セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

カテゴリ: 江東区

最近よく訪れる木場駅

そんな木場で、懐かしのまるきんラーメン。

赤坂ラーメンせたが屋が近かった、世田谷区野沢の住宅街に住んでた頃に、

「深夜までやってるな〜」

といっただけのイメージで、一番近くにあったラーメン屋さんなのに、1回行った程度で味に思い入れがまったくないラーメン屋さん。
博多まるきんラーメン (6)

続きを読む

トピレックプラザの外れにある、銀座鳥ぎん。

ママは仕事で遅いからと、娘を保育園に迎えにいった帰りに娘と二人で入ってみてから何度かきてるお店。
とりぎん (7)

焼き鳥がメインなんだろうけど、本格的な釜めしも出てきて、何よりもパパがビールが呑める。
続きを読む

何度何度も足を運んでしまった、お弁当屋さん。

サンドーレあおやま。
サンドーレあおやまののりから弁当 (3)


青山になんかあったら、「青山のブランド価値が下がる」とか言われれしまいそうな、から揚げが大盛りな下町のお弁当屋さんなのですよ。
続きを読む

ニトリ南砂店の程近くにある、中華料理屋さん。

車で目の前を通る事が多く、良く沢山の自転車が停まっててお客さんが入ってるお店だなーと思ってはいたものの、場所が微妙だったので足をのばす事がなかったけど、個室付きのお店で検索していたら、どうやら子連れでも安心らしいではないか。


そんな訳で、電話で確認してみると土曜のピークな時間帯だってのに、個室が空いてるので大丈夫らしい。

全席喫煙可なので、普通の席になってしまうとアレだけど、個室なら周りからの煙はシャットアウトできるので、悪くない。
菜香菜 (1)


続きを読む

あそびパークに行った後に良く寄るのが、東大島のマンマパスタ。

駐車場を完備してるので、寄りやすいのですよ。
マンマパスタ (7)

続きを読む

娘を保育園に送り届けた平日休みの帰路はスーパービバホーム豊洲へ。
スーパービバホーム


HOME'S(ホームズ)葛西店があったり、トピレックプラザのドイトがあったりするので、スーパービバホームまで足を延ばす事があまりないけど、扱ってる商材が違ってたりしてなかなか楽しい。


続きを読む

焼き鳥を食べながらのビールが似合う商店街な砂町銀座商店街へ。
焼肉スタミナ苑 (3)

娘が全然昼寝をしないので、薄暗くなってきた夕方の外の空気をあてれば昼寝(夕寝?)してくれるかと、散歩ついでにここまでやってきてしまったのですよ。

続きを読む

韓味家があったり、今話題の貴乃花部屋があったり、山響部屋があったりと、お相撲さんがちらほら歩いてる不思議な街にある、BanBan。

ステーキハンバーグBanBan (9)

西部劇風な店構えは悪くないけど、何となく入り辛い雰囲気。

BANBANといったらこっちを思い浮かべてしまうけど、BanBan繋がりって事で入ってみましたよ。

続きを読む

ランチでカルビラーメンをを食べに行ってから気にいった韓味家。
夏にはふわふわかき氷も食べれるけど、サムギョプサルもなかなかあなどれないのですよ。
韓味家 (9)

続きを読む

ランチでカルビラーメンを食べた韓味家。娘と行ったじゃぶじゃぶ池に姪っ子も連れて行って、姪っ子の家に行く帰り道にかき氷目当てで寄ってみた。

ふわふわかき氷250円。
韓味家 (1)

続きを読む

↑このページのトップヘ