セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ:都道府県別 > 宮城県仙台市

秋保温泉の温泉街の外れにあるアキウ舎へ。

今回も水戸屋さんにお世話になった。



古い日本家屋を改装した、アキウ舎。
アキウ舎 (2)


続きを読む

秋保温泉の緑水亭等を堪能した後の仙台で、ラーメンを無性に食べたくって向かったのはみずさわ屋。

前から美味しいラーメン屋があると聞いていたので、いつか行ってみようとわざわざ足をのばしたのに、まさかの臨時休業・・・・




「・・・」


絶句。



そんな中、優秀なラーメンナビゲーターの実弟が、


「近くにもう1軒、美味そうなラーメン屋がある。」

と、探し出したのが中華そば伊藤商店。
一期一味中華そば伊藤商店 (1)

朝7時から開いてる、変わった営業時間のお店。
続きを読む

仙台駅3階の牛たんストリートより、伊達の牛たん本舗 本店の方が空いてて良いとか、伊達の牛たん本舗 錦ケ丘 宮城インター店は車で行ける穴場とか言いながらも、牛タンストリートへ。
伊達の牛たん本舗 (1)

仙台駅の3階なので、新幹線で仙台を訪れたら、これ以上の立地はないってくらいに良い場所。


続きを読む

仙台駅の3階の牛タンストリートは多少混んでても、駅から直結で便利なので良く利用もしたりするけど、本店が穴場だったり。

他にもデパ地下にも店舗があったりするけど、今回は更に穴場な宮城インター店。
伊達の牛たん (2)

続きを読む

この看板に惹かれて訪れてしまう龍宝。
再訪もしたけど、仙台に行ったら何故かここに寄ってしまう・・・
たべにおいで龍宝 (1)

あれだな。全部この中華料理やのオヤジの人柄と言うか、このオヤジに会いに行ってる感じだ。

今は無き西永福ラーメン亭のオヤジと一緒だ。

西永福のラーメン亭のオヤジは店を畳んで、何してんだろうな。

続きを読む

貸切風呂もあるけど、大浴場や露天風呂が沢山ある水戸屋。
桃園 (5)

秋保里センターといった、道の駅とはいわないけど、温泉街を案内したりイベントを行ってる場所もあって、良い温泉街。


そんな水戸屋の館内にあるラーメン屋さんの桃園。

水戸屋にいった際はしめのラーメンと称して、毎回行ってるな。

続きを読む

起きたら、チェックアウトの時間間近。

竹竹がホテルから歩いていけそうな距離にあったので、向かってみたら冷房か何かの入れ替え工事をやってて、休み|д゚)グホッ

致し方なく、仙台駅に戻って牛タンでも食そうかと牛タンストリートに向かうも大混雑。

どこもかしこも並んでる。


仙台って、こんなに混んでる街だったかな?


そんな訳で、朝食代わりに選んだのは2年前に行って以来の五香茄子湯麺(ウーシャンメン)。
たいらんうーしゃんめん (2)


続きを読む

龍宝 たべにおいでを再訪。

秋保里センターに向かう62号線沿いにあるお店なのですよ。
龍宝 (2)


続きを読む

仙台と言ったら牛タン萩の月

そして意外と知られていないのが、冷やし中華が仙台発祥と言う事。


そんな訳で行ってきましたよ。
冷やし中華発祥のお店まで。
龍亭 (3)


続きを読む

「うどんが最強」

と、ラーメンよりうどんが美味いと言い放つ実弟と行ったのは仙台駅のたいらん
たいらん (1)

続きを読む

↑このページのトップヘ