評価:★★★

住所:東京都調布市布田2-24-3

電話:

営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00

定休日:火曜日

公式HP:

ズーマー乗りがやってきて、野猿街道の二郎の話をしてたらラーメンが食べたくなってきたので魔女のカレーにでも行こうとしたら閉まってた(;´Д`)アァ

隣の仙川二郎も閉まってる(;´Д`)オオゥ

そんな訳でモバイルGoogleマップを活用して、行った事がなかったラーメン屋さんへ。

その名はめでた屋。
急行も停まらない駅なのに、自由が丘に似た雰囲気を醸し出す仙川。

仙川劇場がある、こ洒落た通りのアベニューの一角にめでた屋を発見( ・∀・)フムフム
支那そばめでたや (3)

お店に入る前から、魚介系な香ばしい香りが漂う。


続きを読む

ラーメン好きといいつつ意外と二郎には行ってなので、久々に二郎。

今回行ったのは仙川店。
仙川二郎

至ってノーマルならーめんを注文。
麺はバキバキしててもちもち。
美味い。

濃いけど、一日やられちゃうような多さでもなかったな。

麺少な目とか麺半分なんて注文もあるみたいだね。


ニンニクはお願いしてみたけど、野菜増しにし忘れたのが残念。
また行ってみよう。

三田本店や神保町や野猿街道店が美味しいらしいね。
三田本店は行った事があるから、次は神保町あたりに行ってみたかな(・∀・)


セイの評価:★★★

公式HP:

電話:

営業時間:17:30-23:30  16:00-23:00

定休日:日

住所:東京都調布市仙川町1-10-17

『美味い油麺のお店があるよ』

なんて話してたら、行きたくなったみたいでチンチンさん(仮名)をつれて行ってきました。江川亭。

中休みもなく、昼過ぎに行くには丁度良いお店。
一味とニンニク

テーブルに置いてある一味やニンニクは途中で味を変えられる、魔法のスパイス。

頼んだ油麺。
油麺

これが、チェーン店の割りに美味い。

バイクで来てなかったら、ビールを頼みたい位。

一味をふりかけて一口。

ニンニクをふりかけて一口。

なんか良く判らないけど、結構好きなラーメン屋さんなのでした。
近くを通ったら是非。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都調布市西つつじケ丘1-6-1

電話:042-499-6335

営業時間:11:00-翌1:00

定休日:月曜日

公式HP:

5
だいぶ前に弟と訪れてみたお店。
メインは台湾料理なんだろうけど、ランチメニューにラーメンがあったから頼んでみましたよ。

ハッキリ覚えてないけど680円とかそんな値段。
ラーメン

ラーメンは正直、可でも不可でもなかったけどセットに付いてきた餃子は美味かったな(・∀・)ウマー
餃子

ラーメン以外のメニューが充実してて(ラーメン屋じゃないので当たり前w)、ランチにもラーメン以外のメニューがあったので、そっちを頼めばよかったな〜と後悔。

餃子が美味かったので、他のメニューは美味しいと思うよ。
他のメニューも食べてみねば。


セイの評価:★★(ラーメンだけの評価)

住所:東京都調布市仙川町1-13-11

電話:

営業時間:AM11:30〜AM3:00  土曜日・日曜日AM11:30〜PM11:00


定休日:無休

公式HP: 

『国領なら熊王』

そんな話を聞いたので、行ってきましたよ。

国領の駅前にある赤いお店。

とにかく安い。ラーメンが550円( ・∀・)
熊王ラーメン

最近のラーメンは、美味しくなってるけど値段もあがってるからね。

麺は中太麺でコクのある醤油スープに良く合う( ・∀・)
具もメンマ・チャーシュー・水菜・葱とシンプル。

わざわざこのお店を目的に国領まで行くまでではないけど、通りすがりだったり近所だったりすれば行ってみてもいい感じのお店。

一人暮らしをしてたら、仕事帰りにフラっとよりたい感じかな。

何となく豪徳寺 満来なんかを思い出す味と価格でした。

・・・まぁ、コストパフォーマンスなら満来だろうけど。

セイの評価:★★★


公式HP:

電話:0424-86-2463

営業時間:12:00-25:00

定休日:火(祝日の場合翌日)


