セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

カテゴリ:ラーメン > 江東区

前に食べた時はそんなんでもなかったのに、最近味が変わったのかな?

399円とは思えない美味さ( ゚Д゚)
IMG_9663

ファミレスのバイトさんがパパっと作ってこの味か。

あっさり系のラーメンが好きな人になら、有りなラーメンかと。
24時間いつでも食べれるし。

2004年6月に行列に並んだきり行ってなかった、門前仲町のこうかいぼう。

おいしかった様な気もするけど、行列に並んだって事でマイナスな印象だったんだろうな。

「こうかいぼうは今までで1番だ。」

と、実の弟が言い切るので10年振りに行ってみましたよ。
26





続きを読む

image.jpgこれはつけ麺+チャーシューご飯(←名前忘れたけど、こんな感じ)。

 

 

 

セイの評価:★★★

住所:東京都江東区深川2-13-10

電話:03-3630-2063

営業時間: 11:00〜15:00、17:30〜23:00
       土曜日,日曜日,祝日11:00〜21:00

定休日:水曜日

公式HP:

image.jpg東京の下町風情が残る町、門前仲町。富岡八幡宮などが有名♪ 何気にラーメン屋さんが多い(●^o^●) 東京駅から3駅程度な立地なんで、学生よりはOLや会社員に人気がある街なのかなぁ〜。 ラーメン雑誌で何度も見かけてましたが、セイの家はどちらかというと渋谷や新宿寄りなんでなかなか来る機会がなかったけど、とうとう来ました。開店してすぐな時間にいったけど、すでに行列(●^o^●) 行列が全ていいとは限りませんが、行列を見ると期待が高まります。 そんなに空腹ではなかったので、ノーマルならーめんにしようかと思いましたが、メンマらーめんにしました(*^o^*)。一緒に行ったエンパイアはつけ麺+チャーシューご飯。更に一緒に行った謎の母娘はらーめん×2に水餃子。 チャーシューが激旨♪ 箸で崩れてしまうような、繊細な歯応え。麺は中太麺で、スープはなかなかさっぱりした感じで良かったよ。近所にあったら通う感じです。つけ麺はいまいちな感じでした・・(まずいんじゃなく、つけ麺よりはらーめんがお薦め)。しかもビックリなのが水餃子。ラーメンと同じような器で出てきました。皮がモチモチしてて、けっこう美味。 行列が出来てもおかしくない店でした。接客してた奥さんみたいな人が忙しい中一人一人に丁寧に『ありがとうございます。またおねがいします。』と言ってる姿には、接客の良さを感じました。バファリンの半分が優しさで出来てるように、この店の行列の半分は奥さんの接客の賜物で出来てるんだなぁと思いました。 PS.謎の母娘の母におごって頂きました(●^o^●)v

セイの評価:★★★

住所:東京都江東区深川2-13-10

電話:03-3630-2063

営業時間: 11:00〜15:00、17:30〜23:00
       土曜日,日曜日,祝日11:00〜21:00

定休日:水曜日

公式HP:

200403092002.jpgTVチャンピオン優勝者「ちゃぶ屋店主」プロデュースってラーメン屋があったので入ってみました。確か、3月9日(火)です。仰々しく看板を立ててるわりに、店名がどれかよくわかんないしね(笑)。店内は小綺麗にまとまってて良かったんだけど、混雑を予想して店員を多くしてるんだろうけど、お客さんが少なく、なんとなく圧迫感が否めなかったなー(;-o-)。味噌ラーメンと醤油ラーメンと水餃子を二人で頼んで食べたんだけど、麺が茹で過ぎなのかイマイチでした。近所にあって、質素に開いてるなら美味しいんだろうけど、【TVチャンピオン優勝者「ちゃぶ屋店主」プロデュース】の所為で期待を持たせちゃったぶん、期待外れな感じでした。でも、普通に美味しいからいいと思うよ(≧∇≦)。

セイの評価:★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:http://www.kuro-fune.com/

↑このページのトップヘ