セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:都道府県別 > 調布市

炭火。
牛角 (1)

続きを読む

仙川魔女のカレーの姉妹店、魔女のキッチンへ。
魔女のキッチン (1)


続きを読む

京王線の柴崎駅。

マイナーな駅なのに、柴崎亭やらーめんHAGGYなんてお店があるラーメンスポット。

そんな柴崎駅に国分寺や新橋で名を馳せてた「みのや」が。
みのや柴崎

調布経済新聞の記事
カップラーメンの記事
続きを読む

成城へ向かう魔女のキッチンがある通り(これ何通りっていうんだろ?)に、何やら新しいお店ができてたのを見かけていたので、訪れてみた。
麺処絢


続きを読む

醤油らーめんが500円。
普通盛りが140gで大盛りは無料で280gなんて書いてあったけど、140gがどのくらいなのかピンとこないので普通盛りに。コストパフォーマンスはかなり良い。

でも、コストパフォーマンスなら豪徳寺満来の200円ラーメンを上回るラーメンには未だ出会ってない。

京王線のしがない駅の一つ柴崎。
そんな柴崎の商店街でもなく、少し外れた住宅街に現れる小さなラーメン店。

そんな場末なラーメン屋で500円なラーメンを啜ろうってところなので、瓶Beerでも頼もうかとおもったけど500円。

メインなラーメンが500円なのに、なんとなくつけようと思ったBeerが500円だとなんとなく無駄な気がしてしまう。

そんな訳で、ラーメンの相方に選んだのはミニチャーシュー玉子丼。300円。
柴崎亭


続きを読む

番兵で軽く一杯引っかけた後は、魔女のカレー横の仙川二郎
2012-0519-230428521




続きを読む

やたらと登場してくる、仙川。

そんな仙川で待ち合わせたら、番兵。
2012-0519-195749209

キューピーの工場があった頃は夜勤明けの方々の為に朝からやっていたらしいけど、知ったのは最近。

続きを読む

バイクでの帰り道にあった(過去形)、三ツ矢堂製麺ののつつじヶ丘店。
三ツ矢堂製麺 (2)

バイクでの帰り道なのにBeerなのは、嫁がバイクを運転出来るから(・∀・)

続きを読む

調布百店街にあるラーメン屋さん。
がっつん

風俗店街の様なピンクな雰囲気むんむんなので、場所が判らずにウロウロしてたら他のお店にキャッチされてしまいそうな場所に在ります。

続きを読む

錦菜館へ。
錦菜館

仙川と狛江を結ぶ通称がなさそうなマイナーな道沿い。
地元密着型なお店なので、流行り廃りなラーメン雑誌に載る事がなさそうなお店。



続きを読む

↑このページのトップヘ