住所:東京都調布市国領町4-9-16

布多天神社へ行った日に食べたラーメンが、らいおん。
らあめんらいおん

天神通り商店街に入ってすぐに在るお店。
調布駅から、布多天神社に向かうとすぐに判ります。

店名にもあるので、らいおんらーめんを注文。
らいおんらーめん

味噌の濃厚なスープで、麺は中太麺。
トッピングのコーンやメンマ、海苔がスープと麺に合ってするすると食べれる( ・∀・)

ライスなんかと一緒に、ランチとして食べるとかなり美味いかも。



セイの評価:★★★

住所:東京都府中市宮町1-16

電話:042-360-0502

営業時間:11:00 〜 22:15

定休日:

公式HP: 

この店舗は深夜2時まで営業してるみたいなので、チョットだけ使えます。

深夜にラーメンを食べたくなったらここ。

・・・2時って深夜でもないかな?

まずは瓶ビール。
瓶ビール

そして、つまみにはメンマ。
メンマ

ビールとメンマだけで、終了でも良い位w

続きを読む

前は深大寺近くにあった、たけちゃんにぼしらーめん。

道路拡張の為、移転したのかは定かではないけど調布へ移転。
たけちゃんにぼしらーめん


他のラーメン屋さんに行こうと思ってたのに、臨時休業。
・・・で、たけちゃんにぼしらーめん。

ここは、普通に美味いんですよ。



続きを読む

『おめぇ〜に食わせるタンメンは無ぇ!!』

な、タンメンを食してきました。
日高屋 たんめん

日高屋なんて、どこにでもあるチェーン店だけど普通に美味い( ・∀・)

新しいお店を探したり、並んだりするのが面倒臭い方は昼メシやら飲んだ後に是非♪


セイの評価:★★★

住所:東京都調布市西つつじケ丘3-33-12

電話:042-443-9313

営業時間:11:00-2:00

定休日:年中無休

公式HP:日高屋

魔女のカレー

前回はチーズカレーラーメンを食べたので、今回はカレーつけ麺。

ちなみに、このお店はラーメン屋さんではなくてカレー屋さん。
カレーの方が美味そうだったけど、麺好きとしては麺を食べてみねば。
カレー

カレーつけ麺についてきたカレー。
うまい(*´Д`)


続きを読む

布田と調布の間位にあるお店。

『美味しそうなラーメン屋さんがあるよ』

と聞いて、向かってみました。
らーめん藍嶌(あおしま)

暑かったので、つけ麺(醤油)の平打ち麺を注文。


暫し待って出てきた、つけ汁。
つけ汁

あっさりとしてそうな感じで、実際に食べてみるとやっぱりあっさりしてる。


続きを読む

調布スポーツセンターの前(甲州街道よりチョット入った所)に、油麺江川亭なるお店を発見( ・∀・)♪
油麺江川亭

ラーメン屋さんによくある、昼過ぎ〜夕方位までの中休みがない♪
これは良い。



続きを読む

image.jpg調布の深大寺近くにあるラーメン屋さん。小雨の降る中で行ってきましたが、何気に行列してました(゜_゜) 行列も一種のスパイスだなぁと毎回思いますが、今回ばかりは寝不足&小雨で寒かったのがあったので、すぐに店の中に入りたい気分でした( ̄З ̄)ブー 小雨がパラつく中、並びつつ店内から漂う魚系のダシの匂いに食欲中枢が刺激されます(゜д゜) 一緒に行った、つけ麺マニアも今回はラーメンを頼んでました(゜_゜)。 回転率がいいので、すぐに店内へ。券売機で食券を買い、味玉なんかも付けてみました。待つこと数分、ラーメンが出てきました。写真で見る通りで、濃い(×_×) 悪い意味で濃いんじゃなく、平井堅のような濃さです。(←意味不明) 濃いのに、合格な感じ。ただ、寝不足だったセイには多少濃すがたかも(;-o-) 麺は中太のストレート。美味しくは食べれましたが、わざわざまた来ようとは思いませんでした。でも、深大寺に来たなら寄りたいお店です。

セイの評価:★★★

住所:東京都調布市深大寺元町5-2-9

電話:0424-41-2740

営業時間: 11:30〜14:45、18:00〜21:45
 (スープが無くなり次第終了!)

定休日:月曜日

公式HP:

↑このページのトップヘ